-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きくな~れ♪⑦
2006 / 07 / 01 ( Sat )
一日遅れて、野菜達です


最近のミニトマトは枯れてきています。

早くから実がなっていたので、もう終わりかな?

まだ実は青いのもあるので水をあげていますが、

水をやらずにいると甘くなるって聞きました。



未来のミニトマトも水をあげなければ

もっと甘くなるのかな~?ご存知の方、意見を下さいm(__)m




さあ、ミニトマトです。

・・と思ったのですが、枯れてきて見栄えが悪いので

今朝 収穫した、ミニトマト達の写真で勘弁してくださいm(__)m
↓     ↓

20060701095628.jpg





次にナス君♪
↓    ↓
20060701095642.jpg

アブラムシはまだついていますが

少し減ったような気がします。

ちなみに、息子が取ってくれました(^^ゞ





・・で、キュウリ君。

5日ほど前に収穫できました
↓     ↓


20060627114522.jpg

まるで、ズッキーニ??ッて感じで短くて太いのですが。

息子と二人で丸かじりしました

美味しかったです






7月になりジメジメしてハッキリしない天気が続きそうです。

そんな日はお家の中で過ごせない未来・・・

これからは、天気の悪い日は出歩きます

コメント返しや日記の更新が遅れ儀になるかもしれませんが

ご了承くださいませm(__)m

・・と言いながら毎日更新したりして(〃∇〃) ぽっ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

15 : 10 : 39 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<お別れの挨拶 | ホーム | 食欲>>
コメント
--まいど--

なんで、なんで、意味わからんジョ。
天気の悪い日はお家に居られないってどういうこと。
雨漏りひどくて居られない……んな、あ ほ な。
by: がぼさん * 2006/07/01 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

天気のいい日は畑仕事で
天気の悪い日は徘徊。。?
それとも、野菜を売り歩く行商のおば…
いえ、お姉さん?(笑)
by: りょうすけ * 2006/07/01 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

そうそう築5年のクセに、雨漏りがね・・・
って!そんなわけな~いヽ(≧▽≦)ノ
家にいるとジメジメで憂鬱になるのv-13
だから出かけちゃうのです。

今年はみんなもいるしブログもあるから
家にこもったりしてi-229

昨年までは梅雨は家にいない日が多かったので
一応、報告したまでです( ̄∀ ̄*)
by: 未来 * 2006/07/01 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

そうそう、本当は野菜が取れすぎちゃって
野菜売りのおばさんに・・・って!!i-231(笑)

答は憂鬱になるから・・でした♪クイズじゃないっちゃi-237

今年はどうだかわからないけど
一応、ご報告したのデスv-290
by: 未来 * 2006/07/01 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--トマトくん--

トマトは原産が気候の厳しい地域のものなので、
栽培環境を厳しくすると甘くなるというのは、ボクも漫画「美味しんぼ」で読んだことがあります。
でも家庭菜園でやると、どうなるのかな?
わかりましぇん!(役立たずでしたネ-笑)
by: taki * 2006/07/01 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

水をあげずに・・・って言うのを試してみたいけど
枯れちゃったらカワイソウだからできていないです(^^ゞ

「美味しいんぼ」・・読んでいなかったけど
懐かしい。
テレビでもやってましたよね~e-343
by: 未来 * 2006/07/01 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ミニトマト!--

赤がとっても綺麗!!
なす、上手に撮れました(笑)
どうなんだろうね~。ためしにトマトを
いじめてみて(笑)あはは~
by: のんたん * 2006/07/01 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

トマトをいじめるのですね・・・
じーちゃんに聞いてみます・・・
トマトジュース農家の方と友だちなので
きいてみよーっと・・・
アブラムシって大変ですよね
なすは、それで断念しちゃうんですよ。
by: ナムコまま * 2006/07/02 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

今回はちょっと上手に撮れたでしょう(笑)
のんたんもトマトのいじめ経験はなさそうね。
悩むところだニャ~e-251
by: 未来 * 2006/07/02 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

わ~い♪聞いてくれますかぁ?
ありがとうございますm(__)m

なすって大変なのねv-13
実家の母は楽々作っていたように見えたけど
実際は・・・・i-230

来年はなすとキュウリはやめて
他のものに挑戦してみようかなe-343
by: 未来 * 2006/07/02 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは キュウリは小さいほうがおいしいのは確かですが、僕と同じで未来さんもちょっとせっかちさんみたいですね。
ナスに早くも蛾の幼虫が付き始めました。調べてみたら、クロメンガタスズメの幼虫らしいです。検索してみてください。これは気持ち悪いですよ~
トマトはプランター栽培でそんな立派なのができるんだったら今までどうりの栽培でいいと思います。
by: ナンバー吾 * 2006/07/02 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰してます!スヌオたちも最近
きゅうりと、トマトと、なすびうえましたよ!
出来るのが楽しみですよね!!
by: スヌオ * 2006/07/02 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ナンバー吾さんへ--

キュウリはあまり長くならずに
太くなるだけになってきたので
種ができる前にとってしまいました(^^ゞ

クロメンガタスズメー!!なんか気持ち悪そうv-13
ミニトマトは未来得意みたいですe-420
なすとキュウリはへたくそだな~i-229
by: 未来 * 2006/07/02 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
--スヌオさんへ--

お久しぶりですe-343
最近植えたのですかe-420
楽しみですねv-290
収穫があったら是非記事にして見せてくださいv-291
by: 未来 * 2006/07/02 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/93-ccd5b624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
