-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出血大サービス!?
2006 / 06 / 28 ( Wed )
最近の未来の体はちょっと辺・・・

一年位前から、手足だけに湿疹が出ています。

これは痒くも痛くもなく、ある一定の時期だけ特にひどくなります。




そして、最近はムネにも異常が!!

妊娠?成長期?ッてくらいカチコチにはったり痛かったりで

ムクムクと成長しています(^^ゞ小声:これは嬉しいのですが・・・

普通じゃない!!



そして決定的なことが!!!



月に一度のものが二度もきてしまいました




絶対におかしい!

子宮筋腫か?子宮癌か?どちらもやってもおかしくない体です。

今日、恐々婦人科へ行ってきました




医師「ホルモンのバランスが崩れているのでしょう」


ひとまずホッとした

月のものではない出血があり、30を過ぎ子供がいる・・

と言うことで、子宮がん検診もすることになりました。




痛かった

何するの!!ッてくらい痛かった



結果は一週間後。




で、出血の方は来週まで様子をみることになった。

本当はホルモンのバランスを元に戻すため(?)に

ホルモン剤による治療をするらしいのだけど

血栓ができてしまうらしく、未来の心臓には絶対良くない薬なので

もの凄くひどくならない限り、薬での治療はできないみたいです。


湿疹もムネも我慢できるから、出血だけが問題です。

鉄剤を飲んでも追いつかない

朝夜飲んでるから、昼も増やそうかな・・・




まぁ、ナントカなるさぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…





体重【51.6 】kg 
体脂肪率【25.0】%
万歩計(現在)9570歩
お散歩2.5キロ


昨日の万歩計8574歩
昨日のお散歩2キロ


今日はもう少しで一万歩でした。

惜しいです♪一万歩って本当に大変です

テーマ:ホルモンバランス - ジャンル:心と身体

21 : 08 : 28 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
<<食欲 | ホーム | きたよ、生まれたよ♪>>
コメント
--え~~~~--

今日は未来ちゃん見かけないな~って
思っていたのよ!!!!
病院にいってたのね・・・
ホルモンのバランスか~><
ひとまず安心・・・していいのか!?
のんたんも検査したことあるよ。 出血の
量が大量すぎて。。。
検査しておきましょうといわれ
「え~!嫌です。癌なんですか?こわい~」
っと大騒ぎ・・・後から恥ずかしくなった思い出が><
とにかく、無理せずにすごしてね!!!
絶対だよ!!!
by: のんたん * 2006/06/28 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

心配ですね。
こういうときはどんな言葉を投げればいいのでしょうか?
とにかく、自分の身体のことは自分が一番よくわかるはずだから、身体にとっては自分が一番のお医者さんですよね。
しっかり診察してください。

ウォーキングもがんばってますね。
わたしも今日はウォーキングできました。
健康ウォーキングにこれで三回目の書き込みできます。
現在地どこだったかな。忘れました^^

by: がぼさん * 2006/06/28 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

ひとまず安心かな。
スゴクひどいわけではないと思うのでe-343

私は「はい、検査します」と軽く返事をしたのは良いけど
痛いなんて知らなかった(*`・з・)ムゥ
嫌だよね~、乳がん検診もしちゃおうかな。
痛いかな?最近、痛みに弱い未来たんですi-182
by: 未来 * 2006/06/28 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

本当にそうです。
自分の体は自分が一番わかっていますね。
湿疹が出始めたときも「ひょっとしてホルモン?・・」と思っていましたし。

私は朝起きてすぐから寝るまでの歩数を測っちゃってますよi-282
だから毎日「健康ウォーキング」にデータを
入れてます。これってダメ?
お散歩の時の歩数だけを入力するのかな?
by: 未来 * 2006/06/28 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

診察結果が分かるまでは気になるけど、
決して無理しないでね。
ウォーキングも逃げないし。
by: taki * 2006/06/29 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ホルモンのバランス--

なにやら難しい検診に痛さありで
厄介ですね。厄ですかいな、
備えあれば憂いなしっていうじゃ
ないすか?あっ、そりゃたとえが
違うか!すんません。
by: コバズ * 2006/06/29 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--う~ん--

がぼさんの○○ハナシと違って
基本的には男子にはツッコミにくい部分ですな。。
そう、鉄分が足りないときは自転車を食べるといいって聞いたことありますケド…
by: りょうすけ * 2006/06/29 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ。--

今朝は体調どうですか??
乳がん検診。ここ最近、私はエコーと触診やってるよ。
最初はドキドキだった。大きい声のおばちゃんでさ、先生。恥ずかしいくらい待ってる人に
話が聞こえてるし(^^;
なんか、機械ではさむ検査が痛いらしいね・・
それはやったことないんだぁぁ。
by: のんたん * 2006/06/29 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

takiさんありがとうございますe-343
痛みや辛さはないので動いてますe-319
お散歩も大丈夫なようだけど
無理しない程度にしますv-290
by: 未来 * 2006/06/29 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

そうだ、厄だ!
何厄だっけ( ̄~ ̄;) ウーン 本厄だったか~?
前回の厄年がボロボロだったから
今回は意識しないようにしていたのさ。
厄なんてぶっ飛ばしてやるv-217e-329
by: 未来 * 2006/06/29 08:45 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

今回は男子がコメントし辛くてスミマセンe-330
自転車を食べるの!?
錆をなめるって事?
りょうすけさんにはできても未来にはできなーいe-350e-330
嫌いなレバーを食べたりしてますe-259マズー!!
今日はひじきe-343
by: 未来 * 2006/06/29 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

元気よ~v-291
出血も少し減ってる感じ。
痛みもないし、大丈夫ですv-221

機械ではさむのは「痛い」って聞いたことあるわぁe-350
でも市から届く「検診案内」にはのんたんがやった
検査くらいだったから、一度やっておこうかなv-290
のんたん、心配かけちゃったね。ゴメンネe-259
ありがとうe-266
by: 未来 * 2006/06/29 08:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!
今朝の体調はどうですか?
私も年に何回かホルモンバランスが崩れることがあって生理周期が激しく乱れます。。。
子宮ガン健診って痛かったですか???
私は去年、初めて受けたんですけど全然痛くなかったですよ~。
検査の仕方が違ったんでしょうかね(;・∀・)

早く症状が治まってくれればいいですね。
お大事にして下さいね!
by: tomo * 2006/06/29 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
--きょうは出血した--

きょうは出血したかったみたい。
未来(みく)が元へ治療ー!
きょうジョジョが元へ出血するはずだった。
きのう未来(みく)の、小声っぽい成長したかった。
by: BlogPetのジョジョ * 2006/06/29 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

普通に過ごしてますよ~v-290

子宮がん検診は子宮内膜をつままれ
引っ張られ、一部の組織を取られた感じi-241

早く治ってほしいわぁ。
トイレ掃除を一生懸命やってます。
by: 未来 * 2006/06/29 12:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

未来さんその後いかがですか?
私も3回くらい経験したことがあり、
その都度あせりましたよ・汗
これは納得できる原因があるんだけど、
甲状腺を一部i-56とったからネ^^。

検査を終えて結果まちだね。
無理しないで、お大事にしてねv-222
by: ずー * 2006/06/30 11:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ずーさんへ--

出血はおさまってきました。

若い頃は少々の出血はあったけど
こんなに多いのは初めてでビツクリしましたv-11
ずーさんも経験があるのですね。
甲状腺ってよく聞くけど
一部をとったのですか?
大変でしたねi-181

結果はたぶん大丈夫。
歳から言って検査しなくちゃッて感じで受けただけなのでi-230
by: 未来 * 2006/06/30 18:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ホルモンバランスの崩れ--

ゆうゆも以前、ホルモンバランスを崩したことがあります。
そのときは、ストレスから・・・
という言葉で片付けられてました。
めまいがしたり、子宮に水が溜まったり、
いろんな症状がでたよ。
まだまだ私たちの年代じゃ、
更年期は早いよね。
まだまだと思ってても、
実はじわじわ近づいてるのかな。
ま、おいしいパンでストレス発散して、
パクパク、ニコニコ、してください。
おいしいもの食べてるときって、
幸せだもんね♡
by: ゆうゆ * 2006/07/03 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうゆへ--

子宮に水がたまるの!?
ぎょえーー!!
ゆうゆも大変だったねv-292
遠慮なく食べちゃってますi-235
まだ更年期には早いけど(タブン)
似たような症状があるような気がしますv-13
by: 未来 * 2006/07/03 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/91-a072a60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
