-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きたよ、生まれたよ♪
2006 / 06 / 27 ( Tue )
来たよ、来たよ~我が家にもッ

でも、自分達で食べるだけだから、高級ではないです(^^ゞ



ドドーーン!!と2キロ。
↓     ↓

20060627113655.jpg

なんでピンボケするのかな~???




500gずつ小分けして冷蔵庫へ・・・

右下のは、昨夜息子と300gほど食べて

残りを私が・・・たった今( ̄ε ̄;)

だから もう3袋しかありません
↓     ↓  
20060627113717.jpg



これはちょっと可愛い

三つ子ちゃん
↓     ↓
20060627113731.jpg

さくらんぼは毎年、アッと言う間になくなりマス(^^ゞ










さくらんぼの後にこんな内容でスミマセン


とても早く生まれました(ふ化)

カブトムシの成虫です
↓     ↓
20060627114507.jpg


一匹しか写してないけど、二匹います♂×2

今年、成虫になった子達で終わりにします。

なので交尾をしないように最後までオスとメスと分けておきます。


息子はジックリ観察してますよ。

「可愛い」と言いながらね














体重【51.9 】kg 
体脂肪率【26.0】%


テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 04 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<出血大サービス!? | ホーム | ご褒美♪>>
コメント
----

高級サクランボは泥棒対策でたいへんですね。
ェ、高級じゃない?
こりゃまた失礼しました。

高級じゃなくていいから、おいしいのを・・
無理?
そんなことないよね。
○○錦というのを食べたことないです。
もっともあまり好きでなかったけどね。

カブトムシは男の子にはこたえられないねー
ずーっと眺めてるんじゃないの。
by: がぼさん * 2006/06/27 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

高級じゃないのよね~(^^ゞ
これも○○錦だけど、お高いのは
きれいに並べてあって、粒が揃ってるでしょ?
ウチはゴソゴソっと箱に入ってるやつなので(^^ゞ
でもスーパーで売ってる○○錦(お安い)より
味があって甘くて美味しいですv-10

昨夜は45分ほどカブト君とラブラブでしたよ。
写真にも写ってるでしょ~、息子の手が・・・
ちゃんと撮ってよ~!って見張られてましたv-13
by: 未来 * 2006/06/27 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
--うん。。可愛い(^^;--

カブトムシって一年じゃ、ふ化しないんだよね??
するの!?それにしても、早い!すごいね~!
さくらんんぼ、いいな~!
それだけあれば!!いや、すぐなくなるか!?(笑)
by: のんたん * 2006/06/27 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--おぉ~♪--

未来さん家でも、さくらんぼぉぉぉーー(⌒▽⌒)
三つ子ちゃんのさくらんぼ・・初めて観ました
感激でっす♪
スーパのさくらんぼは、当り外れがあります!
スーパで、買う時は、凝視してます^^

by: くんちゃん * 2006/06/27 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり国産物の色はいいです--

さくらんぼに限らず、国産の果物の色は
いいですね。
写真もピンボケ(失礼)だけど、美味しそうに撮れてますよ(笑)。

カブトムシ、我が家ではかえらなかったなー。
土はそのままにしておいたんだけど、初めから卵がなかったのかも。
今年もいっくんと共に挑戦!
by: taki * 2006/06/27 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

カブトムシもう成虫になったのですか!!
早いですね・・・
我が家には○キングのおかげもあって
コーカサスの幼虫が10匹
ヘラクレスが2匹幼虫なんです。
お友だちのところで生まれて、50匹とか
生まれたのでわけてくれましたが・・・
マット取り替えたり大変ですよね・・・
お金かかって参っています。
○キングももうあきちゃっているし・・・(T_T)
虫は好きみたいで世話はしていますけどね・・・外来種が日本に繁殖しないことを
祈っています。
by: ナムコまま * 2006/06/27 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

カブト虫は一年でふ化するよ。
オオクワガタが何年か冷蔵庫で寝むらせて
大きくするんだとか・・・(人から聞いた話)

さくらんぼね・・・
一日500gずつ減っていきますv-13
もうすでに一キロ食べちゃったv-11
by: 未来 * 2006/06/27 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

三つ子ちゃん、珍しいし可愛いから写真に撮っちゃったi-237

スーパーのさくらんぼに当たりあるんだ!(笑)
未来はいつもハズレでしたv-16ブーブー!!
by: 未来 * 2006/06/27 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

国産モノは果物も野菜も味も良いですよね♪
あはは~ピンボケしか撮れないのよね~i-229
300枚に1枚くらいで良いのが撮れる程度v-13

カブト虫、卵から幼虫にかえったのなら
クヌギがすぐにフンだらけになるから
気づくと思うよi-238
幼虫になれなかったのかもねi-241
いっくん、takiさんがんばってe-343

by: 未来 * 2006/06/27 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

今年はふ化が早いですe-327
昨年は7月の上旬でした。
でも一週間程度か・・・(^^ゞ
1つのケースに4匹くらいしか入れれないし
ケースの場所も困るけどね。
クヌギもフンだらけになるでしょ。
冬の間は何度、何ケース交換したやら。。e-263
ままさんちの外国カブト達もふ化が楽しみですね~v-290

カブト虫の飼育は今年で卒業ですe-267
by: 未来 * 2006/06/27 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--今日はね--

今日は満腹でよかった(笑)
昨日は腹ペコだったからさ
カブトムシでも食べてしまいそうな勢いだったんだけどね(笑)
デザートのさくらんぼでちょうどいい感じ♪
by: りょうすけ * 2006/06/27 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--りょすけさんへ--

本当ね♪昨日はスゴイ・・・・・その通りだったね。アハハ~e-330

大丈夫、カブト虫は減ってないな(笑)
ホッと一息、デザート召し上がれe-348e-266
by: 未来 * 2006/06/27 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
--早速--

こんばんは~。
昼間来たときは、お部屋が表示されなかったのですが、今は大丈夫みたいです・・・
禁煙今日で8日目ですか???すごいわ~。
あたしも、自己流ですが、成功に向かって
頑張りたいと思います。

さくらんぼ いいですよね~。
っていいても、初めて食べたのは30歳過ぎてからですが・・・
でも、歳を重ねて味を覚えると押えがきかなくて
鬼のように食べてしまいます。
最近はキウイにハマって毎日6個は食べてますよ(~_~;)
by: mayumi * 2006/06/28 02:00 * URL [ 編集] | page top↑
--mayumiさんへ--

fc2もトラブルが時々あるようです。

禁煙は今、8日と11時間経過です。
9日目になるかな。
自己流でよいですよ。
私も自己流。
離煙パイプからニコチネル、で何も無し だもん。
力を抜いていきましょうv-290
by: 未来 * 2006/06/28 09:20 * URL [ 編集] | page top↑
--わぁ~♪--

未来さん、こんにちは!
美味しそうなサクランボです~♪
こちらではまだ時期ではないので、地元産のさくらんぼは来月にならないと食べられません。
義母がサクランボの仕訳のお手伝いに毎年行くのでお裾分けを頂きます。
高いから買えませ~ん(´Д⊂
by: tomo * 2006/06/28 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう♡--

こんにちは♪
おいしそうだなぁ。さくらんぼって冷凍できるんだ!初耳。
カブトムシ、今年で最後にしちゃうんだね。
虫、卒業かな?
我が家は今朝、トンボが孵化したよ。
キレイな羽でした。
by: ゆうゆ * 2006/06/28 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

ウチもお高いのは買えないよ~i-229
旦那さまの知り合いで、現地に行って
果物を仕入れてくる(?)おっさんがいて
その人から原価で買ってますi-229
だから、他で買うよりさらに安いのですv-221
by: 未来 * 2006/06/28 19:42 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうゆへ--

おーーい!ゆうゆ、冷凍してないよ~v-13
冷蔵庫よi-229

カブト虫は卒業みたい。
でも昆虫とりはまだまだヨンe-343
トンボのふ化!?スゴイゾゆうゆんちe-420
ふ化の時の羽、きれいだったろうな~v-10
by: 未来 * 2006/06/28 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/90-2ffb6388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
