-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きくな~れ♪⑥
2006 / 06 / 20 ( Tue )
昨日は同い年のイトコとランチに行きました

ランチと言っても「お好み焼き」です

イトコとゆっくり会うのは二年ぶり

たくさん話をしてきました

お好み焼き屋さんで食べたものはこれです。
↓     ↓

・・・と、本当はここで写真を貼ろうかと思ったけど

お喋りに夢中で食べ終わってから「アッ!!写真忘れた!」と
気が付きました。エヘヘ








コホンッ!気を取り直して・・



今日は大きくなった野菜達の記事にします。

ミニトマトちゃんは今朝、第5・6・7号の収穫がありました。

1つは私のお口に、2つは息子のお口に

ごちそうさまでしたm(__)m

と言うわけで、今は色づいてるのがありません。
↓    ↓
20060620094702.jpg






お次はナス君

小さなナスがなってきたと思ったら

ナスに小さい虫「アブラムシ?(てんとう虫が食べる虫)」がついてしまった

どうすれば良いのか誰か教えて下さいm(__)m
↓    ↓
20060620094720.jpg






そして、きゅうり君!

とても嬉しい

きゅうり君も大きく成長してくれました

クニャッ・・と曲がっていますがOKOKデス!

↓    ↓

↓    ↓
20060620094741.jpg



このまま成長して下さいね






今日は今から少し歩いてきますので

その後で測定します。

記事には後から書きます

では!行って来ます







ちょっと遅くなったけど・・・

体重【51.3 】kg 
体脂肪率【25.6】% 
万歩計(現在)9530歩

いい感じです。


もう1つおまけに。

一昨日、息子が摘んできたお花です(写真も一昨日のです)
↓    ↓
20060619110130.jpg


アジサイ。

でもね、マンションの敷地内の管理されている花壇のアジサイなの~

息子にしっかりとしつけました

「お花くれてスゴク嬉しいけど、花壇のお花は取ってきちゃダメよ」てね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

10 : 06 : 45 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<2つのお話(´▽`*) | ホーム | 簡単に・・>>
コメント
--まいど--

ミニトマトの3号と4号はどうしましたか。
アブラムシはティッシュでつまんで一匹ずつ取ってくださいね。根気よく^^
キューリ君のトゲすごいね。痛そう。

いい調子で減量できてるね。
ところで健康ウォーキングのコースは決まったの?
by: がぼさん * 2006/06/20 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--分かる~~--

のんたんも食べる前は写真とるぞ!
と、思っているのに、いざ料理が目の前にきたら、
すっかし忘れて食べちゃう(^^;
途中や食べてから気づくんだよね。。。
おそし><
なすの虫君、退治は分からないは~~。。><
きゅうり、大きくなったね!!
そうだ!のんたんも野菜一つ写真撮ったのに
忘れてるのがあった!!あはは。
後でアップするね☆
by: のんたん * 2006/06/20 13:01 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

未来さん、こんにちは~♪
どの野菜も順調に育っているみたいですね~。
ナスにあぶらむし!??
あの小さい虫ですよね~(;゚Д゚)
退治の仕方が分かりませんが・・・
薬を使うのも、口に入るものだから使えないですもんね。。。
どこからか、てんとう虫が飛んできて退治してくれたらいいのにね~。
by: tomo * 2006/06/20 13:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

同い年のいとこがいるのは、ちょっとうらやましいですね。
ダイエットも野菜の成長も順調、順調!
by: taki * 2006/06/20 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

3号と4号は日曜日に息子と一個ずつ食べましたe-436
ヒエー!!アブラムシはティッシュでぇえ!!
がんばろぅ・・・

ウォーキングのコース選び、お待たせしてすみませんe-330
200キロくらいのコースを選ぼうかな・・・と
思ったところで、とまっていました。
今日決めて、がぼさんちにコメントしておきます。
私が決めちゃって良いのかな?

by: 未来 * 2006/06/20 20:50 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

載せることもないような、ありふれたお好み焼きだったけどねi-229
のんたんと私、結構似てるような・・・i-237
アブラムシの退治はがぼさんが教えてくれましたe-343
ゥゥゥゥゥ・・・(´Д`|||)キョワイかも

野菜は何だろうe-266ワクワク
ポチまわりが終わったら遊びに行きま~すe-348
by: 未来 * 2006/06/20 20:55 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

ちょっと自信がなかったけど
何とか大きくなりましたe-420

アブラムシ、スゴクたくさんいるのよi-204i-204v-11
tomoさんナイスアイデア!
虫取り名人&虫博士の息子にてんとう虫を
つかまえてきてもらおうかなi-235
by: 未来 * 2006/06/20 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

中学生の時も「うらやましい」と友達に言われてました。
同姓だし、体質も似てるし気が合いますe-257

はい、両方とも地味に(笑)頑張ってますv-290e-343
by: 未来 * 2006/06/20 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

アブラムシの退治法
 私が以前実際にやってみた方法を教えちゃいましょう。
 霧吹きに牛乳を入れて、アブラムシに吹きかける。これだけ。 簡単でしょう?
しかし!これはズボラな私の失敗談だけど、その霧吹きを放置しておいてしまいました。
 ふふっ。あとは、ご想像にお任せして・・・
 未来のナス君が、元気に育ちますように。
by: ゆうゆ * 2006/06/21 01:05 * URL [ 編集] | page top↑
--アジサイのこと--

きれいなものを見て「きれいだな」と思ったり、感動したりする心って大事に育てたいですよね。
 息子さんが、花壇のアジサイを見て、
「きれいなお花だな、家にもっていって飾りたいな」
 と思って摘んできたのでしょうね。
その気持ち、v-62
 たまたま持ってきちゃいけないお花だっただけ・・。
「花の美しさがわかる子どもはよく育つ」って誰かがいっていなかった?
言っていなかったとすれば、
私が言いいます。
 
by: ハリザッコ * 2006/06/21 04:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうゆへ--

牛乳ー!?意外なものが出てきたな~(笑)
簡単そうだから、まずはそれを試してみようかなi-236
ありがとうe-343
by: 未来 * 2006/06/21 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリザッコさんへ--

ハリザッコさんの言う通りですよね~e-441
その心は大切に育てたい、
たまたま持って来てはいけないお花だっただけ。
今までも花壇からつんできているのは知ってました。
マーガレット一本とかだったので目をつむっていました。
今回はアジサイ(ビック)だったので
これはやはり教えなくちゃ・・と思い息子に言いました。
怒らずにね、優しくねv-290

「花の美しさがわかる子どもはよく育つ」byハリザッコさん
by: 未来 * 2006/06/21 08:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/83-8d5f0ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
