-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♡ ナマが好き ♡
2006 / 06 / 15 ( Thu )
ウチの息子はナマが好きです。

ナマって言うのは、①生野菜 と ②××××(まだ内緒♡)

①の生野菜は普通かもしれません。

でも「ちょっと勘弁」と思う時もあります。



たとえば夕飯がカレーライスの時。

カレーから作り出す私の所へ「ダッダッダッダッダ!!

とやってきます。

そしてニンジンを切るときに

「ちょ~~っと待った!!

と言われ「ニンジンちょうだい」とおねだりされます。

ちょこっとでなく 三分の一も!! デスこれはちょっと勘弁!

小さく切って、三つだけにしてます。


そしてサラダを作る時(ちなみにマカロニサラダ)

次に狙われるのが、きゅうりです。

これは三分の一、食べられます・・・

それだけ食べ終わると「ヨシ!おやつも食ったし、遊びに行って来るね~」と
上機嫌で遊びに行きます。

生野菜は時に息子のおやつになります



まぁ、これはイイのです。

野菜ですし、材料を足すだけですし。



問題なのは②です。


土曜日や息子がいるときは大体こういったものが昼食になります。

そうめん・うどん・スパゲティ。

そう、②は「乾麺」です!



休日、息子に「今日のお昼ご飯は何?」と聞かれます。

「今日はそうめんだよ」答えると「ヤッター」と喜びます。



ココで一言付け加えます・・・・

息子は“昼食がそうめん”と言うことで喜んでいるのではありません。

乾麺の中でも、お気に入りの“そうめん(乾麺)”だから喜んでいるのです。




お湯を沸かし始めると、「ダッダッダッダッダ!」とやってきて

「お願~い3本ちょうだ~い
 いやっ!やっぱり5本・・お願~い



と、ねだられます。

「もう!5本だけだよ。」と私が言うと

「ありがと~~」と喜びます。



これってどうなのでしょう?

乾麺だから腹痛は起こさないかな~と思ってあげていますが・・・

やっぱりマズイかな??




それにしても「カリ!カリ!ポリ!ポリ!ポリ!ポリ!」と

美味しそうな良い音が聞こえてきます










テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

10 : 06 : 50 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<グラフ♪ | ホーム | ごちそうさまでした×2!!>>
コメント
--え~!?--

未来さん、こんにちは♪
乾麺を生で食べるんですかi-198
ラーメンならベビースターのような味なんでしょうか~?
なんか消化に悪そうな気がしなくもないですが、息子さんが生で食べるようになったきっかっけって何ですか~??
なんか、質問攻めになっちゃいましたね(汗)
by: tomo * 2006/06/15 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
--うちの--

息子どもも、つい最近まで乾麺を生で食べてましたよ。生て言っても チキンラーメンなら
ベビースターとあんまかわらんので
バリバリしてました。いまは歯が痛い(虫歯
だらけで)のでやらなくなっただけです。
by: コバズ * 2006/06/15 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--お~~--

のんたんちもなの!!
そうめんの乾麺!!次男が「一個ちょうだい」
から始まり、今では長男も。
私もお腹が心配!だから、折って短くして
あげてたけど、ここに仲間がいるとは!!
野菜はすごいね!!見習わせたい!!
by: のんたん * 2006/06/15 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--生--

生の乾麺ってちょっと塩気があって
おいしいかも・・・肉団子の衣につけて
揚げたら 乾麺の味がして美味しいかも
しれませんよ~うちの息子は
生といえば、たまご なんです。
なんでも生卵で・・・カレーにも パンにも
ごはんにも・・・一日一個よと
禁止してますけどね
by: ナムコまま * 2006/06/15 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--毎度お世話になります.--

みんな結構野生児っぽいナー。きっとおいしいいのだと思いますが。
学生時代の寮で、夜遅くなるとガスも止りますので、インスタントラーメンが作れません。
生でがりがり食べてました^^
スープが別なので、味がないのですが、お腹のたしにはなるってことで。
悲しい時代でした。
by: がぼさん * 2006/06/15 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

そうめんやうどんは少し塩味があるらしいです(息子情報i-229

乾麺を食べ始めたきっかけは、
ハイハイする頃に床に落ちていた一本のそうめんを
手でポキポキして遊んでいて
それをそのまま口に・・・・
歯が早くから生え揃っていたので、
ポリポリ感を楽しんでましたよi-237
今のところ乾麺を食べてお腹を壊したことがないので
年齢と共に食べる本数が増えてますe-350
by: 未来 * 2006/06/15 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

チキンラーメンは味がしっかりとあるので喜びますねv-290
虫歯!?かわいそうにe-350
虫歯が治ったらまたバリバリするかもねi-237
by: 未来 * 2006/06/15 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

ォオ!!仲間が結構いるのねe-343
私も試しに食べてみたりしました・・・
正直「不味い!」v-11
大人には合わない味でした(笑)
ナマで食べないような野菜も欲しがるから
困る時もあるよ。i-229
ピーマン、ナス、玉ねぎ、ごぼう、等々
↑一度食べて二度とナマでは欲しがらなくなったけどねi-278
by: 未来 * 2006/06/15 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

そうそう、少し塩味があるって息子が言ってましたe-343
肉団子の衣~~v-364
発想が素晴らしいv-352
美味しそうですね~難しそうだけど( ..)φメモメモ
息子さんはタマゴはナマが好きなのですか~。
パンにもナマタマ!?・・未知の世界だな~v-356
by: 未来 * 2006/06/15 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

こちらこそ、大変お世話になっておりますv-435(笑)

あははっe-343
がぼさんもある意味“仲間”だぁi-237
好んで食べていたわけではないと思うけど
かなり野生的ですよ~( ̄∀ ̄*)

by: 未来 * 2006/06/15 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--めずらしく蹴られたー--

①は野菜嫌いの子供が多い時代にとても良いですねー。
②はお腹がなんともなければOKで良いのでは(笑)?

なんでもよく食べることは良いことです。
by: taki * 2006/06/15 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうめん、子供だけじゃありませんよ
私もやります(笑)
なにげにパスタもかじりましたが
これはダメです
硬すぎました
そうめんはほんと、塩味が適度でいいですよ(笑)
by: りょうすけ * 2006/06/15 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

FC2もトラブルが発生しているのですかねv-11
①野菜嫌いではないから良いけど
生野菜好きもちょっとね・・・贅沢言ってはいけませんね(反省e-263)
②みんな食べているようなので安心しました。
お腹の様子を観察しますi-229



by: 未来 * 2006/06/15 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

大人の仲間第二号発見!!
一号はがぼさんねi-229

そうめん美味しい!?
・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
ウチの子はパスタもいくのよv-13
マカロニは「これイマイチ硬すぎ」って言ってました。

by: 未来 * 2006/06/15 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

人参は居酒屋さんとかで「スティックサラダ」もあるしv-290
生野菜をオヤツv-274という息子さん、本当に好きなんでしょうねv-218
ソウメンは塩の味がするんだぁ、フムフムφ(._.)覚え、メモメモ…。
今度チャレンジしようかなv-91
そうそう、生でペロッは「ホットケーキの種と鶏の肉団子の種っ」
これは今でも。。。ウフフッ(^m^)
by: ずー * 2006/06/16 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ずーさんへ--

普通のおやつも好きなんだけどね。
野菜を切っているとダメね~。

ずーさんはナマでホットケーキと鶏肉の肉団子!?
ホットケーキは混ぜたものだよね?
子供の頃に舐めていましたi-278
鶏肉ってやばくない???
by: 未来 * 2006/06/16 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--大人の仲間第三号--

私も、生野菜に茹でてない乾麺、大好き。
基本的に噛んでカリカリするものが好きなので
スナック菓子がやめられないのよね( p_q)
あっ、あと食パンも焼かないナマのが一番好き。
未来さんのお子ちゃまは、お野菜いっぱい食べて健康的ですね。
by: 恵理乃 * 2006/06/16 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
--恵理乃さんへ--

あはは~大人の仲間第三号だぁv-314
歯が丈夫かな?息子は丈夫。
だからカリカリ出来るよねv-290

息子は噛むと口の中が青くなるガムとかも
好きなのよ~。
↑これより生野菜の方が良いかもねe-348

by: 未来 * 2006/06/16 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/79-d6a2b2c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
