-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きくな~れ♪⑤
2006 / 06 / 12 ( Mon )
ふぅ~~

ご心配をおかけしましたm(__)m

痛みもなくなり



未来 復活!!デス







                                             



さぁ 今日はちょっと遅れて野菜達の記事です。


ミニトマトちゃんが赤くなり始めました
↓     ↓


20060612121342.jpg

でもね~、赤くなり始めたのが二個あったはずなのに・・・

一番怪しい息子に聞いてみた。

息子「食べたよ~~」だって

あなた本当によく見てるわね

よし!今、一番赤くなっているミニトマトちゃんは

絶対!私が食べてやるぅう!!

ココに赤いのがあったのよ~~
↓    ↓
20060612121401.jpg





次はきゅうり君!

ちょっと心配です。

下のほうに生っていた小さいきゅうりが

しぼんで枯れちゃった

元気そうに見えるんだけど・・・・
↓    ↓

20060612121417.jpg









そしてナス君!

花は咲いたけど二つほどポトリと落ちちゃった

その後に咲いている花に期待しよう
↓    ↓ 

20060612121437.jpg



本当のところは、ナス君も収穫できるかどうか心配です



一本だけで良いから実って下さい未来のお願い















未来メモ⑦

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

12 : 08 : 35 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
<<ごちそうさまでした×2!! | ホーム | お休み>>
コメント
--やっほ~--

息子くん、すごい!!
よく見てるね~~v-20
今度は、未来ちゃん頑張ってね。
先を越されないように(笑)
by: のんたん * 2006/06/12 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

今、のんたんちから帰ってきたところよ~♪
私が寝込んでいるうちに「パクリッ」とやられましたv-11
明日の朝、私が「パクリッ」としますv-382
by: 未来 * 2006/06/12 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--お久し振りです^^--

未来さんてば♪♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
尊敬です。(笑)
私も、ネギ・トマトに挑戦したけど・・全滅でした。
観葉植物ですら、枯らした経験あり!
(自慢かい?(笑) )

今では、ポトスが、栄えてるだけですもん^^

美味しいでしょうね♪トマト・・フフフ^^
ベランダから、頂きに行こうかな?
息子殿と、合戦だぁぁあ~(●´艸)クスクス

by: くんちゃんです。^^ * 2006/06/12 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

いらっしゃいませ~~e-415e-420
私も観葉植物を枯らせた経験あり!デスe-263
アジアンタム?とか葉っぱ系も・・すべて枯らせましたe-350
これもミニトマト以外はやばいかも・・・
ベランダからいらっしゃ~いe-266
取り合い合戦しましょうe-348
また来てねe-456e-266
by: 未来 * 2006/06/12 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり~!!
復活おめでとう♡→ܫ←♡
息子ちゃんはトマト食べれるんだね。
えらいなぁ。うちの長男は意地でも食べない。
未来もビタミンたっぷりとって、
夏バテしないように(◕‿◕。)ネー
by: ゆうゆ * 2006/06/12 15:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

息子殿ですね、目の付けどころが違うっていうか、
キュウリじゃなかった、ナスは札を付けてキープしとかないとまた息子殿に(笑)
紛らわしい記事でしてすんまへん。
あれわしの息子だがや。
by: コバズ * 2006/06/12 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

未来さんへ
復活おめでとう~♪
痛みもなくなったようで、安心しました!

ミニトマト、第一号は食べられちゃいましたか(笑)家庭菜園で作った野菜は無農薬で美味しいんでしょうね♪
ナスはどうして落ちちゃったんでしょうね!?
無事に育つように見守っていますよ~!
by: tomo * 2006/06/12 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--トマト--

トマト息子さんは食べるんですね
うちはキライなんですよ~
たくさん育てるのに(息子が)
食べてくれないで
観賞しています・・・
by: ナムコまま * 2006/06/12 18:52 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

初めてのミニトマトは息子の口に。ですか。
犯人がわかってるから良いよ。
知らないおっちゃんに食べられたらどうする?
もぎたてのトマトはおいしいと思います。
次にスーパーで買って来たら、食べてくれないかも。
by: がぼさん * 2006/06/12 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--よしよし--

準備運動中のりょうすけです
今夜は息子さんもトマトどころじゃない…
違うかな?(笑)
by: りょうすけ * 2006/06/12 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも--

うちのベランダにもトマトの鉢植えがあります。
義理の父から、芽が出たばっかりのときに貰ったものですが、うちの長男も気になるようで毎日水やりしてます。やり過ぎてますが(笑)。
まだ実が生っていないので、もし生っても一人で食べないように言っておきます(笑)。
by: taki * 2006/06/13 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうゆへ--

息子はトマト大好きよ~。
野菜が好きなようです。特に生野菜v-13
ウチの野菜達ではビタミンを
たっぷり取ることは出来ないよね~( ̄ε ̄;)
夏バテすると痩せれる・・と言うメリットもあるのだが。。。
今年の夏は元気に過ごしたいので
栄養取りますe-343
by: 未来 * 2006/06/13 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

ミニトマトは食べられちゃうけど
ナスはたぶん大丈夫v-221
きゅうりも食べられちゃいそうe-350
コバズさんのブログが見れない~!って
焦ってしまいましたe-452
スンマセンe-330
by: 未来 * 2006/06/13 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

知らない間に食べられちゃいましたv-13
私、今まで第一号を食べたことがないのですよ~e-444
ウチのミニトマトは美味しいかしランe-343
ナスときゅうりも収穫できますようにe-267
見守ってて下さ~いe-317e-420
by: 未来 * 2006/06/13 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

ミニトマト大好きなのです。
困るほどの野菜好きv-13
でもトマトジュースはv-358のようです。
息子さんはナムコままさんのトマトのスープは食べますか?
料理したものなら食べれるのかな?v-290
by: 未来 * 2006/06/13 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

がぼさんらしいコメントで笑ってしまいましたe-257
ミニトマトも普通のトマトもやはり自家製の方が
美味しいですよね~。
スーパーで買ったのを「美味しい」と言うかどうか
試してみようかな~i-278
by: 未来 * 2006/06/13 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

クッシンしているりょうすけさんが目に浮かびました。
そして、背中を丸めてショボンとしている後姿も・・・v-13
その後立ち上がって次に向けて気合を入れて、
気持ちを切り替えてるりょうすけさんもv-91v-41
あぁ・・残念。何があっても息子は20時半には夢の中ですe-261
次も頑張ろう♪
by: 未来 * 2006/06/13 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

そうそう初めが肝心!
生っていたら食べてしまうので
夕飯に出したことがないのですv-13
でもね、美味しさを知ったら息子のように
なるかも~ですねi-229
まぁ、それはそれで嬉しいけれど
一度は第一号ちゃんを食べてみたいデス。
また来年ですね~e-343
by: 未来 * 2006/06/13 09:40 * URL [ 編集] | page top↑
--食べたい!!--

オヒサシ(・∀・)ブリー!!
いいね~家庭菜園♪昔挑戦したものの
全く持ってセンスがないのか実も付けず・・・
そのまま枯らしてしまったなぁ・・・
ちゃんと実もなって♪尊敬しちゃうv-238
家庭でできたミニトマトだったら何個でも食べれちゃいそう♪
おナスもきっと実がなりそうな予感♪
by: ゆきたん * 2006/06/13 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきたんへ--

ぉお!お帰りぃ♪
夜、遊びに行きま~すv-9
尊敬なんてとんでもない!
枯らす確率の方が高いですi-230
ミニトマトは何とかね・・・
他の野菜達はやばいですv-13
栄養が足りないのか・・・わかりましぇ~んi-229
by: 未来 * 2006/06/13 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/06/13 14:31 * [ 編集] | page top↑
----

未来さん、復活おめでとうv-42
家庭菜園かぁ~ 未来さんすごいなぁ。 
家庭菜園はかいわれ大根を育てた経験があります(すぐ成長するから経験ともいいにくいけど・wv-8
愛情をかけて育ったトマトちゃん、
息子さんもパクリして初めての味に嬉しかったでしょうねi-185
今度は未来さんとパクリできたらいいですねっv-290e-437
by: ずー * 2006/06/13 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ずーさんへ--

時々寝込むことがあるけど
多めに見てくださいねe-348アリガトウ
実物を見たら家庭菜園と言えるものじゃないのよ~e-330
写真だとよく見えるのねe-351
私も昨年、かいわれ大根経験済みですe-343
ブロッコリーの芽(?)も育てて食べましたよi-265

第二号は私が頂きましたe-420
そうだね♪三号、四号は息子と一緒に食べようかなe-436

by: 未来 * 2006/06/13 20:51 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/77-9700b60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
