-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カマキリ
2006 / 06 / 03 ( Sat )
昨日息子の友達が入院することになり

友達が飼っていた(?)カマキリのタマゴを

息子が引き取ることになりました。



昨日 受け取る時にすでにふ化が始まっていて

それを見た息子は大喜び

ふ化の途中だったので一晩我が家に・・・



今朝、見てみると、いっぱいいました。

小さい小さいカマキリちゃん♪
↓    ↓
20060603202255.jpg




これなら私も触れる!・・と言うことで
↓    ↓

20060603202310.jpg


手に乗せました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

大きくなってまた会おうねカマキリちゃん




お別れも終わって家に帰ろうとしたら・・・

息子「ママ!ママ~!!

私「???」




・・・・・・・・

草むらに逃がしている途中で

立ったり座ったりしたので

私のお尻と足で・・・!?

箱から出たカマキリちゃんが・・・!?

私の足にのぼって・・・!?ペッチャンコ


それを見つけた息子は

「カマキリちゃん、ママのお尻でつぶしちゃってゴメンね
 天国に行けますように・・」

あぁ、本当にごめんねカマキリちゃん









デジカメの写真のサイズを変えて

アップできましたパチパチパチ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

20 : 40 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<リベンジ!!(お菓子) | ホーム | 初めての冒険!>>
コメント
--うわ~~--

すごい数だね~v-17
びっくり。。。
未来ちゃんが触れたんじゃ、のんたんも
触れるかな?(笑)
それにしても、お尻でぺちゃんこに(苦笑)
「天国にいけますように」その通り!
素直で可愛いねぇぇ!
by: のんたん * 2006/06/03 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

手の中で動かれてもまったく感覚がないのe-343
どこ行った?どこ行った?と探さないと
移動してもわからないe-351
これなら女性でも触れるよ~e-266
お尻でペッチャンコ・・・(苦笑)
きっとあまりにも一瞬のことで
苦しまずに天国に行けた・・・と思いますv-13
by: 未来 * 2006/06/03 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

わおっ。
デカ写真にびっくりしたヨー。
未来さんの手もデカッ^^

草むらに逃がしたのですか。そうですよね。
育てられないよね。
by: がぼさん * 2006/06/03 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

がぼさん、至急がぼさんに戻って
コメントを見て下さい!!v-11
写真大きいですよねe-263
もう少し小さくすれば良いのかな~。
カマキリの幼虫は逃がしても食べられちゃったりで
あれだけいても成虫になれるのは
ほんの数匹。
でも育てれないので逃がしました。
弱肉強食の世界で頑張れ!と応援してきましたよv-290
by: 未来 * 2006/06/03 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--こういうの好きです--

息子さんのこういう話は好きです。
自分の息子とオーバーラップするようで。

ボクもブログデビューしました。
よかったらのぞいてやってください。
リンクさせていただきました。よろしくです。
by: taki * 2006/06/04 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

コメントを書く前に早速遊びに行って来ましたe-266
オーバーラップ??重なるって言う意味ですかね~?
横文字は苦手で━(ノд`;)━
息子ネタは沢山あって書ききれません(^^ゞ
by: 未来 * 2006/06/04 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛らしいカマキリちゃんですね  
家の近所タバコ屋さんのおばさんの肩の上にいつもインコが乗っていたのが乗っていないので「インコちゃんは?」と聞きましたら
おばさんは「知らんとお尻の下にひいて亡くなったの」と聞いた事を思い出しました
でもカマキリちやんも天国に行った事でしょう
又遊びにきます~
by: チエッパ * 2006/06/04 15:58 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいね--

そのまんまカマキリだよね
これならお母さんも大丈夫だね
カマキリの孵化ねえ…
30年以上見てないなあ…
いい環境だね♪
by: りょうすけ * 2006/06/04 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
--チエッパさんへ--

タバコ屋のおばんさんインコをお尻でi-198
おばさんもショックだったでしょうねi-241
体にいっぱいカマキリが上っていて
息子に取ってもらいましたi-229
気づくのが遅かったらもっと犠牲虫(?)が出ていたでしょうi-238
by: 未来 * 2006/06/05 11:02 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

本当にそのまんまカマキリで可愛かったです。
ふ化したてのカマキリを久しぶりに見れて
嬉しかったですv-290
by: 未来 * 2006/06/05 11:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

たくさん居ますね~!
小さくてミニチュアみたいですが、手のひらに乗せるのは・・・ちょっと無理かも!!
でも貴重なものを見られました~。
ふ化したてのカマキリなんて、滅多に見られないですからね。
こんなに小さかったから、気付かないで潰しちゃいますよ~(汗)
by: tomo * 2006/06/05 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

ふ化したてのカマキリは子供の時以来ですv-290
小さいのにカタチは立派なカマキリです。
潰しちゃううなんて思ってもみなかったv-13
貴重な経験しました(^^ゞ
by: 未来 * 2006/06/05 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/72-99d94779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
