-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
報告
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ちょっと疲れてお休みしていました。

少しの間はペースを落としていきます。



今日は報告です。

私はまた禁煙に失敗しました。

少し前から吸っています。

言い訳はしません。

今 吸っている・・と言うのが事実です。

この報告をするのがとても怖かったです。

色々な理由から言えずにいましたが、

これ以上、応援してくれている先輩方に言わないでいることが

できない!と思い、怖がらずに逃げずに報告させていただきました。

これだけ失敗していても諦められないので

ちょっと違う禁煙方法でチャレンジしていきたいと思っています。

またその時は報告します。

はぁ、言えた・・・胸が苦しかったです・・・(´Д`|||)ハァ



それとこれは私のブログなので

嫌なことを言われても書きたいことを書く!でいきます。

これからも宜しくお願いします。





※悪質なコメントはIPアドレスの公表や削除で対処します。
 私の気分で決めます。ご了承下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 15 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
<<大きくな~れ♪④ | ホーム | 参りました・・・>>
コメント
--こんにちは--

未来さん、禁煙は諦めない人が勝ちます。未来さんにピッタリの禁煙法でまたチャレンジしてみてください。よく勇気を出されましたね、未来さんは「勇気ある女性」ですよ!!勇気にかなう敵なんてないですよ。頑張りましょう!!
by: サリー * 2006/05/30 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

禁煙したい気持ちは変わらないです。
体力&気力を充電中です。
また頑張りますe-343
サリーさん、ありがとうございますm(__)m
by: 未来 * 2006/05/30 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

チャレンジする気力がありさえすれば、何度でも挑戦じゃー^^
最近話題にならなかっただけに、返って辛かったかもね。
私も禁煙できたんだから、未来さんだってできるよ。
焦らずに頑張らないで、でもあきらめず。
深呼吸。

何度転んでも、手をさしのべますぞ。
おおっ、痛かったねーってね。
by: がぼさん * 2006/05/30 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

喫煙者の私が言うのも説得力に欠けますが、禁煙は己に勝った人が成功するものですよね。
私は意志が弱く禁煙出来ていませんが、辞めたい気持ちが無いわけではありません。
いつかは辞めるべきだと思っています。
方法は人それぞれだと思うので、未来さんに合う方法が見つかるように祈ってますよ!
めげずにファイトです(^ー^)ノ
by: tomo * 2006/05/30 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは 禁煙てのは思った以上にしんどいものです。ある日を境に今まで吸っていた たばこをやめて違った生活を送るというのはちょっと明日から人格変えてみようかな~って位ののりに匹敵すると思います。余計なお世話かもですが、減煙法が一番いいと思います。あまり意味がないとか耳にしますが、意味付けは自分で行うもの!という事にしておいて、意識を禁煙に向けていれば、それで
ALL OK!だと思います。だから、私は禁煙はしてないけど、減煙してます。って事でよろしいんじゃないでしょうか。
by: ナンバー吾 * 2006/05/30 12:49 * URL [ 編集] | page top↑
--やっほ~い--

やっぱし、未来ちゃんの記事が更新されて
いないと寂しいわ。

ゆっくり休めたかな?
なんだか、辛い思いをしていたようで><
全然気づかず・・・ごめんね。

うん、私も止めれない辛さは分かるつもり。
今回は奇跡だと思うくらいだし!!
だから、諦めなきゃオーケーよ!
色んな方法試してみてさ!
自分を責めるのだけは×だからね~。
ゆっくり、楽しく進んで行こう!!!
by: のんたん * 2006/05/30 13:00 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

おもいっきりコケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3です。
今度、禁煙スタートしたら記事にします!
思うことを書けなきゃダメだと思いました。
その優しさでいつも救われますi-241
焦らずに、諦めずに・・でいきます。
ありがとうございますm(__)m

by: 未来 * 2006/05/30 13:06 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

私も意志も弱いし、根性もありません━(ノд`;)━
だから何度もコケています(^^ゞ
タバコとさよならできるまで
色々な方法で禁煙していこうと思います。
体調が良くないのにコメントしていただき
ありがとうございますm(__)m
by: 未来 * 2006/05/30 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ナンバー吾さんへ--

私も次回は減煙法で挑戦しようかな・・と思っています。
禁煙方法って人それぞれだ、と思うようにして
「良くない」と言う意見は高い棚に置いておきます(^^ゞ
ありがとうございますm(__)m
by: 未来 * 2006/05/30 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

体の疲れは少し楽になりましたv-290
ケーキ(?)見たよ~i-269
私と同じレベル(笑)のようで嬉しかったですi-278
色々な方法を試してみます。
次でやめれるのが一番良いけど
焦らずにいきます。
禁煙グッズを全部試すことになったりして~( ̄ε ̄;)
のんたん、ありがとうございますe-343
by: 未来 * 2006/05/30 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ダイジョブダ~--

未来さん、大丈夫ですって。
あせらず、くさらず、あきらめず、です。

応援してますよ。
by: taki * 2006/05/30 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

正直、失敗するたびに焦ってしまいます。
ちょっと落ち着かせます。
いつも応援、ありがとうございますm(__)m
by: 未来 * 2006/05/30 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もたくさん失敗しました。
病院にいってパッチを何万円もして
買ってきたり、根性でチャレンジしたり
私も根性ないんですよ~今のところ成功は
していますが パイプを使って 切れた
3日目に泣いたんですから^^;
喘息で苦しくなっても吸っていたのよ~
自分にあう方法が見つかるといいね^^
by: ナムコまま * 2006/05/30 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

でもですね。
「成せばなる  成さねばならぬ  何ごとも 」
何度も挑戦すればそのうち成功するもの
っちゅうことかな?
イメトレとかいうのがあってですね、禁煙に成功するとすごいパワーを身につけた自分が
いるんすよね。そんな希望があるとあの遠くに見えるゴール地点を目指してひたすら
走っていけるような気力がでてくるんすよ。たまにこけますけどね、
なんか子供みたいっすけど(漫画ばっか読んでる)
オロナミンCでも飲んで元気になってくらはい、Fight!!(o^-^)尸OO
by: コバス * 2006/05/30 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

ナムコままさんも、頑張ったのですね。
だから今クリーンな世界にいるのですよね。
私も頑張ろう!
充電完了したら減煙法でやってみます。
ありがとうございますm(__)m
by: 未来 * 2006/05/30 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--言わなくても解っているとおもうが・・・--

煙草は意思が弱い人間には止められません。
周りがいくら『煙草やめたほうがいいよ』
なんて言っても、当の本人が吸っていたら全く意味がない!

なぜ吸う?
なぜ同じ過ちを繰り返す?
それは煙草は麻薬だからだ


もう一度言う 
意思の弱い人間は煙草経つことはできない
禁煙補助剤をつかっても無理なら
自分には無理と思ったら諦めたほうがいいかもね
時間と金を無駄に使うだけだから


って言ってもいくら外野が抜かそうが、本人が実践してくんなきゃ意味ナシ
by: はや * 2006/05/30 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

完全にタバコとさよならする時に
イメトレやってみます♪
チヨビタを毎日二本飲んでるよ~v-221
じゃないと体が動かせんでかん( ̄ε ̄;)

ありがとうございますm(__)m
by: 未来 * 2006/05/30 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

追加

もうすぐ1年になるが、そこからが本当のスタートだと思っている。

そこから本当の意味で、正常な人間へのスタートだ

by: はや * 2006/05/30 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
--はやさんへ--

はやさんは私に禁煙をやめろ、あきらめろと言っているのですか?
そのように読み取れるのは私だけ?
補助剤は使ったことないので今度は使ってみるつもりです。
「って言ってもいくら外野が抜かそうが、本人が実践してくんなきゃ意味ナシ」
↑これもイマイチ意味がわかりません。
すみません、頭が弱くて。
返事をお待ちしています。
by: 未来 * 2006/05/30 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--出番!?--

さて、私の出番ですね
とは言っても、蹴り!はやめときます(笑)
takiさんに先に言われてしまいましたな

あせらず、くさらず、あきらめず

禁煙はこの言葉に尽きると思いますよ

女性に、これは通じるのでしょうか?
もう一度、自分の間合いでフンドシ締め直して
もう一度、土俵に上がりましょう!
はっけよい!
by: りょうすけ * 2006/05/30 23:47 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

女性は土俵に上がれないよ~v-290
拳法衣を来て黒帯しめて(何度も失敗してるから《笑》)
気合を入れて上段つき!!e-281
・・でどうでしょう?
りょうすけさん、ありがとうm(__)m
by: 未来 * 2006/05/31 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

「って言ってもいくら外野が抜かそうが、本人が実践してくんなきゃ意味ナシ」

いくら周りが禁煙したほうがいいって言っても、当の本人が吸ってるんだから意味ないね

はやさんは私に禁煙をやめろ、あきらめろと言っているのですか?

ニコレット・ニコパッチなどを使っても無理なら諦めよう 金と時間の無駄


ちなみにウチの親父は嫌煙家でよく言われたよ
『意思が弱い人間は煙草を止められない、本当に止める気ないんだったら無理』ってね

なぜこんな事言うのかって?
それは親父も元喫煙者だったからだ
(大学行ってる頃吸ってたらしく、喉痛めて止めて今に至る)

by: haya * 2006/05/31 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
--はやさんへ--

私は禁煙を諦めなければチャンスはあると思っています。
簡単にやめられれば一番良いのですが
私にはなかなか手ごわいです。
ニコレットは持っているけど
私には合わないので使っていません。
ニコパッチは使ったことがありません。
すべてをやりつくした時に諦めるかどうか
考えると思います。
お父さんは禁煙されたのですね。
根性で禁煙されたのですね
お父さんの言葉は禁煙できた人の言葉です。
私のように禁煙できていない人からみると
良い言葉に聞こえないので
今後使い方を考えた方が良いかもしれませんよ(励ます言葉にはなりません)
大きなお世話ですみませんm(__)m
返事ありがとうございました。
by: 未来 * 2006/05/31 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
----


>簡単にやめられれば一番良いのですが
私にはなかなか手ごわいです。

煙草は麻薬だと言う事を忘れないように・・・・

そう考えてる時点で薬物中毒だが・・・・

寝るズラ
by: haya * 2006/05/31 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--夢は持ち続けましょう。--

禁煙はすばらしいことです。タバコのことを考えないで1日を過ごせる自由が得られるのです。
 あきらめないことです。上流から強い流れで押し戻されることがあるのです。でも、体は常に上流に向かっていることが大切です。
 未来さんも必ず行けるから・・。
夢はかならず、かないます。応援してますからね。
by: ハリザッコ * 2006/05/31 05:54 * URL [ 編集] | page top↑
--はやさんへ--

麻薬だってことは嫌って言うほど実感してます。
でも手ごわいって事は、薬物中毒だね。
現実です。
私 先に寝てしまった( ̄ε ̄;)
by: 未来 * 2006/05/31 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリザッコさんへ--

本当、夢ですね。
夢で終わらせないで、素敵な世界を手に入れなくちゃね。
いっぱい泳げるように体力&気力を
しっかり充電しますv-41
ありがとうございますm(__)m
by: 未来 * 2006/05/31 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--何度でも--

ゆきたんはさ。ズルイけどアメリカに来たから禁煙成功できたと思うんだ。
日本と違って高いし、自販機はないし。
吸える環境にスグなってないんだよね。
日本での禁煙は自販機の誘惑・コンビニの誘惑
いたるところで禁煙の邪魔をする物があると思うヂョ
だから日本での禁煙は難しい。
でも諦めない事が一番大切だと思う。
我慢しての禁煙だったら補助剤も手だと思うヂョ。
また「補助剤」で禁煙してみようかなぁ~とおもったらスグご一報くださいv-238
アメリカから送るしネ♪諦めず何度もトライ!!
by: ゆきたん * 2006/05/31 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきたんへ--

色々試して これ良い!と思う補助剤を見つけたほうが良いよね。
アメリカの方が種類が多いのかな?
いざとなったらゆきたんに送ってもらおうかな(^^ゞ
もちろん着払いでv-218
その時はよろしくデスm(__)m
日本上陸、待ってますね~v-290
by: 未来 * 2006/05/31 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

ただ、100回も禁煙挑戦してことごとく破れりゃ
自分のヘ タ レ っぷりに気付きやめるだろ普通はw
言葉の意味はわかるが、俺は何回もチャンスがあるから・・・っていう
ある種の逃げ道を作り出す励ましはどうかと思う。

絶対吸えない、吸いたくないっていう揺るぎない意志は
禁煙を継続していく上で重要だと思うし。
極限状態の時、次頑張ればいいって考えが頭をよぎれば
多くの人はそっちに、楽な方に流れるような気がしてな。


↑某掲示板からのコピペ
by: はや * 2006/05/31 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--はやさんへ--

色々な人がいれば色々な考えがありますよね~。
単に禁煙したいと思うから失敗しても
挑戦しているのです。
100回してないからわからないけど。
私はまだ諦めるつもりはありませんe-348
後半の文章は参考になりました。
ありがとうございますv-290
by: 未来 * 2006/05/31 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

未来さん 遅れてコメントしますね<(_ _)>
多くの方もおっしゃっていますが、転んでも挑戦する気持ちを持っていれば大丈夫v-91
起き上がること…その気持ち立派ですよ、大事にしてくださいねv-218
タバコは麻薬だから、その分手ごわいけど、
「あせらずに肩の力をぬいて、
適度に気持ちを高めて」未来さんにあった禁煙方法でスタートしてねv-222
応援するよv-218

by: ずー * 2006/06/01 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ずーさんへ--

今まで数回失敗してるけど
まだまだ諦める気持ちはありません。
色々な禁煙方法があると思うので
選んで挑戦したいと思っています。
はじめた時は報告するので
応援宜しくお願いしますm(__)m
by: 未来 * 2006/06/01 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/69-d284cc2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
