-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月24日の出来事①
2006 / 05 / 25 ( Thu )
昨日の午前中、友達のお家へ遊びに行ったので

朝からはりきってマドレーヌもどき(笑)を作っちゃいました

本当は「マドレーヌを・・」と言いたいところですが

とてもマドレーヌとは言えないものが出来上がってしまい

「もどき」と名づけました





その“マドレーヌもどき”を見てください、そして笑って下さい














ジャジャ~ン



↓   ↓


20060525210805.jpg



みんな笑った?笑いをこらえた?

もちろん友達宅へ遊びに行くのに手土産に持って行きましたよ



ずーっとお菓子を作ったいなかったので結果は予想していた通りでした

マドレーヌは4年ぶりくらい。

・・・で納得いかなかった私はリベンジします

いつ 何を作るかは未定ですけど、近々お菓子を作ります。

その時は記事にするので、また笑って下さいね





昨日の出来事はもう1つ書きたかったけど

明日の記事にします。

理由は今日の「マドレーヌもどき」が

ますます不味そうに見えてしまうからです

明日の「5月24日の出来事②」につづく・・・






昨日の万歩計☆

お散歩2キロ

7981歩



今日の万歩計☆

お散歩2キロ

8511歩(現在)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 24 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<マドレーヌのレシピ | ホーム | 体重測定>>
コメント
--まいど--

そのマドレーヌちゃんは禁ぶた会に入会させてください。
フランスから、抗議されるかもしれません^^
でもこちらのほうがほくほくしておいしそう。
べたべたよりほくほくが好きです。
by: がぼさん * 2006/05/25 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

こんばんは^^マドレーヌ美味しそうですよ~
つぎの日のほうがしっとりしてくるはずです。
この型はあまり見たことがないですが
マドレーヌ型?私はプレーンも好きですが
アーモンドとかオレンジの皮が入ってるのも
作ることがあります^^
by: ナムコまま * 2006/05/25 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

シットリしませんでした、ホクホク・・と言うより
パサパサでしたv-13
たまに作るとこんなものですi-229
最近は自分の時間が増えたので
お菓子作りもしようかな・・と思っています。
月に一度程度です( ̄ε ̄;)
by: 未来 * 2006/05/25 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

嬉しいことに、学校から腹ペコで帰ってきた息子が
ほとんど食べてくれましたe-420
次の日の方がシットリなるんだぁ( ..)φメモメモ
たぶんマドレーヌ型だと思います。
大きいのと小さいのがあったけど
小さいのにしました。わりと硬いアルミです。
アーモンドやオレンジの皮も美味しそうですね。
しかし!私が作ったら・・・デスe-263
by: 未来 * 2006/05/25 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--うまっ~そ~♪--

なんで~すっごく美味しそうぢゃん♪
お菓子まで作っちゃうなんてスゴイねv-238
そういえば何年もマドレーヌ食べてないなぁ~
お菓子作りって難しくない?面倒くさくない?
この二つがクリアーできたら作ってみようかなぁ♪
by: ゆきたん * 2006/05/25 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきたんへ--

私の作ったマドレーヌは簡単だよ。
明日作り方を追記しますv-295
作ってみてね♪
スポンジケーキ系やパイ系は大変だったよ。
クッキーも簡単だよ。
面倒&難しいのが苦手な私でも作れるから
ゆきたんも出来るよv-291
仲間v-345仲間
by: 未来 * 2006/05/25 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--なんで?--

写真を見る限りでは
どこにモンダイがあるのか私にはわかりません(笑)
普通に美味しそうに見えますがネ!

上京したての頃…
いなかの母がマドレーヌを焼いて送ってくれました
なぜだか茶筒に入れて送ってきたのです
取り出すのに苦労した事もあわせて
懐かしい思い出です…
マドレーヌを見ると思い出します
by: りょうすけ * 2006/05/26 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう!--

大丈夫!マドレーヌになってる。
私はたまに子供とドーナツを作ったりする程度だけど、作ることに意義がある!
明日の朝は、ホットケーキを焼こうと思ってます。
うっかり焦がさないように、フライパンとにらめっこしなきゃね。
by: ゆうゆ * 2006/05/26 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは~--

え~!美味しそうだよ!
可愛いよ!
みくちゃんの表現に笑えたよ!!!
レシピ楽しみにしてますよ~~ん。
by: のんたん * 2006/05/26 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

写真うつりが良いみたいねe-351
全然美味しくないのv-239
お母様が茶筒に入れた・・・って形が崩れないようにかな?
結構やわらかいのよね~マドレーヌって。
私のは周りがクッキーでしたよ。
なんでやねん!
by: 未来 * 2006/05/26 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうゆさんへ--

写真ではそう見える?
実際は最悪よv-40
ふっくらしているはずが、周りはクッキー中はパサパサ。
マドレーヌじゃなかったっけ??って感じ。
ホットケーキは焦がさずにできたかなv-290
by: 未来 * 2006/05/26 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

食べさせれるなら味見・・いいや毒見させてあげたいわe-351
本当に美味しくないのよ~!
作り方、上手に説明しなくちゃねv-356
レシピお楽しみにv-345
by: 未来 * 2006/05/26 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/65-c24e0565
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
