-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご宿泊
2006 / 05 / 22 ( Mon )
とうとう連れて帰ってきちゃいましたよ アチャ━(ノд`;)━





これ・・・

















ザリガニ君達 ゥゥゥゥゥ・・・(´Д`|||)

20060522231210.jpg


今夜だけウチに泊めてあげるのですって

明日、いた場所に帰してあげるそうです。

今日、初めて捕まえれた!って喜んでました

今までは捕まえようとしても動きが早くて捕まえれなかったみたいです。

本当は怖くて手が出せなかったんじゃないの~って思いましたが
言いませんでした

ちなみに今の私は触れません

子供の頃は兄と用水路に行き、一匹捕まえて
そのザリガニのシッポを餌にしていっぱい捕まえる(ムゴイ

たくさん捕まえたザリガニのシッポをすべて取り、
身だけにしてそれを餌にナマズを釣る!!

その用水路に大きいのがいたから見たくて
兄のお手伝いをしましたよ。

私はせっせとザリガニのシッポの皮むきです(@_@;)

結局ナマズをゲットして家に持ち帰り、
外の古い洗濯機に入れておいたら次の日にいなくなっていた。

どこに行っちゃったのかな~、いまだに謎です(・・?



今日はちょっと気持ち悪い記事ですみませんm(__)m






気を取り直して・・・

今日の万歩計・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
2849歩
今日はお散歩なしでした。


テーマ:初体験!! - ジャンル:育児

23 : 35 : 50 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<体重測定 | ホーム | 歩数と疑問>>
コメント
----

なんか笑える いい記事ですね!子供の頃の自分が一瞬目の前に現れました。ありがとう
by: ナンバー吾 * 2006/05/23 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
--うひゃ--

なつかしいね、ザリガニね
うちも飼ってましたよ
子供生むとかわいいよ!
ちっちゃいのがうじゃうじゃ出てきてね!
by: りょうすけ * 2006/05/23 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい--

ザリガニをとるえさに「にぼし」とか「さきいか」
を使うのは聞いたことがあるけど、
つかまえたザリガニのしっぽをえさにするというのはすごいね。さらにザリガニを身だけにしてそれをえさにしてナマズを釣る・・
いやー、サバイバルというか、野生児というか、すごいね。
たくましい、少年時代だったんだね。
by: ハリザッコ * 2006/05/23 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

ザリガニですかぁ。私は子供の頃は都心部にいたんで、見たコトはなかったです。
その代わりアリをつかまえて、ガラス瓶の土の中に入れて穴を掘るのを観察したましたワ。今、住んでるトコにはザリガニはいるのかしら???
by: サリー * 2006/05/23 05:04 * URL [ 編集] | page top↑
--うひゃひゃ~--

いっぱい捕まえたね~!!
すごい!
昔の未来ちゃんはたくましかったのね(笑)
海老のように、ザリガニを剥いていたんでしょ!?
私も今は触れないな><
長男のクラスもちょうど昨日、学校に
ザリガニを持ってきた子がいたみたい!
「仲間が増えたんだ!」って、喜んでいたよ(笑)
しかし、ナマズは何処に・・・?
by: のんたん * 2006/05/23 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ナンバー吾さんへ--

ナンバー吾さんも外遊びの子でしたか~?
私は完全に外遊びの子でしたv-290
子供の頃の思い出ってイイですね~。
思い出も大切な宝物ですねe-415
by: 未来 * 2006/05/23 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--りょすけさんへ--

私は「エサ」にするために捕まえていた記憶
だけで、飼った記憶がないんだな~e-351
透き通っている小さなザリガニが赤ちゃんだよね?
生まれたては見たことがないな~e-328
昔なら可愛いe-266って思えたかもしれないけど
今は・・・・v-13無理かも。
by: 未来 * 2006/05/23 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ヒーッ!!--

いやね・・・この記事を読んで物凄い不安がね・・・
男の子って昆虫とかザリガニ好きヂャン。
ゆきたんさ、世の中で一番怖いものってゴキちゃんと昆虫。
ザリガニも川の中だったらOKだけど
地上に出てきたらアウトなのよね・・・
もし自分のお子が拾ってきたら・・・
ヒー!!では済ませない予感・・・コワイオ・・・
by: ゆきたん * 2006/05/23 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリザッコさんへ--

本当に野生児でしたねv-14
兄にくっついていましたから、
田んぼやら川やら泥んこでした(´▽`;)

私が野生児でしたから息子に「やめて」とは言えません。
逆に野生児の息子を見ると嬉しい気がますv-290
by: 未来 * 2006/05/23 08:44 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

都心部だとアリ以外はどんな虫が捕まえれるんだろう。
↑これは田舎育ちの考えかも・・・(^^ゞ
ザリガニ探してみてv-345
観察するだけなら面白いよe-343
by: 未来 * 2006/05/23 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

そうそう、エビのように剥いてたの(^^ゞ
先にシッポをちぎるのが怖くてね。
シッポだけになっても、剥いてるとピクピク動くのよ~ゥゥゥゥゥ・・・(´Д`|||)気持ち悪~い・・
ナマズは側溝が川につながっていたから
そこへ逃げたのではないかな~と思ってるんだぁe-343未来探偵団の報告書より☆
by: 未来 * 2006/05/23 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ゆきたんへ☆

私もゴキちゃん怖いv-12
もしも虫たちを捕まえてきたら
パパの出番だねd( ̄∇ ̄*)
ゆきたんが見るのも怖いなら、外に置くe-287
何とかなるさぁe-348e-266
by: 未来 * 2006/05/23 09:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~!
ザリガニですか~っ!?
私も今は触れないと思います・・・・・。
小さい頃は平気だったんだけどなぁ。
ザリガニでナマズが釣れるとは・・・!!
by: tomo * 2006/05/23 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

すれ違い・・今tomoさんちへ行ってきたよe-343
写真のザリガニは私の小指くらいの大きさなので
なんとか触れますe-461
ハサミで威嚇されると手が出ませんけどねe-270
今は息子が触れるからノータッチですよv-290
ザリガニでナマズ・・お試しあれe-348e-266アハハッ
by: 未来 * 2006/05/23 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

って、黒かったけ?赤じゃなかった?
昔は近場の川でよくナマズ釣ったっすよね。蒲焼きにしたらウナギより旨いんすよ、(ちょっと泥臭いけど)洗濯機のナマズ 食っちゃったんじゃ、違う?違う?
by: コバズ * 2006/05/23 15:09 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

言われて気が付いたv-11
この子達、赤くないね~。
日本ザリガニとアメリカザリガニ・・って感じで
種類があったよね。
赤いのはアメリカ・・とか。
この子達は日本ザリガニ??
ナマズ食べたの~i-282
さっ!さすがコバズさんv-218
捕まえたナマズは本当にいなくなったんだて。
食べてないッスv-13
野良猫かな~?e-464チガウヨ
by: 未来 * 2006/05/23 19:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/63-72cacb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
