-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きくな~れ♪③
2006 / 05 / 20 ( Sat )
最近雨続きだったので少しの成長で変化がわかりにくいかも・・

まずはミニトマトちゃん
↓     ↓
20060520121552.jpg


雨が多くても、しっかりと実を増やしています

赤くなるまでには、まだ時間がかかりそうです。

ただ南側へ曲がって成長し始めたので

棒で支えました



続いてきゅうりくん
↓     ↓
20060520121605.jpg


葉の茎の元(?)に小さい小さいきゅうりのようなものが!!

これが大きくなって食べるきゅうりになるの?

でも花が咲いていないから違うかな~

指を指しているところの・・・見えるかな?
↓    ↓
20060520123144.jpg


誰か教えて下さいm(__)m





そしてなすくん♪
↓    ↓
20060520121624.jpg


葉っぱがどんどん増えていきます。

ナスを育てるのは初なので

小さい実が出来るのが楽しみです。

明日からは天気も良いみたいなので

次回はもう少し成長が期待できるかな

また10日後にアップします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 40 : 07 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<歩数と疑問 | ホーム | 小さい幸せ♪>>
コメント
--わ~!--

すごいねv-10
花も綺麗よね!

早く食べたいね~(笑)
それまでが楽しみなんだろうけどね(笑)

今度、のんたんちの野菜もみてね。
そのうち、アップしますv-8
by: のんたん * 2006/05/20 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいなーいいなぁ~
これがミニ家庭菜園なんだよねv-238
無農薬で体に良さそうなんだケド・・・
枯らしそうだもんなぁ。
日本は今から梅雨?まだ早い?
大きくなったお野菜を早く見てみたい!!
んで・・・食べたいヂョ
by: ゆきたん * 2006/05/20 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

うんうん食べるのも楽しみe-266
でもほとんど息子に食べられるから
何個私の口に入るかな~って言う楽しみに変わってますe-351
のんたんの野菜達も楽しみにしてまーすe-348
by: 未来 * 2006/05/20 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきたんへ--

私もきゅうりを枯らしたことがあるよ(^^ゞ
花よりも野菜の方が枯らさないんだよね~e-348
やっぱり食べる楽しみがあるからかなe-266
ミニトマトが一番簡単に思うよ。

沖縄が梅雨入りしたらしいe-481
名古屋の夏は蒸暑いでイカン!
シカゴは梅雨ってないの?
by: 未来 * 2006/05/20 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミニトマトはお弁当とかにいいですよね♪
なすは前に虫がいっぱいついてしまって
失敗してしまいました。ルッコラの近くに
置いたからかなぁとか・・・
今年はお花しか植えてないんですよね~
by: ナムコまま * 2006/05/20 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

花でも野菜でも育てる楽しみは同じですが、野菜は、それにくわえて、食べる楽しみがあるからこたえられませんな。
私は、育ちは田舎ですが、田舎のサラリーマン家庭でしたのでキューリのことはよく知りませんが、他の写真を見るとやはりその又のところからでてきてるように思いますが^^
ハハ、あてにならんよ。

by: がぼさん * 2006/05/20 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

ミニトマトはお弁当に良いですねv-382
来週木曜に、息子がお弁当がいるんだけど
間に合わないよね~e-351
ナムコままさんは、お花を育てているのですかe-397
イイなぁ、料理もお菓子もお花も・・・
私はダメ主婦です(^^ゞテヘヘッ
ままさんちで料理の勉強をさせて下さいねe-266
by: 未来 * 2006/05/20 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

トマトは茎の間から出る、新しい葉を
取るって聞いたことがあって取ってます。
きゅうりも取ろうかと思ったら、きゅうりの形をしてるからアレレッっと思い取りませんでしたe-351
しばらく様子を見てみますv-290
by: 未来 * 2006/05/20 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コンバンハ--

はじめてお邪魔します。私はあんまりgアーデニングはしないんですけど、父が大好きで小さなベランダで色々作ってますよ。「収穫祭」がすごく楽しそうです。私はもっぱら「食べる人」アハハ・・・
by: サリー * 2006/05/20 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

いらっしゃいませv-9
今、サリーさんちに行ってきました♪
お帰りなさい(゜v-207^)-☆
ミニトマトは育てるだけで終わるかも(^^ゞあはは~


by: 未来 * 2006/05/20 23:10 * URL [ 編集] | page top↑
--トマト・・・・--

トマト・・・・・・・じゅるるっつ

ってことで禁煙11ヶ月になりまんた
by: はや * 2006/05/20 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--はやくんへ--

トマト好きなの?(笑)
赤くなるのをお楽しみに♪
禁煙11ヶ月おめでとうございますv-314
by: 未来 * 2006/05/21 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは♪
家庭菜園っていいですよね~。
自分で育てたものを食べられるときの嬉しさは何ともいえないですよね!
うちはアパートなので出来ないけれど、実家ではミニトマトやアスパラ、大根、なすび、かぼちゃ・・など色々植えてますよ♪
毎年貰って食べるけど、無農薬だし美味しいです。
by: tomo * 2006/05/21 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

私も賃貸マンションなので
ベランダでプランター菜園しかできないです。
お庭があると色々出来てもっと楽しいかもe-343
スーパーで買うのとは違って
本来の味がする感じですよねe-436
by: 未来 * 2006/05/21 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ほよ!--

ごぶさたしてました
出張も終わって復活です
野菜クンたちに負けないように
ガンバリます!(笑)
by: りょうすけ * 2006/05/21 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

お久しぶりっ♪
出張 お疲れ様でした!
カレーの続き、よろしくデスi-278
by: 未来 * 2006/05/21 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/61-e8abeb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
