-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦手な言葉
2006 / 05 / 09 ( Tue )
私は上手に言えない言葉があります。

たとえば「ヘリコプター」

気をつけてゆっくり言えば「ヘ・リ・コ・プ・ター」と言えます。

でも サラッと言うと「ヘリポクター」となるのです

息子も私に似たのか「ヘリポクター」です

で、たった今布団の中での会話・・・

息子「明日 運動にょうりょくテストなんだ~」

息子「うんどうにょうりょく・・・にょうりょく・・・」
  
息子「・・・・・・」
 
私(ぷぷっ 言えないじゃん♪)と思いながら・・・
 「そう、運動にょうりょく・・・・・・の・う・りょ・くテストなんだ」

あははっ私も言えないじゃん

もうわかると思いますが「運動能力テスト」です。

他にも色々あるけど、物忘れの激しい私は 今、思い出せません。


今日はこんなものでスミマセン












テーマ:雑記 - ジャンル:日記

21 : 03 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<大きくな~れ♪② | ホーム | ゴールデンウィーク②>>
コメント
--ナイス!--

あはは!
わかるな~!
うちはヘコリプターになってたな!
不思議とキウイが言えなくて
きゅうり!って言っては泣いてた長女
他にもいっぱいあるけど…
未来さんとおんなじ、
思い出せない!(笑)
by: りょうすけ * 2006/05/09 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

わ~い♪仲間がいた(^O^)/
「ヘコリプター」もわかるわかる。
そーそー子供の頃は「スパレティ」(スパゲティ)でした。
思い出せない症候群も見っけe-348
by: 未来 * 2006/05/09 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

かわいい内容でほほえましい。
えっとね。ここだけの話し。
和歌山では大人も、"からだ"が言えなくて"かだら"になってる人多いです。
言えなくてじゃなく、思いこみかと。
by: がぼさん * 2006/05/09 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

あーー!息子も言うよ~。
「かだら 洗って~」って(笑)
じゃあ、がぼさんも「かだら」? えへへv-7
by: 未来 * 2006/05/10 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?--

ブログランキングのジャンル変えた?
by: りょうすけ * 2006/05/10 00:42 * URL [ 編集] | page top↑
--りょすけさんへ--

変えたe-263
今は禁煙中心の記事ではないから
噛み付かれる前に変えましたi-229
by: 未来 * 2006/05/10 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

わしの苦手な言葉は「お金ある?」
でした。多分一生「ない」しかいえないでしょうけどね。あっ、違うか意味履き違えてんね。
うちの坊主どもは今年で10才、言葉も
ようやく親父を超えてるようです。
ランキングのジャンル変えていただいたおかげでわしにもトップの座狙える
チャンスがくるかも!?
by: コバズ * 2006/05/10 05:25 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる!--

ねぇ、「とうもろこし」は!?
「とうもころし」になってたな~。
でも、自分では言えてると思っていた!
言い直されても分からなかったv-12 トトロのめいちゃんもだよね(笑)

何気に舌ったらずでもあるんだ・・・私。
長男は1ヶ月検診のときに舌の下をぴちっと
切られた!!検診のときに「舌が短い気が
するんですけど・・・」っと言ったら「泣いたとき
舌がハートのようになりますか?」って
聞かれ「はい」と言ったらその場で!!
びっくりしましたぁぁv-42
by: のんたん * 2006/05/10 08:06 * URL [ 編集] | page top↑
--可愛い~--

うん!うん!わかるぅ~^^@))
可愛いよ♪
私もしった足らずなのでサ行がタ行に
なってしまいがちです。。。
それより・・・・ーー;))
天然なせいか、ストライプと言うところを
「スプライトの柄いいよね~」などと
言ったりする事が多く恥ずかしい思いを
何度もしていますぅー
息子さんのいろんな可愛い言葉
これからも教えて下さいね(^^)V
by: なみ * 2006/05/10 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは~--

なみさん、久しぶり!
分かる!思い出した!
私も北海道に流氷をみに行くときに、
ルンルンで「漂流見にいくんだ~」
って、自信満々に言ったことを(^^;
結構あるよね!?(笑)
by: のんたん * 2006/05/10 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も結構ありますよ^^;
早口言葉はもっと苦手です
お母さんは まったり系だからと
息子に言われます 
by: ナムコまま * 2006/05/10 19:03 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

子供は生意気な言葉が増えてきたけど
フッとかわいらしい部分が見えるので
可愛いですe-265
今のうちかも・・・ですね。
ブログランキングは変えました。
禁煙の記事を書いてないし
色々書きたいので。
コバズさんのポチして目指すは一位e-420
by: 未来 * 2006/05/10 19:33 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

ぎゃぁぁああ!!
子供に痛い思いをさせるのは
一番辛いよね~v-11
小さい内の方が記憶に残らなく良いとも聞きますが・・・。
心の準備が欲しいよねi-238
by: 未来 * 2006/05/10 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--なみさんへ--

わかるわかるe-343
頭の中では「ストライプ」でも実際言葉に出たのは「スプライト」e-263
うちの子時々面白いことを言うから
その時は記事にしますv-291
by: 未来 * 2006/05/10 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

こうして聞くと私だけでなくて安心しましたv-290
私も早口言葉 苦手です(^^ゞ
いっぱい仲間がいて嬉しいですe-265
by: 未来 * 2006/05/10 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/51-5b9dec05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
