-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絶叫!
2006 / 04 / 22 ( Sat )
2年前、息子が年中さんだった時の事。

いつものようにバス(通園バス)から降りて
家まで走って帰る息子。

家に着いてすぐ 制服を脱ぎ私服に着替えて
公園に遊びに行くのが日課でした。

私はいつものように ズボンのポケットから
ハンカチとティッシュを取り出しました。

ハンカチが入っていたポケットにコロッと
小石が入っていたので 取り出しました。

その小石を見てビックリ!!

「ひゃ~~~!!」っと叫んでしまいました\(◎o◎)/!

それは小石ではなく だんご虫だったのです(5匹)

私「や、やめ、、やめようね、、、
   虫はポケットに入れてこないでね」と言うと

息子「どうして? だってかわいいでしょ」・・と。

そして私が放り投げた だんご虫を拾い集めました
「かわいそうに」っと言いながら。。。

この頃から 虫博士になった息子です。

ちなみにだんご虫を見て オスかメスかわかるらしい。
近所の友達と「これはメスだね」と頭をくっつけて
観察しています。

これから虫の季節です 何を捕まえてくるかしら^_^;

我が家のカブトムシの幼虫(8匹)も何匹成虫になるか
楽しみにしています(@_@;)クラクラ~






P.S月曜日までコメント返しができません。
   ご了承下さいませm(__)m

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

23 : 16 : 50 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<よっこらせ | ホーム | ひとりごと>>
コメント
--ダンゴ虫!--

男の子だねえ~
うちの近所ではトカゲが流行してましたよ
越冬・繁殖させてましたから本格的
カブトムシの越冬だって簡単じゃないでしょ
楽しみですね!
by: りょうすけ * 2006/04/22 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--同じでした^^!--

我が娘も、(今は社会人です)幼き頃・・
わたしにお土産と、称して持って帰ってました

今でも、虫好きは治りませんけど(⌒▽⌒)

だんご虫を教えてくれたのも、なっちんです。
(娘の名前です。)
ブログを教えてくれたのも、なっちんです。

(〃⌒ー⌒〃)
by: くんちゃん * 2006/04/23 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
--むし--


息子さん、とっても可愛いね!
むし博士か~(笑)

私、虫は苦手。
小さい頃は平気だったのに!
今でも忘れない「もてない奴は一緒に帰って
やらない」学校帰り、1個上の男の子の言葉。
何をだと思います!?
ふと~いふと~い蛇!!!
車に引かれて死んでいた蛇!!!
今考えると信じられないけど、皆一人ずつ
持ったの><
ずっしりと、重かったな~

家も幼虫もかえるかな~!?
それも触れない私です。
by: のんたん * 2006/04/23 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--思い出した事--

娘が幼稚園の頃・・・
近所の幼馴染のAちゃんと
にこやかにビンを持って私の所に来て
「見て見て!すごいでしょう~」
2人とも自慢げに見せてくれたのは
500mlぐらいのビンの中に
びっしり入った団子虫(@O@;)))))
「あは~^^;)凄いけど・・下の団子虫さん
可愛そうだよぉ~~」
と言って、逃がしてあげることを提案しました
うちの周りは、自然の宝庫!!
その後も、イモリ、蛙、蛇・・・などなど
平気で持ってくる娘!!
息子はクワガタとかおたまじゃくしとかなのに・・・!!
娘も今年6年生!!いつまで続くのやら!?
母はすっかり免疫が付きましたわぁ~~!
by: なみ * 2006/04/23 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちのぼうずもおじょうもだんご虫大好きでした。大きくなるにつれ興味がなくなっていったみたいです。だんご虫をかわいいと思える感性を自分の子供にはいつまでも持っていてほしいと思います。僕的にはナウシカに出てくるオームみたいでかわいいというよりかっこいいと思います。
by: ナンバー吾 * 2006/04/23 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

うわぁ トカゲもスゴイ!!

カブトムシは意外と簡単ですよ。
4回目だからかもしれないけど(^^ゞ

今いる幼虫達は5代目ですv-20



by: 未来 * 2006/04/24 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

意外と女の子も虫が好きですよね。
私も子供の頃は何でも触れましたv-290

昔は虫 今はブログ・・・
仲良しの母子ですね~e-343
by: 未来 * 2006/04/24 11:15 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

持ったの蛇!?v-531
子供の頃、虫は何でも触れたけど
蛇は触れなかったなぁ。

私も今は虫が苦手v-13
カブトの幼虫も割り箸でつまんでますもんe-351

e-420のんたん 3ヶ月おめでとうe-420
お好きな物を召し上がって下さいe-266
v-369v-367v-380v-384e-12e-65e-423e-52e-400



by: 未来 * 2006/04/24 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--なみさんへ--

近所の女の子も透明なケースに
だんご虫をいっぱい入れてる子がいるよ~。

息子は頼まれて捕まえるのを協力しているみたい。

女の子の方が度胸があるかもねv-290
by: 未来 * 2006/04/24 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ナンバー吾さんへ--

ナンバー吾さん、はじめまして。
(・・で しょうか?
禁煙の間でお見かけして
名前は知っていますe-420
・・が記憶力の悪い私は
会話をした事があるかどうか
覚えていませんe-259
もしも会話をしたことがあって
「はじめまして」でなかったらごめんなさい!)

いつまでも「虫はかわいい」と言う感情を
持っていて欲しいな~と思います。

あれ カッコイイですかね~e-263
何度見てもだんご虫としか見えなくてe-351

私としてはもうちょっと違う生き物にして欲しかったです。

また 遊びに来てくださいe-343



by: 未来 * 2006/04/24 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとう!--

前から好きでしたが・・・パンをきちがいのように食べてます!最近・・・
やばいぞ~。それもパン屋さんのパンが食べたくて、わざわざ買いに・・・
今も仕事帰りに買ってきてペロっと・・v-8v-12
あ~さっきね、帰り道っていうか、家の前付近に
なが~~~い蛇がいました!!!
紐かと思ったよ。踏みそうでしたv-42
あっみすずさん復活です!!!
急いで(笑)
by: のんたん * 2006/04/24 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

パン屋さんのパンは美味しいよね~v-343
私も大好きv-363

みすずさん 復活?v-352

行かなきゃ 行かなきゃv-355
情報 ありがとうe-319
by: 未来 * 2006/04/24 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
--去年は--

カブトムシやらくわがたなどいろいろと
近所の山で採ってきましたよ。うちは
双子の坊主どもでね、家ん中めちゃめちゃ
ですよ。取ってきたカブトムシが台所で飛んでいました。ぇっ。
by: コバズ * 2006/04/25 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

双子ちゃんなの~v-291
友達も3歳の双子ちゃん(男の子)で
今年から幼稚園v-352
「バタバタっと育児(赤ちゃん期)が終わったわぁ」
と言っていました。

虫を捕まえてきても家の中で飛ぶのは
勘弁ですよねv-356


by: 未来 * 2006/04/25 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/38-dcd48b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
