スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
色々な成長
2007 / 07 / 08 ( Sun )
まずは、息子の可愛がっている虫の紹介です(笑)

学校の理科の授業で観察したりしているので

時々、学校へ持っていくんですが

先日、一匹が幼虫からサナギ・・そして成虫になりました
↓     ↓
幼きアゲハアゲハ


もう一匹、サナギになりそうな幼虫がいます。
アゲハと幼虫



ちょっと醜い記事でゴメンナサイ(^^ゞ




今度はレンの話です♪

生後60日を過ぎたので今日一回目のワクチンをうちに

動物病院へ行きました。

おとなしく診察台に乗っていて、注射の時も泣かなかったです!
(ひょっとして、ものすごくドンカン??なのか?)


驚くことに、体重が6.9キロもありました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
           ↑訂正済み

そろそろ息子が抱けなくなりそうです(苦笑)



それと、外耳炎になっていると言われました。゚(゚ノД`゚)゚。 ゴメンネ

しばらくの間、3・4日に一度のペースで通院です。



臭う気がしたけど、まさか耳が臭うとは思いませんでした。

痒かったよね・・気が付いてあげれなくて申し訳なかった(_ _|||)))) ハンセイ

これからは気をつけよう!!




話が変わって・・・

レンはお風呂場が大好き!

毎日、午前中はお風呂で寝ています.+。(o´∀`o)゚+.゚
↓      ↓
爆睡中オハヨ♪






今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
スポンサーサイト
22 : 49 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<頑張った息子にポチッとお願いしますm(BlogPet) | ホーム | 告白>>
コメント
----

こんにちは~耳の治療ですか~
暑いので、傷とかの治りも遅くなったり
しますよね。お友達のワンちゃんも
お風呂がすきみたいです。涼しいから??
でも北海道と違って リビングはエアコンですよね。北海道はお風呂は涼しいんです^^
by: ナムコまま * 2007/07/09 09:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

(* ^ー゚)ノコンニチハ
ワンちゃん大きくなりましたね~♪
でもまだまだ子供って感じで可愛いなぁ~^^
中耳炎ってワンちゃんもかかるんですね~(;・∀・)
早く良くなるといいですね!
お風呂が好きだなんて綺麗好きなのね(´∀`*)
by: tomo * 2007/07/09 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
--耳--

の治療て人間だとめちゃ痛いんですよね。
ワンちゃんも一緒かな。大事にしてやってくださいな。
蒸し暑い日々が続きますがゴーヤでも食べてパワーアップしますかね
by: コバズ * 2007/07/09 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

わたしもダイビングで外耳炎になりました(^^ゞ
アハッ、レンと一緒かぁ。
by: がぼさん * 2007/07/09 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

耳がたれているからなりやすいって知っていたのに!
ウッカリしていました(_ _|||)))) ハンセイ

未来んちはLDKから洗面所・お風呂にいけるので
LDKと洗面所・お風呂までをエアコンで冷やしています。
お風呂場は床がヒヤッとして気持ちが良いのでしょうねi-179
by: 未来 * 2007/07/10 19:22 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

大きくなりましたよ~♪
来た時の体重と比べると、倍の重さになりましたi-229

動きはまだまだ赤ちゃんっぽいですi-274

お風呂は涼しいから好きなんだと思うけど
この子はシャワーも好きだとおもう♪
by: 未来 * 2007/07/10 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

普段は痒がっています。
治療は痛いのでしょうか・・・
だとしたらかわいそうi-241
耳掃除は慣れるまで嫌がるそうです。
通院でなれてしまうと思います。

きゃーー!偶然!!
今夜は今年初ゴーヤを食べましたよ(≧▽≦)
by: 未来 * 2007/07/10 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

ダイビングで外耳炎になるんですね(驚)
未来も若い頃、掃除のし過ぎで一度なりました(^^ゞ
外耳炎、メチャメチャ痛いですよね!
ワンちゃんはカビがついて繁殖して痒いらしいです。

がぼさん、今 外耳炎??

by: 未来 * 2007/07/10 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/272-a39fa2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
