-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あぁ・・そうか・・・
2007 / 06 / 28 ( Thu )
先日、息子が突然「寂しい」って言い出してビックリしました。

どういう時に寂しく思うか聞いてみたら・・

「ママと全然ゆっくり話ができない。もっと沢山、話がしたい」って言われました。

未来的には毎日 話ができていたと思っていたのですが・・

時間に追われて何となくいい加減に聞いていた時もあるかもしれません

いいえ、あったと思います。反省



そして数日経ち、今日 他にも原因があるのに気が付きました!

それはレンがお水を欲しがっていたので

「お水欲しいの~?はい、お水だよ~♡」

・・な~んてベタ甘でお水をあげていたら、息子が大きくため息!

そして「ママ~!喉渇いた~~」ですって(´-ω-`)う~む

お茶を入れてあげるとデレッとした笑み(。-∀-) ニヒ

これってひょっとしてヤキモチ??

あるかもしれない!レンにヤキモチ妬いてるかもしれない!

・・そうとも思ったけど、もっと話ができるように、

話をちゃんと聞けるように気をつけますヾ(;´▽`A``




ちょっと大げさにスキンシップ

3年生の男の子に必要かどうかわからないけど

「寂しい」と言われてから毎日「ムギュ~」って抱きしめています.+:。(〃ω〃)゚.+:。

息子が嫌がるまで続けるつもり(o^ー')b


そうそう!レンのサークルの中に、
常にお水を入れておくことができないんです

理由はコレです!
↓     ↓
ベタベタ

お水に手や顔を入れて寝るんです

昼間、未来がいる時はリビングで自由にさせているので

水を欲しがった時にあげるようにしています。

出かける時や、夜中などは水を入れてサークルに閉じ込めています。

この写真も たった今、撮ったものです。

暑いのがかなり苦手なようです(^^ゞ

レンの体重・・・6月20日3.8キロ
            今日5.6キロ(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-




未来の体重測定
体重【50.0】kg 体脂肪率【23.2】%




今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


23 : 23 : 15 | 母業 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<って言ってたよ(BlogPet) | ホーム | 関東までアップするはずだった(BlogPet)>>
コメント
----

ジェラシーですね(*´∀`)ポワワ♪かわい
抱きしめてあげてくださいね
毎日ぎゅっとしてたらいい子になるらしいです
大人も同じですね
旦那様がぎゅっとしてくれたら安心するもんね~
ペットショップに行ったらペットボトルを逆さにして
サークルに固定しておけるものがあります
あれならこぼさないし
ゴミも入らないし
暑い夏も水分とれるからオススメです♪
by: マド * 2007/06/29 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

マドさんの言われるようにペットショップにペットボトルを逆さまに取り付けて水が飲める器具が売ってますよ。あんがい安価です。うちのマオとネネは最初からそれです。
ワンちゃんは暑いのが苦手、工夫してできるだけ涼しく過ごせるようにしてあげてください。ペットショップに冷たいシートもあります。
チワワは寒さはからきしダメですが暑いのには強いです。意外でした。マオとネネが来た当初、スヌオと猫までヤキモチを焼くので苦労シマシタ。
by: サリー * 2007/06/29 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

抱きしめられるのも小学生の低学年
までですから^^友達のおこさんは
自家中毒になっちゃったりしたんですよ
ワンちゃんでも やきもちはやくみたいです。
by: ナムコまま * 2007/06/29 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--どんどん!--

そうですか。息子君やきもちですか。。。(^^)
素直でかわいいじゃないですか(笑)。
ホント、どんどん抱きしめてあげればいいと思いますよ!
それにしてもレンの寝姿かわいいですな。。。オッサン、胸キュンしてしまいましたよ(笑)
オッサン、キモイって言わないでくださいね(笑)。
by: taki * 2007/06/30 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

胸キュンオヤジその2です(爆)
息子くんの気持ち、わかるなぁ。。
我が家も次女が生まれた直後は
長女が随分甘えん坊になったもんですよ。。
相手がワンちゃんでもヤキモチは同じなんでしょうね
レンちゃんも息子くんもシアワセですな~。。。(笑)
by: りょうすけ * 2007/06/30 14:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

胸キュンオヤジその3です(#^^#)
寂しいを言葉に出せるのは素晴らしいです。
旦那さんも実は"寂しい"……かったりして。
by: がぼさん * 2007/07/01 09:48 * URL [ 編集] | page top↑
--マドさんへ--

お久しぶりです♪
毎日「むぎゅ~♡」としてます.+。(o´∀`o)゚+.゚
息子は嬉しそうで、恥ずかしそうです(* ̄m ̄)ププッ

ペットボトルのを早速買ってきましたi-175
まずは噛ませて遊ばせる・・・と書いてあるので
噛ませて遊ばせていますi-179
水が出て驚いてましたi-237

by: 未来 * 2007/07/01 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

ペットボトルのヤツを早速買って来ました♪
安かったです!(驚)
1000円しなかったですよヾ(;´▽`A``

シッ・・シマッターー!!!
シートを見るのを忘れてました.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

マオちゃん&ネネちゃんとまったく逆です(笑)
冬は得意ですが夏は苦手・・i-4i-178

サリーさんも妬かれたんですねi-237
あらま!スヌオさんまでもが!?
ウチの旦那さまはまったく妬いてないですね~(笑)

息子にヤキモチを妬かれてフクザツでした。
子犬と息子と未来の三角関係(i-198)
平等にかわいがっています(^^ゞ
by: 未来 * 2007/07/01 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

最初に「レンはお母さんから離れて寂しいし、
まだ赤ちゃんだから少しママを貸してあげてね」って言ったら
「当たり前!貸してあげる、お母さんと離れてかわいそうだモン」って言ってたから
妬くとは思いませんでしたi-230

息子に「むぎゅ~i-175」ってできて
ちょっと・・イヤイヤ!かなり嬉しい未来です.+。(o´∀`o)゚+.゚
by: 未来 * 2007/07/01 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

胸キュンオヤジその1さんへ(笑)
未来もレンのカワイイしぐさに毎日、胸キュンです.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キュン♡

今がチャンス!と、ばかりに「むぎゅ~♡」としてます(^^ゞ
大きくなるにつれて、密着することがないんだも~ん。゚(゚ノД`゚)゚。 エーーン

胸キュン変態オバハン(笑)
by: 未来 * 2007/07/01 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

胸キュンオヤジその2さんへ(笑)
ヤキモチを妬くことが最近全然ないから
その存在を忘れていましたよ(^^ゞ

我が家は今、家中i-175i-176i-178e-266が飛び交っています(爆)
by: 未来 * 2007/07/01 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

胸キュンオヤジその3さんへ(笑)
息子は最初、「ママだけになついてズルイ!」って言っていたんですよ~。
ところがレンがウチに来て10日目頃から
ヤキモチの症状があらわれました(^^ゞ

旦那さまはヤキモチも何も無いです・・i-232
by: 未来 * 2007/07/01 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--子供--

も大きくなると母が抱きしめたくても
気持ち悪いからとか言って
逃げちゃいますよ。
私は後ろで笑ってますがね。(笑)
by: コバズ * 2007/07/09 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

アハハ(^^ゞ
まだギリギリ大丈夫でした♪

「今のうち! 理由をつけて 抱きしめて」(o^ー')b
by: 未来 * 2007/07/10 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/268-4a53b064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
