スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あは・・あは・・・
2007 / 04 / 24 ( Tue )
長い間、お休みしてしまいました

4月になって気が狂うほど忙しかったです。

「内職休もうかな・・・」と弱気になったりしたけど

何とか休まずにできましたε-(´∀`*)ホッ

今は少し落ち着いてきました。



そしたらね、気がゆるんで体調が良くない・・・

お腹の調子が悪いんです。

コレひょっとして胃腸風邪かな?

お腹が痛くなってから今日で3日目だけど限界で・・・

今日は下痢止めの薬を飲みました。

痛みが半減しました。

もう少し様子を見ることにします。




さてさて、新学期も始まり毎日元気に学校に通う子供達。

新しい学校なので通学路も変わりました。

今までは歩道や遊歩道を通って通っていましたが

今は車道のフチっこを歩いているんです。

歩道はまったくありません。

白線と横断歩道を書いてもらえるようにお願いしていたのですけど

「他の地域の土地開発で、そのような予算がない」

・・なんて言われましてねo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

通勤車両がスピード出して通るから

毎朝付き添ってます。

みんな歩いている間に道路の真ん中に行っちゃうんですよ。

毎朝「もっとフチを歩きなさい」と旗を振ってます(^^ゞ

ちょっとしたお散歩になってます。



今現在、少々の問題を抱えています。

たいした事ではないのですけど・・・たぶん・・・

今週中に片付く予定です。

何が?って?それは結論が出てからのお楽しみに♪




お休み中、ポチ押ししてくれて
ありがとうございましたm(__)m
今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
スポンサーサイト
23 : 29 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<このエントリは(BlogPet) | ホーム | BlogPet(BlogPet)>>
コメント
--道路--

通学路の安全は絶対確保してほしいですよね~(T_T)土地の所有者はどこでしたか?
予算が無いということは、市道だったのかしら
国道なら結構対応が早いと聞きますが・・・
かばんなんか引っ掛けられたらって
心配ですよね。どこも同じような問題が
いっぱいなんだって思います。美しい国なんだろうかって思うんですよね~
総理にメールでもしますか^^(苦笑)
体調がすぐれないようですね お大事に
してください^^
by: ナムコまま * 2007/04/25 08:19 * URL [ 編集] | page top↑
--久しぶり~~ん--

やっほ~~!
忙しかったようね~~。お疲れ様~
おかえり~~!

通学路の、問題・・・どうにかしてほしいよね~
毎日のことだし!!
のんたんちと同じような感じだわ><
歩道もないところに子供が歩くのは怖いよ
本当・・・

悩み??ん・・・気になってしまったでは
ないか(笑)
by: のんたん * 2007/04/26 09:30 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり♪(^^♪--

通学路の問題って、何年過ぎても、問題が残るみたいネ(ーー;)・・

19年過ぎても、変わらない、当番制の親同行の通学って・・!
長崎でも、「なんとか、せんばいかんとです!」(^^ゞ

黄色の旗を持って!・・身体がしんどい時は辛いネ・・

今週中に片付く問題が、良い方向に片付きますように・・e-415
by: くんちゃん * 2007/04/26 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

おかえり!
長い間留守だったから
ガスとか電気、止まってないかい?(爆)

通学路はねえ…
歩道もないところを車がビュンビュン通ると
心配になっちゃうよねぇ。。
by: りょうすけ * 2007/04/26 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~!--

通学路のこと、心配ですよね~。
こういうことは何か事故が起こってからでは遅いんですけどね。
我が家でもいっくんが小学校に入学したので、ボクが毎朝送っていってます。
時にはいっくんを”忘れる”こともありましたけどね(笑)。

くれぐれも身体、お大事に!
by: taki * 2007/04/26 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

通学路、危ないね。
うちのこも、けっこう交通量のある交差点を渡るから、
ひやひやするよ。
内職、あきらめないでがんばってるんだね。
お疲れ様♡→ܫ←♡

体調、ひどく崩す前に、休養もとってね。
お大事に。
( ゚д゚)ハッ! お腹を壊したら、ヤ・ク・ル・ト♪
by: まいみぃ♡ * 2007/04/28 01:42 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/04/28 01:45 * [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

学校ができることは前から決まっていたことなので、
通学路の横断歩道や白線、歩行者信号などは新しくつくる・・として
予算に入れてほしかったですね。
作るだけ作って後は知らない・・って感じに思います(怒)

なんだかハッキリしない総理だから
「ズバッと!!」ままさんからメールを送ってください(笑)

ここ数日でお腹の調子も楽になりました♪
ありがとうございますi-179
by: 未来 * 2007/04/30 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

3月の時点で「本年度の予算では予定ができない」って言われたので
今は年度が変わったから予算に入れてくれたかしら?
聞いてみなくちゃねi-237

どこでも問題なんだねi-195
整備されていても運転する人のミスで
事故があるんだもん。
整備されていない道路が通学路って・・・
とても怖いよねi-182

悩み・・はそんなにたいした事じゃないんだ(^^ゞ
解決したので次回アップするね~♪
by: 未来 * 2007/04/30 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

今だけでなく昔からなのね~i-282
子供は皆、宝なのに!!(*`・з・)ムゥ

お腹の調子が一番悪かった日は動向できませんでしたi-238
トイレからあまり出れなくて(^^ゞ

解決しましたよ♪良い方向にネi-236
ありがとうi-185
by: 未来 * 2007/04/30 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

えへへ(^^ゞ長かったもんね。
ジョジョがやりくりしてくれて、大丈夫だったよv-221

毎朝同じ車がビュン!って通るんです!
いつか停めて「もう少しゆっくりお願いします」って
頼んでみようかな~・・・
怒鳴られそうだけどi-238
怒鳴られたら蹴ってやろうかしらォーホッホー(´0ノ`o)ォーホッホー
by: 未来 * 2007/04/30 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

そうです!事故があってからでは遅いんです!!
日本っていつも事前に防がずに、怒ってしまってから行動しますよね。
それで良い場合もありますが、通学路の問題はあってからでは遅いんです!!
わかってもらいたいですね(´・ω・`)ションボリ

takiさんも毎朝大変でしょう。
でも子供の安全を思うからできることですよね。
未来んちのまわりのお母さんは全然心配していないみたい。
どちらこと言うと皆無関心(´-ω-`)う~む
by: 未来 * 2007/04/30 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

車が多い時代だから怖いよね。
校長が通学路を指定して、市が許可を出す・・
みたいな感じらしいので、とりあえず学校に
訴えていくしかないのかな。

お腹の調子が悪いのは胃腸風だったみたい(^^ゞ
先週はお粥と、うどんだけで生きてたよ(笑)
そうか!お腹の調子が悪い時はヤクルトがあったねi-179
まだ少しダメだから明日買ってこよう♪
ありがとうi-185
by: 未来 * 2007/04/30 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/252-2142acb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
