-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アップでアップ??
2007 / 03 / 22 ( Thu )
かなりお休みしちゃいました!

実は3月に入ってから耳鳴りに悩まされていました。

日に日にひどくなり耳鼻科の受診の日に耳を診てもらったんですけど

特に異常はなく原因不明でした。

・・・と言うか・・・原因はわかっていたけど

念のため診てもらっただけです。ハイ(^^ゞ


耳鳴りの原因はズバリ!!血圧です!

上90、下70を切ると耳鳴りやめまいなどの症状が出るんです。

で、今回は耳鳴りです。今年二度目。

上90を切ると未来の持っている血圧計では測定不可能・・ナゼカイナ?

図々しく薬局の見本の血圧計で測ったりして確認してました。オバサンです(笑)

月曜日にやっと上90、下65までアップしました
アップ♪


そして耳鳴りもおさまりました♪ヨカッタヨカッタ♪

血圧もアップし、耳鳴りも治ったことだし!

ブログもアップです♪

そう!アップでアップ(笑)ツマンナ~イ(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



未来は生きているだろうか??と心配していましたか??

生きてます♪ちゃんと足あるし。

3月もあと少し!

子供会総会、町内会総会の2回の会議で終わりです。

言うことは言ってかたをつけてきます!


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚ *:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

もう1つ。

息子が昨日からインフルエンザで高熱です!

でも本人は意外と元気(驚)

40℃の熱の時は元気がないけど解熱剤で下がると

「暇~~」とブツブツ言っています(笑)

今、水分補給(ポカリ)と糖分補給?(プリン)してます(笑)

未来も一緒に糖分補給(プリン)をして寝ます





皆様のブログへ遊びに行くのは

もうしばらくお待ちくださいm(__)m



今回は息子の為に、ポチッと励みをお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
23 : 11 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<投稿のテスト(BlogPet) | ホーム | で久々に作ってナイスです(BlogPet)>>
コメント
----

上が90かぁ。。
高血圧も問題だけど低血圧もキツイよねえ。。
息子ちゃん、インフルエンザかいな?
タミフルも未成年は禁止だし
じっくり治しましょうね
完全復活したらまた遊びにおいで♪
by: りょうすけ * 2007/03/23 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
低血圧になると耳鳴りがするんですね~。
私もたまに耳鳴りするけど、血圧が下がってるのかな?(;´∀`)
息子さん、インフルなのね(Tωヾ )
今流行ってますよね~。
未来さんもうつらないように用心して下さいね。
by: tomo * 2007/03/23 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

未来っちも体重グラフが横棒ですね。
わたしのところは横棒さえ無くなったよ。

血圧はちょっともらって欲しい(*^^*)
お大事にー。
by: がぼさん * 2007/03/23 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

もともと低かったけど、心臓の薬で
標準まで上がっていたんです。
急に下がるとダメですねi-238

息子はインフルエンザでも初期の初期だったようで
タミフルでない薬を処方してもらいました。
体がウィルスに素早く反応してくれたおかげで軽く済みました(〃´o`)=3 ホッ

何もかもが片付いてホッとしています。
少し休養してから遊びに行きますね♪
by: 未来 * 2007/03/25 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

血圧が高くても耳鳴りがするそうです。
耳鳴りがするときに血圧を測ってみて
標準なら他に原因があると思います。

息子のインフルエンザは軽く(短期間)で済みました。ヤレヤレ
未来は珍しくもらいませんでしたよ~(≧▽≦)
tomoさん、ありがとう♪
by: 未来 * 2007/03/25 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

エヘヘ♪体重グラフは横棒です(^^ゞ
4月になったらお散歩も再開して測定もしようと思ってますi-237

色々と身も心も少々お疲れ気味・・なので
一日でも早く、お散歩再開できるように
休養しますi-260

血圧、もう少し上がってほしいから
がぼさんのちょうだい♪(笑)
by: 未来 * 2007/03/25 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうだったんですか・・・・
私は1月に耳鳴りがして、頭のMRIを撮りました。なんでもないって・・・・
いつの間にか少なくなりましたが・・・・
体ってわかりませんよね。
お二人とも、お大事にm(__)m
by: みかん * 2007/03/25 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--一先ず!安心したよん(^^♪--

治って良かったでっす♪
未来さんの耳鳴りは?
私・・ずーと!耳鳴りなりっぱなし(^O^)
血圧のせいだったとは・・知らなかったです。

又!勉強になりました。(^^)
ニンニクをたべてるのに!血圧が上がらないよ!
by: くんちゃん * 2007/03/26 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさ~~--

のんたんも久しぶりなの~~PC!
いや~、こんなとこにオヤジがいたわ~。
あのギャグ・・・がぼさんたちでもいわないんじゃない!?(笑)え!言ってる??

インフルなっちゃったのね~~><
未来ちゃんが貰いませんように・・・・・
って、もらわなかったのね(笑)
息子君も元気になったようだし・・・良かったね!!
by: のんたん * 2007/03/26 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
息子くん、インフルエンザかぁぁ。
お大事にね(゜дÅ)ホロリ

それにしても未来、血圧そんなに低かったんだ!!
低血圧だと耳鳴りするんだね。
息子くん同様、未来もお大事にね。
by: まいみぃ♡ * 2007/03/27 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
--みかんさんへ--

未来も息子も体はスッカリ良くなりました♪
未来の耳鳴りも原因不明。
耳鳴りの時血圧が低いから、それかな~・・って決め付けてるだけかもです(^^ゞ

体って本当にわかりませんね~。コマッタコマッタ
MRIは耳栓してやる検査ですよね?
未来も一度か二度やりましたi-237
同じく異常なしです。ハイ・・(笑)
by: 未来 * 2007/04/02 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

未来も息子も元気になりました♪
くんちゃんも血圧低いの?
未来はもともと低くて、心臓の薬を飲んでるから
普通くらいまで上がったよ。
でも今回のように時々急に下がるんだよね~。
にんにくで血圧が上がるんだ!
勉強になりました♪
耳鳴りが続くのって嫌ね・・(泣)
by: 未来 * 2007/04/02 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

はい!スナック大好きなオヤジです(笑)

今年はインフルにならずに済んだよ♪
息子も遊び三昧(笑)
未来は内職&PTAの仕事三昧(笑)

新学期が始まるから大忙しだけど
この忙しさに体がついていけるほど元気♪
(人-)感謝感謝

でも更新できていないね。
もう少し落ち着いてから活動しますわ♪
by: 未来 * 2007/04/02 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

息子はアッと言う間に治ったよ(^^ゞ
未来も治ったよ♪

普段はこんなに低くないよ。
心臓の薬で120と80だもん。普通でしょ~。
未来がもともと血圧低いの知らなかった?
上76、下42くらいで緊急入院したことも・・
昔の話i-237

高血圧で耳鳴りがするってのがよく聞く話だけど
低くてもめまいや耳鳴りがあるらしいよ。

もうちょっとやることが片付くまでお休みデスi-238
by: 未来 * 2007/04/02 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--年度末と新年度--

この時期は忙しいですよねー!
かくいうボクもようやく一段落です。

身体の調子はどうですか?
我が家のいっくんは小学校登校初日に発熱で休んでしまいました(^^;)

無事乗り切りましょう!
by: taki * 2007/04/10 02:08 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

遅くなってごめんなさいi-241
い・・忙しすぎです・・・
通学班の編成をするにもお家がわからない子だらけで
歩いて探したり・・(_ _|||))))
新築マンションと新築の一軒家がいっぱいできたので
33人から62人に増えました。
まだ増える予定です。
ココさえ乗り越えれば!!いつもの毎日が戻ってくる!
もう少し(ゝc・)9 ガンバッッ★

未来は血圧も正常になり元気です♪

いっくん、初日にお休みしたんですね。
その後は元気に学校に行くことができていますか?
ガラッと環境が変わるから
最初はいっくんも疲れてしまうでしょうね。
ゴールデンウィーク後、結構体調を崩す子が多いらしいので
気をつけなくては!
頑張りましょう♪

by: 未来 * 2007/04/13 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/248-aee46a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
