-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
昨日の日記
2007 / 03 / 09 ( Fri )
昨日は好きなことをして過ごしました。

朝一番に苦手なスポンジを焼いて・・・・

冷める間に買い物です♪

薬局へ行き、息子用と私用のマスクを買ったり・・

その後 服屋さんへ行き、服を買って。

もう一軒 服屋さんへ行き、また服を買い。

それからスーパーを2軒(;・∀・)

・・ン~~。。買い物でストレス発散した感じですね(^^ゞ




朝、焼いたスポンジは未来の誕生日ケーキになりましたポッ

自分で作ったのでお祝いって・・・ちょっとだけ虚しいです。

3月の終わりに息子の誕生日なので

その時も作ろうかな~。。って言ったら!

旦「頼む・・お店屋さんのケーキが食べたい!」

な~んて言われちゃうし|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 

確かにネ・・スポンジが上手にできないから

ふんわりとしたケーキではないけどね。

見た目も貧弱だったし・・

・・・ちょっと落ち込む未来でした(笑)

20070309183536.jpg



そんな未来に、ポチッと励みをお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
18 : 36 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<で久々に作ってナイスです(BlogPet) | ホーム | だめだこりゃ・・>>
コメント
--ケーキ!--

お誕生日おめでと~~~!
おいくつ!?(笑)
え~~!これも、とっても美味しそうよ~
そして、自分のために焼いた未来ちゃんは
すばらしい!!
買い物ってストレス発散にもなるよね~~。
わかるわかる(笑)
桜餅!!今朝、ついに作りました~~
朝でバタバタしてたからか、写真忘れました><
お友達には、好評だったよ~まずいとは
いえないか・・・(^^;
未来ちゃんのレシピも教えてもらおうかな~?
お言葉に甘えて・・・いい(笑)
by: のんたん * 2007/03/09 19:29 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪--

お誕生日おめでとうございます^^
スポンジってパンもですが
小麦粉でかわりますよ~。
普通のスーパーなら「バイオレット」とかうっているかも!
小麦粉って灰分がすくないほうが、
高級なのよ~表示みてみてね。
いいものは普通につくっても劇的にスポンジがフワフワになるよ!!通販が一番手にはいりやすいかもしれないなぁ~高級薄力粉、探してみて^^
by: ナムコまま * 2007/03/09 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

お誕生日おめでとうさんです。
自分でケーキはちょっとね。
わたしの誕生日はケーキもなかったです。
要りませんけどね。(泣)


by: がぼさん * 2007/03/09 20:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

お誕生日おめでとう!
お祝いの蹴りを…
うそです(笑)
ケーキ、よく出来てるよ!
文句言われたら蹴ってよろしい(爆)
by: りょうすけ * 2007/03/09 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--(´∀`*)ノ--

お誕生日だったんですね~♪
(o*´∀`*)-o【才×〒゛├♪】 ☆.。.:*・゚☆
私も5日だったんですよ(∀`*ゞ)エヘヘ
同じうお座ですね( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ケーキはちゃんと出来てるように見えるよ?
手作りにはお店で味わえない良さがあるのにね~!
私はケーキ無しだったから食べたかったな♪
買い物はストレス発散になりますよね^^
そろそろ春物欲しいなぁ(◎-ω-)。o○
by: tomo * 2007/03/09 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--はい♪(^^♪--

お誕生日おめでとうさんですv-238手作りケーキの方が大好きでっす♪
旦那様!贅沢はアカンってばぁ~♪^^
てか?未来さんが疲れるから・・
お店のを買って。。楽しましょう♪(^◇^)
by: くんちゃん * 2007/03/10 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
--お誕生日おめでとうさんです。--

二月にうちのガキらも誕生日だったので
嫁はムキになってケーキ作り出して
ました。よっぽど シゲズのチーズケーキ
が旨かったんで 悔しかったんでしょうね
(笑)
by: コバズ * 2007/03/10 10:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ハッピーバースデー--

お誕生日おめでとう!
そうですか、ついに○○歳になったんですね(笑)。
ケーキとても綺麗に出来てますヨ!
楽しい一日を過ごせてなによりです(^^)
by: taki * 2007/03/10 16:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆のんたんへ☆
お祝いコメントありがとうi-175
未来の歳、知ってるくせに~i-237
33333歳だってばよ!(笑)
あれ??一個多いか???

ケーキはね、タダ単にスポンジをリベンジしたかっただけかも(^^ゞ
でもダメだった(_ _|||))))

さすが!のんたん!未来と同じで忘れるのは得意です~(笑)
のんたんの桜餅、きっと美味しかったと思うよ♪
のんたん上手そうだもんi-236
桜餅のレシピだよね?
メッセで送るね~v-1
by: 未来 * 2007/03/10 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

お祝いコメントありがとうございますッi-175
アーー!!!バイオレット!最近どこかのスーパーで見ました!ドコダロ・・・(´-ω-`)う~む
紫色の袋だった!
灰分が少ないのが高級なのですね!
これからは眺めるだけでなく表示を見て選べれます♪
またスポンジを焼かなくてはいけませんね~しょうがないな~(。-∀-) ニヒ
探してみます♪なければ通販で(゜ω^)-☆
by: 未来 * 2007/03/10 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

お祝いコメントありがとうございますッi-175
やはり自分でケーキはね・・・虚しいですi-241
あぁ・・泣かないで(*ノÅ`)ヾ(・ω・`*)ヨシヨシ…未来作タベル?
この歳になっても誕生日が嬉しいです♪
未来誕生の記念日ですモンi-237
by: 未来 * 2007/03/10 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

お祝いコメントありがとうi-175
・・って!蹴りですか~i-237
蹴りは他の為に取っておいて~(笑)

何気に褒められて嬉しいです♪

(*>ω<*)ノ ハイッ !了解!
今後は蹴りかコタツ返しします(爆)
by: 未来 * 2007/03/10 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

お祝いコメントありがとうございますッi-175
tomoさんもおめでとうございますe-313
tomoさんと近いですね~(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
あはは♪同じ魚ですねi-237

このケーキ、写真写りが良いのかな(笑)
ちょこっとで良いから誕生日には何かしたいですよね♪
未来家は外食は無理なのでケーキしかないんですけどね(^^ゞ

買い物はストレス発散できますね~i-278
たくさ~~ん見てちょこっと買いました♪
春の服選びはガッツリ買う予定ですi-239
by: 未来 * 2007/03/10 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

お祝いコメントありがとうi-175
くんちゃんちでも、ありがとうi-178

息子の時のお店をどこにしようか考え中ですi-236
ケーキは「おいしい♪」と言われるまで
何度でも挑戦しますi-237
だって悔しいじゃない(笑)
by: 未来 * 2007/03/10 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

お祝いコメントありがとうございますッi-175
子供の誕生日が一番嬉しいですね♪

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-シゲズさんのチーズケーキ!
食べたんですか~~!?
いいな、いいな~i-237
今度挑戦してみようかな~・・
やめてくれ!!って言われそう(苦笑)
by: 未来 * 2007/03/10 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

お祝いコメントありがとうございますッi-175
やっと(笑)3歳でちゅi-274(爆)

ろうそくを立ててから撮れば良かったですね。
相変わらず写真のセンスも(!)ないです(^^ゞ

はい♪楽しい一日で心に栄養補給できましたi-189i-179i-189
by: 未来 * 2007/03/10 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おめでとう♪(v〃∇〃)ハ--

久々に覗いたら、誕生日ケーキとな。未来ちゃんお誕生日おめでとう!!
そうかあ、未来ちゃんも私と同じ3月生まれの魚座!?魚座っていい人多いのよね~なぁんて(爆)

ケーキ、クリームの塗り方がめっちゃうまいんだけど!!どうやったらそんなに綺麗にぬれるの~~~~♪おしえてっっ!!!!
by: ayazo * 2007/03/17 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ayazoさんへ--

遅くなってスミマセン!!
お祝いコメントありがとうございます(〃∇〃) ぽっ
ayazoさんも魚座なんですね♪
たしかに!いい人多いかも(笑)

い・・一応・・ケーキ&パン&おまんじゅう屋さんで働いたことがあるんです。
コレでも・・(* ̄m ̄)
ケーキのまわりは完全にまぜていない・・・表現が難しいな・・・(_ _|||))))
ピン!と立たない生クリームで塗ると綺麗にできますよ♪
「しぼり」で飾る時はピン!と立つほどの生クリームでv-218
わかるかな~~???
by: 未来 * 2007/03/22 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/245-c53d063c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
