-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やはりコレ!
2007 / 03 / 03 ( Sat )
今日は桃の節句・・・

未来家では毎年恒例のちらし寿司を作りました。

ただ昨年までとは1つ違います。

大きな違いですけど・・・

実は・・・・

手作りじゃないんです!。゚(゚ノД`゚)゚。 ゴメンヨ~

どうもね、未来が作ると酢が強いらしく旦那さまに不評で(^^ゞ

今年からまぜるだけの「五目ちらし寿司(?)」にすることにしました。

上に乗せるタマゴは自分で!!と思っていたけど

内職が遅れ気味で・・・スーパーに売っていたのを買ってきました(o´_`o)ハァ・・・

まぁ 良いでしょう♪良い良い(。-∀-) ニマッ
↓     ↓
ちらし寿司モドキ

本当はもっと「和」の器が良いんですけど

そんな良いものはウチにはない!ッてことで・・サラダボールです(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・(恥)

ここでもう一品!!

ドッカ~~ン!!

・・ってデザートを載せたかったのですけど

材料の1つが手に入らずに作れませんでした|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 

材料が手に入ったら作ってアップします♪

気長に楽しみにしていてください




もう1つ、楽しみが・・・

なにやら旦那さまが育てています(+¬д¬)ジトー

これも出来上がったらアップします♪ヒィィイイ(llllll゚Д゚)これタベレルノカイ?



ゆっくりな更新ですが、ポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
22 : 20 : 48 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<きょうジョジョはここまで話しなかったー(BlogPet) | ホーム | 祝♪一周年&今週>>
コメント
--まいど--

デザート、材料?なんじゃらホイ。
旦那さんが育てている?タベレル?
ということは野菜、
わかった
イチゴ?
違うか。
by: がぼさん * 2007/03/04 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

なにが足りなかったのかな?
んでもって、何をつくる予定だったのかな?
アップ楽しみにしてます♡→ܫ←♡
by: まいみぃ♡ * 2007/03/04 04:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

足りないもの?
何だろ?
今の私に足りないのはお金とアレじゃなアレ。

で、旦那さんが育ててるもの。。。?
隠し子にちげーねー!!
by: りょうすけ * 2007/03/04 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--気になる~(笑)--

のんたんも、デザートと旦那様の育ててるものが
気になる~~~~!!
なんだろ?なんだろ?
恒例のちらしは食卓に並んだんだから
オーケーでしょう!おいしそっっ!
by: のんたん * 2007/03/04 09:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ちらし--

母もチラシは昔はそこそこの家の味が出て前の日から準備したもんだけど、便利になったね・・・と 綺麗に盛り付けされていて
美味しそうですよ~♪和の食器は我が家にもあまりないんですよね・・・
旦那様は何を育てているのかしら~
楽しみにしています。
by: ナムコまま * 2007/03/04 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--(^◇^)♪--

「ちらし寿司♪」v-433よかばいv-426写真アップして、ジィーと見つめる私^_^;
むなしいかも?アハハハ♪

デザートは、お楽しみ。。って事で期待大なりv-354

旦那さまが作ったもの?まさか?まさかね・・(笑)
by: くんちゃん * 2007/03/04 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

気になる・・・・(笑)
何?何?
by: みかん * 2007/03/04 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆がぼさんへ☆
デザートの材料は普通のスーパーではないみたいi-181
ちょっとこだわってる(お高い)スーパーへ行ってきます!
旦那さまが育ててるのはイチゴじゃないです。ザンネン・・・(笑)
一応目標は食べ物だよ♪
この前見たときはちょっと気持ち悪かったけど(^^ゞ
そろそろ出来上がるので旦那さまが毒味してから
未来もいただきます(笑)それをアップしますね♪
by: 未来 * 2007/03/05 08:31 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

えへへッi-187
まだ秘密i-175
いつ材料を買いに行けるか・・・
未定なので気長に待っててね~♪
by: 未来 * 2007/03/05 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

ご飯で言うと・・お米がなくてご飯を炊けない感じ(笑)
パンで言うと強力粉がない感じ(笑)
りょうすけさんに足りないもの??
何だっ毛?何だっ毛??

りょうすけさん!大正解!!v-314
・・って!!そんなわけないっしょi-237
ありえたりして(笑)
by: 未来 * 2007/03/05 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆のんたんへ☆
気になるよね~(。-∀-) ニヒ
ちょっと意地悪?(笑)
足りないものは最近作ってないから
ちょっと不安だけど、とりあえず材料を集めますわぁ♪
旦那さまのは本当に食べれるのか不安だけど
今日あたりに食べれそうなので
清水寺から飛び降りてみま~す(≧▽≦)
ちらし寿司・・来年も作りま~す♪
来年は「和」の器で出せるかな??
まぁ・・サラダボールでも我が家らしくて良いんだけどね(^^ゞ
by: 未来 * 2007/03/05 08:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

☆ナムコままさんへ☆
ちらし寿司の素は楽チンでした(。-∀-) ニヒ
手作りのちらし寿司は難しいです!
「酢」の料理は母の味には全然近づけないですね~i-238
「和」の器って買うのに勇気がいります。
本当に使いこなせるかな~・・とか・・
器に合う料理を作れるかな~・・等々
旦那さまが育てているのはままさんには余裕なモノかも!?
ままさん系の手作りモノっぽい?
ままさんなら作ったことあるかも・・って感じです♪あはは~i-229
by: 未来 * 2007/03/05 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

ちらし寿司・・よかと?よかと?i-237
ちらし寿司が乗っている雑誌を見てマネしただけよ(^^ゞ
デザートね・・嫌いな人もいるかも・・って感じです。
未来は大好きi-233

旦那さまが作っているものは・・・
出来上がってない時に見たら「ウゲッ」って思った(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
あはは~☆もうちょっとお楽しみに♪
by: 未来 * 2007/03/05 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
--みかんさんへ--

まだみかんさんちに遊びに行ッてないですね~(泣)
近々行くのでしばしお待ちを・・・<(^▽^*)ヾゴメンチャイ
気になりますぅぅうう??(笑)
旦那さまの方は今日中にアップする予定です♪
引っぱっておいてナンですが・・たいしたモノのじゃないんだけど・・ヾ(;´▽`A``
by: 未来 * 2007/03/05 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/240-87519661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
