-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
成功・・?
2007 / 01 / 11 ( Thu )
圧力鍋第二弾!!

今回はビーフシチューです。

でもルーを使う作り方しか知らないから・・・




ノーマルなビーフシチュー``r(・ω・`;)エヘヘ






フツーのビーフシチュー(´・ω・`)ションボリ





アップするほどでないビーフシチュー(_ _|||)))) ガクッ





でもアップしちゃいます( ´ロ`)なにか?
↓     ↓
微妙.....(;__)/|
未来は圧力鍋で出来上がったことが嬉しかったけど

意外と食いつきガ悪かった・・・

本当に美味しくできた時はペロッッ!っと食べてくれる息子君。

でも、少し残したんです。゚(゚ノД`゚)゚。エーーン

お肉はトロトロに出来上がったんだけど・・

もっと手作りっぽいのが良いのかな~(´・ω・`)ションボリ




今日は一日DVDを見て反省会(笑)

買出しにも行かずにいけない主婦です<(^▽^*)ヾゴメンチャイ




今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪







23 : 05 : 35 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<どちらかと言うと(BlogPet) | ホーム | マヌケな話:第一弾!!>>
コメント
--おいしそうっ--

子供たちって食べる量読めないんだよねえ!

うちもこの間長男の誕生日に本人が「すきやきがいい」っていうから旦那がいいお肉2パック奮発+安いお肉2パックかってきたら、1日目、美味しいお肉から出したらあんまり食べなくてこまっちゃって、で、沢山残っちゃったから次の日も今度は安いお肉で出したらエライばくばくたべてました…
うーん、たまたまなのか、舌が完全に庶民派なのか…(汗)
本当予想できないのよぉぉ。

とにかくビーフシチューめっちゃおいしそうよ★食べたいな。

それと、DVDは何をみたの(^-^*)
by: ayazo * 2007/01/12 00:15 * URL [ 編集] | page top↑
--うちは--

男衆ばかりなので 食う量が半端じゃありません
いつも3日分ぐらい作るつもりでないと
すぐなくなりまっせ。(笑)
カレーなんて 一晩で15杯分!!!???
by: コバズ * 2007/01/12 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ビーフ♪--

ぎゃは!セルフ!それだ!恥ずかしい・・・でも、度忘れ
あるよね!?(笑)

美味しそうよ~!ビーフシチュー!!
お肉のとろけ加減を想像して・・・ジュル!
大人と子供の美味しいポイントって違うときあるんだよね~
こんなに、おいしいのに!!><って(笑)
圧力鍋、使いこなしてるじゃん!!(笑)
by: のんたん * 2007/01/12 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリームシチューよりもビーフの方が好きな我が家です。
ジャガイモは一緒に煮込んだのかしら?
我が家はジャガイモはレンジでチンして、
減圧してルーを入れてから 投入しています
ジャガイモがとけるとルーの味が変わるのが嫌だという
息子のリクエストでした。
でもちゃんと使いこないしているし、もう大丈夫ですね
マイ圧力購入決定?^^
by: ナムコまま * 2007/01/12 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こんちわ!--

(´∀`)ども!また遊びにきちゃいました♪
最近風邪とか引いてる人が増えてきてて僕も
ちょいと風邪ひいちゃって鼻声ですが、、、
体調に気をつけてまた面白い記事書いてくださいね~
また、遊びにきますね♪ 
応援ポッチ☆(。-∀-)
by: SPIKE * 2007/01/12 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう(^^)--

楽しそうに料理しているのが伝わってきますヨ(^^)
慣れてくると楽しいんですよね。圧力鍋。
それにしても、美味しそうですよ~~~♪
作り方や材料は関係ないです。美味しければOK牧場(笑)
たくさん作りましたか?翌日は更に美味しくなりますからねー(^^)
by: taki * 2007/01/13 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ayazoさんへ--

そうなんですよ~・・・
コレはいい!!と思っても子供的にはイマイチだったり(´・ω・`)ションボリ
また「おいしい♪」と言ってくれるようなものを
頑張って作るしかナイですねヾ(;´▽`A``

DVDは「キングコング」と「チキンリトル」です♪
子供のものしかないので``r(・ω・`;)
by: 未来 * 2007/01/13 16:43 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

ヒェェエエ!!(((( ;゚д゚))))スゴイ!!!
15杯でも一晩ナンだぁ!
未来んちの場合、カレーは二晩で10杯分です。
コレでも多い方だと思っていたけど、
上には上がいますね~ヾ(;´▽`A``
負けました(≧▽≦)キャハハ
by: 未来 * 2007/01/13 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

大丈夫、大丈夫!
未来も度忘れだらけよ~(笑)

未来的には良かったんだけど。
旦那さまも食いつき悪かったな~(´・ω・`)ションボリ
ドンマイ!ドンマイ!
次行ってみよう(笑)

使いこなせるようになったよV(^皿^*)
シュッシュッ!になれたからだね♪
by: 未来 * 2007/01/13 16:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

ジャガイモ一緒に入れちゃいました!(汗)
息子くん、スゴイですね~!
ジャガイモで味が変わるんですね。
次回はレンジでチン♪・・の方法で作ってみます(´▽`*)

マイ圧力鍋は決定です!
よ~~く品定めしてから買います♪
by: 未来 * 2007/01/13 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
--SPIKEさんへ--

いらっしゃいませ♪
風邪ですか?
寒いですからね~(>_<)
笑えるような記事ではないけど
また遊びに来てください(´▽`*)
ポチ押し、ありがとうございます♪
by: 未来 * 2007/01/13 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

楽しいです♪
圧力鍋を借りてから、料理が楽しくなりました(´▽`*)
毎日のように使ってます(^^ゞ
二日分作りました♪
二日目の方が美味しかったです。
ジャガイモと玉ねぎは陰も形もなかったですけどネヾ(;´▽`A``
お魚も挑戦しました!
また今度アップします♪
by: 未来 * 2007/01/13 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

遅レスですんませんな。
成功、成功!!……

あれれ、今頃気がついたけど、絵文字ないんだー。
珍しいね。

by: がぼさん * 2007/01/13 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおお。がんばってるね♡→ܫ←♡
ルーのメーカーによって、全然味が違うから、
他メーカーで試してみるといいかもね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
お肉とろとろなんだぁぁ。
ああ。おいしそぉぉぉ。
by: まいみぃ♡ * 2007/01/14 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごぶさたしとりました!
シチューおいしそうじゃん!
ワシは先週、娘のリクエストでビーフシチュー作ったぞい!
「肉をしこたま食いたい!質は問わん!量を食わせろ!」
のリクエストに応えて。当然、「安肉」大量投入!!!!
女子でもさあ、高校生や中学生にもなるとワシより食べるよ。。。
ワシ、意外に小心者だから圧力鍋には近づきません。。。
ま、もっとも我が家にはそんな便利なものは無いけどね(笑)
by: りょうすけ * 2007/01/14 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

遅くなったって大丈夫ですよ~♪
成功ですね!ちょっと強引に・・・f(^^;

そうそう!絵文字がないの~~!!
困ってます``r(・ω・`;)ドウチヨ
ただいまテンプレ選んでます♪
by: 未来 * 2007/01/14 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

普通の鍋で料理するより良い感じ!
少しずつなれてきて、頻繁に使ってるよ~♪
ルーはね、美味しい!と言わせたくて「お高い」のを使ったんだけど・・・
ダメだった.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
やっぱり腕も必要ってことで(笑)ドンマイ♪
by: 未来 * 2007/01/14 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

おかえり~♪
見たかったな~りょうすけさんのビーフシチュー♪
女の子も大きくなると結構食べるんですね~(驚)
・・ってりょうすけさんが少食なだけじゃ・・?(笑)
圧力鍋良いよ~!コタツ板を飛ばされたときに武器として使えるかも(笑)


by: 未来 * 2007/01/14 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--欲しいな--

ビーフシチュー、すごく美味しそう♪我が家はスヌオがクリーム派なんでビーフはあんまり食べられないんです、
ジャガイモなんかがあった溶けるんだったら、大量に作って冷凍もOKですね。私も圧力鍋欲しいなあ。光熱費も節約できそう♪」
by: サリー * 2007/01/15 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--セーフ^_^;--

ふぅ~♪何とか!間に合ったよぉー!(^_-)-☆
ビーフシュチュー♪美味しそうなのに?
うぅ~ん?圧力鍋は手ごわいのね(~_~)
by: くんちゃん * 2007/01/15 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

圧力鍋、お気に入りです♪
スヌオさんはクリーム派なんですね。
旦那さまもどちらかと言うと、クリーム派ですf(^^;
大量に作って冷凍かぁ☆
ナイス!です( ..)φメモメモ

by: 未来 * 2007/01/16 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

イマイチに感じたビーフシチュー・・・
でもその後息子がね「また作ってね☆」って
言ってくれたから、不味くはなかったみたいf(^^;
息子はお魚がお気に入り♪
結構使えますよ!圧力鍋(^皿^*)
by: 未来 * 2007/01/16 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/221-0056f969
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
