-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マヌケな話:第一弾!!
2007 / 01 / 10 ( Wed )
お正月にお菓子やおつまみなどを買いに行ッた時の話です。

手持ちのお金をあまり減らしたくなかったので

カード払いにしようと思いました。

いつものように「カードでお願いします」って

言おうと思った瞬間!!

フッと頭に嫌な予感が!!!

~ココでカードを使ったことがないけど使えるのだろうか??~

そう思いました。

念のため「カード使えますか?」と聞いたら

「つ・・使えません・・

と、困った(;→д←)の店員さん・・・

しかたなく、現金で払いました。








買い物が終わって車に戻ると

旦「お前、カード使えるか聞いただろ?」

未「あら~見てたのね~

旦「やっぱし・・良かった一緒に行かなくて」

未「使えないって知らなかったんだもん。聞いて知ったから結果オーライ♪」

旦「コンビニでカード出すのはお前くらいだぞ・・・

未「!!!!?????




そうなの?コンビニってカード使えないの?

しかもそれは常識みたいに言われたんですけど・・・

この辺が田舎だからじゃないの~・・アハハ・・・

普段コンビニにあまり行かないから知るわけないし・・・

年明け早々、たかが4000円で大ハジをかきました(_ _|||))))

穴があったら入りたい気分でした。

ならアップするなよ!って言うツッコミはなしで

今年もバカさを隠さずに行こうと思ってます
(↑これ図太くってことで♪)



今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



14 : 40 : 43 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<成功・・? | ホーム | 怖かった(≧血≦;) >>
コメント
--えっ?--

コンビ二ってクレジット使えなかったっけ。?
昔使ったような、使わないような
Edyチャージ機能や銀行ATMがついてんだから
使えるんじゃない?
まぁ、面倒くさいから現金にするけどね。
by: コバズ * 2007/01/10 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

セブンだったの?セブンは無理のはず
~ほかはファミマもローソンも
ミニストップとかも使えるよ~♪
サイン不要だったり(一万以下)小銭より便利な時もあるよ
北海道は田舎のガソリンスタンドでカードが
使えないってあるんだけどね^^;あはは

by: ナムコまま * 2007/01/10 15:36 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

えっ、使えないのですか?
使えるでしょ。
あれっ、使ったこと無いから……。
全然恥じゃないし。
by: がぼさん * 2007/01/10 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、という言葉もありますからね。聞かずにカード渡して断られるより良いのでは?
by: taki * 2007/01/10 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--使ったよっ--

どこのコンビにだったんだろ?前に使ったよー。
めっちゃ周りみまくってカード使えるかちょっとどきどきだったけど(爆)←小心者の私
だから、今使えないっていうのを聞いて逆に
そうなんだ~と思っちゃった。
by: ayazo * 2007/01/11 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
--あはは~--

のんたんも、また違った田舎もんで・・・
カードはなるべく使わない!を、今も頭においてるのです(苦笑)
けど、こないだガソリン入れちゃったけど・・・入れる前に
カード使えますか?ってやっぱり聞いたよ~。現金ほとんど
なかったから(><)
一件目によったとこは使えなかったの。度忘れした、ほら!
自分でガソリン入れるところ・・・(笑)
by: のんたん * 2007/01/11 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
--そーなんだ(笑)--

何度か!スリさんに財布をすられたり、財布を置き忘れたりで・・カードを悪用されたので!現金ばかりだったから・・
知らなかったわぁー!^m^

又!一つ勉強したです。
カードを4年前に一枚だけ作ったよ♪でも!怖いから・・
引き出しに直してる私でした。(^_^;)
by: くんちゃん * 2007/01/11 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--結局???--

結局、使える店と使えない店があるのですね・・・
知らなかったわん!!
私?カードは銀行からお金を奪われる感覚になるので、いつも現金の原始人ですよ~
by: サリー * 2007/01/11 11:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

(*≧m≦*)ププッ
わ、私も同じようなことをしたよ。
私も嫌な予感が的中で、現金で払ってきたけど。
いやぁね!!でも、お互い現金もってて良かったね。
by: まいみぃ♡ * 2007/01/11 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

セブンだったのですけど使えなかったです(´・ω・`)ションボリ
他のコンビニでカードを出したことないからわからないんだけど・・・
みんなの意見を見ると使えるところもあるみたいだね~。
覚えれないからコンビニは現金にします(>_<)
by: 未来 * 2007/01/11 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

セブンです!セブンだから使えると思ったんですけど
以外でした.....(;__)/| ずぅぅぅぅん
ミニストップはイオンだから使えますよね~コレは知ってました♪
使えるところと使えないところがあると頭で記憶ができないから
現金onlyでいきますわぁヾ(;´▽`A``
by: 未来 * 2007/01/11 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

コバズさんが言ってるけど、ATMもあるしEdyも出来るし
てっきり全部のコンビニでカードが
使えるものだと思ってましたf(^^;
恥じゃない??ありがとう♪がぼさん.+。(o´∀`o)゚+.゚
by: 未来 * 2007/01/11 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

そうだね、そうだね♪
聞いただけマシですね~ε-(´∀`*)ホッ
聞かずに出していたらもっと
恥ずかしい思いをしていたかもですヾ(;´▽`A``
by: 未来 * 2007/01/11 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ayazoさんへ--

未来が行ったセブンでは使えなかったけど
使えるコンビにもあるみたい♪
みんな使えるようになるとスッキリするのになぁ・・
使ったことない所だとドキドキしますよね~!
わかる、わかる!
カードのマークが貼ってないか見ちゃったりします。
キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ
by: 未来 * 2007/01/11 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

ズバリ!!セルフスタンドでしょう!!(≧▽≦)
一応聞くよね?振られるときもあるから悲しいけどさぁ。
たまたまコンビニだっただけで、みんな結構経験済みだね~。
あれれ??
流行の波に乗れてないのは未来だけか。゚(゚ノД`゚)゚。
by: 未来 * 2007/01/11 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

ヒェェェ(((( ;゚д゚))))ェェェエエエ!!!
すられたの!!しかも使われちゃったの!!

他のコンビには使えるところもあるみたいです。
セブンはダメみたい・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
by: 未来 * 2007/01/11 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

サリーさんは現金派なのですね~。
未来は半々です♪
未来も今回のことで使えないところがあるって
知ることができましたf(^^;
by: 未来 * 2007/01/11 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
一緒だね~~♪

そうそう現金持っていたから良かったよ。
・・て言うか、現金持ってるなら現金で支払えよって言われちゃうね~ヾ(;´▽`A``
by: 未来 * 2007/01/11 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/220-954d7507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
