-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日は雪♪
2007 / 01 / 07 ( Sun )
今日は今季二度目の雪でした

前回はチラチラ降っただけでまったく積もらず終わりました。

・・が!今日は少し積もりました♪

この辺はなかなか積もらないのでせっかく積もったのだから・・

・・と昼から子供達を外で遊ばせました♪

寒い中、2時間も遊んでいましたよ(´▽`*)

大きい雪ダルマを作って、雪をバケツいっぱいに

詰め込んでお持ち帰りしてきました○|_| ̄ =3 ズコー

何か子供達で考えがあるようで・・・

「実験中だから捨てないでね!」と言われました

せっかくだから今日の雪景色をパチリッ!
↓      ↓
20070107223106.jpg20070107223116.jpg
左の写真は窓からの撮影、右の写真が降ってくる雪を下から撮りました。

ごみが降ってくるみたいでした(´▽`;)アハハ

雪ダルマを撮ってあげれば良かったガーーン!



明日で冬休みが終わりです。

年が明けてから、毎日4人の友達が遊びに来てくれます。

最後の休みはどのように過ごすのでしょうか??

すごろくのゲームでも買ってきてあげようかな~♪

あらら??雪の話から子供の話に変わってしまいましたf(^^;

明日は晴れますように♪




今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

22 : 39 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<だからここで電話したかったの♪(BlogPet) | ホーム | どきどき♪>>
コメント
----

そちらは大雪だったようですね
大人にとっては厄介な雪も
子供達にとっては天からの贈り物。。。
冬休み最後のいい思い出ですね(笑)
by: りょうすけ * 2007/01/07 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
--雪ですか?--

雪国秋田も今年は雪がないんですよ。今のところ・・。
未来さんとこは積もったんですね。
子供はそりゃあ、うれしいですよね。
私は、「そのまま降らないでいてくれ~」が本音です。
by: ハリザッコ * 2007/01/08 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

バケツいっぱいの雪の実験とは?(^o^)/
お子達の想像力は、見てても楽しいよね♪
で・・なんだったのかしら?(^^♪

凄い雪ですネ・・綺麗だわぁー♪・・
ナムコままさん達には、苦労の種の雪でしょうけど・・
長崎では、1月末から2月にしか・・お眼にかかれない雪!
未来さんとこも!すごーぃ!雪ですネ(^.^)
滑らないでネ♪
by: くんちゃん * 2007/01/08 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

各地で大荒れの天候ですが、未来さんちは雪だったとは。
和歌山でも私が子供の頃は結構な積雪があったものです。
子供にとってはうれしいことでした。
さて、バケツはどうなったのかな。
by: がぼさん * 2007/01/08 09:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

子どもって本当に雪が好きですよね。
うちの方では6日に大雨になりましたが、長男は「雪に変わらないかな~」と言っていたそうです。

雪の写真、とても雰囲気が伝わってきました(^^)
by: taki * 2007/01/08 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--あらら--

すごい積もりようですね。
同じ愛知なのにこっちは全然
雪降りませんでした。
さむいけど雨になっちゃってますね。
子供たちは雪降ってほしいより
寒いーーって行ってます
by: コバズ * 2007/01/08 12:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう学校なの??早いですね
こちらは22からなのでまだまだ・・・
お昼が大変です。北海道は今年は雪がすくなくて
まだあまり雪遊びしていないなぁ~
ソリも買ったんだけど・・・
by: ナムコまま * 2007/01/08 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
--寒さが伝わる写真ですね--

くんちゃんさんと同じこと考えました。
実験の結果がすごく気になります。
by: バーストえり * 2007/01/08 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--わ!雪・・・--

そんなに積もったのね~~。子供は雪大好きだよね~(笑)
雪だるまを撮るのをわすれたのは~さすが未来ちゃん(笑)
のんたんちのほうも、子供の頃はすっごく降ったけど、最近は
あまり降らないです。。。
今日から学校・園の始まり~~
by: のんたん * 2007/01/09 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

ちょっとした雪だったのですけどね。
5センチくらいしか積もらなかったし、
お昼からはアッと言う間に解けましたよf(^^;
でも大きい雪だるまが作れて、雪遊びもできて
良かったデス♪
by: 未来 * 2007/01/09 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリザッコさんヘ--

ハリザッコさんとこは雪まだですか。
積雪は子供には嬉しいことですね♪
未来は専業主婦なので出かけなければ済んでしまうから
子供のために積雪を祈ってあげちゃいます(≧▽≦)
正直なところ・・朝起きて雪が積もっていると
ワクワクするんです♪
未来もまだ子供だな~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by: 未来 * 2007/01/09 13:44 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

風邪は大丈夫??
えーッと・・実験はいっぱいの雪を氷にする!でしたf(^^;
ちょっと解けると白さがなくなりますよね~。
で、固まるから「氷」になるんだそうで・・・
たいした実験ではなかったようです。
子供達は感激してましたけどね♪

田んぼの方をズームにして写したから真っ白でしょ(笑)
少し外に行ったけど滑らなかったよ(o^ー')v
by: 未来 * 2007/01/09 13:49 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

前回は愛知でも港の方が雪が多かったみたいで
今回は未来んちの方が積もりました♪

実験はカチコチの雪のカタマリができました。
息子達いわく「氷できた!大成功!」ですってf(^^;

by: 未来 * 2007/01/09 13:52 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

雪があまり降らないところの子供達は
積雪が楽しみですよね~。
未来も子供の頃は毎朝トイレの窓からチェックしてましたもん(^^ゞ
雪を見るといまだにワクワクしてますけどね(≧▽≦)

未来にしては珍しく、写真が上手に撮れました♪
雰囲気が伝えることができて嬉しいです♪
by: 未来 * 2007/01/09 13:55 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

本当!降らなかったんだ!
同じ愛知でも違うね~。
冷たい雨だったのですね(>_<)
子供でも寒いーー・・って思うよね。
だって本当に寒いもん(笑)
未来は家に引きこもってます(^^ゞ
by: 未来 * 2007/01/09 13:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

今日は始業式でした♪

まだ沢山降っていないんですね~。

家の近くでソリで遊べたりするんですか!?
北海道ならできるかもしれないですね。
息子は北海道に行っておもいきり雪遊びがしたいらしいです。
子供達はDSを未来に預けて大喜びで遊んでました(´▽`*)
by: 未来 * 2007/01/09 14:04 * URL [ 編集] | page top↑
--バーストえりさんへ--

はじめまして・・デスよね??(^^ゞ
違っていたらゴメンナサイ!

息子達の実験は雪をカチコチにして
氷のようにすることでした♪
一応(?)成功して喜んでました♪
by: 未来 * 2007/01/09 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

田んぼの方を撮ったからいっぱい積もっているように見えるみたい!
5センチくらいしか積もらなかったよ~。
お昼からすぐに解けてなくなったし・・・

雪だるまを撮り忘れて未来らしい??
イヤイヤ、それほどでも・・f(^^;
師匠には負けまするm(__)mハハァ~

名古屋も子供の頃のほうが沢山積もったよ。
今は年に一度か二度程度。

こちらも今日から学校が始まったよ~。
by: 未来 * 2007/01/09 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/217-68e18e68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
