スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どきどき♪
2007 / 01 / 06 ( Sat )
前から欲しかったものがあります!

それは圧力鍋!!

先日未来の実家へ行った時にその話になりました。


未来「圧力鍋買って~~♪」
旦那「やめとけ!家が吹っ飛ぶ!!」
未来「ちょ・・ちょっと家が吹っ飛ぶってどういう意味!!」
旦那「予想がつく。『家がぶっ飛んじゃった、どーしよ~』
   って電話がかかってきそう。だからやめとけ」

未来「・・・・・・・・

圧力鍋ってふたを開けるタイミングがよければ
ふたが飛ばないですよね?
そこさえ気をつければ・・・

買うのは許可が出ませんでしたけど
実家の圧力鍋を借りることになりました。
コレで上手にできたら買っても良いって♪

上手に・・とは↓
・ぶっ飛ばさないこと
・まともな料理が出来上がること
デスブヒ!


母に借りる時に念の為に聞きました
未来「最悪の場合(蓋がぶっ飛んだ場合)、
  換気扇にぶち当たるだけだよね?
  ガス爆発みたいに家がぶっ飛んだりしないよね?」
・・と。
大丈夫みたいですヨカッタ。
近々使ってみます♪
もしも上手にできたらアップします。
その前に何を作るか考えなくちゃッ(≧▽≦)



今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
スポンサーサイト
11 : 43 : 01 | 主婦業 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<本日は雪♪ | ホーム | 新年!>>
コメント
--きゃはは~--

でも、でもね、分かる分かる。
のんたんも使ったことないとき、武器のように感じたもん(笑)
頭にコチーンと?ガツーンと当たるのが脳裏に浮かび・・・
でも、短時間で味の染みた料理ややわらかーくや・・・
すごいお鍋よね!
報告たのしみにしてる!
by: のんたん * 2007/01/06 13:47 * URL [ 編集] | page top↑
--私は--

私は恐くて使えないんです。
でも聞く処によるとすごく便利で光熱費のカットにもなるらしいですねぇ。ブルブル、ダメだ~やっぱり恐いよ~
by: サリー * 2007/01/06 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
--圧力大好き♪--

昔の圧力鍋はフタがねじみたいになっていたりして
結構圧が抜けるのがわからなかった気がします。
小学生の頃 母の圧力鍋で白米を炊いたのが始まりですが
今も実家はその圧力鍋は健在です。
今のは安全弁がついていて、圧が抜けないうちに
フタをあけるのはできない構造のが多いよ^^
減圧したいときは鍋の上から水をかけると
すぐ減圧するから大丈夫です。
角煮とか美味しいよ♪
by: ナムコまま * 2007/01/06 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

そんな危険なものは売ってないでしょう??
使う前に、遺言書をかないと^^

取り扱い説明書には絶対、危ない、危険って書いてあるよ。
家はぶっ飛びませんって。
でこちんにたんこぶができるぐらいさ。
by: がぼさん * 2007/01/06 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

さすが!のんたん!未来の良き理解者です(笑)
武器のように思うよね~(笑)
怖いよ~~(>_<)
でも挑戦してみるね!
お肉とか柔らかくなるんだよね~♪
楽しみ~(´▽`*)
by: 未来 * 2007/01/06 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

分かる分かる!怖いよね~!
欲しいけど怖くて手が出せずに10年も経ちました(^^ゞ
ちょっと、いいえ!管理の冒険です(笑)
挑戦してみます♪
by: 未来 * 2007/01/06 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

ェェエエエ!!
小学生から圧力鍋を使いこなせていたのですね(驚)
角煮かぁ♪やはり最初はお肉をトロトロにして
食べたいですね~(* ̄m ̄)
怖いけどトロトロお肉のために頑張ってみます!
by: 未来 * 2007/01/06 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

そっか!作る前に遺言書・・( ..)φメモメモ
ってコラコラ o(*≧д≦)o

圧力鍋はボーーン!と爆発するイメージです。何でかな?
でこチンにタンコブ・・イヤだな~~。
大丈夫かな~~。
心配になってきた(>_<)
いえいえ、トロトロお肉のために頑張ります♪
by: 未来 * 2007/01/06 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--昔の圧力鍋!--

未来さんの怖い感じは、ひょっとしたら?
昔の圧力鍋を!間違った使い方して・・
事故を、起こした記事が、良く載ってたもんネ(>_<)・・
その印象が強いのかも?

私も!最初は怖かったよ!私が小学低学年時代でした。
今の圧力鍋は、機能が良くなったから・・ご安心召され♪
写真アップを楽しみに待ってまぁーす♪
by: くんちゃん * 2007/01/07 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--にわか圧力鍋ファン--

圧力鍋、去年の暮れに実家から貰って来てビーフシチューを作ってからは、すっかり気に入ってしまって、その後何度か使ってます(^^)。
便利ですよ~~~♪
今日・・・と言っても日付が替わってますが、圧力鍋で料理しました。後ほどアップしますね。
by: taki * 2007/01/07 01:10 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

そうなの~?未来の思っているのは昔の圧力鍋なのか!!
じゃあ、母に借りたのは最近のものだから大丈夫かな~♪
ちょっと楽になったよ(´▽`*)
えへへ、写真のアップができるくらい馬ウマくできると良いな~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
by: 未来 * 2007/01/07 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

takiさんちでビーフシチューを見て
やはり欲しい!!って思ったの(^^ゞ
きゃーー!今度の料理はなんだろう♪
後で勉強しに行きますC= C= C= C=┌(;・へ・)┘ ィそげ~~!!!
by: 未来 * 2007/01/07 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/216-b27365eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
