-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きゃーー!
2006 / 12 / 22 ( Fri )
大成功です♪♪

いきなりこんなはじまり方でスミマセ~~ン

前回作って失敗した食パン←詳しくは10月28日の日記をご覧下さい。

昨日黙々と作りましてね~(≧▽≦)
今回は成功しましたよ~
ちゃんと型と同じくらい膨らんだし~
ふっくらとして立派な食パンです
食パンもどきジャないんです!食パンなんです!クドイ(笑)


旦那さまも毒味(?)したら、
「今回はまともにできたね~、ウン、ウン美味しいじゃん♪」だって~~♪
最初は落ち込んでいる未来に気を使っているのか?
って思ったけど、気を使っているンじゃないみたい。
リベンジ成功ですヤッター

おっと写真を載せなくちゃねf(^^;
↓    ↓
20061221224112.jpg20061027224334.jpg
左が今回の食パン、右が前回の食パン。
この膨らみの違いがわかりますか?
理想通りに膨らんでくれました♪
今回もコタツが大活躍!
良いな~コタツ。コタツってすごい!♪


一昨日、作った黒酢バナナです。
今回はなくなってから作ったのでレンジでチン♪方式です。
↓      ↓
20061221224122.jpg
毎日続けて飲んでます♪
黒酢:黒砂糖:バナナ⇒1:1:1で作りました
サッパリしてて美味しい



今日は終業式。
通知表を持って帰ってきます♪
でもあまり気にしてませんけど(^^ゞ

明日から冬休みです
一昨日、冬休みの宿題を持って帰ってきて
その日に全部終わらせてしまったので、
冬休みの間は学校から借りてきた本と
図書館で本を借りてジックリ読ませようと思います。
ちょっと文章を解読することが苦手なようで、
自分から本を読むと言い出しいました♪
良いことです


なんだか今日は色々なことを書いてしまいました(´▽`*)





食パンが美味しそうに見えた方も
そうでない方もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【51.0】kg 
体脂肪率【26.4】%

10 : 48 : 48 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<一足お先に♪ | ホーム | 今年のうちに!>>
コメント
--maikdo--

メッセージをどうぞ
by: がぼさん * 2006/12/22 12:47 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

やったーねーと思ったら、手がすべりまして、空コメントになってしまいました^^
まさに食パンと呼ぶにふさわしい形をしとりますです。
もう、冬休みなんですね。また賑やかになりますな。
by: がぼさん * 2006/12/22 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

未来さんもナムコままも凄いですね!!
食パン作るなんて私には逆立ちしても無理です。それしても美味しそう~。
冬休みに本を読むのは良いですね!!
by: サリー * 2006/12/22 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

アハハッ!がぼさんの空コメント、記念にそのままにしておきますi-235

でしょでしょ!食パンらしいカタチです♪
明日から冬休みですよ~!
冬休みは一番早く終わってしまう気がするので
アッと言う間ですけどね(笑)
友達を呼んで賑やかになると思いますi-179
by: 未来 * 2006/12/22 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

パン作り面白いですよ!
ホームベーカリーがないので手でコネコネ・・の地道な作業ですけどf(^^;
パン作り中はパンのことだけを考えれるので
ストレスがたまった時にv-218グッ!です(笑)
毎日、少しの時間でも本を読んであげたり、
読ませたりして過ごすのが目標(?)デスi-179
by: 未来 * 2006/12/22 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
--凄いっ!^^--

未来さん、こんばんは♪
未来さんが作ったパンはパン屋さんで売ってるみたいですよ~!大成功ですね♪美味しそうです( ´艸`)ムププ
↓の記事読ませて頂きました(。・ω・。)ゞピッ
私は子供がいないけど、親同士の付き合いも神経使って疲れちゃいますね(;´∀`)
子供同士のことは、子供同士で解決するのが一番良いと思うのですが、些細な事で親が出てくるのもどうなのかなって思っちゃいます。
過敏になる気も分からなくはないけれど。。。
毒吐きして少しは気分が落ち着いたかな?^^
by: tomo * 2006/12/22 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
--おお!--

比べるとふくらみが一目瞭然!!
すごいね~~。おまけに「のろけ」まで入ってたし(笑)
もう、冬休みなんだ!?のんたんちは園は今日で終わりだけど、
小学校は月曜も行くんだわ~。サンタさんからのプレゼント
みて、ダラダラして遅刻しそうな予感の25日です(^^;
by: のんたん * 2006/12/22 19:02 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう--

なパン食べたいなあ。未来さんの旦那さんがうらやますいです。今年はむちゃ仕事忙しいので
イブも本もなしかも。
へこんだときはやっぱ家族でお食事会ですな。よかったあ。
by: コバズ * 2006/12/22 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ふわふわ--

ふわふわに仕上がりましたね~
普通の量でふくらみが悪い時はお砂糖をふやすと
いいそうです。でもイーストは生きていると
よくいいますが 温度で本当にできばえに差がでますね。
私も知らないうちに バナナ黒酢が普通になりました。
ふきでものがでなくなってうれしいです。
そっかー通知表ですか
札幌市は年に二回しかこないので さびしいです。
あのドキドキがいいんですけどね~
by: ナムコまま * 2006/12/22 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

パン屋さんで売ってるみたい~だなんて♪
褒めすぎですよ~(〃∇〃) ぽっ
メーカーの食パンの方がだんぜん美味しいし、
そこまでフワフワの生地にならないんだな~(^^ゞ
でもカタチだけでも満足ですi-179

人間関係でどん底まで悩むと耳鳴りがしてくるんですi-282
ほら!今も耳が変です!(頭も・笑)
だから思い切って毒吐きしましたf(^^;
吐いたらスッキリしました♪
この他の友達とは子供同士で解決できているので
ま、深く考えすぎないようにします♪
未来は自分の子を信じて、守るのみ!ですねi-179
tomoさんありがとう♪
by: 未来 * 2006/12/22 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

ね~!比べると前回がいかに膨らんでいなかったかわかっちゃうね(^^ゞ
ン??のろけ?(笑)
昨日は出来たてで「美味しい」って言ってくれたけど
今日、残りのパンを食べる時「別物みたいi-195」って言われたよ~i-240
手作りパンは当日だけの命かな?(苦笑)
のんたんちの方は学校は月曜日までなんだ~!
プレゼントを手にした後は遊びたいもんね~i-229
やっぱり、おもちゃ系だよね?
by: 未来 * 2006/12/22 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

作った日限定で美味しいみたい(^^ゞ
昨日作ったから今日は美味しくないってi-195
旦那さまは未来のパン作りやお菓子作りを迷惑がっていますよi-237
イブもなしなんて、でらいそがしそうだがね!
寒くなってきたし体調を崩さないように!
いいな~♪家族でのお食事会が良いって言ってもらいたいわぁ(笑)
by: 未来 * 2006/12/22 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

どうも膨らます系が苦手で・・
パンもお菓子も上手に膨らませれないんですi-195
でも今回は気持ち良いほど膨らんでi-184i-184
カタチでけでも満足です♪
お砂糖ですね!コタツに頼れなくなったらお砂糖を足してみます♪
ちなみに・・・スポンジケーキのスポンジやシフォンケーキの
膨らみはどうしたら改善できるのでしょうか?
やはりメレンゲを潰さないように粉を混ぜていくんですか?
また、お暇な時にでも返事をしていただけるとありがたいですm(__)m
そうでしたね~通知表は年に2度って言ってましたね。
学習のようすも少しは気になるけど、
生活のようすも気になります。
まあまあな結果でした(笑)
by: 未来 * 2006/12/22 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--はらへった~--

朝食前で腹が減ってます(笑)。
旦那さんが美味しいと言ってくれましたか。嬉しいですよねー♪
焼きたての美味しいパンを食べられる旦那さんも息子さんも幸せ者ですよ。

子どものうちから本を読む習慣をつけるのは良いですよね!
by: taki * 2006/12/23 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

あちゃー!朝食前でしたか(>_<)
未来が作ったパンを美味しいって言って食べてもらえると
未来も幸せデスv-22

なかなか本を読む習慣がつけれずにいたので
このチャンスを逃さずに本読みを始めますi-179
未来も図書館に行きたいし(* ̄m ̄)ムフフ
by: 未来 * 2006/12/23 11:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/207-d3cd7566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
