-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりッ(^^ゞ
2006 / 12 / 15 ( Fri )
日曜日に金沢で雨にぬれて風邪をひきました(>_<)
月曜日、ベランダと網戸掃除をし、
風邪っぽいなぁ~・・・と思いながらも
旦那さまの忠告を無視してお風呂へ入りました。
結果は悪化してしまい気だるい一週間を過ごしました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



さぁ!!回復したのでカニをアップします!(≧▽≦)

金沢へ行くのは今回で3回目になると思います。
いつも近江市場(?)の決まったお店で購入していました。
近江市場は日曜休みなので、いつものお店が営業していたらラッキーなわけで・・・
残念ながらいつものお店はお休みでした。
でも姉妹店が営業していたのでそこで購入しました!

未来んちはいつも生のカニを買ってきておウチで蒸します。
そして夜ゆっくり食べれる日まで冷凍庫で保存しています。
本当は蒸してすぐが美味しいのでしょうけど・・・

蒸して冷凍したカニです!
撮影のため、ちょっと冷凍庫から出てきてもらいました。
↓     ↓
20061215182713.jpg

まだ食べてないからよだれが出そうです o(*≧д≦)o
一本だけ食べたい!!
けど未来一人で食べたら何を言われるか・・・(笑)
1月1日まで我慢です(≧血≦;) グォオオオッ!!

いつもならカニを買ったら帰ってくるのですが
今年は兼六園に行ってきました。
雨がパラパラ降っていてとても寒かったです
↓     ↓
20061215182726.jpg20061215182738.jpg
こう言う景色を見ると日本だな~・・。
雪景色はもっと綺麗なんだろうな~。
・・・と色々妄想(?・笑)しながら歩きました。
来てみたかった兼六園へ行けて嬉しかったです♪




さあさあ!!遊んでばかりいられません(^^ゞ
今年も残るは大掃除と年賀状のみ!(笑)
冬休みまでの一週間で頑張りま~す♪


今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

!追記!


行きに寄ったパーキングエリア(?)でソフトクリームを食べました♪
↓     ↓
20061216230233.jpg

塩ソフトクリームです♪
未来これお気に入りなんです(〃∇〃) ぽっ
一年ぶりに食べました♡
18 : 39 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<きのうジョジョが(BlogPet) | ホーム | 難しい子供の心>>
コメント
--ノックアウト--

カニにノックアウトさせられました。
今、必死に立ち直ってコメントしてます(笑)。

茹でるより蒸すほうが味が逃げないで美味しいんですよね!
元日が楽しみですねー。

兼六園ですか。すっかり冬の準備が出来てますねー。
こういう庭園の良さって、若いときはなかなか解らないんですよね。
ボクも10年以上前に行ったことがありますが、今行けば又見方、感じ方が違うんだろうな~と思います。
いいですよね。情緒があって。
by: taki * 2006/12/15 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

今年の忘年会はカニでした。
が、まだ食べたいでっす。
でも思いっきり食べたい場合はやはり日本海ですね。
民宿かなんかで、カニだけ目当てで行きます。

兼六園の雪景色は最高でしょうね。
もう10年ぐらい前ですが行きました。
で海辺の砂浜を普通の車で走れるところがありましたねー。
今思い出しました。

風邪、大変でしたね。もう良いのかな。
無理しないでヨー。
by: がぼさん * 2006/12/15 20:08 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

自分でアップしといて未来もノックアウト状態です(笑)
茹でるより蒸す方が美味しい、その後冷凍してもOK・・とお店の人に教わってから
この方法で保存してます♪
早く来ないかな~、お正月♪

この歳になって初めて行きましたけど
とても良かったですi-179
もっといっぱい見たかったけど、雨と寒さに負けて
一時間ほどで帰ってきました(^^ゞ
いいですよね~日本ってv-496v-263
by: 未来 * 2006/12/16 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

あらら~?がぼさんもそうとうなカニ好きと見た!(笑)
日本海の民宿でカニをタラフク食べる!ッていいですね~!

兼六園の雪景色は素晴らしいでしょうね~i-189
想像しただけでワクワクします(^^ゞ
海岸の浜辺を車で走れるところがあるんですか?
知らなかったi-237

風邪は少しずつよくなってます。
ご心配おかけしました(*- -)(*_ _)スミマセン
by: 未来 * 2006/12/16 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

かにかにかにぃぃぃぃ♡
いいな、いいな。
なになに?1月1日に、お箸持って行けばいいって?
はぁぁぁぁ。
が、我慢だな。
by: まいみぃ♡ * 2006/12/18 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

今年も買いに行ったよ~(≧▽≦)
我が家だけじゃないからオネダリしてみたら?ワカルヨネ(笑)
あれ?↑これ内緒だったけか~~??(爆)
by: 未来 * 2006/12/18 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/202-7e2f70f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
