-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
難しい子供の心
2006 / 12 / 08 ( Fri )
前、お話した意地悪をする6年生の男の子。
詳しくは10月11日の日記をご覧下さいm(__)m

アレからも時々「ハバ」にされまして・・・
先月、とうとう息子が泣きました

J君と母親を呼んで旦那さまが色々叱りました。
とてもキツ~クね。
J君は「意地悪しちゃいけないってわかっていたけどつい・・・」
「悪いことだから回数を減らすようにしていた」
など、言っていました。認めたってことです。
それを聞いたお母さんは土下座をしました。
泣きながら土下座をする母親・・・
旦那さまはJ君に
「お母さんのこの姿を良く見ておけよ!」
「二度とお母さんにこんな思いをさせるな!」
「お前も男の子ならお母さんを守らなきゃいけないんだぞ!」
「お母さん、俺がキツク叱ったから家で怒らんといてやってね」
と言う感じで話は終わりました。

それから二週間。。
J君は学校を休みました。
とても心配で・・・でも聞きに行けないし・・フクザツでした。
学校に行くようになってから3回ほど外で会って、
「お帰り♪」「おはよう♪」「いってらっしゃい♪」って声をかけたけど無視されました(_ _|||))))
6年生って難しい。
無視されても未来は根気よく挨拶をしていこうと思っています。





話は変わりまして・・・
明日は旦那さまがお休みです♪久しぶりッ!!
今年最後のチャンス!!
と言うことで、明日は金沢に行ってきます
目的は・・・














ズバリ蟹でしょう!!

もうコレしかないですよね(^^ゞ

コメントが遅くなるかもしれません!ゴメンナサイm(__)m

蟹のアップをお楽しみに♪(笑)



今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【51.0】kg 
体脂肪率【26.6】% 
昨日の万歩計 4304歩
最近旦那さまが忙しくて一緒にお散歩ができません!
未来一人で近所を少しだけ歩いています。
3・4000歩程度です(^^ゞオハズカシイ




 
18 : 56 : 30 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<久しぶりッ(^^ゞ | ホーム | そういえば(BlogPet)>>
コメント
--素晴らしいお父さん--

いや~
お父さん、かっこいい!
他人の子供になかなか言えることじゃないですよ
厳しさのなかに優しさが。。。
こんな愛のある叱り方、してみたいもんです

で、カニかい?
みやげ話、楽しみにしてるよ~
スーパーの袋じゃなくて、箸持って!(笑)
by: りょうすけ * 2006/12/10 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

りょうすけさんに同感
なかなか他人の子供にここまで言えないよね。
りっぱです。
金沢で楽しんできてください。

by: ハリザッコ * 2006/12/10 08:42 * URL [ 編集] | page top↑
--サイコー--

金沢でカニーーーーー!!!!!
この時期の旅行先としてはサイコーの選択ですね。
うらやましずぎっ!(笑)
by: taki * 2006/12/10 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

すごいですね。他人の子供と親にはいえないことですね。
ってか、私だったらいじめられた自分の子に
特訓なんかしちゃいますね。まぁ、蟹料理は
先にいただきますげとね。(笑)
by: コバズ * 2006/12/10 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

旦那様立派な態度だと思います♪
言うべき所はしっかり言わないとですよね。
J君ともこの後いい関係になっていけたらいいですね。

金沢のカニ!!!
去年出張で福井にいって越前カニ食べたけど
超おいしかった~~~~e-266
うらやましいよーーーう!
もう堪能した後かな?
by: ayazo * 2006/12/11 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--えええ~!--

そんなことがあったの~~><
今頃気づくし・・・ごめん><
未来ちゃんは複雑な2週間・・・そして今を送ってるね。
うん、無視されても挨拶頑張ってし続けることには
意味があると思うよ!!
旦那様も、すごいね~。頼りがいありまくりじゃない!!
カニさんはどうでしたか~・金沢!いいな~。カニ!いいな~。
お土産何かな~(笑)
by: のんたん * 2006/12/11 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

Jくんが、いつか心のそこから、理解して叱ってくれた旦那さんに感謝する日がきっと来るでしょう。
by: がぼさん * 2006/12/11 08:53 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも・・・--

うちの子の学校で6年生の子に何度も転ばされると
いう事件がありました。担任の先生とあやまりにきたのですが
もう6年生は反抗期ということもあってか、態度が悪かった
と・・・今の6年生は私達の中学生のときくらいの心だそうですね 成長が早いそうです。なので叱り方も難しいですね。

最近は何が悪いのよと反対に抗議する親も多いそうです。
難しい世の中です・・・・・・

by: ナムコまま * 2006/12/11 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

旦那さまだけで行かせるのは心配で
未来も後から合流しました。
もう、どうなるかビクビクでしたi-183
昨年のように仲良く遊べるようになることを祈ってますi-189
難しいかなぁ・・・

で、カニです(^^ゞ
アハハッ!箸持って待たれてますかぁ♪
みかんと物々交換?(笑)
by: 未来 * 2006/12/11 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリザッコさんへ--

叱ってから一ヶ月ほど経つんですけど
まだ仕返しをされるんじゃないかと心配です。
昨年までは面倒見の良いお兄ちゃんだったのになぁ・・・
少し悲しいですねi-241

金沢行って来ました!
雨が降っていたけどめげずに少しだけ観光してきました♪
by: 未来 * 2006/12/11 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

カニを買いに行かなくちゃ今年も終わらせません(^^ゞ
あはは~!カニのアップを楽しみにしていてください♪
by: 未来 * 2006/12/11 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

私が注意しているうちに意地悪をやめていてくれれば
旦那さまが言わなくてもよかったんですけどね。
息子には他の子をハバにする命令をされたときは「イヤだ」と
断るように言っていて、そうしていたんですけど
歯向かうから面白くなかったんですね~。
最終的には息子に集中攻撃ですi-238
コバズさんもカニ食べたんですか?
by: 未来 * 2006/12/11 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ayazoさんへ--

本当ですね~!
この先良い関係になることを祈っています!

越前かに食べたことありますか!
未来はないです(>_<)
でも生のちょっとお高い贅沢なカニを買ってきました♪
お正月に食べますi-185
by: 未来 * 2006/12/11 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

何をしていてもJ君のことが頭から離れない2週間でした(>_<)
朝、集合場所で会った時はホッとしました(〃´o`)=3 ホッ
未来は普通に挨拶しているけど、J君は素直に挨拶できないみたい。
まだかなり強がりを言っているから、見守っている状態。

カニね~!いっぱい売っていたよ~(笑)
今回買ってきたのは今までで一番高いかも!!

お土産話、もうちょっと待っていてね~♪
by: 未来 * 2006/12/11 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

感謝まではいかなくても、
「こう言うことを言っていたのだなぁ」と
わかる日が来ることを願っています。
親になってからしか気づかないかなぁ~(>_<)
by: 未来 * 2006/12/11 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

まだ6年生・・・でもまるっと子供じゃないんですよね~。
難しいです(>_<)
息子もこれから難しくなるんだろうな~と思います。

加害者なのに被害者と訴える親もいるそうです。
なんだかフクザツです。
昔だったら、私が「コラッ!」って叱って
「ごめんなさい」で済んだいたことが今はそうはいかない。
子供を育てるのが大変な時代・・って母の言葉を思い出しました。
by: 未来 * 2006/12/11 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--NoTitle--

子供がいないのでよく分からないけどいじめの話を聞くと心が痛みます。でも旦那様も未来さんも最善の態度だと思います。
ところでカニ???
我が家では城崎によく行きます。今年は子犬がいるので無理だなあ。
by: サリー * 2006/12/12 10:28 * URL [ 編集] | page top↑
--未来で、お母さん--

未来で、お母さんとか一緒したいなぁ。
未来が学校へ心配した?
きのうは金沢に未来は無視したかも。
きょうジョジョは未来の近所がお願いするつもりだった。
未来は男の子土下座したいなぁ。
未来でアップー!
by: BlogPetのジョジョ * 2006/12/13 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--サリーさんへ--

いじめの問題は難しいです(>_<)
我が子がやる側にならいことも同時に祈っています!

子犬がいると出かけれないですよね~。
成犬になれば連れて行けれますかね~i-185
城崎・・??地名に弱いので調べてみます(^^ゞエヘヘ
by: 未来 * 2006/12/13 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ジョジョへ--

長~~いコメントありがとう♪
未来ね、心配しすぎて神経がピリピリですi-241
ちょっと精神面が疲れてるかも・・・
でもクヨクヨせずに、終わったことは水に流して
頑張りまッすp(^_^)q
by: 未来 * 2006/12/13 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり♡--

かにたくさん食べてきた?
そっちの話、楽しみにしてます。

息子ちゃんは、かわいそうだったね。
それにしても旦那様、立ち上がったね。
うちのダーリンも、がつーーんと、言うから、
似てるなぁ。。。 ̄m ̄ ふふ
と、少し笑っちゃった。
息子ちゃんが、ココロから安心して、
通学して、遊んでって過ごせる日が早く来ますように。

by: まいみぃ♡ * 2006/12/14 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

カニね~(* ̄m ̄)ムフフ
後ほどアップします(笑)

なるべくなら私が注意している間に解決したかったんだけど
無理だったので、旦那さまの出番となりましたi-238
今は問題なく通学し、下校後も友達と楽しく遊べてます♪
by: 未来 * 2006/12/15 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/200-65cfa7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
