スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
子供会役員
2006 / 12 / 07 ( Thu )
12月2日の日記、子供会の副会長に立候補した結果理由です。


まずは理由です。

息子は来年3年生。
ここ数年、三年生の母親がPTA役員か子供会役員を
やっているので、来年は未来もどちらかをやる年。

毎年、子供会の方が早く決まるので、
PTA役員に立候補しようと思っていました。
ところが、来年度 息子と同じ年の子が
みんな子供会を辞めちゃうみたい!(かなりもめました・・
コレでは子供会の役員がやる人がいない!!!
・・・って言うことで、未来は子供会の役員に立候補しました。


次は結果です。

子供会の役員決めの日は、必要な人数だけ選出されました。
誰がどの役をやるかは話し合って決めてください、との事。。。
今日、役員に選出された人達で話し合い決めました。














あみだくじで(^^ゞ













誰もが会長さんは大変だからやりたくない。
だから、「お互い助け合う」として決めました。

未来は会計です
会長さんになったママ友には悪いけど、内心ホッとしました(〃´o`)=3 ホッ
でも、会長さんのお仕事は手伝います!
いっぱい手伝います!ゴメンね

子供会の役員をやる人は、PTAの役員を
やらなくて良いことになっているので
近々行われるPTAの役員決めは気楽に参加できます♪~(^ε^)

気がかりだった役員決めも終わりました。オツカレサマ

来年度の子供会、どんなイベントをしようかな~♪♪♪
・・とウキウキしています(´▽`*)



今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
スポンサーサイト
14 : 09 : 05 | 母業 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
<<そういえば(BlogPet) | ホーム | いた!>>
コメント
--NoTitle--

子供会もPTA役員もはっきりいってやりたくないですね。
私は一度地元を出ているので消防団からの引き続きを
しなくてもよかったのです。もし、そのままいたら
今頃どちらかをやってたでしょぅね。(笑)
by: コバズ * 2006/12/07 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
--どこも・・・--

子供会もPTAも役員はきまらないですね・・・
そのやめちゃった子は子供会に入らないの??
こちらの子供会は98%くらいの児童がはいっているんです
なので入らないのは不自然なんですよね・・・
その入ってない子がお菓子をもらいに平気で来るんです。
入らないと子供ががっかりするので もちろん入っています。
なんだか給食費もはらってないのと似ているなぁって
思いますよ・・・
by: ナムコまま * 2006/12/07 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
--大変・・・--

役員決めは嫌よね・・・
ひとまず、園の年長さんになるとき!会長きめが、かなりシビアで
怖いです><
次男は年少で役員やったから、今回は免れるかな~とは
思ってるけど・・・怖い怖い><
役員大変だとおもうけど、頑張ってね!
次男の口は、かな~り良くなって、ご飯も食べれるように
なりました!心配かけたね~~。
しかし!?土曜には大きな病院で検査予約を入れてきます><
前に川崎病をやってしまって・・・毎年、検診なんだ~。
熱性痙攣はやるし、病気の多い子で・・・心配がたえないよ~
by: のんたん * 2006/12/07 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
--がんばれー--

ボクも昨年度の1年間、町内会の役員をやりました。
大変でしたよ~。いろんな行事があって、盆踊りとか、町内会の運動会とか、春と秋の交通安全運動とか、冬の夜回りとか。
なので、今はほっとしていると同時に、やってくださっている方達には頭が下がります。
未来さんも無理しないでマイペースでね。。。v-221
by: taki * 2006/12/07 20:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ご苦労サン--

役員やってると周囲は
「うまくやって当たり前」でだれも褒めてくれないし
文句は山ほど言われるし。。。
私が子供会の役員やった時には
何もしなくても文句言われるし
何かやっても文句言われるし
どうせ文句言われるんなら
徹底的にやっちゃいましょう!って
ドンドン動き回りましたよ。。。
もちろん、耳はふさいでね(笑)
大変だろうけど、一年間がんばれ!
役員さんの応援も団長の仕事なんだね。。。(笑)
by: りょうすけ * 2006/12/07 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

昨年まではやりたくない気持ちでいっぱいでした(^^ゞ
でも今年になって子供達が楽しく過ごせれば、大変でも
やりがいがあるように思えてきました。
消防団・・・ウチはないのでよくわからないけど
あるところは大変みたいですね。
飲み会や旅行があるって聞きました(笑)
by: 未来 * 2006/12/08 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

子供会を退会してしまった子は行事は参加できませんi-181
未来の地域は3割くらいしか子供会に入っていないですi-195
もっとみんなが入って人数が増えれば、活気があって良いし、
子供の輪も広がると思うんだけど・・・
お母さんが働いていると、土日の行事が面倒に思うようで。
子供のことなのに、わずらわしく思うなんて寂しい世の中ですね。
給食費を払わない、子供のため・・と考えない両親が多いです。
そのくせ、何かあるとガタガタ騒ぐ・・・子供は親の背中を見ているのにi-241
by: 未来 * 2006/12/08 18:36 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

幼稚園も役員決めがあったなぁ。
幼稚園時代は未来が長期入院&後でまったくできる状態ではなかったから
先生もわかっていて最初から選ばれる対象にはならなかったよi-229
次男君回復しつつあって良かった♪
のんたんも大変だったね。
川崎病は後から他の病気がでる場合があるから
定期的に検診をしないといけないもんね。
息子も熱性痙攣をやったよ!
あれも怖いよね~v-11
呼吸が止まって、全身紫色になって痙攣して・・・
未来は地獄におちた気分になったよi-183
by: 未来 * 2006/12/08 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

町内会も役員がありますよね。
未来も今年は町内会の役員をやっています(_ _|||))))
年寄りばかりだから「若いから」と言われるけど
「未来も体はみんなと一緒の70代よ~♪」
なんて言って笑って逃げてます(^^ゞ
今年は町内会&準備委員(PTA)、来年は子供会、
再来年はPTA、その次はひょっとして町内会の大きい役・・と
まだまだ続きそうv-11
できる時&できる事はやりますi-179
無理しないようにみんなに協力してもらいながら頑張ります♪
by: 未来 * 2006/12/08 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

町内会はその通りですね~!
年寄り連中が文句ばかり言ってきますi-231
子供会はみんな役員を経験済みな人達ですから
無理難題は言ってこないと思います。
子供会のことで町内会の頑固ジジイ(失礼i-202)が文句を言ってくるので
こちらの方が大変です(_ _|||))))
町内会の頑固ジジイに子供会を潰されないように・・・
子供の楽しみの場を潰されないように、一年間頑張って守ります!!
応援団長は色々な応援で・・・(^^ゞ
未来はチアリーダーなのに、最近はみんなに応援されてばかりですユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ
by: 未来 * 2006/12/08 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/198-fe7172dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【2007/09/30 07:01】
| ホーム |
