-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食パン???
2006 / 10 / 28 ( Sat )
水曜日に食パンの型を買い、早速作ってみました

まずは家族のコメント・・・
旦「ウチの食パンって・・・・ププッ(笑)」
息子「これ食パンなの!?(驚)小さくてかわいいじゃん」

はぁ・・・・ハッキリ言って失敗です(* ハ)エーン

イイワケその壱:夏と違って気温が上がらないから発酵が難しい
    その弐:オーブンの機能がちゃんとしてないんじゃない?
    その参:ドライイーストがダメかも・・・今度は違うメーカーにしようかな

それを聞いた旦那さまは「ププッ!」と笑って・・・
旦「今度俺と作ってみようか?俺が作ったらきっと成功するよ(笑)」
・・・とまぁ、言われまして(ーー;)

でも もう一度、未来一人でリベンジする予定。
それでダメなら旦那さまと作ってみます!
それでダメなら・・・どうするんでしょ??
オーブン買ってくれるのかな?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
イヤイヤ、ドライイーストの変更かな(^^ゞ

見た目が悪いけど見てやってくださいマセ!
↓    ↓



20061027224334.jpg20061027224353.jpg

左が一応食パンです。。
右が食パンの型です。
細長い型にすれば良かったかな(イイワケその四)プー!(*≧m≦)=3


アッ!食パン(一応)見て笑ったのは誰ですかァァァアアア(笑)

笑った方も、笑っていない方も
ポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


体重【50.3】kg
体脂肪率【26.0】%
万歩計 2914歩
15 : 55 : 29 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<タイマーで更新 | ホーム | 一昨日と昨日>>
コメント
----

こんにちは^^
北海道も寒くなるとパンがうまくいかないです。
温度ってすごく微妙なんですよね~
HBも冬のタイマーはおやすみで
朝いいに香で起きるのも春までできません。
パンは生きているとよく言ったものですね^^
by: ナムコまま * 2006/10/28 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボクは笑ってないですよん。プッ(失礼)。
でも、こういうパンなんだな~と思えば、とってもウマそうですよ(o^-')b
味のことは書いてないけど、美味しかったんでしょ?
なら、OKでしょ!
by: taki * 2006/10/28 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

へっ、どこが失敗なんですか。
その型のように、真四角になる予定ですか????
解らず、笑えず。
今、仕事終わったところです。
記事書くパワーなしです。
パワーをちゃぶ台。
あっ、笑助さんとこへ行ってきます。
by: がぼさん * 2006/10/28 23:06 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

ココでもウマくいかないから
北海道はもっと難しいでしょうね~i-183
冬は発酵が必要ないものにした方が良いのかな・・と思っています(^^ゞ

パンは生きてますね~i-272
育てるのが難しいですi-229
by: 未来 * 2006/10/28 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

本当はもっと膨らませる予定だったのにi-240
笑ったな~(笑)・・ってこのパンを見たとき
未来も笑っちゃいましたよi-237

ちゃんとパンの匂いはしたよ。
でもフカフカでなくちょっと歯ごたえのある感じでした。
味はパンの味。。なら、いっかi-235
でなくて!絶対リベンジしますv-41
by: 未来 * 2006/10/28 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

お仕事お疲れ様でした♪

そうです、もっと膨らんで型のように真四角になる予定だったのですが・・・v-11
「笑助」さんねプー!(*≧m≦)=3
笑っちゃった!怒られちゃいそうi-183
by: 未来 * 2006/10/28 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--かゎぃぃっ★--

ちっちゃ(^m^*)
でも、おいしそうよe-266
こういうパンあるよね?
こういうの作ろうとしてたんだよ、って
自信満々にいうと多分皆だまされるね。

息子のコメントが大人だ…e-263
by: ayazo * 2006/10/29 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--笑っちゃいないよ♪^^--

だって・・美味しいそうだもん(・∀・)ニコッ
チッコイ、食パンってOKだよぉ~^^
こんなパンなら、買うよ♪
食パンって・・何で?お店に売ってるのは大きいの?
私好みのチッコイ・・食パン見っけ♪
未来さんは、天才だよぉ♪
by: くんちゃん * 2006/10/29 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ayazoさんへ--

エ!!こういうパンある?本当~♪
未来が描いていたものとは違うけど(^^ゞ
そうっかぁ!こういうのを作りたかったんだぁ♡って言えば良かったのかi-237
なるほど!1つ勉強になりました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
息子は言葉を選んでくれてますi-229
by: 未来 * 2006/10/30 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

ちっちゃし味はパンでもフカフカしてなくて
ちょっと硬いって言う感じv-13
でも食べれるよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

お店の食パンって正方形でしょ~。
もうちょっと高さがあるじゃん?
未来のは高さがなくて・・・i-238
発酵がうまくいってないんだろうな~・・って思うよi-272
リベンジで頑張ります♪
by: 未来 * 2006/10/30 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/173-1e9a6cf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
