-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに♪
2006 / 10 / 23 ( Mon )
昨日の記事の中で「鬼まんじゅう」とありましたが
それについての簡単な説明です(^^ゞ

蒸した1cmくらいのさつま芋を小麦粉でつなげてある
そとはモッチリ、中はホクホク的なおまんじゅうです♪
お砂糖で甘みを強めているメーカーもありますけど
昨日のはさつま芋の甘みでとても美味しかったです

鬼まんじゅうの「鬼」は「鬼が島のようにゴツゴツしているから」・・・と
勝手に思っています。
正しい意味はわかりましぇん(≧▽≦)

全国共通のおまんじゅうだと思っていたけど
名古屋だけなのですかね~???
もしも「鬼まんじゅう」に出会えたらお試しアレッ♪





ココから今日の本題に入ります!by未来先生(笑)


何となく気持ちが重たい時はこれ!!
パン作り~!!
パンに夢中になれるのでストレス解消になります(v_v。)ポッ♪

久しぶりなのでちょっと未来のリクエストにより
「焼くたまごパン」にしました(〃∇〃) アハッ

本には「焼くカレーパン」となっていたんだけど
勝手に潰したタマゴを入れちゃいました。

カリッとしていて中にはマヨネーズであえたタマゴちゃん
独身の時にパン屋さんで出会ってゾッコンになりました(笑)

これです♪
↓  ↓
20061023151118.jpg


半分に切ってあるのは未来のお昼ご飯に・・・(^^ゞ
ワァァァアアア!!!息子が帰って来たので、ペロリと食べられそう!!
未来も食べてきます♫♬




※明日はお出かけします♪
 更新をお休みします♡

↑一日、間違えてました!!
明日も更新します(;- -)(;_ _)ペコリ


今日も!食べ物ネタでスミマセン
それでもポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓


体重【50.7】kg
体脂肪率【25.4】%
万歩計 5725 歩



テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

15 : 18 : 00 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<プニュプニュ♪ | ホーム | おまつり>>
コメント
--イメージがつかめました(笑)--

なるほど~、鬼まんじゅうのイメージがつかめましたよ(笑)。
確かに甘味を強めてあるものより、自然な甘味のほうが美味しそうですね!

それにしてもこの「焼くたまごパン」、いいですねー!
これは売れますな(笑)。
しかし・・・食事の後に来れば良かったですよ(^^;
食べたいです。。。
by: taki * 2006/10/23 18:46 * URL [ 編集] | page top↑
--先手を打って参上♪^^--

ふふふ!今日も食べ物ネタでは?と思い・・^^
夕食をたらふく食べてるから平気です。^^

やはり!さつまいもでしたか?(^▽^笑)
一度、食してみたいです。
今日の「焼くたまごパン」の通販をお願いします。
一ケース何ぼですか?(笑)
by: くんちゃん * 2006/10/23 19:11 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

伝わりましたか!良かった~♪
説明って難しいから・・・でも安心しました(笑)

そこまで褒めてもらって嬉しいです♪
我ながら「花丸e-278」です(〃∇〃)
食前に食べ物ネタはキツイですよね~e-330
いつも未来は美味しい記事に誘惑されて食べてます(^^ゞ
by: 未来 * 2006/10/23 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
--くんちゃんへ--

さすが、くんちゃん!!
タラフクってところがくんちゃんらしいi-237

そうです、さつま芋i-184
女性は好きですよね、さつま芋(* ̄m ̄)ププッ

「ケース買いカヨ!!」←桜塚やっくん風[絵文字:e-419]ラブ
近所だったら食べに来て欲しいくらいi-237

by: 未来 * 2006/10/23 19:23 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

なるほど。
「鬼押し出し」のイメージですね。
うわっ
ヤバ゙ッ、質問なし ね。

パンは絶対買います。
今日は近くを走ったのになぁ。
by: がぼさん * 2006/10/23 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

「鬼押し出し」って???
↑これがぼさんに聞いちゃいけないことなの?
わぁ~んi-240チンプンカンプンi-201

な~んだ!ウチに寄ってくれれば
お茶とたまごパンを出したのに~(笑)
残念。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
by: 未来 * 2006/10/23 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう( ̄ー, ̄*)--

なんて美味しそうなの~~e-266
未来ちゃん天才っ!!

鬼まんじゅうお芋なんだ~ってのもわかってすっきり♪こっちもおいしそうっ。
でもなんで鬼なんだ??
由来は謎のまま…
by: ayazo * 2006/10/23 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ayazoさんへ--

昔食べた たまごパンはもっと具がいっぱいだったけど
具を生地に包み込むのって難しい(ーー;)ウ~ン
天才だなんて(照)
本を見ないと作れない程度ですよi-236

さつま芋なんです♪
勝手に鬼が島ってことにしてます(^^ゞ
近所のおじ様に聞いてみますi-175
by: 未来 * 2006/10/23 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなパンにポチ凸♪
アレンジしてパンを作れるなんて未来さん凄いよぉ~!!
ストレス解消っていいですね^^
私は一度もパンを焼いたことがないので、パンやケーキを作る方は尊敬しちゃいます~♪
by: tomo * 2006/10/24 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

ポチッとありがとうございます♪
アレンジと言っても中身をかえただけです(^^ゞ
ストレス発散になりますi-179
パンはわかりやす~い本なので何とか作れてます!
ケーキのスポンジは難しい!!
スポンジを焼ける方を尊敬しますi-189
by: 未来 * 2006/10/24 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそぉぉぉ♡
しかもオリジナルで卵パンにしてしまうところが未来らしい。
鬼まんじゅうは、名古屋だけのものなのか・・・。

未来、「ゾッコン」は、ヤバイぞ・・(*≧m≦*)ププッ
by: まいみぃ♡ * 2006/10/25 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

美味しかったよ(笑)
近かったらね、お裾分けで届けれるのに~(≧▽≦)

鬼まんじゅうは名古屋だけみたいね。
知らなかったわ~i-230

「ゾッコン」やばいッスか??
死語ッスか??(笑)
by: 未来 * 2006/10/27 10:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/169-5d5082c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
