-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何から話そうかな♪
2006 / 10 / 04 ( Wed )
久しぶりの更新です

ネタがたまってしまって、どれから記事にしようか悩んでいます(^^ゞ



順番に・・・・運動会の話にします。



9月30日は息子の運動会でした。

朝からお弁当作りを頑張りしましたよ~

AM8:30に家を出る予定が、体がハイスピードに動かずに

準備が終わった時は9:00になっていました



学校に着くと準備体操が終わったところ。

息子の出番に間に合ったので良しとしましょう(^^ゞ



晴れ時々曇りだったけど、ほとんど晴れてました

日焼け止めを塗る気力がなかったので

おもいきり日焼けしちゃいました(>_<)

両腕だけですけどね(^^ゞ



さてさて・・・

昨年までは子供たちは縦割りグループに分かれて

教室でお弁当を食べ、親たちは一緒でも良いし

お好きにどうぞ・・って感じで「・・・・」って思っていました。

それが今年から「親子弁当」で運動場で食べることになりました



当然、お友達と食べることになるから

お弁当も張り切って作ったわけです

しかし三人分なので作りなれていない量。。。

「足りないといけないから!」・・と少し多めに。

ところがドッコイかなり作りすぎてしまいました
↓    ↓

20061004105500.jpg



運動会の結果は・・・・(息子は赤組)

かけっこが2位!惜しかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大玉転がしは赤組の勝ち!

玉いれ競争は赤組の勝ち!

縦割りグループの借り物競争は赤組の勝ち!

総合では負けちゃいました(* ハ)エーン

でもね、楽しかったようです




来年からは学区が変わるので新しい学校になります。

今の学校での運動会は今回が最後。

そう思うとちょっと寂しいようです。

息子は今の学校が好きですから

未来もね、寂しいです。

今の学校は人数が少ないけど

「田舎の子の集まり」って感じで好きです。

未来が行ってた学校に雰囲気が似てるんですよ♪

話がずれてしまいました(^^ゞ



運動会と言う大イベントが終わり

来週は校外授業(遠足)です。

その次は授業参観・・・と、まぁ行事が続きます。

何かと忙しい10月ですが、ノンビリいこうと思います











テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 21 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<気づかなかった。。。 | ホーム | なんだか・・・>>
コメント
--まいど--

お弁当、おいしそうですね。
ミートボールかな。ちょっと多いですね^^
子供の運動会なんてわたしの場合はもう20年ぐらい前ですから忘れましたが、自分の子供の時の運動会の様子は覚えてるんですよね。アハ。
by: がぼさん * 2006/10/04 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

お弁当おいしそ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
私も食べたかった応援したかったなぁ~(笑)
運動会って親子で楽しめる行事ですよね♪
授業参観もあって、10月は色々と忙しそうですが体調には気をつけて下さいね(´∀`*)ノ
by: tomo * 2006/10/04 15:34 * URL [ 編集] | page top↑
--運動会--

楽しかったですね。弁当はおいしそうですねぇ。やっぱペロリとですか?
秋はいろいろ家族サービス満載で思い出作りできて万歳ですね
by: コバズ * 2006/10/04 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!おいしそうなお弁当♪
我が家は運動会前日に買い物に行けなかったから、
かわいそうなお弁当でした。

ちなみに、長男と娘は赤組と白組に別れて、
娘が勝ち!!でした。
by: まいみぃ♡ * 2006/10/04 18:40 * URL [ 編集] | page top↑
--運動会--

そうなんだ~。子供とは別のお弁当だったんだね!
でも、今年は一緒でよかったね!運動会のお弁当は一緒よね~~~(笑)
おいしそうに作ったね~~。いっぱ~い。嬉しい♪
のんたんは写真撮らなかったけど、長男・次男
それぞれの運動会、同じものを作って行ったような(^^;
by: のんたん * 2006/10/04 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいな~
子供と一緒のお弁当。。。
幼稚園の運動会だけです、子供と一緒にお弁当食べれたの。
小学校だって教室で子供だけ、ですもん
寂しいったらありゃしない…
運動会そのものが平日だし。。
会社で「子供の運動会、休みたいなあ…」
大声でアピールしたのに上司にシカトされたしw
by: りょうすけ * 2006/10/04 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お弁当--

なんだか、運動会の行程で食べるお弁当って懐かしい気がします。
愛情も量もたっぷりで、きっと嬉しいお弁当だったでしょうね。
by: 恵理乃 * 2006/10/05 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

ちょっと多すぎました(^^ゞ
市販のミートボールは息子があまり好きではないので
一応大人向けの「肉団子」って感じです。

そうそう!写真やビデオも良いけど
心に残したいですねi-179
いつでも見れますからi-185
by: 未来 * 2006/10/05 08:33 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

キャー食べてほしかった(笑)
空にするのに色々考えましたよ(^^ゞ

運動会っていいですね~。
親子弁当になったから、昨年より気持ちも盛り上がりましたi-189

はい、ありがとうございます♪
体調を考えながらボチボチといきますi-179
by: 未来 * 2006/10/05 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

お弁当は最後に少しだけ食べれなくて
友達の家族も同じだったので
思い切って交換して食べました。
味が変わるので食べてもらえたし
ウチも食べれました(^^ゞ

秋は動きやすい季節だから良いですね~。
アッと言う間に「魔の冬」ですけどね~。
今を楽しみますi-179
by: 未来 * 2006/10/05 08:39 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

頑張って作ったよぉ(涙)
今日も運動会の予備日だったから
給食がなくてお弁当持参。
同じものを作りました(^^ゞ

兄弟で赤と白にわかれちゃう事もあるもんね。
娘が買って良かったかな?
負けてたら大変なことになりそう(* ハ)エーン!!ってね(^^ゞ
by: 未来 * 2006/10/05 08:43 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

運動会は運動場でお弁当!+みかんね♪
これが運動会って気がするのi-229

お弁当の中身って毎回同じようなものになってしまうよi-238
今日もお弁当だったけど同じにしてしまったよi-237

しかもキレイに並べたのに
ランドセルの中に突っ込まれてi-282
グシャグシャになっていないか心配v-13
by: 未来 * 2006/10/05 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

子供だけ教室で・・・って寂しいですよね~i-241
昨年は運動場の片隅で夫婦で寂しく食べましたよi-182

運動会、平日だったのですね。
お父さんや仕事をしているお母さんには
平日ってキツイですよね。

「大声でアピール・・・上司にシカト・・」
ちょっと笑ってしまいました、スミマセン(^^ゞ
by: 未来 * 2006/10/05 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--恵理乃さんへ--

なんかね、未来も運動会のお弁当が嬉しかったから
体にムチうって一生懸命作りました・・・
その結果、作りすぎてしまいました(^^ゞ

運動会のお弁当は懐かしいですよね。
子供の頃を思い出しますi-228i-266
by: 未来 * 2006/10/05 08:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

運動会お疲れ様でした^^こちらは春に終わっちゃうので、秋は学習発表会(学芸会)でお弁当がないんですよね~ままはお弁当作るのが好きなのでちょっと残念なんです。
運動会に来られないご両親もいるので
親子で食べないで平日にやるところもあるようですね 給食の運動会・・・
by: ナムコまま * 2006/10/05 10:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

お弁当、作るの大変だったでしょうけど楽しく作れたのでは?
こういうお弁当は作り甲斐があるでしょうねー!
楽しい運動会になったようでなによりです。

学校変わるのはさびしいですね。
でも、子どもは順応力ががあるから、きっと大丈夫ですよ。
by: taki * 2006/10/05 19:15 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

運動会は春で、秋には発表会いって良いですね~i-179
ウチは春が何もないので寂しいですi-181
幼稚園が毎月何かの行事で楽しかったので
ギャップがあって寂しく感じました。
二年目なのでなれましたけどね(^^ゞ

お弁当は何となく嬉しいけど
「好き」・・まで言えないので、ままさんはスゴイな~i-189

平日の運動会で給食なんて寂しいですよね。
やはりお弁当で良かったです♪
by: 未来 * 2006/10/06 20:36 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

大変だってけど、楽しかったです♪
そしてみんなで食べた時は最高な気分でしたi-189

学校が変わるのは寂しいけど
幼稚園の時の友達も学区の変更で
同じ学校になります♪
それがあるから新しい学校を楽しみにもしていますi-179
フクザツですね。。。
寂しい反面、楽しみって(笑)
by: 未来 * 2006/10/06 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/152-1a2fa3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
