-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新!たまごかけご飯♪
2006 / 09 / 23 ( Sat )
<注意!!>今日は食べ物ネタですm(_~_)m




まずは普通じゃないタマゴかけご飯を紹介します

普通はタマゴに味付けしてごはんにかけますよね?違う??

未来は今まで↑これ↑でした。



それをね逆さまにしてみたの

ご飯に味付けしてタマゴをかける!

すると、いつもとちょっと違ったのさぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

未来には逆さまタマゴかけご飯の方が合っている気がしました。

お試しあれ(^ε^)ー☆Chu!!




お次は昨夜の晩ごはん♪

ちょっと上手に盛り付けできた気がしたので

アップします(気のせいだったらどうしよう)

まぁ、いっか(^^ゞ
↓     ↓


20060923234502.jpg

~メニュー~
ハンバーグ
キンピラごぼう
ししとうと玉ねぎのササッと炒め
かぼちゃのホクホク煮
おみそ汁(これは写真に入っていません)


ししとうは息子が学校で育てています。

たぶん最後の収穫です。

木曜日にいっぱい持って帰ってきました♪

友達が育てたナスとミニトマトのオマケ付き
↓     ↓
20060923234924.jpg

まだ、半分残っているので

残りは天ぷらにしていただきます♪

ナスはおみそ汁に入れました♪


息子君、ありがとう

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

23 : 57 : 44 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<未来、若返る♪ | ホーム | ウゲ!!>>
コメント
----

未来さん流ネコまんまかと思いましたが、違ったか?いまいちよくわかりませんが。
味付けは醤油をちょっと垂らすぐらいですよね。
あれっ、違いますか。
名古屋だから、まさか味噌だれ??んな事あるかいな。
by: がぼさん * 2006/09/24 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--全部…--

すごい量じゃない?(笑)
これが一人前!?
って副菜は取り分けるんだよね、たぶん。。。
かぼちゃが食べたい!!

逆さ卵賭けご飯、ご飯の味付けってどうするの?
レシピ、おせーて!(笑)
そういや、卵かけご飯専用の醤油ってあるんだよね!
スーパーで見たよ
気になるけどねえ…
by: りょうすけ * 2006/09/24 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

まだ起きていたんですねi-229

キャハハッ!!味噌ダレじゃないですよ~。
普通に醤油です♪
あと味の素を少々。。。

ごはんに味付けしてよくかき混ぜてからタマゴね♪
by: 未来 * 2006/09/24 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

まだ起きてる人2人目♪未来を入れて3人だぁi-185

ハンバーグだけが一人前です。
かぼちゃね♪ホクホクにできて嬉しかったi-175
食べたいと言われて、なお嬉(〃∇〃) ぽっ

味付けは醤油と味の素を少々。
・・でよく混ぜてから溶いたタマゴをかけるだけ♪

タマゴかけ専用の醤油知ってるよ!!
前、ままさんがアップしてたよ♪
未来のレシピ(一応)より、
これでご飯に味付けした方がいいかも。。

今度買って試してみますe-319
by: 未来 * 2006/09/24 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ・・・--

のんたん、生卵くん駄目なの・・・><
なので、この未来ちゃんのを全部グルグル混ぜて、
チャーハンにしちゃうことありま~~す。
すると、卵嫌いの次男も分からず食べてくれる(苦笑)
夕飯、豪華~~~!綺麗よ~。バランスもいいかんじじゃない!?
頑張ってるな~、未来ちゃん!のんたんちは・・・
ゲッ!思い出したくないほどの、手抜きでした(^^; 
by: のんたん * 2006/09/24 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
--いつも--

こんなに沢山作るんすか?
てか、これ一人前?
りょうすけさんのタマゴかけご飯を逆に
したんだね。そりゃいい。
あと、タマゴの卵黄のみぶっ掛けて
肉を付け足せばビビンバの出来上がり!!!!
by: コバズ * 2006/09/24 10:03 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

のんたんは生卵だめかぁi-237
何、何!!??タマゴかけご飯をグルグルしてチャーハン!!??
これでチャーハンが出来上がるの?
そりゃスゴイ!どんなチャーハンだろ♪
タマゴが入っているように見えないチャーハンなんだよね?

一品一品はシンプルなものなんだけど
自分で「合格」って思っちゃったi-237
普段は手抜きばかりよ(笑)
「合格」って思う日は少ないモン(^^ゞ
豪華・綺麗って・・・ありがとうe-419
by: 未来 * 2006/09/24 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

ハンバーグだけが一人前です♪
タマゴの卵黄にお肉でビビンバかぁe-415
お肉はミンチ!?味付けは?また教えてくださいね♪
by: 未来 * 2006/09/24 10:32 * URL [ 編集] | page top↑
--チャーハン--

そう!ご飯に卵とかしょうゆとかダシとかの味を
つけるじゃない!グルグル混ぜて。
で、フランパンでジューっと、炒めてね!
卵のお陰で、ご飯もぱらぱらのチャーハンが
出来ますわよv-34
by: のんたん * 2006/09/25 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は、子供のときから、
ご飯も、しょうゆも、生卵も、
一緒にぐるぐる・・・っと混ぜてしまって食べてたの。
そしたら、つい最近になって、
ダーリンがおススメの食べ方を教えてくれた。
①おわんに卵を溶く。
②そこにご飯を入れる。注:このとき混ぜない。
③しょうゆをご飯にかける。
あとは、すこしずつごはんと卵が混ざる場所から、食べていく。
というものです。
一度お試しあれ。
by: まいみぃ♡ * 2006/09/25 15:43 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

パラパラチャーハンができるのね♪
それは良い情報ですわぁ!
ありがとう(^ε^)ー☆Chu!!
by: 未来 * 2006/09/25 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

似てる!似てる!(笑)
未来はご飯に味付けてまぜたら
タマゴをかけるけどまぜないのよ♪

色々食べ方があって面白いな~i-179
ただのタマゴかけご飯なのにね~(笑)
by: 未来 * 2006/09/25 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/149-99605315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
