-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
し・・・知らなかった。。。。
2006 / 09 / 20 ( Wed )
先週、ウチの郵便受けに一枚の広告が!!!


フレッツ光プレミアム・ひかり電話 


特別相談会


な・・・なんですと??


貴マンション様に導入されました

NTT西日本のインターネット&お電話サービス

「フレッツ・光プレミアム」と「ひかり電話」

の疑問にすべてお答えします!!



などとも書かれている。

え???ウチって光じゃなかったの!!!

光じゃなかったみたいです


前、がぼさんちで「光のマンションだよ♪」・・・なんて言ってしまったよ。

間違いでしたユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ



この前の日曜日が相談会でした。

もちろん行きましたとも!

行って申し込んできましたとも!!


工事の前に準備しておくことをちゃんと聞いてきました

①いっぱいさす所のあるコンセントを買っておく!

②SP2にしておく



②がね、できないのよ・・・

何度も挑戦したけどダメ!

そしたらねウチのマンションの担当の方がやりに来てくれるって

良かった良かった(〃´o`)=3 フゥ



ところで・・・アドレスも変わってしまうのだけど

FC2は本当に後からID(アドレス)変更できるのかな~??

自分で調べてみたら「できる」という結果にたどり着いたけど

私の出した結論が自分で信用できなくて(^^ゞ

誰か知ったいたら教えて下さいm(__)m




それにしても今日はおもいなぁ。。。


22 : 24 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<ウゲ!! | ホーム | イネ&山奥>>
コメント
----

マンションはみんなで導入ですものね~
でも安くていいなぁ・・・一戸建てのは
ちょっと高いんですよね あ でも東と西って
ちがうの??
by: ナムコまま * 2006/09/20 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

今、ままさんちに行ってましたよ♪

料金は・・・
光プレミアム&プロバイダ&ひかり電話で4,767円って書いてあります。
ナンバーディスプレーを付けるから、プラス420円になりますね。
一戸建てよりマンションの方が安いんですかぁ。
知らなかった(・_・;)
西日本と東日本では違いがあるのかなぁ??
by: 未来 * 2006/09/20 23:00 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

光じゃなくてなんだったのかな。
CATVかもしれませんね。
じゃCATVから光へとなるとうちと同じことになってますね^^

その光に変わって苦戦中でごごじゃります。
いや他の事情もあって、このPCの場所が悪くて遅いのというのもあるのですが。
有線接続のPCは速いです。


fc2は今ひどく混雑で遅いようです。
IDはメールアドレスですから、それが変わりますので、当然fc2のIDも変わります。
というか変える手続きが必要です。
当たり前か^^

マンションタイプは安いです。
我が家では光・電話・セキュリティで約7000ぐらいになります。
by: がぼさん * 2006/09/20 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--重い。。--

今夜はどこも重いですなあ
がぼさんとこもやっとの思いでこじ開けて、って感じでしたけど
こちらのお宅もオモッ。。。
fc2さん、どうしちゃったんでしょうね。。
光、快適ですよ♪
by: りょうすけ * 2006/09/20 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

今はBフレッツだそうです(^^ゞ

今、ブログめぐりをしてきたけど
禁ぶた会メンバーのFC2はみな重かったですi-183

IDはメールアドレスが変わってから手続きすれば良いですね♪
がぼさんから聞いて安心しました(〃´o`)=3 ホッ

本当だ!マンションの方が安いね!
どんな違いなんだか・・i-230
ウチのマンション70軒以上あるけど
現在7軒しか接続していないんですよ。
お年寄りが多いから仕方がないですけどね(^^ゞ



by: 未来 * 2006/09/20 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

FC2はみな重いですよね~i-183
夕方、ブログにたどり着けなくて
mixiからコメントしに行きましたもん(^^ゞ

光、快適なんだぁi-189
他を知らないから、今も快適に感じるけど
もっとイイのかな♪
10月に工事をしてもらうから楽しみですわぁi-233
by: 未来 * 2006/09/20 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ!--

なんか、笑っちゃった!!あは!
でも、その後は尊敬・・・未来ちゃんが頑張っている~。
すごいぞ!
のんたんちは光はまだ出来ないらしいよ><
こっちまで来てないって旦那が言ってた。
田舎ですからね・・・><
by: のんたん * 2006/09/21 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

アハハッ!笑われちゃったi-237
しかも尊敬までされちゃった(〃∇〃) ぽっ

家の近くまで工事が進まないとつなげれないのかな??
・・・未知の世界( ̄~ ̄;) ウーン
未来んちのマンションはいつの間に工事したんだろう・・・・?????
まぁ、いっかッi-179
by: 未来 * 2006/09/21 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--なんか--

聞くと光よりCATVのほうが早いってきくけど
どうなのかなぁ。私のとこはいまだにBBですけ
んど超遅い゛です。私も光入れたいなぁ。
by: コバズ * 2006/09/21 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
光になるんですか~!いいなぁ~!!
かなり速度も早いんですよね♪
我が家はAPなのでADSLが限界みたい(;´Д`)
livedoorも重たいときがあって、ほんとイライラします~。。。
by: tomo * 2006/09/21 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

光じゃなかったんだ!!!
友達とメッセしてたときと、
会話の早さが違ったんで、
光でも距離があると違うのかな~って、
思ってたよぉ。
これからは、サクサクっと、いけるわけね♡→ܫ←♡
by: まいみぃ♡ * 2006/09/21 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

光で早くなっても操作するのは私ですから
ちょっと不安はありますけどね(^^ゞ
光になったらまた報告します♪
by: 未来 * 2006/09/21 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

速度は速くなってもブログが重いのは解決しないですよね(^^ゞ
サイトしだいでスピードにもひびきそうi-183

ADSLってよく聞きますね♪
ADSLとBフレッツと光フレッツの違いがよくわかりませんが
速さが違うって事くらいかな???
by: 未来 * 2006/09/21 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

光じゃなかったの~!!
光だと思っていたからショックだったよ||||(-_-;)||||ガーン

チャットの速さは未来にも問題があると思うから
なんとも言えないけど、光になったら試してみようかi-194
もしスピードが変わらなかったら未来の打ち込みが遅いだけってことだね(^^ゞ
by: 未来 * 2006/09/21 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/147-32f3c83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
