スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
何パン??
2006 / 08 / 25 ( Fri )
手作りパン第三弾

パンの本を見るとフランスパンは・・

「これができれば一人前」と

言われるほど難しい。。。と書かれていました。

だから昨日はフランスパン(笑)

たまごは入れないのね~。へ~~と感心しながらコネコネ(笑)

オーブンに入れるまでは順調だったのですけど

どうも、焼きすぎてしまったみたいキャー

焦げてる・・・・笑わないでね(^^ゞ
↓     ↓
20060825222651.jpg

あはは~見事に焦げてます

気を取り直して、食べてみました!

未来が作ったのはフランスパン・・・?だよね??

香りはフランスパンだけど、食べた感じは食パン・・・

本に書いてあった通りに、フランスパンって難しいんだなぁ
まだまだ、一人前にはなれないみたいです(^^ゞ当たり前ッ(笑)





line_r.gif





今日はもう1つ!

最近、旦那さまが未来の料理に不満なようだったので

旦那さまが好きな料理を美味しく作るように努力していました。

旦那さまが食べたいものを作ったり。。。

自分としては美味しくできたと思うのですが

旦那さまがその日には、食べたくないものだったようで

夕飯のおかずを見るなり「はぁ~~」と毎日ため息を疲れていました


そして一昨日、事件は起こりました!!

友人からレトルトカレーのセット(ビーフ①・ポーク①・ハヤシライス①)を

6つももらってきたのです!!

一昨日のメニューは旦那さまの好きな

塩さば・筑前煮・ほうれん草の胡麻和え・肉団子・みそ汁でした。

でも旦那さまはもらったレトルトカレーをご飯にかけました(怒)

おかずは少しだけしか食べませんでした。

なんじゃそりゃ~!!(*`・з・)ムゥ

・・と思ったのですが、何も言う気になりませんでした。


そして昨日。

昨日のメニューは旦那さまの好きなイカリングフライ・息子の好きなエビフライ
きんぴらごぼう・小松菜のおひたし・ポトフ・筑前煮の残り(少々)

でした。

でも旦那さまはレトルトのカレーをかけました。

未来「・・・・・・・!!!」



そして今日!

息子が空手だったので手抜き料理(^^ゞ

焼くだけの餃子・酢豚・バンバンジー・スープ・ザー菜でした。

息子を空手の稽古の場所に連れて行っている間に食べたようで

帰ってきてビックリ!!!!!

おかずにはほとんど手をつけずに「たまごかけごはん」で

お腹を満たしたようでした。



未来「カチコーーン!!!!」頭にキタ時の音。



もう疲れちゃた

旦那さまの食べたいと言っていた料理を作ったって

まともに食べてくれない


3日間連続でされたから、もう未来は知りませんから!!

これからは息子と私の食べたいものを作ります!

あなたに胃がもたれる・・とか、ご飯が進むものを・・って言われても

聞きません!!!



もお、いいじゃん!私を楽にしてくれ!

頼むからハンコを押してくれ~~!<(`^´)>ムッムッム

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

22 : 59 : 08 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ウ~~ン、パン♪ | ホーム | ニンジンパン&おまけ>>
コメント
----

作ったものを見てため息つかれるのは、辛いですね。
旦那さんにすれば無言の抗議かもしれませんが、せめて少しは食べてくれるとか、なぜ食べたくないかという説明があると良いですね。
ボクも体調が優れないときなど、たまに妻が作ったものを食べないことがありますが、何故食べないかを話すようにしてます。
未来さんも旦那さんに何故食べてくれないのか、せっかく作ったのに食べてくれないのは辛い、ということを話してみるとよいと思いますよ。
口で言うとケンカになりそうな場合は手紙を書くとか、一緒に住んでいる夫婦の間でも手紙は「有効」だと思いますヨ。
by: taki * 2006/08/25 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

聞いたんですよ・・・・理由をね。
そしたら一言「マズイ!!!」って言われましたi-241
後は「今はこれを食べたい気分じゃない!」とか。。
「これ、本当に一生懸命作ったの?そうは見えない!」とか。。
「たまごかけご飯の方がおいしい」などなど。。
そんなに不味くないと思うんだけど。。。まずいのかなi-241

なんかね、この人と一緒にいるのが苦痛でしょうがない。
本当に疲れたe-263
by: 未来(みく) * 2006/08/25 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

昨日の秘密基地の「予告」はこれだったのね?(笑)

男って鈍感なんですよ
私も、ヨメに「美味しい?」とか
「今日のお弁当どうだった?」とか聞かれるたびに
めんどくせーな…と思ってましたよ
時々でも自分で料理するようになるまではね。。。

作って、誰かに食べてもらって初めて作る人の気持ちがわかった気がします
旦那さんは料理はしない人でしたっけ?
なんかウマイ手を使って料理してみてもらいませんか?
takiさんちみたいにアウトドアしてみるとか。。
無理か…
by: りょうすけ * 2006/08/26 02:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ご心情察します--

お昼くらいに、旦那様に今夜のリクエストを聞いてみることは出来ないでしょうかねぇ?
ボクは夏場はさっぱり系がいいので、ソウメンや冷麦や刺身、冷奴、酢の物を
よくリクエストしました。
男って麺類が好きなようですけど、旦那様はどうでしょう…
by: sige's * 2006/08/26 04:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ!--

まず・・・フランスパン!やっぱり難しいんだね~(^^;
密かに!?HBにフランスパンが焼ける機能があったような・・・(笑)
でも、切込みが上手~!

旦那様・・・・・・・やってくれるね>< 3日連続は切れるわな・・・(--+
のんたんは、こないだ「なす・しし唐・ピーマン・かぼちゃ」がいっぱいあって、頑張って頑張って
作ったんだけど、気づいたら「ゲ!もしや旦那は一品も食べない・・・」って思ったの。
野菜ばかりで。  案の定、食べなかった。のんたんも食べる気がうせて、嫌だったけど
捨ててしまった事件!?があったよ。それでもムカつくのに、未来ちゃんなんて希望を聞いて
好きなもの作って・・・メニューもすごいじゃないの!のんたんが食べたいよ!
旦那様、何かあってイライラしてるのかな・・・!?
by: のんたん * 2006/08/26 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--色々あるなぁ--

未来さん 乙です!
男はね、母ちゃんの味がいつまで経っても忘れられなくて、母ちゃんの味以外は認めない人も居ますね。(マザコンなのかもね)
だから、旦那さんが結婚する前に、どんな味が好みだったのか聞いてみてはどうだろう
目玉焼きにかけるのが醤油・ソース・塩みたいにバラバラの好みがあるじゃないっすか

我が家は出されたモノにケチ付けるなんて有り得ないw
もうガツガツ食べちゃいますね(豚みたいに)
だから、こんなに・・・

by: ikep * 2006/08/26 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

そりゃーちょっと、旦那さんいけないなー。
どんな理由があるにせよ、今の調子じゃ、良い方向に進んでいかないですね。
その努力を放棄したように感じられますね。
落ち着いて話し合いをしてみて……と言うぐらいしかねぇ

たぶん料理のことだけじゃなくて、家庭以外で他に原因があるのかも知れませんが、
気の利いたこと言えませんが、とにかく落ち着いて、平常心で。
by: がぼさん * 2006/08/26 10:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして★ネットサーフィンしていてたどり着きました。

そりゃないですよね!!(ノω・、) ウゥ・・・
一生懸命、イロイロ考えて愛情込めて作ってるのに、機械が作ったレトルトを選ぶなんて!!

私も元彼がちらし寿司が好きで、食べたいっていうから、寿司酢から一生懸命つくったのに、「実家のが懐かしい」って言われてしまったんですよ。

で、元彼の実家に遊びにいったとき、ちらし寿司がでて、明らかに味が『寿●太郎』だったときに、相当凹みました・・・Σ( `皿´;)
寿●太郎以下だったのか・・・と。

ご飯を作って待ってるのに、レトルトをワザワザ食べられるなんてつらいですよね。
私なんて味付けしたおかずに、醤油とかソースをかけられるだけで、結構凹んでしまいます。
あ・・・おいしくないのね・・・そうなのね・・・って。笑
by: すぅ * 2006/08/26 14:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~!
未来さん、きちんとご飯支度しててエライですよ~!!
栄養のバランスを考えたメニューばかりで感心しました。
それなのに~!!
旦那様、食欲が落ちてたんでしょうか・・・・・!??
簡単に食べられるものを好んで食べているように感じましたが・・・。
私が未来さんだったら、マジ切れして目の前でご飯捨てちゃうかも~(;・∀・)
一生懸命作ったのに、ほとんど手付かずだと理由を言ってほしいですよね。
未来さん、元気出して下さいね!
by: tomo * 2006/08/26 20:21 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

秘密基地の予告はこれですe-263(笑)

前は餃子を焼いたり、チャーハンを作ったくれたりしましたよ~。
基本的に、家に帰ってきたらトイレ以外は動かない・・・(-_-;)
「コーヒー」「おつまみ」「お茶」「背中かいて(手が届かない為)」「タバコ取って」って私に言うだけ。

何とかならないもんですかね・・・何ともならないかな。




by: 未来(みく) * 2006/08/26 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--sige’sさんへ--

お昼に聞いても「何でもイイ」とか
「これと言って食べたいものはない」としか言わないんですi-238
お昼ごはんは自宅で食べるので、そのときに麺類を食べてます。
(↑これも嫌がられてますが・・)だから夜はご飯が良いようで。。。
これは嫌がらせかしら!って思っちゃいます、難しいですi-182

by: 未来(みく) * 2006/08/26 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

切り込み上手??ありがとう(〃∇〃) ぽっ
でもコガしちゃったi-235i-201

残念ながら旦那さまの食べる分も考えて作っているから
2日以上経つものは「ごめんなさい!m(__)m」してます。

たぶんね、旦那さまが言うことに「はい」って即答しないから
気分が悪いんだと思う。
命令ばっかで「ちょっと待って」が嫌いな人だから。
未来もココ最近、自分の意思をぶつけてるから
それもイヤなんだろうね。
私たち夫婦はこんなもんさぁi-238
by: 未来(みく) * 2006/08/26 22:08 * URL [ 編集] | page top↑
--ikepさんへ--

そうそう!マザコンかも!(笑)
・・・と言うか母親を求めてますね。
ハンコを押して帰ればいいのにi-235

ウチの旦那さまもスゴイ体型してますよ(笑)
糖尿病予備軍だし(-_-;)
そういうのも考えて作ると「病院食だな!」って言うのよ!
あなたのために作ったのよ!って思うけど、言えないe-263

ちょっと作戦を考えますわぁ(笑)
by: 未来(みく) * 2006/08/26 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

ハッキリ「いけない」と言ってくれてありがとうございます♪

一度できた溝は埋めれないものだな~と感じています。
この先どうしていくかジックリ考えます。

息子とブログが私の楽しみです♪支えですv-290
さぁ、明日も頑張るぞ!


by: 未来(みく) * 2006/08/26 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--すぅさんへ--

はじめまして♪
初めてお会いするのにこんな記事でごめんなさい!
こんな記事にコメント頂いて嬉しいですv-290

あらら・・・“手作りのちらし寿司”より“実家の寿○太郎”・・・
これもかなりショックですよねi-182

味付けしたおかずに醤油やソースもイヤですけど慣れました~(^^ゞ

すぅさんちにも、今度遊びに行きますネe-343
by: 未来(みく) * 2006/08/26 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

マジギレしたいですi-241でも逆ギレするからできないんですi-241

息子が食べたがるものと旦那さまが食べたがるものが違うから、
最近は色々作るようにしているんですけどね。
料理も口に合わないのもあるかもしれないけど
前とは違う私に腹が立つのもあるかもしれません。

tomoさん、ありがとー、開き直って元気に頑張ります♪
by: 未来(みく) * 2006/08/26 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

まじで悲しい。
takiさんへのお返事コメント見て、
マジで泣いた。
そんな対応、おかしすぎる。
未来は、努力してるよ。
献立だって、品数多いじゃん。
そんなこと言う人だった?
誰かに入れ知恵されたように思えるな。
一年に一度や二度、
旅行に連れて行って、
役目終わりと思ってるんじゃないの?
ムッカー!!!!!!!
はらたつはらたつはらたつのりーーーーー!!!!
巨人なんて最下位になってまえーーーー!!!
( ゚д゚)ハッ! 巨人ファンの方、ごめんなさい。
未来の旦那へのささいな、抵抗ですので。
余計不機嫌になったら、未来が気分悪いか。
くうううう。むかつくむかつく。
(╬◣皿◢)ガルルル

by: まいみぃ♡ * 2006/08/28 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃへ--

食事に関して、ここ数年は言いたい放題よhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9A2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
はい、はい、って言うこと聞いてきたけど続かないhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちょっと歯向かえば逆ギレするしhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9A1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
でも、今回は一歩もひかないからこたえてるみたいよhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

アハハッhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">巨人ファンだもんねhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
小さな攻撃ねhttp://blog55.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
by: 未来 * 2006/08/28 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/138-3232fe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
