-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニンジンパン&おまけ
2006 / 08 / 24 ( Thu )
昨日も作っちゃいました

ニンジンパン!
↓    ↓
20060824110330.jpg

いつも全部いっぺんに焼いていたので

くっついてしまうし、火の通りも悪かった

そこで今回は半分ずつの4個ずつで焼きました

味も見た目もOKです

ニンジンが入っていてもニンジン臭くなくて良いです






そしておまけに、ゴーヤ茶!

これは母からゴーヤをもらった時に

「お茶にすると体に良いらしい」と聞きました。

息子が飲んでみたいと言うので仕方なく作りました
↓     ↓
20060824110348.jpg

ゴーヤをそのまま薄くスライスして天日で干す。

それを普通にきゅうすに入れて出して飲む。


味はニガッ!!です

熱いうちに飲んでしまわないと不味くて(苦くて)飲めません

息子も一言・・・・ニガッ!!



体に良いと言っていたけど

どうイイのか聞いていませんでした(^^ゞ

とりあえず作っただけ、毎日飲んでみます





~~追伸~~
未来の秘密基地を更新しました。
でもでも、内容が良くないのでスルーしてもらってもかまいません。
タダの独り言です(-_-;)

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

11 : 16 : 17 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<何パン?? | ホーム | 関東日帰り旅行♪完!(BlogPet)>>
コメント
----

今日もパンつくったんですね~にんじんは 苦手だから
お菓子やパンにしたいものですね~でも最近にんじん
高くないですか?我が家は昨日 ゴーヤチャンプルにしましたよ~
息子はゴーヤ抜きチャンプルです・・・
夏バテにいいかなぁって買ってきました^^
by: ナムコまま * 2006/08/24 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

パン作りという趣味はとてもいいですね!
このにんじんパンもとても美味しそうですよ。

ゴーヤ茶ですが、ちょっと調べてみたら、ビタミンとミネラルが豊富で、
ダイエットや美容、便通改善、糖尿予防などいろいろ身体によいことがあるみたいですね。

それにしても沖縄の食材はすごいな~。
by: taki * 2006/08/24 17:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴーヤは--

冬瓜とかに比べると苦さが
ちがうんですよね。
太田胃酸みたいな味ちゅうか。
ゴーヤチャは昨日食べましたが
ビールと一緒だったので 両方
苦いです。
by: コバズ * 2006/08/24 17:55 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

今日は、ネット上のにんじんパン五重奏ですね。
五重奏はクインテットっていうのですよ。まぁ"食いんてっと"。
なんちゃって。sunmason。(^^ゞ


でも元は四重奏のような感じですね。無理やり5個にしましたね。
そういう場合は"苦いんてっと"って言います^^

ゴーヤーは思い切り夏い暑……いや暑い夏にちゃんぷるーで食するのが最高に美味じゃのう。お茶も良いです。
では。
おわりかい!!
オチがないがな。
いっぱいいっぱいです。
by: がぼさん * 2006/08/24 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそうだね♪--

未来さんは、いっつも何か作っててすごーく偉いなぁ。
パンをこねたり、発酵させたりできる餅つき機も、大きなオーブンも持ってるのにw
ゴハンも大抵ダンナが作ります。私よりずっと美味しくて安上がりだし手際も良いし・・・。
でも、料理が出来たら、試食とか美味しい焼き立てパンで、もっともっと太りそうだ。
未来さんは体重は横ばいだから、旦那様とお子様がたくさん召し上がるのね。
なんか、そういうのって良いね♪
by: 恵理乃 * 2006/08/24 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゴーヤねえ…
私はなにげに逃げるわな。。
身体にはいいんでしょ?
そう言われてもねえ。。
自分の血と辛いものと苦いものは苦手なんですw
あっ!ヨメさんのコトも苦手なんよw
by: りょうすけ * 2006/08/24 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ!--

にんじんパン!いいね~。色も綺麗!
のんたんはカボチャパンを作ったけど、撮るのを忘れて
食べちゃった!密かに、カボチャパンと明かさず出してさ。家族みんな
かぼちゃも食べないのよ(^^+   いまだに明かすの忘れてた・・・(^^;
ゴーヤ、そうやってお茶に出来るのね~。
のんたんちもなってるよ、ゴーヤ。これも私しか食べず・・・悲しいよ><
by: のんたん * 2006/08/25 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

ニンジン高いですか???
いつも120円くらいだったような・・・・(これって高い?)
ニンジンパンは個人的に好きですe-266
においもなくニンジンが嫌いな人でもいけると思います♪
夏はゴーヤですよねe-343
我が家はゴーヤ春雨にして食べますi-179
by: 未来(みく) * 2006/08/25 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

おもいっきりパン作りにハマっております(^^ゞ

ゴ-ヤ茶って体にいいんですね~♪
調べてくれてありがとうございますi-179
今日もゴーヤをもらったので半分はお茶にしますi-185

沖縄って色々とパワフルですよね(笑)
by: 未来(みく) * 2006/08/25 15:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

冬瓜も太田胃腸薬も味を知りませ~んi-282
でも胃薬は飲んでいるのでわかります。オエッとくる苦さですi-240

あははっ!ビールも苦いですよね(笑)
特に注いでから時間が経ったビールは最悪ですi-229
by: 未来(みく) * 2006/08/25 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

ありがとうございますm(_~_)me-263
何てね(゜ω^)-☆

五重奏はクインテットって言うんですね~。
クインテットってよく聞くけど意味を知りませんでした(^^ゞ
勉強になりました(笑)

あれれ??オチがない(笑)
by: 未来(みく) * 2006/08/25 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--恵理乃さんへ--

自分が作った以外の食事なんてイイナァ♪
ウチも旦那さまの方が上手です(^^ゞ
たまには作って欲しいです(笑)

体重は測定してないから横ばいなんです(汗)
増えているのが怖くて体重計に乗ってませんi-282
未来もちゃんと食べてますよe-343
by: 未来(みく) * 2006/08/25 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

アハハッ!苦手なもののメモ書きに追加しておきましたよi-235
コチョコチョも嫌いでしたよね(笑)

未来は苦すぎるのも、辛すぎるのも苦手です。
少々は大丈夫(*^^)v
by: 未来(みく) * 2006/08/25 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

かぼちゃパンかニンジンパンで悩んだけど
かぼちゃがなかったのでニンジンにしたのよ~♪
ザンネン!のんたんのかぼちゃパン見たかったな~e-266
ゴーヤの苦さをちょっと和らげる方法があるのさぁe-420
今度教えるよe-343
by: 未来(みく) * 2006/08/25 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/137-0153cc7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
