-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
暑さに負けず!
2006 / 08 / 23 ( Wed )
毎日、蒸し暑くてヘロヘロになってますが

負けませんよ~~!!!





昨日、初めてメロンパンに挑戦しました

見た目は失敗だけど、味は大丈夫でした。ホッ~3
↓     ↓
20060823130313.jpg

アハハッ!!

真ん中のメロンパンは破裂してます

しかもみんな、くっついちゃってます(^^ゞ

切り離してから撮ると、みっともなくなるので

くっついている状態でパチリッ!!

8個いっぺんに焼くのはやはり無理があるようです

今度からは4個ずつ焼きます♪




今回、分量を間違えていないのに

コネてもコネてもベタベタしていたので

強力粉を少しずつ足しながらコネました。

パン作りって難しいです

でも、出来上がったときの喜びがたまらなくて

やめられません・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*イイ~~


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

13 : 10 : 57 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<関東日帰り旅行♪完!(BlogPet) | ホーム | 変わったバトン♪>>
コメント
----

こんにちは^^とても美味しそう^^
メロンパンは上のクッキー生地を作る作業もあるので
大変ですよね・・・湿度や気温、粉の種類でも 生地のご機嫌が
どうだか難しいですよね・・・
メロンパンはしばらくやっていないなぁ・・・
HBで最後に上にクッキー生地をのせると 大丈夫だそうです。
まだやったことないんですよね~HBでできたらまた
おもしろいかも・・・・
by: ナムコまま * 2006/08/23 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--名人--

あまり失敗には見えないですヨ。
美味しければOK牧場(笑)。
楽しく続けていれば、パン焼き名人になる日も近い!?
by: taki * 2006/08/23 20:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~!!手作りのメロンパンだぁ♪
とっても美味しそうですよ(´∀`*)ノ
未来さんはエライなぁ~!!
私は暑くて食事の支度も面倒なのに(;´∀`)
手作りでパンやお菓子を作っている方を見ると尊敬せずにはいられません!
私も見習わなきゃな~♪
by: tomo * 2006/08/23 20:15 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

おいしそ~!のんたんも子供たちもメロンパンは
大好きよ!!
やりたいと思いながらやれず・・・・先越された~~!(笑)
今度、よ~く教えてね^^
レンジの形に置いてるのが分かる(笑)
by: のんたん * 2006/08/23 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

わー、おいしそう。
メロンパンのおしくら饅頭だぁ
by: がぼ麻呂 * 2006/08/23 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

がぼさんのところでバトン見ましたよ
うちの家族総出だったもんで
思わず「バトンちょうだい!」とおねだりしてしまいましたがな(笑)
来週以降、記事にしますからね♪
by: りょうすけ * 2006/08/23 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

HBでメロンパンを作ったら
是非!アップしてくださいe-266
パンの記事って分量通りにコネても
微妙に水っぽかったりして調整が難しいですe-263
名古屋は湿度が高いから、水分を少なめにした方が良いのかな(笑)
by: 未来(みく) * 2006/08/24 10:18 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

味はOKだったから、見た目がよくなるようにしなくちゃネ(^^ゞ
アハハッ♪パン焼き名人にはまだまだなれそうにないけど
目指して頑張ろうかなi-236
名人じゃなくても楽しく焼けているので
それだけで満足ですけどねe-343
by: 未来(みく) * 2006/08/24 10:20 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

もともと、料理よりお菓子作りの方が好きでしたから♪
今は料理よりパン作りの方がスキですe-328
パン作りをしたい時って何となくストレスがたまっていたり
イライラしている時なので、私のストレス発散方法かもe-343
料理もこれくらい頑張れると良いのですが・・・(^^ゞ
by: 未来(みく) * 2006/08/24 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

バターロールを作ろうと思ったら、息子にメロンパンが良い!と
言われて作ったのe-343
中のパンはバターロールの記事だし、
まわりのクッキーも簡単だったよi-179
のんたんのメロンパンも見て見たいなぁ~e-266
今度作ってね(゜ω^)-☆
by: 未来(みく) * 2006/08/24 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼ麻呂さんへ(笑)--

アハハッ♪数日パン記事が続くから
がぼ麻呂さんのコメントを楽しみにしていますi-278
by: 未来(みく) * 2006/08/24 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

がぼさん、アップした?見に行かなくちゃ(笑)
家族総出となれば聞かずにはいられないよね(笑)
りょうすけさんのアップも楽しみにしていますねi-236
by: 未来(みく) * 2006/08/24 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/135-46027426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
