-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりごと・・・(-_-;)
2006 / 08 / 17 ( Thu )
ブログの更新をして、ネットで色々検索をしていたら

「エラーが発生しました」

「送信しますor送信しません」

・・とこのメッセージに何度も出くわしました。

はじめは無視して「送信しません」をクリックしていたのですが

そのうち、何をクリックしても反応しない・・・・

電源も落とせない!!・・と言う状況になりました。

お昼ごはんの時間になったので、「ブチッ!!」と

コンセントを抜いてやった(笑)

昼食後またPCへ向かう・・・・

するとまた例のメッセージが!!!

うっとうしくなり「送信します」を押してみた。

すると「問題を解決するには○○○○・・・をインストールしてください」と言う指示。

解決するのなら・・・と思いインストールした。

そしたらね、NTTにもつながらなくなってしまい、さあ大変!!!

色々やってみても接続できない!

立ち上げたり落としたりはできるけど

接続できなきゃ何もできない!!!


そこで、インストールしたものを削除した。

元の状態に戻して接続を試みた。

繋がった(嬉)

念のため「町の電気屋さん」に電話をして

相談しました。

削除したなら大丈夫だよ・・とのこと(ノд`;)フゥ~

どこかでウイルスを拾っちゃったみたいで

「インストールがウマくできていたら

情報が流れてしまっていたかもしれないよ

これからは“送信しません”で対応しなきゃね(笑)」と言われた。



本当にウイルスなのか、未来の操作ミスかわからないけど

一日をボウにふりりました



PCは今では未来の体の一部です(〃∇〃) ぽっ

相棒が不調なのにオチオチ寝ていられませんからね(笑)

今日中になおって良かったです








テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 18 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<関東日帰り旅行♪② | ホーム | 関東日帰り旅行♪①>>
コメント
----

PCに何か起きると1日ぐらい簡単にかかってしまいますね。
昔と違って、情報量も格段に増えてますから、一度転けるとたいへんです。
何はともあれ、今は問題なく使えているようでよかったですね。

ところで、このテンプレ、メイン画面(初期画面。タイトルをクリックしたあとに表示される画面)では3カラムがうまく表示できているのに、エントリーページ(その日のページ。コメントなどが表示される画面)になると、なぜか左カラム落ちになりますね。
テンプレのcssに問題があるかも知れません。
この画面で記事の背景(黄色のチェック柄背景)が少し左に寄ってるでしょ。そのため左かラムが落ちるのだと思います。一度テンプレ作者に問い合わせしたほうが良いかも知れませんね。
by: がぼさん * 2006/08/18 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼ先生へ--

本当に問題が発生すると困ってしまいますi-238
順調に使いこなしたいです(^^ゞ

左カラム落ち、未来も気になっていました。
テンプレ作者に問い合わせてみます♪
アドバイス、ありがとうございます♪
by: 未来 * 2006/08/18 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--あぶないあぶない--

そうそう、気軽にクリックしてると
妙なものを拾いかねないもんねえ…
恐ろしいこっちゃ!
わしも気をつけなきゃね。。

んで、関東珍道中はあれからどーなったの?v-10
楽しみに待ってるよ~ん♪
by: りょうすけ * 2006/08/18 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--結構--

送信しますor送信しませんとかのメッセでたりしますね。
最近はHDDの調子悪いので 再起動しまくりとかありましたけど
新しいやつにしてからは 皆無になり
ほっとしてます。 パソコンも古くなると メンテ必要になりますよね。
by: コバズ * 2006/08/18 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
--大変でしたね--

PCはもはや生活の必需品ですから、不都合があると困りますよね。
ウイルスを発明した人、あるいは発明中の人、責任をとってもらいたいものです。
未来さんのはなんだったのでしょうね。
まあ、何はともあれ、無事でよかったね。
by: ハリザッコ * 2006/08/18 06:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ウイルスとい聞くととても怖いですね・・・
メールに色々くっついてきて、「削除しました」と入っていたり・・・
我が家は旦那の仕事が PCに関わっている会社なので
ままは 「なんかでた」「こわれてしまった。。。」「うごかない」と
叫んでいるだけですね~あはは自分じゃ治せないです。
by: ナムコまま * 2006/08/18 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

問題が解決できてよかったねっv-290
ずーが焦ったのはファイルにウィルスがくっついてきたのがわかったとき!i-201
ウィルスソフトが駆除してくれてPCは守られましたよっ (-´O`)=3ホッ
ネットって調べたいときに手軽だし、つい物によっては保存しちゃうんだよねぇ。
by: ずー * 2006/08/18 12:12 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

妙なものを拾ってしまいました(^^ゞ
解決してホッとしましたよ♪

あははっ!珍道中ね(笑)
このあとアップします♪
by: 未来 * 2006/08/18 12:42 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

未来のPCはちょうど3年、もう古い部類に入りますよね?
いざとなったら町の電気屋さんに来てもらいます(^^ゞ
by: 未来 * 2006/08/18 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--ハリザッコさんへ--

セキュリティに守られているからって安心しすぎていました(^^ゞ
操作するのは私だからしっかりしなくては!!ハンセイv-13
昨日のトラブルは一体なんだったのか!?
さっぱりです(笑)


by: 未来 * 2006/08/18 12:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

PCって難しいですよね~。
自分ではなおせないです。
今回は何とかなりましたけど、半べそかいてましたよ(;_;)
by: 未来 * 2006/08/18 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ずーさんへ--

目に見えないものだから怖いですねv-11
今のところウィルスでお手上げになったことがないけど
今後も気をつけたいと思います♪
by: 未来 * 2006/08/18 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

パソコンは調子悪いとホントに時間ばかりかかりますよね。
ボクもそれで何度か徹夜しました。
でも直って良かったですね~。ホッ。
by: taki * 2006/08/18 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

見落としていましたm(__)mi-201
本当に時間がかかりますよね~i-238
その日のうちになおって良かったです。ホッi-229
by: 未来 * 2006/08/19 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/129-86934542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
