スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご報告×2とおまけ♪ 
2006 / 08 / 10 ( Thu )
~前回の記事のプリン「味」の報告~

全体的にはとても美味しかったです

旦那さまも息子も「美味しい」と言ってくれました♪

しかし未来は気が付きました

カラメルソースは失敗していることに・・・・(-_-;)

たぶんカラメルソースを煮詰めすぎたのだと思います。

スッゴク!苦かった!!普通の苦さでなく

「マズッ!!」って言う苦さ・・・


本の写真はトロトロの生クリームがかかっていたので

私もそうしたけど、生クリーム無しでは食べれなかったでしょう

生クリームをかけて良かった♪

マズイのがバレなくて良かった♪


プリンは“プリンプリン”で美味しかったです







~循環器の新・主治医について~

皆様に良い先生であるように・・と祈っていただき

とても嬉しかったです♪

ありがとうございましたm(__)m



正直言うと、第一印象はあまりよくなかったです。

何もわかっていない感じでした(当たり前ですけど・・)

今飲んでいる薬をやめて、新しい薬を飲もうか・・と言ったり(怒)

新しくできた薬と言っても、今飲んでいるのと何も変わらないのです!

変わるのは一日2回が一日1回になるだけで、成分や効果は変わらない。

大きく変わるのが値段!!高くなります

だから、ハッキリ言いました。

「薬を減らしたり増やしたりは、私が自分で決めるので

 このままの量で出してください」・・てね。

「ナンじゃ!この患者!」って思われたと思います



しばらくの間は医師としての部分を色々観察したいと思いますジィ~~

一年後の心カテの時期が近づいた時に、最終的な決断をしようと思います。


とりあえず、全然把握していない様だったので

これから少しずつ教えていこうと思います







~おまけ~

8月7日に16歳の誕生日を迎えました

実家にいる、柴犬の「総一郎」です

名前の由来は「めぞん一刻」の「そういちろうさん」です。

知らないかな~??ご飯の時だけ元気な「そういちろうさん」

実家の「総一郎」も小さい時病弱でご飯の時だけ元気でした(^^ゞ

だから「そういちろう」にしました

もうヨロヨロしています。
↓      ↓
20060810151046.jpg

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 15 : 49 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<どうなるのか・・・ | ホーム | ぷるるん♪(BlogPet)>>
コメント
----

未来さん、こんにちは♪
↓のプリン、とっても食べたいです!!
美味しそう~♪
私も作ってみたくなりました(∀`*ゞ)エヘヘ

病院ですが、これだけお医者さんがいても、自分が心底納得出来る主治医と巡り会うのって大変ですよね。
私の祖母、それに義母も心臓が悪くて循環器にお世話になっていますが、長い付き合いになるのだからいい先生に診てもらえたらといつも思います。
残念ながら市内の病院では、そういう先生には巡り会えず、共に札幌の病院で診て貰っていますが、病院が遠いと何かあった時とても心配です。
話がそれてしまいましたが、未来さんの先生も今後いいお付き合いが出来るような人であってほしいと思います。

ワンちゃん、長生きですね♪富士額がとっても可愛いです(´∀`*)
by: tomo * 2006/08/10 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメル--

こんにちは^^カラメルは火を止めるタイミングが難しいですね・・・ままは子供も食べるのでほんの少し色がついたらもう火はとめてしまい予熱鍋を5秒くらいまわして 熱湯を大匙2入れて完了です。私も主治医が転院してしまって、新しい先生になって クスリの事で色々ありましたよ・・・わかります。そしたら「ほしいのがあったらいってください」と言われました・・・婦長さんに色々相談しちゃいましたよ
by: ナムコまま * 2006/08/10 17:40 * URL [ 編集] | page top↑
--苦さと甘さのハーモニー--

カラメルの「マズッ!!」(←うけました-笑)という苦さと、生クリームの甘さがいい感じで相乗効果を出してたのかもしれませんねー。
でも大好評で良かったですね!
ボクからも☆☆☆☆☆進呈です。

病院の先生とは、じっくりと信頼関係を築ければ良いですね。

「めぞん一刻」知ってますヨ!でも、登場人物はあんまり覚えてないです。
「うる星やつら」も読んでましたヨ(笑)。
by: taki * 2006/08/10 19:31 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

前・主治医は私の心臓病を発見してくれた人。
手さぐり状態で前・主治医と頭をかかえて
一緒に乗り越えてきました。
時に激しくぶつかりながら(^^ゞ

新・主治医も信頼できて良い関係になれるように
私も努力します♪
信頼関係を築くには時間も必要ですよねv-290

tomoさんのお祖母さん&義母さんも、
良い先生にめぐり合えると良いですね。

そういちろうは、本当に長生きです♪
小さい頃は入院だらけで生きられないと言われたけど
そんなことがあったなんて嘘みたいですv-290






by: 未来 * 2006/08/10 22:41 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

やはり、私は煮詰めすぎたのですよね~i-183
ちょっと茶色くなったら火を止めるのですね( ..)φメモメモ
次回はそうします♪

「飯より大事!」と言われている飲みなれたお薬を
変える勇気はありませんi-238
今の薬で心臓もおとなしくしているし
経過がいいので、意見を押し通しました!

「欲しいのがあったら言って下さい」が一番気が楽ですよね~i-179
by: 未来 * 2006/08/10 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

本当にマズイの!!なんとも言えない苦さ!!i-282
生クリームにごまかされて食べれるプリンになって良かったですi-229

新・主治医とは一年間で歩み寄りたな~・・・と思います。

めぞん一刻知ってましたかi-194
私は「そういちろうさん」の名前しか覚えてないです(^^ゞ
うる星やつら見ていました☆
結構、漫画が好きです(〃∇〃) ぽっ
by: 未来 * 2006/08/10 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ!--

プリン、評判は良かったようで・・・
カラメルって結構、難しいよね!のんたんも
前、煮詰めすぎたことあるよ!
でも、家族にばれてないから、オーケーでしょ(笑)
わんちゃん、長生きだね~。16歳おめでとう!
最初、未来ちゃんが16とか、さば読むのかと
思った(笑)
病院お疲れ様・・・なかなかね・・・難しいと
思うけど、頑張ってね!お薬を変えるのは勇気が
いるよね。でも、別に合わないわけじゃないんだから、
無理に変える必要はないと思うけどね・・・
by: のんたん * 2006/08/11 07:58 * URL [ 編集] | page top↑
--カラメル--

こんにちは。
カラメルって、出来上がってから苦くなるまでの間隔が、すごーく短いですよね!
私は苦めのカラメルが好きなので、いつも
「もうちょっと」と思ってるうちに、失敗しますw
最近、べっこう飴みたいになってる、カラメルの素みたいのを使っちゃったりします。

しばらくは、お互いを知る時間が必要なのかな。
一緒に頑張れそうな先生だとイイですね!

そういちろうさん美犬!!日本犬らしさと優しそうな目がステキです。
by: 恵理乃 * 2006/08/11 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

主治医はいまいちでしたか。
未来さんが自分の病気について詳しいのは当然ですから、先生もタジタジでしょうな。
あまり第一印象が良すぎるのもくせ者ですが、……やはり、いまいちですかね。

そういちろう君、男前ですね。
我が家の、亡きコロ君は16年生きました。
そういちろう君もまだまだ頑張って下さい。
by: がぼさん * 2006/08/11 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

カラメルって難しいね~i-183
プリンを自分で作るのは初めてだったので
初にしては上出来です(^^ゞナ~ンチャッテ


7日にアップしようと思っていたのに
コロッと忘れてましたi-229
まさか、まさか!私はサバ読んだりしませ~んi-201
歳はバレバレだしネi-236

敏感な未来の体は、お薬を飲むのが遅れただけで
調子がくるうから、変更なんてできませんi-238
こう言うことも教えながら行かなくちゃねi-229


by: 未来 * 2006/08/11 13:56 * URL [ 編集] | page top↑
--恵理乃さんへ--

苦くなるまでの間隔が短いんだぁ!
苦い!を通り過ぎてマズイ!になってしまいましたi-201
本通りにやったつもりが遅かったようです(^^ゞ
ほろ苦いくらいが良かったのですが・・・i-202

そうですね、時間が必要な気がします。
「一緒に・・」って本当にそう思います!
どうなんだろうな~・・・
体調が悪い時に行った方が明確に色々わかる気がします。

優しそうに見えます?(笑)
スッゴク!キツイ性格していたのですよ~i-229
今は年老いておとなしいですが・・・
特にネコちゃんにスゴク攻撃的でした(^^ゞ

ヨボヨボでもカワイイですi-175
by: 未来 * 2006/08/11 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

イマイチでしたi-195
今も色々な病院の色々な科の先生に
お世話になっていますが
くじ運が良いというか、ピシッと合う先生ばかり。
「ん~~???」って思うのは今回で二人目。
もう少し様子を見るしかないです。

総一郎は、5月頃に危なかったのです。
その後少し回復して動けるようになったときの写真です。
夏頃ににガクッ!!と来るようなので
今年は乗り越えられたのかな~・・と少し安心しています。
ロコ君は16年だったのですね。
もう少し頑張って欲しいですi-260


by: 未来 * 2006/08/11 14:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

主治医と、信頼関係がもてるのに時間がかかるかもしれないね。
第一印象って、ずうっと残るものだからね。
初めが悪けりゃ、あとは良くなるばかりかな?
そんな簡単なものじゃないか (。・ˇ_ˇ・。)

そうちゃん、この暑さに耐えてくれよ~!

by: まいみぃ♡ * 2006/08/11 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

第一印象って残るよね・・・v-13
一年間様子を見て、ダメなようであれば
オペ専属の主治医②の病院へ行きます。
通院が遠くなるけど、主治医②は信頼関係ができてるのでe-343

そうちゃん顔も手も毛が抜けてボロボロよe-327
立ち上がるのもヨレヨレってなってるし
この暑さだから心配だけど
頑張って欲しいですi-238
by: 未来 * 2006/08/11 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/125-cdf47ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
