-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
真面目に♪
2006 / 08 / 05 ( Sat )
最近色々とだらけていた気がします。

一番に思うのは主婦業!!

お掃除も簡単に・・ご飯も手抜きに・・・

これではダメだ!!と思うので、もう少し頑張ります♪



そして、ダイエット(部分ダイエット)。

これもできていませんでした。

お散歩も夏休みになってから4回しか行ってません

暑いから 朝6時に起きて息子と朝食をとり、

お化粧をしてお散歩に行く。

この方法では週に1・2回程度でウマくいきませんでした

やはり暑いけど、一番時間がとりやすい昼間に

少しだけお散歩しようと思います

あとは間食をやめようと かなり減らそうかと思います





と言うことで、普通の量の間食は今日まで!!

今日は一度作って食べてみたかったパンを焼きました

名前がね「ツォップ」って言います。

生地にグラニュー糖をいっぱい乗せる。

巻いてから、3つに切って三つ編みにして焼きます。
↓     ↓
20060805210216.jpg

本の写真はもっとホッソリしているけど・・・・



切ってみたら♪
↓    ↓
20060805210228.jpg

意外と美味しかった

モッチリ&シットリ&甘~いパンになりました♪




実はね、先週ビニール袋で作るパンを焼いたの。

それがスゴク硬くて・・・・不味かったの

旦那さまも「二度とビニールのパンを作らないでくれ!」と・・・・

うんうん、未来も不味いと思ったから二度と作りませんよ。。。

道具がいらない、ビニール袋で作る簡単なパンです
↓     ↓
20060805221101.jpg

このテーブルパンが「マズイ!」とハッキリ言われたので

今日のツォップは反撃です!!

旦那さまに「美味しい!」と言わせたくて(≧▽≦)

言いましたよ♪「今日のは美味しい!」ってね

焼きあがってから、わずか3・40分で三人で全部食べちゃった

恐ろしい~・・・・|||||(-_-;)|||||




昨日・今日と36℃の気温、まだまだ暑い日は続きますが

主婦業も頑張って、お散歩も頑張って過ごしていきたいと思います♪
cookboo.gif


テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<遊び三昧! | ホーム | 苦手①>>
コメント
----

こんばんは^^暑いと 動きたくないし
色々手抜きになってしまいますね・・・
名古屋はとても暑いみたいで~
でもパンを作っていて 手抜きじゃないですよ^^私は掃除が苦手なんです・・・ごちゃごちゃにしてしまって まとまらないんですよね
困っています。
by: ナムコまま * 2006/08/05 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

夏はねえ…
特にこう暑くちゃねえ…
どこかで手を抜かなきゃぶっ倒れますよ♪
ってか
パン焼いたりして
結構頑張ってるじゃないですか!(笑)
by: りょうすけ * 2006/08/06 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--小腹が減ってます--

手を抜けるところは抜いて、頑張るところは頑張って、
何事もバランスですよ。

たまには手抜きの一日も大事だと思います。

しかし、三つあみのパン、アーモンドがいい感じでとても美味しそうですね。

あ~、腹へってきましたヨ(笑)。
by: taki * 2006/08/06 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

暑い!!
夏休み
蝉の声
原爆記念日

連想ゲームでした。
by: がぼさん * 2006/08/06 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ!--

今日も、すでに暑いね><
月曜だ。。。いつもの日々が始まるわ・・・
のんたんもだらけ気味?だらけすぎ?だな(笑)
パン、二つともおいしそうにみえる!不味いのか~(笑)
中々、本屋さんにいけなくて・・・
編み編みは気になるな~。やってみたい!
by: のんたん * 2006/08/07 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
--もう--

めちゃめちゃあついですわ。
車の中なんて ハンドルすら
手がやけどするほどちんちん
になっちゃって。
軍手して運転してますわ。
by: コバズ * 2006/08/07 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

主婦業をサボりすぎたから
パンを焼いてごまかしたのです(^^ゞエヘヘ

私も見える所は意外と片付いていますが
押入れがいまだに・・・・(-_-;)

今は暑いので秋になってから
押入れの大掃除をします♪
by: 未来 * 2006/08/07 14:06 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

手抜きをごまかすために
パンを焼いたのですよ~(^^ゞ

それにしても暑い!!!
上手に手抜きしながら乗り切ります(笑)
by: 未来 * 2006/08/07 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

バランスが大切なのね~♪
やはり上手に手抜きをするしかないですね(笑)

空腹時に遊びに来たようで(^^ゞ
このパンは今までの中で一番美味しかったです♡

by: 未来 * 2006/08/07 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

暑い!
プール!
夏!!
甲子園!!

同じく連想してみました(^^ゞ
by: 未来 * 2006/08/07 14:11 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

月曜日だね~。
今週も暑さに負けずに頑張ろうと思うのだけど・・・(-_-;)アチ~

まるいパンは本当にマズイ!!!
ハッキリ言えます(^^ゞ

三つ編みなんて久しぶりにしましたぁ♪
のんたんも本をゲットできると良いね♡
のんたんの編み編みも似たいわぁ(〃∇〃) ぽっ
by: 未来 * 2006/08/07 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

アヂ~!!ッス(T_T)
車は最悪ですね!
ハンドルも暑いし、軽だからエアコンも頼りないし(>_<)

暑い暑いって文句ばかり言ってますが
冬よりは行動しやすいです(^^ゞ
冬は冬眠の季節ですから(≧▽≦)
by: 未来 * 2006/08/07 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/121-7704bf6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
