-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦手①
2006 / 08 / 04 ( Fri )
今日はきれいな話ではないので

食事がまだな方&食事中の方(笑)は

食後にお読みくださいm(__)m



























未来の苦手なものの話です。



一番苦手なものは「ゴキブリ!!!!!」

ゴキブリって打ち込むことも嫌です

だから、子供の頃から「ゴキブリ」って言いません。

ズバリ!!「メアリーちゃん」デス♪




どうして、こうやって呼ぶようになったかと言うと

「ゴキブリ」と言うのが気持ち悪いから

別の名前で呼ぼう!と子供の頃に、母と兄と私で決めました。
※たぶんそう、そんな記憶があります。



メアリーちゃんって何でこんなに繁殖するのだろう???

海がめなんて、いーっぱい!生まれてきても

鳥に食べられたりして、大人になれるのは たったの2匹程度!!

メアリーちゃんも大人になれるのは

2匹だけになってほしい・・・と願っています(^^ゞ



それとね、やたらと夢に出て欲しくないデス。

昨夜も(今朝も)夢に出てきたのー!!

お酒飲んでボーリングするより、

メアリーちゃんが夢に出てくる方が心臓に悪いわぁ




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

12 : 27 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<真面目に♪ | ホーム | はじけすぎ!>>
コメント
--私も!!--

ゴキは大の苦手です~(ノД`)
北海道では見ないけど、旅行先で初めて遭遇したときは絶叫しました!
TVや画像で見るのもダメです・・・。
なんで、ゴキが存在しているのか全くもって意味不明です。
氷河期のときに絶滅すれば良かったのに。。
異常な繁殖能力にも腹が立ちますよ。
by: tomo * 2006/08/04 13:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

メアリーは、空気がなくても死なないみたいよ。
恐るべし・・・。
我が家でも呼び方はメアリーよ。 ̄m ̄ ふふ
by: まいみぃ♡ * 2006/08/04 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

今日はちゃんと見れるみたいです^^
混んでいたら見れないのかなぁ・・・
北海道は今のところ 茶色いのが
すすきのなどで発見されてますが
大きい黒いのはいないです。関東にいた時はカブトムシも鈴虫も全部 メアリーちゃんに
見えましたよ・・・
by: ナムコまま * 2006/08/04 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ジョジョが未来(--

ジョジョが未来(みく)が食事するつもりだった。
by: BlogPetのジョジョ * 2006/08/04 17:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴキブリ--

気色のいいものではありませんね。
家もものすごい居るのに誰一人関心がない
。おかげで晩飯の遅い私だけが
一人駆除するはめになります。
昔はよく飛んでたのをハエタタキで
やりました。(笑)ゴキって飛ぶんですよ
ね。いらいら!!!
by: コバズ * 2006/08/04 18:01 * URL [ 編集] | page top↑
--意外と平気--

幸い我が家では滅多に出没しませんが、
ボクはそれほど苦手ではないです。
ただ、バイキンだらけで汚いのが嫌ですね。

妻はゴキが大嫌いで、たまに外から入ってきたのを見つけると大騒ぎになりますが、
ボクはティッシュを何枚も重ねて捕まえたらギュッとやっちゃいます(笑)。
by: taki * 2006/08/05 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

あははっ♪本当、本当!
氷河期に絶滅しててくれれば良かったのにね~(笑)

1匹いたら100匹いると思え!ですよ~v-11
恐るべしメアリーちゃんv-40
by: 未来 * 2006/08/05 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

水一滴で一年生きられるとも聞いたことがあるよ!
「メアリーちゃん」・・同じね~e-266
by: 未来 * 2006/08/05 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

良かったぁ♪
時々すごく重たくなって困ってますi-238

今のマンションでは茶色の小型しか見ないです。
大きいのは絶対嫌!!!

メアリーちゃんを見た後はカブトがメアリーちゃんに見えますi-182
鈴虫も苦手ですi-240
どう見てもカワイイ虫ではないですよねi-238

大きいメアリーちゃんがいない北海道に
引っ越したくなっちゃいます(笑)
by: 未来 * 2006/08/05 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

コバズさんち、いるの!!!!v-11
関心がないって事は怖くないのですよね?
はぁ・・・ある意味うらやましい(笑)
未来は関心がありすぎちゃって(^^ゞ

メアリーちゃん飛びますよね!
顔に向かって飛んできたことがありますよi-282
思い出すだけで恐ろしいv-40
by: 未来 * 2006/08/05 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

ティッシュで「ギュッ!」とできちゃうんですね!
潰した時のあの「ブチッ!」って感じも嫌ですv-11
・・実際潰したことないのに(^^ゞ

年に一度くらい死骸を見つけます。
もしも生きているメアリーちゃんに遭遇したらどうしようe-330
息子がやっつけてくれるかな??

やっぱり、一家に一人・・のtakiさんだぁe-343
by: 未来 * 2006/08/05 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

結婚相手には「メアリーを殺せる人」が候補に挙がってたゆきたんデツ・・・
もうね同じく怖いの!!気持ちが悪いの!!
だってあの人「こいつは怖がってる」って察知するみたいで
向かってきたりするぢゃん・・・
なので毎年「バポナ」だらけになるよ・・・我が家・・・
by: ゆきたん * 2006/08/05 11:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

私、大丈夫だよ
コオロギとかバッタのすばしっこいヤツって感じですな
新聞でバシッとやりますし
急な時には素手でもいけるかも。。やったことはないけどw

ちなみに我が家にはおりませんが
私ときなこ以外の我が家の住人は
おばあちゃんちでメアリーに出会うと
全員、椅子の上に飛び乗りますな(笑)
by: りょうすけ * 2006/08/05 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆきたんへ--

未来も「メアリーを殺せる人」を候補にしたよ♪
でも、いつも「メアリー」が現れるときは
旦那さまがいないのです(意味なしでしたe-263

バポナって食べると死ぬってやつかな?

シカゴのメアリーちゃんは日本と同じ体型?(笑)
やはりアメリカンサイズ?
何かの映画に出演していたメアリーちゃんは
ビック!でしたi-229
by: 未来 * 2006/08/05 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

コオロギは同じく苦手ですi-183
だって色が・・・気持ち悪いi-282

ギョェェエエエ!!!
新聞でバシッ!だけでなく、素手でもいけちゃうのですか!!

takiさん同様、「一家に一台」ではなく
「一家にりょうすけさん」だね♪

イスに乗っちゃう気持ちわかります(笑)
家から走って逃げたこともあります(^^ゞ
by: 未来 * 2006/08/05 21:49 * URL [ 編集] | page top↑
--メアリーちゃん--

随分、可愛い名前をいただいたね(笑)
のんたん、虫とかなんでも駄目だわ、最近は・・・
なんだかカエルが異常発生でさ。なぜか家の中にいるの!!!
次男に退治をしてもらってます><
蛾も最近入ってくるのよね~~~!
のんたんちの前は川だったり、田んぼも一杯だから、
仕方ないんだろうけど・・・
いやだわ~><
by: のんたん * 2006/08/07 13:39 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

あははっ!かわいいでしょ、似合わないでしょ(笑)

蛙が家の中に!!v-11
恐ろしいじゃん!!!
息子で良かったよね。
娘だったら一緒に「きゃーきゃー」言って
逃げ回ってたはず(≧▽≦)キャーキャ(≧▽≦)

蛾も入ってくるの~!!
のんたんの逃げ回っている姿が目に浮かぶよ。。。

未来んちも横が川でその向こうが田んぼ。
でも小さい川だけど幅があって
田んぼまで遠いの。

頑張ろうね~(^^ゞ
by: 未来 * 2006/08/07 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/120-88ec3b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
