-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
行き先
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今日は我が家の夏の遊びについて書きます。

昨年も、休みが短くて日帰りで行けるところで決めて、

「ユニバーサルスタジオ ジャパン」へ行きました♪


今年の休みも短くて14日の早朝から15日の夜まで・・・

たったの40時間のお休み・・・トホホ



だから8月14日の早朝から夜中まで、

日帰りで出かけようと思っています。

でも まだ行き先が決まらないの

ネットで色々見ているんだけど

関東方面で見てみたら、水上バスと言うのにひかれた。

特に宇宙船のような「ヒミコ」に乗ってみたい!

しかし「ヒミコ」に乗ってどこへ行く・・って言う話になる。

「ヒミコ」に乗るだけで帰ってくるのもつまらない。

そこで目に入ったのが、お台場!

ココって色々あるのね~。

科学館とか船の科学館とか・・・

大人だけでなく、子供楽しめるんじゃない?




“浅草ででっかいちょうちんを見て、

浅草から水上バスでお台場へ!

お台場で遊んで、水上バスで浅草へ戻る!!

って言うコースはどう?どう?どう? ”

と旦那さまに聞いてみた。

そしたら「ちと遠いかも・・・」と・・・



はぁ・・・どこでも好きなところに連れてってくれるって

言われても、イマイチわからない。

東京の中でもどこが遠くてどこが近いのか・・・(-_-;)

大人だけなら温泉めぐり!!って即効決まるけど

息子が楽しめなくてはいけないから、難しい!!!



一泊でもできればいいんだけど、日帰りだから難しいんだよね~





子供が楽しめて、大人も適度に楽しめるところ。。。

そんなのないかな




誰か。。。富士山、富士サファリパーク、ディズニーランド、以外の

名古屋から行ける関東方面の遊び場(?)で

おすすめのところがあったら教えて下さいm(__)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 17 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
<<増えた・歩いた | ホーム | やっちゃった♪(BlogPet)>>
コメント
--はいどーも--

今年コバズさん達と合流した、山梨の日帰り温泉なんか良かったですよ~
「ゆらり」で検索してみてくださいね

それから夏休みのお台場は、大変な混雑です!
フジテレビのイベント「お台場冒険王」なんていうのもやってますから、全国から集まってきます。
そんな近所に会社があるもんで、お台場には遊びに行かないですねw
by: ikep * 2006/07/27 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

短い休みで残念ですね。でもこればかりはね。
長ければいい。ってもんでもないから、有意義に過ごしてね。
お役に立てません。アチャー
by: がぼさん * 2006/07/27 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^
北海道はフラフラと山や海やって色々あるんですけどね・・・
子供も大人も満足するのは大変ですよね(T_T)
by: ナムコまま * 2006/07/27 15:26 * URL [ 編集] | page top↑
--きのうは未来(み--

きのうは未来(みく)で日帰りするはずだった。
未来(みく)とユニバーサルが日帰りした。
by: BlogPetのジョジョ * 2006/07/27 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

未来さん、こんばんは~♪
お盆休み?夏休み?短いですね~。それじゃ、ゆっくり休めないしお出掛けするのも大変だぁ~(;´Д`)
でも短いからこそ、有意義に使いたいですよね♪お役に立てずにすみません。。。
by: tomo * 2006/07/27 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--横浜は?--

横浜はいかがですか?
おすすめポイントは
・水上バスに乗れる
・中華街での食事
・見る所もいろいろある
・交通の便がいい
などなどです。

ボク自身あまり横浜に詳しくないんですけどね。
by: taki * 2006/07/27 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ!--

関東!? 子供も楽しめるところ・・・?
それじゃ~、のんたんち!!!(笑)
どこがいいんだろうね~。のんたんも東京・
横浜とか詳しくないからさ><
日曜日にジブリに行って汐留だっけな?
行く予定です・・・日テレがあるところ。
初めてだから、全然分からないんだけど。
一応また感想伝えるね!
by: のんたん * 2006/07/28 07:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

はとバスツアーはいかがでしょう?
毎日運行しているコースもあるそうだし、
コースによってドライブコース(バスから下車
なし)があるそうです。
TVでやっていたけど、日帰りが魅力でまた人気がでてきたそうですっ。
 ずーは機会があれば体験してみたい…と思っています。
 はとバスで検索してね^^。
by: ずー * 2006/07/28 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
--ikepさんへ--

温泉かぁ♪
未来はそう言うのがいいんだけど・・・
山梨の温泉ねv-48
「ゆらり」で検索してみますv-290

お台場は大混雑なの?絵文字:v-11]
じゃあ、無理っぽいね~i-241
情報ありがとうございますe-343
by: 未来 * 2006/07/28 11:34 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

短いでしょ~i-282
みんなを休ませなきゃいけないから
旦那さまが出勤ですi-195

どこに行くか決めないと
どこにも行けなくなっちゃうから
焦ってますi-229
by: 未来 * 2006/07/28 11:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

北海道行ってみたい!!!
でも連休なんてありえないから
旦那さまが定年後になりそうな予感v-13

最終的には子供の楽しめるところになりますね。
子供が楽しめれば親も楽しいしe-343
行くところを早く決めたいです(^^ゞ
by: 未来 * 2006/07/28 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--tomoさんへ--

盆も正月もない仕事だから
仕方がないですね。
でも他の人たちは2・3連休・・・(怒)
旦那さまがみんなの休みを調整しているから
休みづらいみたいですi-240

日帰りでもたっぷり楽しんできますよ(笑)
その前に行き場所を決めなくちゃねi-229
by: 未来 * 2006/07/28 11:44 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

横浜検索してみましたi-189
大きい水族館もあるし、そのあたりで
一日遊んで中華街で夕飯を食べて
帰って来る・・て言うのもいいですね~v-9
リストに入れます( ..)φカキカキ

情報ありがとうございますe-343
by: 未来 * 2006/07/28 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

はーい♪のんたんちに決定ねe-348e-266

日曜日に出かけるんだぁe-343
良いな良いな♪
また情報を教えて下さ~いi-237
by: 未来 * 2006/07/28 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ずーさんへ--

未来もはとバス乗ったみたい!
名古屋から東京まで来るまで行って
はとバスで観光・・・
旦那さまと息子に却下されるかなv-13

リストにいれておきます( ..)φカキカキ
情報ありがとうございますe-343
by: 未来 * 2006/07/28 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
--そうですねえ…--

日帰りで関東ですね
ヒコーキ?クルマ?新幹線?
横浜、コンパクトでいいですよ。
外人墓地に元町、中華街…
みなとみらいに遊園地ありますよ
大観覧車、昼でも夜でもGOOD!
30分~1時間待ちはザラだけど
「他の家族と相乗りOK」の列に並ぶと
あっという間に乗れますよ

東京だったら浅草から卑弥呼に乗ってお台場もよし!
私のブログの5月8日~10日に
浅草から浜離宮まで、ひみこじゃないけど水上バスもレポート済みだよ(笑)
品川にもでかい水族館あるよ!
by: りょうすけ * 2006/07/28 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

りょうすけさんへ

車で行きま~すi-34i-203
横浜・八景島パラダイスって言うのも
イイナァ・・・と思っています。どうかな?
ココで一日遊んで、中華街で夕飯を済ませ
帰る!って感じ。。。無理かな(^^ゞ

お台場は、浅草のちょうちんを見て
車を有料駐車場に停めておいて
ヒミコでお台場へ。。
ココで一日遊んでヒミコで浅草へ、
・・・で帰る!って感じ。。。無理???

でもお台場はikepさんが混むって言っていたから
んん~・・で感じです。
夏休みだから、どこも混むかな(^^ゞ
by: 未来 * 2006/07/29 09:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/114-661ac8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
