-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やはりこのネタ・・・
2006 / 07 / 24 ( Mon )
昨日は「土用の丑の日」・・・

うなぎを食べた方が多いと思います。

そんなことないかな~。。。

未来は毎年、旦那さまのおごりで うなぎをゴチになります。

お店で食べるのではなく蒲焼を取りに行って、

自宅で食べるのです。





いつも買いに行くところは、

名古屋市内の「天然うなぎ」しか置いていないお店。

大きさによって値段が違うのらしいのですが

自分が食べるうなぎは「一本2300円!!

今年は二本頼んだので5600円!!

旦那さま、毎年ありがとう♪




実は旦那さまはうなぎが嫌い・・・

このうなぎは私と息子の腹の中におさまるのです。





見た目が・・・・上手に乗せれてないけど、うな丼です。
↓       ↓
20060724133642.jpg

小さいのが息子、大きいのが私。

ご飯の間にもはさんであります。

息子も結構食べるようになったから

二本頼んだらしいのですが

二人では1.5匹分しか食べれませんでした。

残りは今夜、また未来が食べようと思っています。






夏休み開始から2日目で夏休みの宿題を終えてしまった息子。。。

絵日記やプールで行うもの以外を終わらせたので

昨日から外遊びを許してもらえることになりました

良かったね♪良かったね♪

今、雨が降っていますが友達とサッカーボールで遊んでいます。

風邪ひかないでね(-_-;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 46 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<お休み♪ | ホーム | 未来♪>>
コメント
--うなぎ~--

こんにちは^^スーパーはどこもうなぎでしたね~我が家は8月にしようと思っちゃいました。値段を見てやめちゃいました。というよりもままもうなぎ嫌いなんです・・・(笑)
私はいつも サンマの蒲焼にしています。
今年はうなぎが高いみたいですね。
宿題がもう終わったんですね いい息子さんですね~うちはまだ夏休みじゃないですが
毎年 大人でもうんざりするくらいの量が
出ています。
by: ナムコまま * 2006/07/24 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!!--

のんたんはうなぎは食べはぐりました!?
子ども会の集まりでカレーだったの(^^;
それにしても、いいお値段ね!!おまけに旦那様は食べない
なんて!!
のんたんはうなぎってより、そのタレが好きナン
だよな~!
宿題終わったの??いいな~。のんたんもさ、
息子に「早くおわした方が楽だよ!」って話したんだ
けど、(おまけにベネッセの?しんけんゼミも
あるしさ)けど、「先生が一日1枚っていったもん!
駄目だよ、守らなきゃ」って・・・
は~、やっちゃって欲しい・・・(苦笑)
by: のんたん * 2006/07/24 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--息子さんすごいですね!--

夏休み二日目で絵日記とプール以外の宿題完了とはすばらしい!
楽しい夏休みになることでしょう(笑)。

天然のうなぎですか~。
これまた食事前にはたまらないですね。来る時間を間違えました(笑)。

ボクは今日の昼にセブンイレブンで
「国産うなぎ蒲焼のこだわりおむすび」を買って食べました。
一個220円也!
買っておいて言うのもなんですが、これもいい値段ですよねえ。
美味かったけど(笑)。
by: taki * 2006/07/24 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ナムコままさんへ--

うなぎが嫌いだと一本1000円も出したくないですよね~(^^ゞ
うなぎ高いんだぁ。

夏休みの宿題は量が少ないし
自由課題が多いから、1つだけ(読書感想文)
提出するらしいi-220
本人に任せてます(^^ゞ
by: 未来 * 2006/07/24 19:25 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

今年の土用の丑の日は二回。
8月もあるからその時にどうぞっ♪

昨年は夏休み開始から一週間かかったけど
今年は早かった!!
未来もビックリ!!!

明日からは読書感想文の本を選んだり
読んだりするそうです。

しんけんゼミもやっているのね~。
エライ、エライ!
しかも先生の言う事をきいていて
律儀じゃなないの~♪
それはそれですごいよv-290
by: 未来 * 2006/07/24 19:30 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

自由課題の読書感想文をやると言い出して・・・
明日は本選びに読書です(^^ゞ

セブンイレブンも今だからあるんですよね?
普通の時は220円出してもうなぎを食べたいかも!

旦那さまが嫌いだから
土用の丑の日しか食卓に出てこれない
うな丼ですから(^^ゞ
by: 未来 * 2006/07/24 19:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

わおっ。
一日遅れで今食べたばっかり。
昨日用意出てたんだけど、お友達のお家で中華出前およばれしてしまいましたので。
また、太った模様です。
確実に1kgは増えました。

未来さんも二日続きで鰻とは、よほど好きなんや。
というか、ひつまぶしとかで食べないのですか。
これはgoodですよね。
看板見るたびにひまつぶしって読みたくなりますが。
by: がぼさん * 2006/07/24 19:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

うなぎ食べましたよ
天然じゃなかったけど。。
美味しいんだろうな、天然。。
また来ます…
by: りょうすけ * 2006/07/25 00:52 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

中華も良いですね~♪
未来も食欲が出てきたので
体重もアップしていますe-263

うなぎ好きですe-419
ひつまぶしって食べたことがないけど
小さく切ってまぜるだけでよいのかな?

ひまつぶし・・って言いたくなりますねv-290
分かる分かる♪
by: 未来 * 2006/07/25 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

食べましたか~♪
栄養いっぱい!夏ばてしないと良いな~v-22

りょうすけさん、無理しないでねe-348
by: 未来 * 2006/07/25 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

おいしそう~v-343(´¬`)
天然の鰻のお値段にビックリ!
海苔弁みたいに段々にしていただくなんて…素敵v-343やってみたい~(〃▽〃)キャッ
息子さんも宿題をほぼ終えて…長い夏休みを満喫できそうだねっ☆i-237
by: ずー * 2006/07/25 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ずーさんへ--

毎年買っているけど
こんなにしてたの!?
ってビックリ!!i-229

今からは遊びまくる夏休みですね(^^ゞ
by: 未来 * 2006/07/25 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
--うちの下の子--

もうなぎがきらいなたちで
いつも行く時は 一人だけ
食事を済ませてから
いくのですよ。何のために家族と一緒に
外食しとんのや、って感じですが、
三人はめちゃ大好き、一本2300円
は高級なあれですな。
by: コバズ * 2006/07/25 13:18 * URL [ 編集] | page top↑
--コバズさんへ--

うなぎが嫌いな人には「土用の丑の日」が辛いですね・・
ウチの旦那さまはうなぎのタレをかけて
うなぎのキモを食べて
雰囲気を味わってましたよi-229

独身の時に会社の取締役に連れてってもらって
知ったの。
年に一度だから、旦那さまがフンパツしてくれてます(^^ゞ
by: 未来 * 2006/07/25 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はウナギがあまり好きじゃないけど、
最近は、夏バテしないように食べてます。
安いウナギは臭いから、一切れでいいやって感じだけど、少し高いウナギは普通に食べるようになったよv-10
旦那様、優しいとこあるね。
愛されてるぅ。ヒューヒューv-207
by: まいみぃ♡ * 2006/07/25 15:00 * URL [ 編集] | page top↑
--まいみぃ♡へ--

旦那さまはお金はかけてくれるけど
愛情がイマイチ・・・
なんて言ってちゃダメよねe-330

夏バテしないようにしようねe-348
by: 未来 * 2006/07/27 09:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/111-56dd4129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
