-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
欲しかったもの
2006 / 07 / 10 ( Mon )
未来は夕飯によくサラダを出します。

ただの生野菜です。。。

息子が好きなので。



ずーっと欲しいと思っていたものがありました。

それは、ゆで卵を輪切りにするヤツ!

包丁ではキレイに切れないので・・・(^^ゞ



今日、買っちゃいました。
↓    ↓
20060710191902.jpg

各105円


これでスパッとキレイに切れるはずです。


あぁ!左にあるのは見てわかると思いますが

軽量スプーンです。

え??持っていなかったのか?って?

はい、持っていませんでした

目分量で料理しちゃう人なので・・・



軽量カップの一番小さいヤツ、これは「少々」ですって。

前、りょうすけさんが「少々ってどのくらい?」って

言っていたので、載せました。

軽量スプーンの5分の1の量・・と書いてあります。




これは大・小・少々です。

ちょっと待って!!中って??ないの?

中って使わないの?また謎が増えました(^^ゞ






体重【51.0】kg
体脂肪率【25.0】%

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 27 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<バトンを受け取っちゃった | ホーム | 未来の今日一日(BlogPet)>>
コメント
--そういや・・・--

のんたんも、卵のは、持ってないな~。
そう、のんたんのは大中小なのか!?と、
ずっと思っていたよ。少々なんてあるの!?
軽量スプーンもってなかったんだ~と笑ってやりたいけど、
実は、のんたんは軽量機がないのよね~。
パンととか作ってるのに・・・
これはまずいでしょうね、はい!思います(^^;
by: のんたん * 2006/07/10 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--中さじ?--

ゆで卵切りは、便利そうですね!

中さじですか。
小さじ、大さじは聞きますが、
そういえば中さじは聞いたこと無いですねえ。
ところで小さじは大さじの3分の1でしたかね?
by: taki * 2006/07/10 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
--卵切り。--

元奥さんは、卵をスライスすることはなかったですね。 くし型に切るというか…スイカのきり方というか…。
あ、それに、計量スプーンなんて使わない人、味見もほとんどなしだったですw
今となっては、料理がとても上手な奥さんだったんだなって思います…きっと。
by: ばったもん * 2006/07/10 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--初投稿!--

いらっしゃいましたぁ!
未来さんのブログ 癒されるぅ~

えっ?チョト ムード乱しちゃいました?
呼ばれなくても来ますよw
by: ikep * 2006/07/10 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--のんたんへ--

未来も大・中・小だとばっかり思ってた。
少々なんて初めて知った。
軽量スプーンも初のお買い物だけどねi-229

持っていなかった仲間ね♪
本を見ないと作れないものは
これが必要かな・・・と思って買いました(^^ゞ
のんたんも持っていたほうが良いかも・・・
by: 未来 * 2006/07/10 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--takiさんへ--

でしょ♪でしょ♪
これからはタマゴを切るのに
失敗しなくてすむわぁv-290
これが使いこなせたら・・・の話ですが(^^ゞ

さすが!takiさん!!
小は大の3分の1です♪
大が15で小が5ってスプーンに書いてある。
じゃあ中は10??
by: 未来 * 2006/07/10 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ばったもんさんへ--

元奥様(?)は料理上手だったのですね~。
未来は目分量で味はバラバラです(^^ゞ
料理のセンスがないのですよ~。
味も見た目もv-13
by: 未来 * 2006/07/10 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ikepさんへ--

いらっしゃいませ~e-343
こんな日記で癒される・・なんて褒め言葉、
ありがとうございまッす♪

ムード壊してないですよ~v-290
また遊びに来て下さいね♪
私も遊びに行きますねv-291
by: 未来 * 2006/07/10 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
--天井へーーーー!--

なるほど、これが計量スプーンなのね…
って感心してる場合じゃないね(笑)
少々、てのもあるんだ!
一気に20へーーー!!!
で、中は?の皆さんのギモンなんですけど…
小2杯で10、じゃだめなの?(笑)

卵のスライサー、
昔、長女が殻を剥く前にこれで切ったことありますよ
ベソかいてましたよ…
親は涙流して笑ってましたw
by: りょうすけ * 2006/07/10 23:30 * URL [ 編集] | page top↑
--りょうすけさんへ--

ご本人の登場だーー!!(笑)
少々発見したよ!!

うっ!!やられた!
小二杯で10・・・・中になるね~(苦笑)
悩みをなくしてくれてありがとう♪

さすが!りょうすけさんの愛娘さん♪
殻付きでやっちゃいましたかi-229
私も息子がやったら笑っちゃうだろうな~v-290e-343
by: 未来 * 2006/07/10 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--まいど--

減量新記録おめでとう。
ちょっととがうとこに食いつきました^^
by: がぼさん * 2006/07/11 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--がぼさんへ--

ありがとう♪
最近はダイエットらしいことをしていないから
公に言うのを遠慮しました(^^ゞ
お散歩だけは時々してますけどねv-106
by: 未来 * 2006/07/11 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

未来はお菓子作ってたのに、軽量スプーンを持ってなかったなんて、驚き!!!!
ちなみに我が家のは、大・小・小の半分です。
by: ゆうゆ * 2006/07/12 15:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ゆうゆへ--

そうなのです。。。
大さじ2・・・とあっても目分量で
お菓子を作っていました(^^ゞ
これからはきちんとはかりますi-236
by: 未来 * 2006/07/12 19:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://miku308.blog55.fc2.com/tb.php/100-0f64579f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
