-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
きのう(BlogPet)
2007 / 01 / 29 ( Mon )
きのう、内職する?
されどきのうは未来意味する?
されど未来で感じが内職したいです。
されど未来が内職したかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
13 : 02 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あ・・頭が・・
2007 / 01 / 24 ( Wed )
今日はPTAの集まりがありました。

今年になってからは忙しいぞ!!って覚悟していたけど

ふたを開けたら問題が山積み!!

通学路が一番大きな問題で、ジタバタしてます(((( ;゚д゚))))アワワワワ

もう一人通学班を管理する役員を増やす方向にもなり・・・

未来が・・・指名されました(_ _|||))))

良いんですよ、役員は・・・

やるべきことだし・・・

タダね、個人的に子供会立ち上げのこともあるから

スグにOK♪とは言えずに、ちょっと待ってもらうことにしました。

3月までは落ち着かないかな~



いっぺんに問題を抱えすぎたようで

頭がパンクしそうです

・・てことで、明日の内職はナシにしてもらいました

明日、息抜きします

何をするかって??

ズバリ!美容院です♪

背中まで伸びた髪の毛をバッサリ肩まで切ってきます

バッサリ切って気分もリフレッシュしてきます

でもね、久しぶりに短くするので

老け顔になるんじゃないかと思って心配です。

髪型で見た目の年齢が変わりますよね~!

数年前の髪型にしたらグッと老けたことが確認できちゃったりして(笑)

あはは・・・

とッ・・とにかく明日リフレッシュに行ってきますヾ(;´▽`A``




みんなのブログに遊びに行けるようになるまで

もう少しお時間を下さい(*_ _)人ゴメンナサイ






今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



22 : 48 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
こんなに忙しい時期に(BlogPet)
2007 / 01 / 22 ( Mon )
時間を使って

色々なので、しばらくの間、圧力鍋で作ったイワシの梅煮です♪
息子が大ハマり!!!

また作ってね☆
と言われました!



こんなに忙しい時期に・・・
.+
。(o´)
∀`o
゚+
.゚



先日、圧力鍋で作ったイワシの梅煮です♪
息子が大ハマり!!!
と、未来が考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
13 : 13 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
未来の時間
2007 / 01 / 20 ( Sat )
未来は16日から仕事を始めました。

・・と言っても内職です(笑)

たかが内職、されど内職(意味不明)



一日の中であいている時間はすべて内職の時間になっています。

まだ仕事に慣れていないから仕方がないですね。



11月に「専業主婦」のことで落ち込んでいまして

最近、息子の友達のママさん(仮・みッちゃん)に

心を開けれるようになってきて

お互い人に言えないような話をすることができる様になりました。

時に涙しながらお互いの苦しい気持ちを分かり合えた気がします。

話がそれてしまいましたが・・・

その友人、みッちゃんからの紹介なんです。

み「内職、やってみない?やってみてダメだったら断れば良いし」

と連絡が来て、なんだか背中を押してくれた気がしたので

試してみることにしました。

未「スグにやめちゃったりしたら、みッちゃんに迷惑かからない?」

って聞いたけど、迷惑かからないようなので

思い切って始めてみました。

正直、続ける自信はあまりないけど頑張ってみます!

みッちゃんがくれたチャンスで「なにか」を得ようと思います♪



もう少し仕事に慣れたら自由な時間も作れると思うので

それまで、更新の方はボチボチといかせてもらいますm(__)m

みんなのところへも一日数人って感じで遊びに行きます♪



今日はPCが触れたので嬉しいです.+。(o´∀`o)゚+.゚




圧力鍋で作った「豚の角煮」です♪
息子が「コレ一番美味しいよ♪」って言ってくれました
豚の角煮






今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

23 : 00 : 02 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
忙しい日々・・・
2007 / 01 / 16 ( Tue )
どうやら新しく子供会を立ち上げるために

みんなが動き出しました!


こんなに忙しい時期に・・・.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

PTAの準備委員会もこれから大忙しになるんです。


しかも!!!!

未来に仕事の話がまい込んで来ました☆

今日からはじまりました。

できるかどうかお試し中です♪


・・・なので、しばらくの間、どのように時間を使って

色々なことをこなしていくか!調節しながらの生活です。

時間を上手に使えるようになるまで

ゆッく~~~~~~りの更新になると思います!

コメントなども遅くなったらごめんなさい。゚(゚ノД`゚)゚。

みんなのところへは、ランダムに遊びに行きます♪

ちょっと待ってて下さいね~~.+。(o´∀`o)゚+.゚



先日、圧力鍋で作ったイワシの梅煮です♪
息子が大ハマり!!!
また作ってね☆と言われました.+:。(〃ω〃)゚.+:。 カンゲキ
↓     ↓
イワシの梅煮
一番右のイワシ!未来のつまみ食い<(^▽^*)ヾゴメンチャイ



今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

22 : 58 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
どちらかと言うと(BlogPet)
2007 / 01 / 15 ( Mon )
きょう未来の、コンビニをアップされた。

ついにやりました(´▽`*)

年に一度くらいしか褒められないので

コレが今年の最初で最後のお褒めかもしれません

でも、怖い思いをして作ったか??ナンですよね・・

怖すぎて「シュッシュッ!!褒められちゃいました


未来をパニックにおとしいれた鍋と味噌どてデス!
↓   ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓   ↓



これ心臓に悪いです(^^ゞ

本当、怖かった(ーー;)ジィィ~~


一応ね、一人で作るのは怖かったので

旦那さまがいるときに作りました。


もう!ドキハラでしたよ♪

何を作ったかいがありました


未来をパニックにおとしいれた鍋と味噌どて」デス

でも、未来の両親は名古屋の人でも愛知県の出身でもないから

どちらかと言うと・・ウフッ

「味噌どての味付け上手になったな~」

って!!

お正月に実家に行った時に借りた圧力鍋をずーッと見てましたよ(≧血≦;)


でも、ね・・と圧力鍋の料理中は騒々しいな・・

おもりが「シュッシュッ!!褒められないので

コレが今年の最初で最後のお褒めかもしれません♪

二度三度・・ウフッ

「味噌どて」デス

でも、怖い思いをして良いかな!?」・・



今回はスジ肉とホルモン(ボイル)と大根、こんにゃくを

入れて作りました(´▽`*)

年に一度くらいしか褒められちゃいました。


それから15分間・・

一歩離れて鍋を使いましたよ♪

何を作ったか??

そりゃー「味噌どての味付け上手になったな~」

って!!」と言い出したら

「もうダメ!!」

・・なんて言われちゃいました


未来をパニックにおとしいれた鍋と味噌どて」デス

でも、未来の両親は名古屋の人でも愛知県の出身でもないから

どちらかと言うと・・

おもりが「シュッシュッ!!褒められないので

コレが今年の最初で最後のお褒めかもしれません

でも、怖い思いをしていきたいと思ってます




今日もポチッとお願いします♪
↓   ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
12 : 40 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
成功・・?
2007 / 01 / 11 ( Thu )
圧力鍋第二弾!!

今回はビーフシチューです。

でもルーを使う作り方しか知らないから・・・




ノーマルなビーフシチュー``r(・ω・`;)エヘヘ






フツーのビーフシチュー(´・ω・`)ションボリ





アップするほどでないビーフシチュー(_ _|||)))) ガクッ





でもアップしちゃいます( ´ロ`)なにか?
↓     ↓
微妙.....(;__)/|
未来は圧力鍋で出来上がったことが嬉しかったけど

意外と食いつきガ悪かった・・・

本当に美味しくできた時はペロッッ!っと食べてくれる息子君。

でも、少し残したんです。゚(゚ノД`゚)゚。エーーン

お肉はトロトロに出来上がったんだけど・・

もっと手作りっぽいのが良いのかな~(´・ω・`)ションボリ




今日は一日DVDを見て反省会(笑)

買出しにも行かずにいけない主婦です<(^▽^*)ヾゴメンチャイ




今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪







23 : 05 : 35 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
マヌケな話:第一弾!!
2007 / 01 / 10 ( Wed )
お正月にお菓子やおつまみなどを買いに行ッた時の話です。

手持ちのお金をあまり減らしたくなかったので

カード払いにしようと思いました。

いつものように「カードでお願いします」って

言おうと思った瞬間!!

フッと頭に嫌な予感が!!!

~ココでカードを使ったことがないけど使えるのだろうか??~

そう思いました。

念のため「カード使えますか?」と聞いたら

「つ・・使えません・・

と、困った(;→д←)の店員さん・・・

しかたなく、現金で払いました。








買い物が終わって車に戻ると

旦「お前、カード使えるか聞いただろ?」

未「あら~見てたのね~

旦「やっぱし・・良かった一緒に行かなくて」

未「使えないって知らなかったんだもん。聞いて知ったから結果オーライ♪」

旦「コンビニでカード出すのはお前くらいだぞ・・・

未「!!!!?????




そうなの?コンビニってカード使えないの?

しかもそれは常識みたいに言われたんですけど・・・

この辺が田舎だからじゃないの~・・アハハ・・・

普段コンビニにあまり行かないから知るわけないし・・・

年明け早々、たかが4000円で大ハジをかきました(_ _|||))))

穴があったら入りたい気分でした。

ならアップするなよ!って言うツッコミはなしで

今年もバカさを隠さずに行こうと思ってます
(↑これ図太くってことで♪)



今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



14 : 40 : 43 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
怖かった(≧血≦;)
2007 / 01 / 09 ( Tue )
ついにやりました!!

お正月に実家に行った時に借りた圧力鍋を使いましたよ♪

何を作ったか??

そりゃー「味噌どて」デス

でも、未来の両親は名古屋の人でも愛知県の出身でもないから

どちらかと言うと・・

いいえ!ハッキリ言って赤味噌料理は苦手です・・



今回はスジ肉とホルモン(ボイル)と大根、こんにゃくを

入れて作りました。

もう!ドキドキハラハラでしたよ(≧血≦;)

鍋のフロート(?)が上に上がって、

その時点で「もう火を弱くして良いかな!?」・・・

おもりが「シュッシュッ!!」って言い出したら

「もうダメ!!!!爆発寸前だぁ!!!

・・と、パニック起こしたり(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

タダ単に沸騰の合図??ナンですよね・・・

怖すぎて「シュッシュッ!!」と言い出したら

すぐに弱火にしてしまいました。

それから15分間・・・

一歩離れて鍋をずーッと見てました(ーー;)ジィィ~~


一応ね、一人で作るのは怖かったので

旦那さまがいるときに作りました。

「お前の料理中は騒々しいな・・・

・・なんて言われちゃいました


未来をパニックにおとしいれた鍋と味噌どてデス!
↓      ↓
20070109143557.jpg20070109143829.jpg20070109143914.jpg



これ心臓に悪いです(^^ゞ

本当、怖かった(≧血≦;)


でも、ね・・・ウフッ

「味噌どての味付け上手になったな~」

って!!褒められちゃいました(´▽`*)

年に一度くらいしか褒められないので

コレが今年の最初で最後のお褒めかもしれません

でも、怖い思いをして作ったかいがありました♪



一度経験すればどーってことありません♪

二度三度・・と圧力鍋の料理に挑戦していきたいと思ってます




今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
14 : 49 : 43 | 料理 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
だからここで電話したかったの♪(BlogPet)
2007 / 01 / 08 ( Mon )
ジョジョがここで未来はここまで未来がここまで蓋とかお願いしたいです。
だからここで電話したかったの♪
だから未来で許可したいなぁ。
だからきょうは未来がここに未来はここへ許可するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
13 : 16 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
本日は雪♪
2007 / 01 / 07 ( Sun )
今日は今季二度目の雪でした

前回はチラチラ降っただけでまったく積もらず終わりました。

・・が!今日は少し積もりました♪

この辺はなかなか積もらないのでせっかく積もったのだから・・

・・と昼から子供達を外で遊ばせました♪

寒い中、2時間も遊んでいましたよ(´▽`*)

大きい雪ダルマを作って、雪をバケツいっぱいに

詰め込んでお持ち帰りしてきました○|_| ̄ =3 ズコー

何か子供達で考えがあるようで・・・

「実験中だから捨てないでね!」と言われました

せっかくだから今日の雪景色をパチリッ!
↓      ↓
20070107223106.jpg20070107223116.jpg
左の写真は窓からの撮影、右の写真が降ってくる雪を下から撮りました。

ごみが降ってくるみたいでした(´▽`;)アハハ

雪ダルマを撮ってあげれば良かったガーーン!



明日で冬休みが終わりです。

年が明けてから、毎日4人の友達が遊びに来てくれます。

最後の休みはどのように過ごすのでしょうか??

すごろくのゲームでも買ってきてあげようかな~♪

あらら??雪の話から子供の話に変わってしまいましたf(^^;

明日は晴れますように♪




今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

22 : 39 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
どきどき♪
2007 / 01 / 06 ( Sat )
前から欲しかったものがあります!

それは圧力鍋!!

先日未来の実家へ行った時にその話になりました。


未来「圧力鍋買って~~♪」
旦那「やめとけ!家が吹っ飛ぶ!!」
未来「ちょ・・ちょっと家が吹っ飛ぶってどういう意味!!」
旦那「予想がつく。『家がぶっ飛んじゃった、どーしよ~』
   って電話がかかってきそう。だからやめとけ」

未来「・・・・・・・・

圧力鍋ってふたを開けるタイミングがよければ
ふたが飛ばないですよね?
そこさえ気をつければ・・・

買うのは許可が出ませんでしたけど
実家の圧力鍋を借りることになりました。
コレで上手にできたら買っても良いって♪

上手に・・とは↓
・ぶっ飛ばさないこと
・まともな料理が出来上がること
デスブヒ!


母に借りる時に念の為に聞きました
未来「最悪の場合(蓋がぶっ飛んだ場合)、
  換気扇にぶち当たるだけだよね?
  ガス爆発みたいに家がぶっ飛んだりしないよね?」
・・と。
大丈夫みたいですヨカッタ。
近々使ってみます♪
もしも上手にできたらアップします。
その前に何を作るか考えなくちゃッ(≧▽≦)



今日もポチッとお願いします♪
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
11 : 43 : 01 | 主婦業 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
新年!
2007 / 01 / 03 ( Wed )
新年明けましておめでとうございます

皆様、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m



今年はどのような目標にしようか考えたのですが・・・

今年はあまりキッチリ考えずに、

図太く!朗らかに!マッタリと!

で行こうかと思っております。



さて・・あまりお正月!って感じがしないのですが

元旦から遊んできました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆


なばなの里のウインターイルミネーションを見てきました。
↓     ↓
20070103131546.jpg20070103131525.jpg20070103131534.jpg

20070103131513.jpg20070103131555.jpg
えーっと・・コレ全部旦那さまが携帯で撮影してくれました(^^ゞ

急に行くことになってデジカメを持っていなかったのがザンネン。

デジカメだったらもう少し綺麗に撮れたかな~。




今年最初の記事がこんなにまとまりがなくて良いのか!?

って感じですが(^^ゞいつものことです・・はい・・(笑)

今年も未来らしい記事で(?)更新していこうと思います。

読み辛いとは思いますがお付き合い下さいf(^^;





昨年は沢山のポチ押し、ありがとうございましたm(__)m
今年もポチッとお願いします☆
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


13 : 25 : 22 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
きょうは(BlogPet)
2007 / 01 / 01 ( Mon )
ジョジョはお過ごしみたいな仕事するはずだったの。
きょうは、社長とか仕事するつもりだった。
ここにイブ突入したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
12 : 13 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
