-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
未来の2006年&ご挨拶(今年最後の日記)
2006 / 12 / 29 ( Fri )
今年一年を振り返って・・・

今年は禁煙&禁煙の一年でした。

何度もうまくいかずに落ち込み・・はい上がり・・の繰り返し。



禁煙の間で沢山の人達に出会い、

励まされ、励まし、励まされ、励まされ・・アレ??

励まされっぱなしデス(^^ゞ

2月にブログをはじめ、5月に禁ぶた会に入会。

また新しい輪が広がりとても楽しい日々でした。



夏、循環器の信頼していた主治医が転院。

主治医が変わり、不安でしかたなかった時がありました。

そして旦那さまと大喧嘩!

本当に離婚しそうでした。

もう一度やり直そう・・と思えるまでかなりの時間がかかりました。

今もまだ、気持ちを自分自身で支えている状態ですが。。

息子と言う存在が大きく、踏ん張れています。




秋、血液の癌の検査でちょっと引っかかり

怖いした日々を送りました。

再検査の結果が良くてみんなでホッとしました。



冬、息子のことで頭をかかえました。

子供会やらPTAやらでも頭をかかえました。




今年も色々遊びに行きました。

今年も嬉しいことがありました。

今年は色々と辛い思いをしました。

今年は少し違う道が発見できました。

今年は本厄でした(^^ゞタブン




未来なりに一生懸命に生きた一年でした。




最後に・・・

今年は色々な方と出会い、色々勉強になりました。

いっぱい励まされ、いっぱい褒めていただき

そして、いつも暖かいコメントで感謝しております。

おっさんさん、ジイジさん、がぼさん、サリーさん、スヌオさん、

恵理乃さん、ナムコままさん、ゆきたん、チエッパさん、

ももさん、くんちゃん、うえすとさん、ハリザッコさん、

ぽーきーさん、みすずさん、chi-bowさん、ツテさん、

rarupapaさん、レッドさん、りょうすけさん、mayumiさん、

コバズさん、瑞希さん、ずーさん、おっちゃんさん、

のんたん、nagaさん、ねこりんさん、以上禁ぶた会の方々・・・

そしてビーチタイムさん、ラッキーさん、禁煙2号さん、

takiさん、tomoさん、ゆうゆ、まいみぃ♡、

マドさん、ayazoさん、じろたんさん、なみさん、

そして禁煙の間の皆様・・・

コメントを残してくれた方々、読んでくれた皆様・・・

今年一年、大変お世話になりましたm(__)m

来年も引き続きお付き合いくださいますよう

お願い致しますm(__)m


未来の来年はどんな年になるのでしょうか!?

皆様が幸せな一年を過ごせますように♪

それでは!良いお年を!!!



今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

15 : 10 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
北風ピープ~♪(?)
2006 / 12 / 27 ( Wed )
大掃除も息子が壁拭きを手伝ってくれて

予定通り終了しました

昨日は息子の部屋・壁拭き・キッチン・・と

まぁ、雑巾を握りっぱなしで・・f(^^;

お陰で左の手のひらが筋肉痛です




今日は気温が高いけどスゴク風がふいています。

ピュ~~って聞こえてきます。

こんなに風が強いのに、息子は長袖Tシャツ一枚で

外でドッチビーをして遊んでいます。

上から見ている未来の方が身震いしてます(^^ゞ




明日は親戚のオバサンの家でお餅ツキです♪

・・と言っても機械でやりますが、丸めるのは私たちの仕事♪

粉だらけになりながら丸めるのは楽しいです

しかも!頑張った後にはつきたてのお餅が食べられるのです

きなこと大根おろしにつけて食べてきます(≧▽≦)





今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【51.4】kg 
体脂肪率【27.1】%
女性特有の増える時期と食べる時期で
確実に増えています(^^ゞ



追記12月28日PM3:40
親戚のオバサンちで丸めたお餅の写真です♪
20061228153626.jpg

10 : 58 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
クリスマス♪
2006 / 12 / 25 ( Mon )
今日はクリスマス!

皆さんはどんなイブを過ごされましたか?

本日のクリスマスはどのようにお過ごしでしょうか・・?

未来は普通の日とあまり変わりません(^^ゞ

イブに骨付きモモをタレで焼いて食べたくらいf(^^;

もうケーキも社長さんに頂いた18センチのケーキで
充分でしたし

旦那さまもお仕事だし、普段と変わらない(* ハ)エーン

でもね、結婚してからってイブとかお正月とか

気分があまり盛り上がらなくなってしまってるから

子供の思い出作りのためって感じですね~♪



クリスマスが終わったら、本格的に年末に突入です!

まだまだ忙しいと思いますが、体調を崩さないように

頑張りましょうね(´▽`*)




今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


テンプレも変えなくちゃね~♪
23 : 23 : 48 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
最近知ったの(BlogPet)
2006 / 12 / 24 ( Sun )
当たり前か
激しい名前とかを終了しない!
デス



はい!
今年の毒吐きします(*--)(*__)
ペコリ

 
 ウチの子だけがみんなに攻撃されてもイイのなら
 正さなきゃいけないこと
だけ考えよう


来年から別に1個くらい
 なくなってもイイの


だって!!


最近知ったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
13 : 00 : 24 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一足お先に♪
2006 / 12 / 22 ( Fri )
※今日は美味しそうなものが・・・!!
 甘いもの禁止にしている方はお許しくださいm(__)m















昨日、旦那さまの会社の事務員さんからお歳暮が届きました♪

事務員さんのお仕事を未来が家(PC)でやって
送信しているからです♪

未来の大好きなバームクーヘンです!
甘いものは何でも「大好き」になっちゃいます(笑)
↓      ↓
20061223115202.jpg
美味しかったです♪スミマセン(^^ゞ
バームクーヘンはいつもセブンイレブンで買うんです♪
久しぶりにお菓子屋さんの本格的なものが食べれました~(≧▽≦)






昨日はもう1つ頂き物が・・・・(〃∇〃) ウレシ~~

旦那さまの会社の社長から頂いちゃいました
↓     ↓












↓     ↓












↓     ↓
ジャジャ~~ン♪
20061223115316.jpg
クリスマスケーキです!
もう!社長の太っ腹!!(≧▽≦)

これまたショートケーキが大好きな未来には最高の贈り物です!



ちょ・・ちょっと待ってよ!?

私って昨日はスゴイ食べてない!?

ガーーーン!!

今頃気付くなんて・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

コレだからクリスマスとお正月は怖いんだよね~

よしッ!昨日食べた分は、今日の掃除で体を動かして消費しよう!



そうそう、掃除といえば・・・・

大掃除も残り壁拭きとキッチンと息子の部屋の三箇所になりました♪

一番大変なところが残ってしまったけど、

今日は今から壁拭きをします!

二の腕に効果あるかな~??(笑)







今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【50.9】kg 
体脂肪率【26.7】%


18 : 58 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
きゃーー!
2006 / 12 / 22 ( Fri )
大成功です♪♪

いきなりこんなはじまり方でスミマセ~~ン

前回作って失敗した食パン←詳しくは10月28日の日記をご覧下さい。

昨日黙々と作りましてね~(≧▽≦)
今回は成功しましたよ~
ちゃんと型と同じくらい膨らんだし~
ふっくらとして立派な食パンです
食パンもどきジャないんです!食パンなんです!クドイ(笑)


旦那さまも毒味(?)したら、
「今回はまともにできたね~、ウン、ウン美味しいじゃん♪」だって~~♪
最初は落ち込んでいる未来に気を使っているのか?
って思ったけど、気を使っているンじゃないみたい。
リベンジ成功ですヤッター

おっと写真を載せなくちゃねf(^^;
↓    ↓
20061221224112.jpg20061027224334.jpg
左が今回の食パン、右が前回の食パン。
この膨らみの違いがわかりますか?
理想通りに膨らんでくれました♪
今回もコタツが大活躍!
良いな~コタツ。コタツってすごい!♪


一昨日、作った黒酢バナナです。
今回はなくなってから作ったのでレンジでチン♪方式です。
↓      ↓
20061221224122.jpg
毎日続けて飲んでます♪
黒酢:黒砂糖:バナナ⇒1:1:1で作りました
サッパリしてて美味しい



今日は終業式。
通知表を持って帰ってきます♪
でもあまり気にしてませんけど(^^ゞ

明日から冬休みです
一昨日、冬休みの宿題を持って帰ってきて
その日に全部終わらせてしまったので、
冬休みの間は学校から借りてきた本と
図書館で本を借りてジックリ読ませようと思います。
ちょっと文章を解読することが苦手なようで、
自分から本を読むと言い出しいました♪
良いことです


なんだか今日は色々なことを書いてしまいました(´▽`*)





食パンが美味しそうに見えた方も
そうでない方もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【51.0】kg 
体脂肪率【26.4】%

10 : 48 : 48 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
今年のうちに!
2006 / 12 / 21 ( Thu )
またまた毒吐きします!


今月のはじめに近所のママさんから電話がかかってきました。

「下校中にみんなで戦いごっこをしたみたいで
 K(友達の名前)だけがみんなに攻撃されて
 イヤだったって帰ってきたのね~、 
 ウチの子だけがみんなに攻撃されてショックでね~
 どうしてそう言う事をしたのか、K(友達の名前)が悪いのなら
 正さなきゃいけないし、○○君(息子)は
 ウチの子のことをどう思っているのか聞いてみてくれない?」

それに対して未来は・・・
「ゴメンナサイ!そんなことがあったなんて!
 みんなで一人の子に集中攻撃は絶対にしちゃいけないことだから
 キツ~ク叱っておきます!m(__)m」

と謝りました。
K君が先生に言ったようで、息子をふくむ4人の子供たちが
先生に怒鳴られたようです。←コレは良いんです、悪いことをしたら当然のこと。
普通ならそこで終わる話なのですが・・・・
まだ続きが・・・・

「それと、一年生の時も戦いごっこで叩かれたり
 蹴られてりしていたし、チョコチョコ嫌なことがあるようで
 夏休みに○○君(息子)に毎日プールに誘われたけど
 イヤだったみたいでね~」

エ?エ??、それはお互いが手を出し合っていたことで、でもその時に学校から電話があって
○○さんにも子供さんにも謝って終わった話でしょ???
プールに誘った時に「勉強があるから」って断られていたのは
息子のことがイヤだったわけですか・・・↑未来の心の声。

まだまだ続きます・・・

「それに少し前のことなんだけど、10月頃一緒に
 キャッチボールをしていた時に、わざと○○君(息子)が
 草むらの方にボールを投げて帰っちゃったみたいで
 K(友達の名前)一人で暗くなるまで探していたことが
 あってね~。
 だいぶん前の時のことで悪いんだけど、
 あの頃は母が倒れてバタバタしていたから
 聞くことができなくて・・・ 
 そういうことをする理由を○○君(息子)に聞いてみてくれない?」

それに対して未来は・・・

「本当、ゴメンナサイ!特別な理由はないと思うんだけど一度聞いてみるね。
 色々嫌な思いをさせて本当に!本当にごめんなさい!」


・・と言って電話を切りました。

息子に聞いて「意地悪な気持ちはないこと」と
「ボールを草むらに投げていない」ことを伝えました。
でも、なんだか未来の心がザワついて・・・
「今度ボールを捜します」って伝えた。
そしたら!
「イイのイイの。ずいぶん前のことだし、
 ボールはいっぱいあるから別に1個くらい
 なくなってもイイの」


だって!!

最近知ったのですけど、4対1って言われた戦いごっこ。
K君も楽しんでいたようで・・
決して4対1でいじめのように集中攻撃していたわけではないらしい。
しかも、ママさんから直々に電話があったのは未来だけ。。
これってどうでしょう??
未来は嫌われていますね。

このことがあってから、心がザワついています。
仲良くしていたつもりが、向こうからはそう思われていなかった。
息子も同じく・・・私も・・・

おせっかいかな~・・と思いながらも
その人の母親が入院した時期にその人の身代わりに準備委員を引き受けたり
その人の母が亡くなって大変で・・と言う時期、
子供会の会長がその人に決まりそうだったので
そうならないようにしたり・・・
未来なりにそのママさんを助けてきたつもりだったのですけど。

それとコレとは別ってことはわかっています。
ただ、打ち解けて助け合っていたつもりが
そうではなかった。
未来だけが気を使って、バカみたいだと思った。
もう、みんなのために・・なんて思わない。
自分のこと(息子のこと)だけ考えよう。

来年から新しい学校です。
みんなは知らない子だらけの学校。
今、まわりの子はおとなしい子供達。
それでも問題が出る。当たり前か。
今度の学校はもっと激しい子が多いんです。
困っていても手を差し伸べません!
未来も頼りません!
もう、知らない!デス



はい!今年の毒吐きはこれで終了!!
明日からはスッキリ生きます♪
イヤ~な話を聞いてもらってスミマセンでしたm(__)m

いつものように只今パン作り中(笑)
明日アップします♪



今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
12 : 58 : 29 | 母業 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
嫌な展開に・・・
2006 / 12 / 20 ( Wed )
息子が入っている子供会は2つの町内会(A町内会・B町内会)の子供達の集まりでした。
3年前、新たにもう1つの町内会(C町内会)の子が入会を希望してきました。
そこから揉め事がはじまりました。

未来のいるA町内会とB町内会は一人頭の助成金がホボ同じ。
ところがC町内会はかなり少ない金額で、その差額が
「気に入らない人」と「気にならない人」で分裂しました。
「気に入らない人」の気をおさめるためにC町内会からの入会は
自費で1000円余分にもらうことになりました。
ところがそれでも差額があり、「気に入らない人」達は
一年後に子供会を辞めました。

昨年息子が入会する時は「気に入らない人」達が
辞めていった後でした。

今年になってA町内会の役員の中に「気に入らない人」が数人いました。
町内会長も「気に入らない人」と同じ意見。
今年のA町内会からの助成金はC町内会と同じ金額に減額されました。

それでも、まだ気に入らないA町内会の役員達!
とうとう、子供会からセキを抜く!と言い出しました。
そしてA町内会だけの子供会を立ち上げる!と・・・

新しく立ち上げる子供会についての説明会。。と言う案内がポストに!
いきなり来ました!

正直言って町内会の役員達にムカついています!
町内会長に意見を言ッたけど、
「町内会の会議で役員の意見が一致して決定したことだから」
と何も聞いてもらえません。

町内会によって助成金の差があるから
減額したのはまだしかたがないこと・・と思えます。
でもC町内会と同じ金額にしたのに何故納得しないの?

なぜ!!!!(#`ω´)

「現在の子供会に入会したい人は、そのままどうぞ・・
 でもA町内会からは一銭も助成金は出しませんので!」
「新・子供会に入会するなら、一人頭5000円の助成金を出します」とな。。

どう思います?
未来のところみたいに、A町内会で現・子供会に入っている人は
このまま現・子供会にいられると思います?(4世帯)
助成金0円で数千円自費で払ってこのまま続けたとします。
当たり前のように吊るし上げがはじまるでしょう・・・
結局は数年前の「気に入らない人」と「気にならない人」の
対立なんです。
現・子供会に居続けると間にはさまれて
かなり辛い思いをすることになります。

ただ、来年度子供会の役員を引き受けたので
他のお母さん方に申し訳ないですが、
現・子供会を退会するしかないのかなぁ・・と思っています。
退会したとしても、新・子供会には入会しません。

子供会って子供の会です。
大人の揉め事で入会や退会を決めなくてはならないって
おかしくないですかね~。
子供たちが楽しく行事ができるように手助けするのが
大人の役目のはずなのに・・・

息子が来年も続けたいと言ったら
本来ならそうするべきなのでしょう。
悩んでしまいます。

クリスマスの時期に・・・




















とんでもないプレゼントを

よこしやがって!!!(怒)
23 : 10 : 32 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
昇進試験!
2006 / 12 / 17 ( Sun )
11月に息子の拳法の昇進試験がありました!

結果は・・・

















合格です!!!

白帯から青帯に変わりました♪
20061209134738.jpg
後姿をアップしようと思っていたら
恥ずかしがって撮らせてくれません。
しかたなく帯のみ。。

息子は大喜びですヽ(≧▽≦)/

未来も大喜びですヽ(≧▽≦)/

息子君!おめでとう♫♬


さぁ!乾杯♪
ん??飲み物?もちろん黒酢バナナです
↓     ↓
20061209134750.jpg
容器でまぜてすぐの写真、残り少しです(>_<)
また作らなくちゃ♪
コレはナムコままさんが言っていた
ミツカンの作り方です。
黒酢:黒砂糖:バナナ→1:1:1で作ってみました。

前回はままさんと同じ2:1:1でスッキリした甘さでしたが
ミツカンのレシピは甘~~~~いデス(^^ゞ
未来は2:1:1の方が好きです。




今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【51.1】kg 
体脂肪率【27.2】% ←またまたやばい領域に入ってしまった!
10 : 05 : 53 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
きのうジョジョが(BlogPet)
2006 / 12 / 16 ( Sat )
きのうジョジョが、金沢に未来は金沢で未来は散歩された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
10 : 17 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりッ(^^ゞ
2006 / 12 / 15 ( Fri )
日曜日に金沢で雨にぬれて風邪をひきました(>_<)
月曜日、ベランダと網戸掃除をし、
風邪っぽいなぁ~・・・と思いながらも
旦那さまの忠告を無視してお風呂へ入りました。
結果は悪化してしまい気だるい一週間を過ごしました(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・



さぁ!!回復したのでカニをアップします!(≧▽≦)

金沢へ行くのは今回で3回目になると思います。
いつも近江市場(?)の決まったお店で購入していました。
近江市場は日曜休みなので、いつものお店が営業していたらラッキーなわけで・・・
残念ながらいつものお店はお休みでした。
でも姉妹店が営業していたのでそこで購入しました!

未来んちはいつも生のカニを買ってきておウチで蒸します。
そして夜ゆっくり食べれる日まで冷凍庫で保存しています。
本当は蒸してすぐが美味しいのでしょうけど・・・

蒸して冷凍したカニです!
撮影のため、ちょっと冷凍庫から出てきてもらいました。
↓     ↓
20061215182713.jpg

まだ食べてないからよだれが出そうです o(*≧д≦)o
一本だけ食べたい!!
けど未来一人で食べたら何を言われるか・・・(笑)
1月1日まで我慢です(≧血≦;) グォオオオッ!!

いつもならカニを買ったら帰ってくるのですが
今年は兼六園に行ってきました。
雨がパラパラ降っていてとても寒かったです
↓     ↓
20061215182726.jpg20061215182738.jpg
こう言う景色を見ると日本だな~・・。
雪景色はもっと綺麗なんだろうな~。
・・・と色々妄想(?・笑)しながら歩きました。
来てみたかった兼六園へ行けて嬉しかったです♪




さあさあ!!遊んでばかりいられません(^^ゞ
今年も残るは大掃除と年賀状のみ!(笑)
冬休みまでの一週間で頑張りま~す♪


今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆

!追記!


行きに寄ったパーキングエリア(?)でソフトクリームを食べました♪
↓     ↓
20061216230233.jpg

塩ソフトクリームです♪
未来これお気に入りなんです(〃∇〃) ぽっ
一年ぶりに食べました♡
18 : 39 : 37 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
難しい子供の心
2006 / 12 / 08 ( Fri )
前、お話した意地悪をする6年生の男の子。
詳しくは10月11日の日記をご覧下さいm(__)m

アレからも時々「ハバ」にされまして・・・
先月、とうとう息子が泣きました

J君と母親を呼んで旦那さまが色々叱りました。
とてもキツ~クね。
J君は「意地悪しちゃいけないってわかっていたけどつい・・・」
「悪いことだから回数を減らすようにしていた」
など、言っていました。認めたってことです。
それを聞いたお母さんは土下座をしました。
泣きながら土下座をする母親・・・
旦那さまはJ君に
「お母さんのこの姿を良く見ておけよ!」
「二度とお母さんにこんな思いをさせるな!」
「お前も男の子ならお母さんを守らなきゃいけないんだぞ!」
「お母さん、俺がキツク叱ったから家で怒らんといてやってね」
と言う感じで話は終わりました。

それから二週間。。
J君は学校を休みました。
とても心配で・・・でも聞きに行けないし・・フクザツでした。
学校に行くようになってから3回ほど外で会って、
「お帰り♪」「おはよう♪」「いってらっしゃい♪」って声をかけたけど無視されました(_ _|||))))
6年生って難しい。
無視されても未来は根気よく挨拶をしていこうと思っています。





話は変わりまして・・・
明日は旦那さまがお休みです♪久しぶりッ!!
今年最後のチャンス!!
と言うことで、明日は金沢に行ってきます
目的は・・・














ズバリ蟹でしょう!!

もうコレしかないですよね(^^ゞ

コメントが遅くなるかもしれません!ゴメンナサイm(__)m

蟹のアップをお楽しみに♪(笑)



今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【51.0】kg 
体脂肪率【26.6】% 
昨日の万歩計 4304歩
最近旦那さまが忙しくて一緒にお散歩ができません!
未来一人で近所を少しだけ歩いています。
3・4000歩程度です(^^ゞオハズカシイ




 
18 : 56 : 30 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
そういえば(BlogPet)
2006 / 12 / 08 ( Fri )
そういえば、未来が


色々あって 未来は子供会の役員をするつもりです(理由はまた今度)

息子が熱があることを言って、来年度の行事の希望(息子)を伝えて

副会長(兼書記)に立候補して早く帰らせてもらいます(^^ゞ

結果&理由はまた次回の子供で・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
13 : 12 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
子供会役員
2006 / 12 / 07 ( Thu )
12月2日の日記、子供会の副会長に立候補した結果理由です。


まずは理由です。

息子は来年3年生。
ここ数年、三年生の母親がPTA役員か子供会役員を
やっているので、来年は未来もどちらかをやる年。

毎年、子供会の方が早く決まるので、
PTA役員に立候補しようと思っていました。
ところが、来年度 息子と同じ年の子が
みんな子供会を辞めちゃうみたい!(かなりもめました・・
コレでは子供会の役員がやる人がいない!!!
・・・って言うことで、未来は子供会の役員に立候補しました。


次は結果です。

子供会の役員決めの日は、必要な人数だけ選出されました。
誰がどの役をやるかは話し合って決めてください、との事。。。
今日、役員に選出された人達で話し合い決めました。














あみだくじで(^^ゞ













誰もが会長さんは大変だからやりたくない。
だから、「お互い助け合う」として決めました。

未来は会計です
会長さんになったママ友には悪いけど、内心ホッとしました(〃´o`)=3 ホッ
でも、会長さんのお仕事は手伝います!
いっぱい手伝います!ゴメンね

子供会の役員をやる人は、PTAの役員を
やらなくて良いことになっているので
近々行われるPTAの役員決めは気楽に参加できます♪~(^ε^)

気がかりだった役員決めも終わりました。オツカレサマ

来年度の子供会、どんなイベントをしようかな~♪♪♪
・・とウキウキしています(´▽`*)



今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
14 : 09 : 05 | 母業 | トラックバック(1) | コメント(10) | page top↑
いた!
2006 / 12 / 05 ( Tue )
※土曜の夕方から熱が出た息子ですけど
 昨日から微熱になり、平熱に戻りました♪
 ご心配をおかけしましたm(__)m




昨日の朝、微熱にだったけど 喉が赤くなってきたのを
発見したので(痛みは無し)病院へ行って
アデノウイルスの検査をしてもらいました。

そしたら やっぱりいましたよ!
アデノウイルスが!!
検査は2本線が陽性、1本線が陰性で
息子は1本線・・・
でもよ~~~く目をこらして見ると2本なんです
とても弱~~~いアデノウイルスがいるようです。
でも体力もあるし、弱い菌だから平熱になったら
学校に行ってもいいよ。と言われ息子は大喜び!

無事、平熱に戻り 喉の痛みもないので今日は学校へ♪
ルンルンで学校に行きました

弱い菌で良かった(〃´o`)=3 ホッ

皆様の祈りのパワーに感謝しています♪



さて、今週から大掃除をしようと思ったのですが
いまいちドップリ家にいられないので、
ベランダと網戸掃除だけ、暖かい木曜に済ませて
部屋の中は来週から掃除することにしました(^^ゞ

今週は結構PCを触れそうです
皆様のところにもコメントできそうです♪
楽しみです(´▽`*)




今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪
14 : 39 : 43 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
一週間
2006 / 12 / 02 ( Sat )
※いつもコメントありがとうございますm(__)m
 最近はタダ読み&ポチ押しのみですみませんm(__)m
 皆様のところでコメントできるまでもう少しお時間を下さい!


さぁ!久しぶりの更新です

月曜日は普通に主婦業をこなし(未来なりに)

火曜は息子の学校関係の友達と我が家でお茶会

水曜は近所のママ友とモーニング
↓     ↓
20061202203304.jpg


木曜は銀行まわり大げさ(笑)

金曜は友達とランチ
↓    ↓
20061202203317.jpg
※水曜と同じ喫茶店で(笑)

そして今日は子供会

・・・と珍しく大忙しでした!

イヤイヤ、未来が勝手に忙しくしたのです(^^ゞ

なぜなら もう12月。

大掃除の時期です!!

友達関係の年内のお付き合いを終了させて、

来週からはジックリ大掃除をしたいと思ったからです。

予定通りに体が動いて良かったです(〃´o`)=3 ホッ



・・・とここまで順調にきていましたが、

息子が夕方から熱がでてしまいました!

久しぶりの38.4℃です。

土曜の夕方は個人病院はお休みですが、

一番近くの病院へ電話したら診てくれました(人-)感謝

熱だけで他に症状がありません。

今後どのように変化していくか注意しながら過ごします。

このまま熱が下がってくれれば良いのですが・・・(_ _|||))))


もう1つだけ!!

明日はまたまた子供会!

来年度、何がしたいか子供達の意見を聞き来年度の参考にします。

そして、役員決めです!

色々あって 未来は子供会の役員をするつもりです(理由はまた今度)

息子が熱があることを言って、来年度の行事の希望(息子)を伝えて

副会長(兼書記)に立候補して早く帰らせてもらいます(^^ゞ

結果理由はまた次回の更新で・・・♪




今日もポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

21 : 02 : 28 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
| ホーム |
