-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お別れ
2006 / 10 / 31 ( Tue )
・・・と言っても2日間ですm(__)mスミマセン

Bフレッツから光に!って言ってましたでしょ?
takiさんがBフレッツは光だよ・・って教えてくれて
NTTさんに聞いたら、やはり今現在、光だそうです。。。

光から光へ変更です。
ん~~なんて言えばいいのか・・・(^^ゞ
ちょっと良くなった光へ変更するらしいです!

と言うわけで明日が工事の日、その次がセットアップの日。
予定では2日間触れないと思うのですが
その他にトラブルがあればもう少し日にちがかかるかも・・・

まっ無事に工事が終わってブログが触れるように
祈っています(^^ゞ


先日ナムコままさんちで「オカラクッキー」を見ました。
ちょうどオカラがあったので、昨日焼いてみました♪
↓     ↓
20061031152748.jpg

息子は美味しいと言ってくれたけど
旦那さまには「・・・・・」でした(汗)
未来は美味しいと思うんですけど(笑)


ちょっと留守にしますが・・
応援のポチをお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【50.6】kg
体脂肪率【26.6】%
万歩計 5860歩
15 : 30 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
昨日の日記
2006 / 10 / 30 ( Mon )
昨日は町内会の行事と子供会の行事が重なってしまいました。
しかたなく、旦那さまが町内会の方へ(役員なので絶対参加!)
未来が子供会の方へに出かけてきました。

子供会の行事とは・・・・

ズバリ!バーベキュー♡

標高200mの山のキャンプ場でバーベキューです。
とある駅から歩いて1.8km!
山ですからもちろん登ったり下ったりで親は大変
未来は歩くのが無理だと思ったので、車で現地へ行きました(^^ゞスミマセン

男性(大人・子供)が火を熾す。
女性(大人・子供)が野菜を切る。
何となくそんな感じで分かれました。

火を熾し終わった男の子達は川へ・・・
その後もずーっと川で・・・・
「さぁ!食べるよ~!」って声をかけ何とか席に座らせました

ジュージューとお肉が焼かれそれぞれのお腹の中に♡
野菜も沢山♪果物まで・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
食べ初めて15分、男の子達がいない!
そうです、みんなでまた川へ・・・(ーー;)
交代交代で川で遊ぶ子を見守りながら
残ったお肉や野菜、焼きそばなどを大人で食べました。
色々お喋りしながらね、スゴク楽しかったです

バーベキューの写真を撮ろうと思ってデジカメを持っていったのに
撮ることをスッカリ忘れて楽しんでしまいました(^^ゞ

代わりと言ってはナンですが・・・
息子の収穫です
↓   ↓
20061030093404.jpg
一生懸命、川で捕まえたカニたちです。
6匹います(真ん中の黒いのは石です)
未「今夜はカニ入り味噌汁だぁ♪」って言ったら
子「かわいそうだから、絶対ダメ!」って、
みんな悲鳴をあげていましたよ( ̄∀ ̄*)カワユイ♡
食べるわけがない!

え?旦那さまは??って??
お昼はもちろん一人でカップラーメンをすすってもらいました
ぼやいていましたよ(笑)
役員として町内会の行事に出てくれて感謝デス♪
旦那さま、ありがとう!

今週は忙しいです!
何とか乗り切ります!!
応援のポチをお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【50.7】kg
体脂肪率【26.4】%
万歩計 4534 歩

09 : 47 : 13 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
タイマーで更新
2006 / 10 / 29 ( Sun )
本日は子供会の行事で出かけております。
この記事はタイマーで投稿するようにセットしました。
うまくいくんでしょうか???
ちょっと心配ですが・・・

子供会の行事、楽しんできます☆

コメントが遅くなるかもしれません
ご了承くださいm(__)m
それでもポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪



体重【50.6】kg
体脂肪率【26.4】%
万歩計 4377 歩
09 : 00 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
食パン???
2006 / 10 / 28 ( Sat )
水曜日に食パンの型を買い、早速作ってみました

まずは家族のコメント・・・
旦「ウチの食パンって・・・・ププッ(笑)」
息子「これ食パンなの!?(驚)小さくてかわいいじゃん」

はぁ・・・・ハッキリ言って失敗です(* ハ)エーン

イイワケその壱:夏と違って気温が上がらないから発酵が難しい
    その弐:オーブンの機能がちゃんとしてないんじゃない?
    その参:ドライイーストがダメかも・・・今度は違うメーカーにしようかな

それを聞いた旦那さまは「ププッ!」と笑って・・・
旦「今度俺と作ってみようか?俺が作ったらきっと成功するよ(笑)」
・・・とまぁ、言われまして(ーー;)

でも もう一度、未来一人でリベンジする予定。
それでダメなら旦那さまと作ってみます!
それでダメなら・・・どうするんでしょ??
オーブン買ってくれるのかな?( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
イヤイヤ、ドライイーストの変更かな(^^ゞ

見た目が悪いけど見てやってくださいマセ!
↓    ↓



20061027224334.jpg20061027224353.jpg

左が一応食パンです。。
右が食パンの型です。
細長い型にすれば良かったかな(イイワケその四)プー!(*≧m≦)=3


アッ!食パン(一応)見て笑ったのは誰ですかァァァアアア(笑)

笑った方も、笑っていない方も
ポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪

こちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓

↑ポチ後、「戻る」で戻ってください♪


体重【50.3】kg
体脂肪率【26.0】%
万歩計 2914歩
15 : 55 : 29 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
一昨日と昨日
2006 / 10 / 27 ( Fri )
一昨日と昨日は更新をお休みしました

一昨日のお出かけは旦那さまが名古屋駅の近くに用事があって
ついて行きました。
旦那さまは一人で出かけるのが嫌な人なので(^^ゞ

ついでに(?)名古屋駅に寄りました。
新幹線の改札口で小学生・中学生・高校生・サラリーマンが
いっぱいいました。
これは普通じゃないな~と思ったら、やはり人身事故で
足止めをくらっていたようです。
子供たちは地べたに座ってトランプしていました♡♣♤♦

・・で未来は東急ハンズへ

来年度のカレンダー等を買いました♪
食パンの型もあったので購入!
今、食パン作り中です(笑)
一次発酵中に記事を書いています( ..)φポチポチ
※予告:食パンは明日アップします♪



昨日は未来の車のタイヤ交換。
旦那さまが昼間いたので、一緒についてきてもらいました。
そして久しぶりに二人で昼食(外食)を!!!
・・と言ってもラーメン屋さんです(^^ゞ

はぁ・・・とても美味しかったです(〃´o`)=3 ハァ♥
食事を済ませてから見て下さいね(笑)
↓    ↓












↓    ↓ 












↓    ↓












↓    ↓












↓    ↓
20061027110819.jpg20061027110835.jpg20061027110850.jpg

シャキシャキに炒めたキャベツが
ドッサリ乗っている醤油トンコツラーメンと
小振りのパリパリ餃子とチャーハンです♪

チャーハンは旦那さまが注文して少しもらいました。
旦那さまが作ったチャーハンの方が美味しいかも(〃∇〃) エヘッ


今日も食べ物ネタでスミマセン
それでもポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓


やっと貼れましたこちらもポチッとお願いしますm(__)m
↓     ↓
banner2.gif


体重【50.4】kg
体脂肪率【25.3】%
万歩計 5900歩

11 : 15 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
いつも(BlogPet)
2006 / 10 / 25 ( Wed )
いつも、未来は
露店もいっぱいでした
現地では、お・たこ焼き・味噌串カツ・広島焼きを
三人でぺロリ(^^ゞ
これは撮影することを忘れてました
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ2」が書きました。
11 : 00 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
プニュプニュ♪
2006 / 10 / 24 ( Tue )
今日は8月下旬に出産した友人宅へ遊びに行ってきました

生後50日の赤ん坊を抱きました
クニャクニャで懐かしかったです(笑)

ホッペもプニュプニュでたまりません
もう赤ん坊を産むような友人はいない気がするので
思う存分かまってきました(≧▽≦)

赤ん坊ってスゴイエネルギッシュ!!
泣く時なんて全身に力をこめて納得がいくまで泣き続ける。
一生懸命泣いたところで抱っこすると「クタン」と眠る。

懐かしいな~・・と息子の赤ん坊の頃を思い出す。
もの凄い量の思い出が頭の中でいっぱいです(笑)

友人は未来と同じ歳。
今から育児をするのかぁ。。と気が重いようです(^_^;)
でも3人目なのできっと上の子達がかわいがってくれるでしょう

赤ん坊を見るとなぜか赤ん坊が欲しくなりますね
あ、でも未来はもう産めないので本気で欲しいわけではないですよ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
時々赤ん坊に触れたいな~って思うわけです

いつもと違う「癒し」を頂きました




※明日はお出かけするので更新をお休みします♪


今日はエネルギ~をお裾分け
だからポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓


体重【50.4】kg
体脂肪率【25.4】%
万歩計 4003歩



続きを読む
14 : 10 : 59 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
久しぶりに♪
2006 / 10 / 23 ( Mon )
昨日の記事の中で「鬼まんじゅう」とありましたが
それについての簡単な説明です(^^ゞ

蒸した1cmくらいのさつま芋を小麦粉でつなげてある
そとはモッチリ、中はホクホク的なおまんじゅうです♪
お砂糖で甘みを強めているメーカーもありますけど
昨日のはさつま芋の甘みでとても美味しかったです

鬼まんじゅうの「鬼」は「鬼が島のようにゴツゴツしているから」・・・と
勝手に思っています。
正しい意味はわかりましぇん(≧▽≦)

全国共通のおまんじゅうだと思っていたけど
名古屋だけなのですかね~???
もしも「鬼まんじゅう」に出会えたらお試しアレッ♪





ココから今日の本題に入ります!by未来先生(笑)


何となく気持ちが重たい時はこれ!!
パン作り~!!
パンに夢中になれるのでストレス解消になります(v_v。)ポッ♪

久しぶりなのでちょっと未来のリクエストにより
「焼くたまごパン」にしました(〃∇〃) アハッ

本には「焼くカレーパン」となっていたんだけど
勝手に潰したタマゴを入れちゃいました。

カリッとしていて中にはマヨネーズであえたタマゴちゃん
独身の時にパン屋さんで出会ってゾッコンになりました(笑)

これです♪
↓  ↓
20061023151118.jpg


半分に切ってあるのは未来のお昼ご飯に・・・(^^ゞ
ワァァァアアア!!!息子が帰って来たので、ペロリと食べられそう!!
未来も食べてきます♫♬




※明日はお出かけします♪
 更新をお休みします♡

↑一日、間違えてました!!
明日も更新します(;- -)(;_ _)ペコリ


今日も!食べ物ネタでスミマセン
それでもポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓


体重【50.7】kg
体脂肪率【25.4】%
万歩計 5725 歩


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

15 : 18 : 00 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
おまつり
2006 / 10 / 22 ( Sun )
今年初のお祭りに行って来ました←確か初・・・

行った所は春日井まつりです。
パレードや子供達の太鼓や、作品などがありました。
・・が、もの凄い人で写真を撮る余裕はありませんでした

露店もいっぱいでした
現地では、焼きそば・たこ焼き・味噌串カツ・広島焼きを
三人でぺロリ(^^ゞ
これは撮影することを忘れてました

お持ち帰りは、りんご飴・水飴(息子)・ヨーヨー(息子)・鬼まんじゅうです♪
20061022194741.jpg20061022194801.jpg
20061022194822.jpg20061022194840.jpg
りんご飴は酸っぱかった(≧▽≦)


今年は一度もお祭りに行けないかと思っていたけど
行けて良かったです


帰りにちょっと寄り道

旦那さまの大好きな「不朽園(フキュウエン)」の最中を
買って帰ってきました♪
↓     ↓
20061022194855.jpg

香ばしくて美味しいです

今日は食べ物ネタでスミマセン
それでもポチッとお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
↓    ↓


体重【50.4】kg
体脂肪率【25.5】%
万歩計 8303歩

20 : 18 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
できた!感激!
2006 / 10 / 21 ( Sat )
いつもみんなのところへ行くと
記事にランキングのポチ押しがある。
どうやったら記事に貼り付けれるのだろう・・・と
ずーっと思っていました。

ずいぶん前に挑戦したけど
できなかったのです。
もう一度、説明を見ながらやってみました!
できました
できなかったことが「できた!」って、とても気持ちがいいですね~

せっかくですので、ポチ押しお願いしますm(__)m
図々しいなんておっしゃらずに・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
↓   ↓ポチッと♡



体重【50.6】kg
体脂肪率【26.0】%
万歩計 3393歩


現在の観覧者数をはってみた!
なぜかカウントは0のまま・・・
次の御題はこれかしラン♫♬
13 : 14 : 51 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
やはり。。。
2006 / 10 / 20 ( Fri )
みんなにいっぱい ♪おめでとう♪・・って言ったもらったのに
申し訳ないですm(__)m
やはり、49キロ台は一瞬の出来事でした

わかっていたことだから記事にしない方が良かったかな(^^ゞ
なんて思っています(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日(10月19日)、みたらし団子をお腹いっぱい食べちゃった!
ヤケ食いです



本日はもう1つお話が・・・

実は先月、旦那さまにブログのことを話しました。
(反対するかと思っていたので内緒にしていました)
結果は反対されませんでした

そして昨日、「俺もブログやろうかな」っと申しまして・・・
お手本に未来のブログを見せたわけです!
内緒で買ったつもりの洋服の記事をおもいきり読まれました(^^ゞ
でもね、アハハッで終わったのでホッとしました(〃´o`)=3 ホッ

隠し事は良くないね・・ってことで本日の記事はしめさせて頂きます(≧▽≦)


※昨夜からブログにたどり着けませんでした(>_<)
一日遅れのアップですm(__)m


今日の測定
体重【50.2】kg
体脂肪率【25.6】%
万歩計 5289歩


昨日の測定
体重(50.2)㎏
体脂肪率(24.8)%
万歩計 3748歩
13 : 36 : 31 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
バタバタ!!
2006 / 10 / 18 ( Wed )
今日は朝から忙しかったです。

この前、ウチの中学校区内で変な人が出没したらしく
今朝は子供たちが心配になり、先生がいるところまでお見送りしました。
何も無くて良かったです。

昼間は近所をウロウロしたのでまるでお散歩した時のように
歩数が多かった
・・と言ってもタイシタことないけど(^^ゞ

今日はナゼだか体重も体脂肪率も減っていました。
まだお散歩もしていないし、時々ムチャクチャ食いしてますが・・・

いつもと同じ時間に量りました。
一年半ぶりに見る49キロ代です(ギリギリ
明日の測定時間には増えていることでしょうから
今のうちに喜んでおきます!
ヤッターーー

体重【49.8】kg
体脂肪率【25.0】%

今日の万歩計 5748歩
21 : 37 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ザンゲ
2006 / 10 / 17 ( Tue )
今月はイベントが多い月。

残るは子供会の行事とママ友達とのお茶会

毎年この時期は行事が多かったはず・・・
昨年は洋服どうしていたのかな??と思うくらい着る服がない。

・・でね、思い切って買いに行っちゃいました
下は持っているGパンやパンツで何とかなるけど
上の服がないから上を4着買いました。

もちろん旦那さまには内緒です(笑)
バレないように・・・前から持っていたかのように
買って帰ってきて、すぐに洗って干す!
いつものテクです(テクなのか?)

旦「そんな服あったっけ?」と聞かれた時は
未「これ2年前に買ったやつだよ~!関心がなさすぎ!」
なんて言ってちょろまかす(^^ゞスンマセン

あぁ・・・こんなんじゃ、お金が残らないよね
でもね、旦那さまがお金を管理していた時よりも
お金を使わなくなったから許してね(*- -)(*_ _)ペコリ






体重【50.5】kg
体脂肪率【25.7】%
19 : 44 : 01 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
簡単に♪
2006 / 10 / 16 ( Mon )
今日は授業参観でした(知ってるよね♪)

国語の授業で自分が書いた詩を一人一人発表しました。

息子は「葉っぱをちぎった。プチプチと音がした。
    あまり沢山葉っぱをちぎってはかわいそうなので
    少しだけにした。 
    「プチプチ」「プチプチ」とてもいい音でした。
    またちぎりたくなりました。」

みたいな内容でした(ーー;)

発表してから感想を一言。。。

息子「なるべく大きな声で頑張りました」

ですって♡

みんなかわいい詩でカワイイ感想でした♪




体重【50.5】kg
体脂肪率【26.0 】%
23 : 45 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
こんなに・・・
2006 / 10 / 15 ( Sun )
母からもらったパン達・・・
↓   ↓
20061015225444.jpg ←どうですかこれ?
 こんなにいっぱい食べれるわけがないっしょ!! 
 未来がパン好きだからって、これは多すぎます
 でも頑張って食べましたよ(〃´o`)=3 フゥ



明日は授業参観日!
なに着ていこう!?って焦ってます

あまりきちっとしたスーツだとみんなはラフな格好なので
浮いてしまうのです。

でも未来はこの季節に着るようなちょっとした服が少ない!!
・シロのワンピに薄手のものをはおっていくか、
・それともGパンで上がナイキのポロシャツか・・・
それともそれとも・・・なんてファッションショーのように
色々出して着てみました(^^ゞ

みんなは後者のようなラフなものだから
後者のポロシャツで行こうかな??


体重【50.5 】kg
体脂肪率【26.1 】%
23 : 11 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(21) | page top↑
とうとうナッチャッタ!
2006 / 10 / 14 ( Sat )
夜、PTAの話し合いがありました。

来年から学校が変わるため、

今からみんなでPTAの立ち上げの準備委員3名を決めるのです・・・

さあ!誰がやる!!

ってことですよね。

高学年が少なく、3年生以上の親全員が役員の経験あり!なので

自然とまだ未経験の2年生の親(未来含めて5人)の中から選出・・・みたいな雰囲気になるんです。

でも2年生の親で働いていないのは未来ともう一人・・・

もう一人のママ友は小さい子がいるので・・・

やはり未来かぁ!?

同級生のお母さん達の方から「働いてないし、小さい子もいないし」

みたいな、なんともいえない空気が漂ってきます(気のせい??)


恐る恐る手を上げました!

未来「体に障害があるので、どこまでできるかわかりませんが
   最悪、途中でできなくなるかもしれませんが
   それでも良ければ私、やらせて頂きます」

・・・って言うしかないじゃん!!



誰かが「今は働いている方が多いから、
    『働いているので、できません』は通用しません」

・・って言ってたけど、働いているお母さん3名から
明らかに未来に熱いものを送られていた気がする。

ママ友たち

あなた達・・・今回は逃げれても来年度の役員(4名)も

今の2年生の未経験者からやることになるのよ!!(私以外の全員)

「準備委員で学校の内部を知っているから
 今年はそのまま役員をしてください」




・・・な・・ん・・・・て・・・・・





























絶対に言わせないからね!!!






これは冗談(≧▽≦)キャハハ

同級生のお母さん達とは仲がいいので
働いてて大変だろうし・・と思ったから手を上げたんだけどね。
来年、体調が良ければそのまま役員をやるつもりだし。
内部を知っている人が一人と未経験者3人くらいの方が
未経験者はやりやすいだろうし・・・
あぁ、来年のことまで考えている未来ってスゴイ!
しかも他のお母さんの負担が少ないように
未来が引き続き役員をやるつもりでいるなんてスゴイ!


誰にも褒められないから自分で褒めておきます。。。エェー、コホンッ!(;-o-)o"





体重【50.3 】kg
体脂肪率【25.1 】%
23 : 11 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
バトンだぁ♪
2006 / 10 / 13 ( Fri )
mixiの方でsige’sさんから受け取りましたぁ♪

「質問をご紹介いたします。
それぞれの方々は、その質問の答えをご自分の日記にしるし
次なる5人の方々にお回し下さい。」 

・・と言うことらしいのですが。。。
よく考えたら未来の不得意分野かも・・・

頑張ります!p(≧▽≦)q




1) 人を好きになる時の(好き)の自分の定義は?
  ・感(予感)と中身を見る。できれば見た目も(笑)

2) 異性を意識し始めるきっかけは?
  ・親しくなりたいと思うようになった時(笑)

3) 恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?
  ・未来より年上~65歳まで。

4) 告白する派?される派?
  ・される派(告白できないので)(^^ゞ

5) 周囲に大勢の人がいるなかで、告白されました。
   その時のあなたの反応。気持ちは?
  ・告白されたことに気が付けば困るかな(?)
   想像できましぇん(笑)

6) あなたは、片思い、両思い、どっちの時が楽しいですか?
   ・楽しいのは両思い。楽なのは片思い。

7) 気になる異性が出来てしまいました。あなたなら、どう行動する?
   ・何も変えないし何も行動しない。
   ・心の中でおもうだけだと思う。

8) 友達だと思っていた人に告白されました。さて、あなたならどうする?
   ・う~~ん、友人のままでいたいので発展させないと思う。
   ・相手によって発展する場合もあり。

9) あなたの人生において、恋愛とはどんな存在ですか?
   ・いつまでも心の中で輝いているもの。

10) (こんな恋愛がしたい…)というのがあったら教えて下さい。
   ・プラトニックラブ(〃∇〃) ♡



さぁ。。。これを5人のお友達に回すんですね♪

主婦&母&ピアノの講師でカワイイ奥様♡のんたん♬

憧れの主婦♡ナムコままさん♬

バトンの回答が楽しみ、お茶目で大好き♡くんちゃん♬

嫌がらないで受け取って!とてもステキな紳士♡がぼさん♬

お父さん頑張って!とても優しい紳士♡りょうすけさん♬

この5名の方々・・よろしくお願いしますm(__)m

・・・あと3人くらいに回したいんだけど
やっぱダメだよね~(^^ゞ
09 : 20 : 04 | バトン♪ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ナマズの感
2006 / 10 / 12 ( Thu )
前回のコメントのお返事の前に新しい記事を書いてすみません!

今朝はとても変な感じです。

鳥肌がたちます。頭が痛いです。胸がソワソワします。

違っていればいいけど・・・・


どこか、いつかもわからないけど 近いうち・・・

「地震に注意です」

地震がおきませんように!!!!


09 : 12 : 25 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
人間関係~息子~
2006 / 10 / 11 ( Wed )
息子はいつも2年生と3年生の5人の友達と仲良く遊んでいる。

それが最近、一人の男の子(J君)にかき回されている状態で
その子から逃げるように2・3人で遊ぶようになった。


その男の子(J君)は6年生。で必ず誰かを「ハバ」にするんです。
言う事を聞かない子の方が「ハバ」にされる確率が高い。
「~~しろ!」とか命令されて「イヤだ~」って断ると
「こいつと遊ぶな!」ってみんなに命令発令!
みんなも逆らうとあとが怖いから言う事をきいている状態。
息子はね、「イヤだ」って言うようになったから
最近、ハバになってばかり。

未来「イヤだったら、みんなで断ればいいじゃん」
  「怖いからって言うこと聞いてるから命令ばっかされるんだよ」
デモね、子供達も頭ではわかっていても勇気がないみたい。

それを見かねた旦那さまが動いた!
旦「6年生だったら6年生なりの叱り方がある。」
っと言って子供たちと公園へ・・・
未来は夕飯の支度があるから、時々下へ降りて行きました。
旦那さまは近所のママさんに話しかけられたりしながら
6年生を待っていました。
18時まで子供達と公園にいたけどこの日は公園に来なかった。

18時だよって言いに行ったら・・・
旦那さまがみんなに・・・
旦「今度誰かがハバにされたりしたら、おじちゃんに言いにおいで!
  二度とハバにしないようにムチャクチャ叱ったる!」
 「みんなも言うことばっか聞いとっちゃイカンよ!」
 「何か言われたりされたりしたら、
  おじちゃんがついてるから怖がるなよ!」

そしたらね、久しぶりに見ました~子供たちのキラキラした目
やはり、こうでなくちゃね。

↑アレ以来、下校時は相変わらず蹴られたりしてるようで 
 今度見てから注意しようと思っています。|x・`)チラッ
 次会ったら言ってしまうかも。。。 

最近公園には来ないのです。なぜだかわからないけど。
J君が近寄ってこないようで今のところ大丈夫なようです。

楽しくね、遊びたいもんね息子君





P.S 近所付き合いしてる旦那さま♪
ママ友に話しかけられているのを見た時は笑えました(* ̄m ̄)ププッ


13 : 25 : 57 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
未来の未来(みらい) 『ひとりごと♪』
2006 / 10 / 08 ( Sun )
未来は田舎で育ち、今もわりと田舎よりのところで生活しています。

すぐ横ではないけど、窓から田んぼが一面に見えます

今は黄色くなっていてきれいです。

こんな未来があこがれるのは、やはり田舎の生活。

山の中は通院が難しいから、今のココでの生活がベストです♪

近くに川が二つもあって、田んぼも見れて静かな場所です。



未来はこれから先 命が終わるまで、

ノンビリ・マッタリ・楽しく生きたいと願っています。


今は体の事を考え家の中でおとなしくしています。

ボーっとベランダを見て、洗濯物が風に揺れるのを見ているのがすき

雲の流れを見るのも大好き

スズメが窓に来て休憩します、そんなスズメの様子を見るのが好き

テレビもつけずに何時間でもボーっとして時を過ごす・・ホッとします。

これだから、物忘れがヒドクなるのかな~(^^ゞ

スズメと一緒(笑)

三歩歩くと思っていたことを忘れてしまいます(>_<)

冷蔵庫に大きなメモ用紙を貼っています、未来専用です!

頼まれたものはすべてココに書く!

そうでないと忘れてしまいます(>_<)

かなりボケてます(^^ゞ

もしかして、同じような記事をアップしてしまうことも

あるかと思いますけど、先に謝らせてくださいm(__)m



明日ももう一日お休みです♪

ノンビリ・マッタリ・楽しく過ごします♪


yakiimo.gif

焼き芋食べたい!(笑)


※体のほうは少しずつ良くなっているようです。
 ご心配をおかけしました。
 もうしばらくボチボチとやらせていただきますm(__)m

テーマ:スローライフ - ジャンル:ライフ

23 : 47 : 27 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
気づかなかった。。。
2006 / 10 / 06 ( Fri )
昨日は先週行った検査の結果を聞きに

大きい病院へ行きました。

4年半前から見てくれている先生に会ってホッとしました。




検査結果は、白黒ハッキリしない灰色の状態でした。

たぶん大丈夫だと思うけど、一ヵ月後に再検査することになりました。

それで白黒がハッキリします。



でもね、これは旦那さまにも両親にも内緒!

今、一ヵ月後に再検査をするって言ったら

次回の検査結果が出るまでビクビク暮らすことになるので

そんな思いはさせたくありません。

黒だとハッキリしたら言います。

今回は結果良かったよ~って嘘をつきます。ゴメンナサイm(__)m


それとね、未来は肺炎らしいです

喉がイガイガして咳がでる。←花粉症だと思っていました。

運動会後毎日ゾクゾクする←運動会で強い日差しにあたったから
               だと思っていました。いつもそうなので。

先生に「肺炎っぽいけど咳はない?」言われて「・・・あ・・・」

このだるさも運動会の疲れではなくて肺炎だから・・・

そうだったのね!疲れじゃないのね!

そうか・・肺炎だったのか・・・私としたことが誤診をしました(^^ゞ

当然薬をもらってきましたよ。

肺炎と言ってもまだ軽いのでひどくならないように

おとなしくしますm(__)m




ちょっとオマケです♪

先日旦那さまが昼間早く帰ってきたときに

毎年恒例の「栗きんとん」を作りました

っと言ってもほとんど旦那さまが作ってくれています。

未来は最後のカタチにしただけ(^^ゞ
↓      ↓


20061006224743.jpg

今年は甘さ控えめでシンプルな味にできました

美味しかったです♪

息子がもう一度食べたいと言うので、今年は二回作ることになりました。

来週まで待っててね、息子君

テーマ:大丈夫だから♪ - ジャンル:心と身体

22 : 52 : 00 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
何から話そうかな♪
2006 / 10 / 04 ( Wed )
久しぶりの更新です

ネタがたまってしまって、どれから記事にしようか悩んでいます(^^ゞ



順番に・・・・運動会の話にします。



9月30日は息子の運動会でした。

朝からお弁当作りを頑張りしましたよ~

AM8:30に家を出る予定が、体がハイスピードに動かずに

準備が終わった時は9:00になっていました



学校に着くと準備体操が終わったところ。

息子の出番に間に合ったので良しとしましょう(^^ゞ



晴れ時々曇りだったけど、ほとんど晴れてました

日焼け止めを塗る気力がなかったので

おもいきり日焼けしちゃいました(>_<)

両腕だけですけどね(^^ゞ



さてさて・・・

昨年までは子供たちは縦割りグループに分かれて

教室でお弁当を食べ、親たちは一緒でも良いし

お好きにどうぞ・・って感じで「・・・・」って思っていました。

それが今年から「親子弁当」で運動場で食べることになりました



当然、お友達と食べることになるから

お弁当も張り切って作ったわけです

しかし三人分なので作りなれていない量。。。

「足りないといけないから!」・・と少し多めに。

ところがドッコイかなり作りすぎてしまいました
↓    ↓

20061004105500.jpg



運動会の結果は・・・・(息子は赤組)

かけっこが2位!惜しかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大玉転がしは赤組の勝ち!

玉いれ競争は赤組の勝ち!

縦割りグループの借り物競争は赤組の勝ち!

総合では負けちゃいました(* ハ)エーン

でもね、楽しかったようです




来年からは学区が変わるので新しい学校になります。

今の学校での運動会は今回が最後。

そう思うとちょっと寂しいようです。

息子は今の学校が好きですから

未来もね、寂しいです。

今の学校は人数が少ないけど

「田舎の子の集まり」って感じで好きです。

未来が行ってた学校に雰囲気が似てるんですよ♪

話がずれてしまいました(^^ゞ



運動会と言う大イベントが終わり

来週は校外授業(遠足)です。

その次は授業参観・・・と、まぁ行事が続きます。

何かと忙しい10月ですが、ノンビリいこうと思います










テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 21 : 39 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
| ホーム |
