-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
充電
2006 / 08 / 30 ( Wed )
鈴鹿サーキット以来、グッタリした日々を過ごしています(^^ゞ

明日で夏休みも終わりです。

何とかシャキッとなるように回復したいので

少し充電します・・・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

皆様のところにもタダ読み&ポチ押しのみで

コメントができないかもしれません(* ハ)エーン

お許しくださいm(_~_)m



待って!!そんなに、急いで帰らないで下さい!

はい、どーぞ♪ごゆっくり・・(=^~^)o∀ウィー
↓    ↓ 
20060830104227.jpg

20060830104242.jpg

20060830104255.jpg

本日の当店のメニュウは・・・(昨日の我が家の夕飯をパチリッ)

手作りシチュー

ゴーヤ&春雨炒め

牛肉&野菜炒め

秋刀魚・大根おろし添え

キュウリとトマトのコロコロサラダ

・・しか、ありません ユルシテ_| ̄|●~*チョンマゲ




~~追記~~

PM11:15
久々に測定してみた!
体重【50.5】kg 
体脂肪率【25.0】%
あまり変化なし。。。
元気になったらお散歩に行きたいなぁ(*´ο`*)=3

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 56 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
日曜日の出来事
2006 / 08 / 29 ( Tue )
関東方面、一日旅行のシーパラダイスで

息子が乗り物に1つも乗ることが出来なかった。

旦那さまが「鈴鹿サーキットに連れてってあげるね」なんて

約束をしていましたが、日曜日突然「行こう!」と言われました。

正直、少し体がだるかったので乗り気ではなかったけど

息子の為・・と思い行って来ました♪
↓     ↓
20060829104430.jpg

観覧車からパチリッ!!


ココへ初めて行ったんだけど

坂と階段がいっぱい!

階段を上ってはいけないけど、上るしかなく

ヨレヨレになって帰ってきました(^^ゞ

でも、息子はキッズバイクの免許証をもらったり

楽しめたようで良かったです。
↓      ↓
20060829114719.jpg




夏休みのうちにこの疲れを取らなくちゃ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 52 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
ウ~~ン、パン♪
2006 / 08 / 26 ( Sat )
今日は息子のリクエストでベーグルパンを作りました

実は未来はベーグルパンを食べたことないんです(^^ゞ

だから、成功しているか失敗しているのかはわかりません(-_-)

本に「外はカリッと、中はモッチリ」って書いてあるけど

歯ごたえもしっかりしています。

そんな感じに出来上がったから成功にさせてくださいね( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
↓     ↓
20060826224214.jpg

そうそう、これはブルーベリーベーグルパン♪

本当は缶詰のブルーベリーを使うんだけど

いつも行くスーパーになかったので

冷凍のブルーベリーで作りました(^^ゞ

本のベーグルパンの写真はこんなに粒が残っていません。

息子が美味しいと言ってくれたので まぁ、いっか






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

22 : 47 : 37 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
何パン??
2006 / 08 / 25 ( Fri )
手作りパン第三弾

パンの本を見るとフランスパンは・・

「これができれば一人前」と

言われるほど難しい。。。と書かれていました。

だから昨日はフランスパン(笑)

たまごは入れないのね~。へ~~と感心しながらコネコネ(笑)

オーブンに入れるまでは順調だったのですけど

どうも、焼きすぎてしまったみたいキャー

焦げてる・・・・笑わないでね(^^ゞ
↓     ↓
20060825222651.jpg

あはは~見事に焦げてます

気を取り直して、食べてみました!

未来が作ったのはフランスパン・・・?だよね??

香りはフランスパンだけど、食べた感じは食パン・・・

本に書いてあった通りに、フランスパンって難しいんだなぁ
まだまだ、一人前にはなれないみたいです(^^ゞ当たり前ッ(笑)





line_r.gif





今日はもう1つ!

最近、旦那さまが未来の料理に不満なようだったので

旦那さまが好きな料理を美味しく作るように努力していました。

旦那さまが食べたいものを作ったり。。。

自分としては美味しくできたと思うのですが

旦那さまがその日には、食べたくないものだったようで

夕飯のおかずを見るなり「はぁ~~」と毎日ため息を疲れていました


そして一昨日、事件は起こりました!!

友人からレトルトカレーのセット(ビーフ①・ポーク①・ハヤシライス①)を

6つももらってきたのです!!

一昨日のメニューは旦那さまの好きな

塩さば・筑前煮・ほうれん草の胡麻和え・肉団子・みそ汁でした。

でも旦那さまはもらったレトルトカレーをご飯にかけました(怒)

おかずは少しだけしか食べませんでした。

なんじゃそりゃ~!!(*`・з・)ムゥ

・・と思ったのですが、何も言う気になりませんでした。


そして昨日。

昨日のメニューは旦那さまの好きなイカリングフライ・息子の好きなエビフライ
きんぴらごぼう・小松菜のおひたし・ポトフ・筑前煮の残り(少々)

でした。

でも旦那さまはレトルトのカレーをかけました。

未来「・・・・・・・!!!」



そして今日!

息子が空手だったので手抜き料理(^^ゞ

焼くだけの餃子・酢豚・バンバンジー・スープ・ザー菜でした。

息子を空手の稽古の場所に連れて行っている間に食べたようで

帰ってきてビックリ!!!!!

おかずにはほとんど手をつけずに「たまごかけごはん」で

お腹を満たしたようでした。



未来「カチコーーン!!!!」頭にキタ時の音。



もう疲れちゃた

旦那さまの食べたいと言っていた料理を作ったって

まともに食べてくれない


3日間連続でされたから、もう未来は知りませんから!!

これからは息子と私の食べたいものを作ります!

あなたに胃がもたれる・・とか、ご飯が進むものを・・って言われても

聞きません!!!



もお、いいじゃん!私を楽にしてくれ!

頼むからハンコを押してくれ~~!<(`^´)>ムッムッム

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

22 : 59 : 08 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ニンジンパン&おまけ
2006 / 08 / 24 ( Thu )
昨日も作っちゃいました

ニンジンパン!
↓    ↓
20060824110330.jpg

いつも全部いっぺんに焼いていたので

くっついてしまうし、火の通りも悪かった

そこで今回は半分ずつの4個ずつで焼きました

味も見た目もOKです

ニンジンが入っていてもニンジン臭くなくて良いです






そしておまけに、ゴーヤ茶!

これは母からゴーヤをもらった時に

「お茶にすると体に良いらしい」と聞きました。

息子が飲んでみたいと言うので仕方なく作りました
↓     ↓
20060824110348.jpg

ゴーヤをそのまま薄くスライスして天日で干す。

それを普通にきゅうすに入れて出して飲む。


味はニガッ!!です

熱いうちに飲んでしまわないと不味くて(苦くて)飲めません

息子も一言・・・・ニガッ!!



体に良いと言っていたけど

どうイイのか聞いていませんでした(^^ゞ

とりあえず作っただけ、毎日飲んでみます





~~追伸~~
未来の秘密基地を更新しました。
でもでも、内容が良くないのでスルーしてもらってもかまいません。
タダの独り言です(-_-;)

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

11 : 16 : 17 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
関東日帰り旅行♪完!(BlogPet)
2006 / 08 / 23 ( Wed )
きのう、持ち帰りが記念された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
13 : 50 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暑さに負けず!
2006 / 08 / 23 ( Wed )
毎日、蒸し暑くてヘロヘロになってますが

負けませんよ~~!!!





昨日、初めてメロンパンに挑戦しました

見た目は失敗だけど、味は大丈夫でした。ホッ~3
↓     ↓
20060823130313.jpg

アハハッ!!

真ん中のメロンパンは破裂してます

しかもみんな、くっついちゃってます(^^ゞ

切り離してから撮ると、みっともなくなるので

くっついている状態でパチリッ!!

8個いっぺんに焼くのはやはり無理があるようです

今度からは4個ずつ焼きます♪




今回、分量を間違えていないのに

コネてもコネてもベタベタしていたので

強力粉を少しずつ足しながらコネました。

パン作りって難しいです

でも、出来上がったときの喜びがたまらなくて

やめられません・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*イイ~~

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

13 : 10 : 57 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
変わったバトン♪
2006 / 08 / 22 ( Tue )
先日、マドさんちで未来の名前を2つも発見!!

バトンの答でした。

何?何??ってスゴク気になったので、バトンを受け取りました♪

「ほうほう、そうなのね~♪」と照れくさくなりました(〃∇〃) ぽっ





では、バトンを公開します(答のみデス♪)


-*-*-*-*-お約束-*-*-*-*-*

① 閲覧者には質問内容を見せない。

② 気になる人はコメントに内緒で教えれる方法を書いて下さい。
 例:mixiのメッセージで教えてたもれ♪
  :ブログペットのメールで教えてくりょ♪
  :未来のコメントに「内緒♪(シークレット)」でメールアドレスを記入する♪
  :自分のブログに「シークレット」で教えてちょ♪
   
 
③ ただし質問内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。
以上。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Q1:のんたん
Q2:まいみぃ♡ 
Q3:takiさん 
Q4:ナムコままさん 
Q5:mayumiさん
Q6:恵理乃さん(想像)
Q7:のんたん 
Q8:ずーさん 
Q9:マドさん
Q10:ナムコままさん 
Q11:ハリザッコさん
Q12:りょうすけさん 
Q13:takiさん
Q14:ジョジョ
Q15:ikepさん
Q16:がぼさんとコバズさん
Q17:全員♪
Q18:まいみぃ♡ 
Q19:ナムコままさん
Q20:該当者なし
Q21:恵理乃さん
Q22:未来(笑)
Q23:ハリザッコさん
Q24:くんちゃん
Q25:該当者なし
Q26:該当者なし
Q27:該当者なし   
Q28:捜査中(笑)
Q29:会ってないからわからない???
Q30:ゆきたん(笑)
Q31:tomoさん
Q32:???意味がわかりません???
Q33:のんたん
Q34:マドさん(孫含む) 
Q35:くんちゃん 
Q36:未来(笑)
Q37:tomoさん(想像)
Q38:のんたん
Q39:がぼさん(想像)
Q40:該当者なし
Q41:みすずさん(笑)
Q42:恵理乃さん(笑)
Q43:りょうすけさん
Q44:わからない??
Q45:ゆきたん
Q46:コバズさん
Q47:mayumiさん
Q48:ずーさん(想像)
Q49:ナムコままさん!!
Q50:tomoさん
Q51:該当者なし
Q52:一人だけは選べない、み~~んな♪
Q53:恵理乃さん(想像)
Q54:ゆきたん 
Q55:サリーさん 
Q56:いません(笑)
Q57:未来(笑)
Q58:ふっちん(笑)
Q59:のんたん     
Q60:該当者なし
Q61:のんたん
Q62:ナムコままさん
Q63:ずーさん
Q64:恵理乃さん 
Q65:未来!!
Q66:がぼさん(笑)
Q67:takiさん(笑)
Q68:りょうすけさん(笑)
Q69:sige'sさん(笑)



はぁ~3 疲れた(ノд・`)φ。o○

さぁ、この答えの質問が気になる方で、知りたい方はコメントで

お知らせくださいね(゜ω^)-☆




♡のんたんのご要望♡

これが息子が買ったドラゴンボールです♪
↓     ↓
20060822111733.jpg

※息子がデジカメでパチリッ!!
11 : 20 : 27 | バトン♪ | トラックバック(0) | コメント(25) | page top↑
関東日帰り旅行♪完!
2006 / 08 / 20 ( Sun )
八景島シーパラダイスでタクシーを見つけた未来達は

次の目的地、横浜の中華街へ!!ブーン♪




タクシーの運転手のおススメのお店の前で

おろしてもらったけど、みんな本格的には食べれない状態

そこで食べたいものを買って、食べ歩きしたり

座れるところで食べたりして、お腹を満腹にしました♪



食べた物:シュウマイ、ゴマだんご、春巻き、もちもち??
      くらげ、アンニンソフトクリーム、

お持ち帰り:シュウマイ、豚まん、かりんとう?、ザーサイ、
       ドラゴンボール(息子) 


途中で真っ赤な建物を発見!!

とりあえず記念撮影しました
↓     ↓
20060819140459.jpg

これは未来が撮影したので失敗しました

実物はもっと真っ赤で綺麗でした



もう1つおまけ
↓     ↓
20060819140513.jpg

携帯から写した門(?)です。



お腹もいっぱいになり、満足した私たちは

タクシーでみなとみらいへ戻りました。



バタバタで少しずつしか楽しめれなかったけど

雰囲気を楽しめて、未来は満足です


ドタバタ関東日帰り旅行も終わり

みなとみらいの観覧車をバックに記念撮影(PM9:45)

↑これはアップできません・・・(^^ゞ



駐車場を出てすぐに広い通り。

その広い通りを右に行くと大渋滞左はガラガラ。

未来ナビは左を指示。首都高の入り口を探して走っていました。

途中で綺麗な建物を発見!!

何かわからないけど、とりあえずパチリッ♪
↓     ↓
20060819140526.jpg




やばいです!どれだけ探しても首都高の入り口がない!!!

しかも現在地がわからなくなっていました(^^ゞ

困った未来ナビは一台のタクシーを発見しました!!

未「あのタクシーについて行けばOK!!」(未来ナビ故障か!?)

旦「まぁ、いっか(笑)ついて行ってみよう」(同じく故障か!?)



・・てなわけでタクシーのあとをついて行く。

広い道路でなく、山の中の住宅街へ

住宅街を抜けて何とか広い道路(国道16号)に出ました
(ロスタイム30分)


旦「この道は知っている!」

停まって地図を確認!!

首都高にのるのは諦めて、国道1号へ向かうことにしました。

国道16号を左折→通町1を右折→国道1号パチパチパチ


そして狩場ICから名古屋へ・・・・ホッ~3(PM11:00)

高速道路にのればもう迷うことはありません。

ココで未来ナビも終了ですお疲れ様( ̄∀ ̄*)




帰りの高速道路でも事故することもなく

AM3:30に自宅へ帰ってこれました

めでたしめでたし

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 15 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
関東日帰り旅行♪③
2006 / 08 / 19 ( Sat )
みなとみらいで、タイミングよく駐車場の空きができ

無事、車を停めれた私たちはまっすぐ駅に向かいました。

馬車道駅から横浜駅まで移動。

横浜駅から京浜線に乗り換えて金沢八景まで。

金沢八景からシーサイドラインで八景島シーパラダイスへ♪



みなとみらいに向かう途中で八景島シーパラダイスへ電話したら

大変混んでいます、駐車場は満車です。・・と言われたので

りょうすけさんの情報を実行。アリガトウゴザイマシタ♪





八景島へ着いた時点でPM5:30!

まだ行くところがあったので、ノンビリしていられません!

早速、魚たちのショーを見に行きました。



はじめてみるシロイルカ。

本当に真っ白でポワポワした感じでした♪
↓     ↓
20060818182947.jpg


シロイルカの他に、クジラ、普通のイルカ、

セイウチ、オットセイ、ペンギンのショーも見ました。



ショーを見終わったころにガクッと疲れが出てしまって

1つも乗り物に乗れませんでしたゴメンネ、息子くん!

その後はお土産を買ったり、イスに座って休憩したりで

気が付けばPM7:30!!!


肝心な水族館を見ていなかった事に気づきましたが

八景島はココまでで、次へ移動です!!

再び八景島の駅へ向かいました。

八景島シーパラダイスを出てすぐ、未来は良いものを発見!!!



タクシーです

電車で戻る体力がなかったので

タクシーの運転手を捕まえて、行きたいところを伝え

いくらかかるか、どれくらいの時間で着くか聞きました。

答は20分くらいで6000円。


タクシーの運転手は予約のお客さん待ち。

でも一時間後なので、往復できるから良いよ・・と乗せてくれました。



次の行き先までの道のりで、上の道路から見た

工場(?)の夜景がとても綺麗でした

写真に収めれなかったのがとてもザンネンです!!



本日はココまで・・・

続きは次回に・・・引っぱってスミマセン(笑)



~~~追記~~~

未来の秘密基地を更新しました♪

覗いてください(〃∇〃) ぽっ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 57 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
関東日帰り旅行♪②
2006 / 08 / 18 ( Fri )
お待たせしました。

え~っと・・・東京タワーを見た後は・・・

そうそう!レインボーブリッジです!!

レインボーブリッジの手前で撮った写真から♪
↓     ↓
20060818125504.jpg


そして、レインボーブリッジからの景色♪
↓     ↓
20060818125519.jpg


ここからは、旦那さまも未知の世界!!

未来がナビになります


レインボーブリッジを渡って、すぐ渋滞が!!!

左がお台場、右が????わすれたアチャ━(ノд`;)━

左が大渋滞、右はガラガラ。

どちらに行っても島(?)には行けるから右へ行こう!と指示。

そして、お台場を一周。。。

フジテレビの前が一番混んでいました。

お台場を二周目に差し掛かったとき、旦那さまが電話をし始めた。



東京に住む友人に「お台場にいるんだけど・・・」って。

そしたら「今日は大華火祭だから、

他に行くところがあるなら早く脱出しないと

出れなくなるよ」とのアドバイス。

観覧車のあたりで、ココから脱出しよう!!と決まりました(^^ゞ

でも道なりに行くと大混雑のフジテレビ前!!



未来ナビは「この交差点でユーターンして!」と指示。

旦「簡単に言うなよ~

未「ココでユーターンしないと大渋滞に突入だよ!」

と強引にユーターンさせました(^^ゞ



そして、無事にレインボーブリッジへ。

今度は「レインボーブリッジ」ではなく「ビンボーブリッジ」です(笑)


ikepさんが混雑するって言っていたけど

思っていたより混んでいました

未来が甘かったです(^^ゞ




お台場の中をドライブしている間、

ずっと地図とニラメッコしていたので

写真を一枚も撮れませんでした



この後は上の道路を走って、みなとみらいへ向かいました♪

ココもまた混雑してました

空いているだろう思っていた「4街区駐車場(たぶん)」までもが

いっぱいで閉鎖。

クルリと1周して「4街区駐車場(たぶん)」に戻ってきたら

車が一台、出ましたラッキー!!!

無事に車を停めれて、次の場所へ移動です♪


そうそう、駐車場の隣に船がありました。

そこで記念撮影
↓     ↓
20060818131438.jpg

私たち家族が写っている部分は切り離しました(〃∇〃) ぽっ




ちょっと長くなってしまったので

この続きは次回に・・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 26 : 21 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ひとりごと・・・(-_-;)
2006 / 08 / 17 ( Thu )
ブログの更新をして、ネットで色々検索をしていたら

「エラーが発生しました」

「送信しますor送信しません」

・・とこのメッセージに何度も出くわしました。

はじめは無視して「送信しません」をクリックしていたのですが

そのうち、何をクリックしても反応しない・・・・

電源も落とせない!!・・と言う状況になりました。

お昼ごはんの時間になったので、「ブチッ!!」と

コンセントを抜いてやった(笑)

昼食後またPCへ向かう・・・・

するとまた例のメッセージが!!!

うっとうしくなり「送信します」を押してみた。

すると「問題を解決するには○○○○・・・をインストールしてください」と言う指示。

解決するのなら・・・と思いインストールした。

そしたらね、NTTにもつながらなくなってしまい、さあ大変!!!

色々やってみても接続できない!

立ち上げたり落としたりはできるけど

接続できなきゃ何もできない!!!


そこで、インストールしたものを削除した。

元の状態に戻して接続を試みた。

繋がった(嬉)

念のため「町の電気屋さん」に電話をして

相談しました。

削除したなら大丈夫だよ・・とのこと(ノд`;)フゥ~

どこかでウイルスを拾っちゃったみたいで

「インストールがウマくできていたら

情報が流れてしまっていたかもしれないよ

これからは“送信しません”で対応しなきゃね(笑)」と言われた。



本当にウイルスなのか、未来の操作ミスかわからないけど

一日をボウにふりりました



PCは今では未来の体の一部です(〃∇〃) ぽっ

相棒が不調なのにオチオチ寝ていられませんからね(笑)

今日中になおって良かったです







テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 18 : 40 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
関東日帰り旅行♪①
2006 / 08 / 17 ( Thu )
家族三人で東京めぐり!!と思っていたら、

今年も旦那さまの友人とその彼女が一緒に行きました(^^ゞ

東京の とあるお店に行きたくて、一緒に行くことになったようで。。。

まぁ、人数が多いのも楽しい♪・・と言うことにしておきます



13日のAM6:30、関東に向けて出発

東名高速で3回のトイレ休憩をしました

東京に着くまでに3回も事故現場を見ました怖い怖い

まずは、カップルが行きたいと言っていた目黒にあるお店へ到着(AM11:00)

息子が寝ていたので私は車で待っていました。

カップルは15分ほどでショッピングを済ませ、戻って来ました

気を使ってくれたのね、ゆっくり見てきていいよって

言ったのがいけなかったのか・・・(-_-;)ハンセイ




次の場所へ移動

移動中でとても嬉しいものを見ました
↓     ↓
20060815225814.jpg

東京タワーです

「ェェエエ!!」と思われた方もいると思いますが

観光で東京に行くのは3度目です(^^ゞ

東京タワーを見た記憶がないので、ちょっと嬉しかったのです(〃∇〃) ぽっ


え?そうです!私は田舎者です・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*イッチャッタ~

さぁ、ここからは未来のナビになります!

大丈夫なわけないです

ハチャメチャでしたよ~(笑)

次はどこへ行くのか、わかってしまっていると思うけど

今日はここまで・・・次回をお楽しみに

テーマ:夏休み日記 - ジャンル:日記

08 : 47 : 18 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
行ってきます♪
2006 / 08 / 12 ( Sat )
皆様から「メモリーカードを交換できる」と

教えてもらい、ジャスコへ行ってきました。

デジカメと今まで使っていたカードと買ったばかりの使えないカードを

持って行き細かく説明しました。

レシートがない事を先に伝えて(笑)

そうしたら、店員の男性が実際にデジカメで確かめて

「これダメですね、交換しますね

とサラッと言ってくれました

レシートがないからドキドキでしたけど

交換してもらえて良かったです♪

ただ、256MBの在庫がなかったので、

128MBで差額をもらってきました




私でだけで考えていたら、きっと新しく買ってしまっていたと思います

皆様のコメントのおかげです、ありがとうございましたm(__)m





さぁ!明日の早朝からお出かけです

たぶん予定通り関東方面です

15年ぶりの東京です(〃∇〃)ゞ

行き先は まだヽ(  ̄― ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

帰ってきて、疲れが取れてからアップしますね

コメント返しが遅れると思います。

ご了承くださいませm(__)m



ちょっと早いけど、行ってきます♡




テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 30 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
どうなるのか・・・
2006 / 08 / 11 ( Fri )
日曜の早朝から関東方面に遊びに行く予定

行き先もほぼ決まって、らんらん

私の水と旦那さまのお茶、息子のジュース、

そしてクーラーボックスを買ってきました

あとはリュックに汗拭きタオルやら

汗をかいた時用の着替え、私の薬、などを準備するだけ

・・と思っていたら・・・・・・



旦那さまが突然「関東方面に行くのやめようか・・」と言い出しました

未「なんで!なんでぇぇええ!!!」

旦「面倒くさくなってきた」

未「・・・・・・・・

旦「まだ一日あるから行き先を考えるわ」


だって~!!!ちょっと×2、聞きました??



せっかく皆様に色々教えてもらったのに・・・

情報提供してくれた皆様、関東方面に行かなかったら

ごめんなさいm(__)m



とりあえず、行き先は当日までに決めるそうです(-_-;)

どこかに行くには行くみたいなので

買ってきた水を凍らせたりします。




なんだか旦那さまの得意な「行き当たりバッタリ」の

お出かけになりそう

ブルーな気分に追い討ちかけるなよ!!!(怒)

そうそう、水にお茶にジュースにクーラーボックスを

写真におさめたので見てください♪
↓      ↓
20060811230406.jpg

買いに行ったお店に日田天領水が7本しかなくて・・・

7本では足りないかもしれないので

20㍑の方からペットボトル三本を作って10本持っていきます。






1つ教えて下さい。

昨日、デジカメのメモリーカードを買って

今日試しに使ってみたら2枚だけ撮れて、

その後は「再生できません」とか「記録できません」って

デジカメに表示されました



説明書をみたら、メモリーカードの故障と書いてありました

いままで使っていたカードで撮ってみるとちゃんと撮れました。

買ってすぐなのに故障なんてあるのでしょうか???

もしかして不良品???最悪です

フォーマットをしてから使わなかった未来がわるいのかなぁ???




いままで使っていたのはデジカメについてた16MBのメモリーカード。

いっぱい写真が撮れないので256MBを買ったのに・・・


一度でも使っているから返品はできないだろうし・・・

ツイテないですトホホ

悪いことって重なるものですね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 17 : 35 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ご報告×2とおまけ♪ 
2006 / 08 / 10 ( Thu )
~前回の記事のプリン「味」の報告~

全体的にはとても美味しかったです

旦那さまも息子も「美味しい」と言ってくれました♪

しかし未来は気が付きました

カラメルソースは失敗していることに・・・・(-_-;)

たぶんカラメルソースを煮詰めすぎたのだと思います。

スッゴク!苦かった!!普通の苦さでなく

「マズッ!!」って言う苦さ・・・


本の写真はトロトロの生クリームがかかっていたので

私もそうしたけど、生クリーム無しでは食べれなかったでしょう

生クリームをかけて良かった♪

マズイのがバレなくて良かった♪


プリンは“プリンプリン”で美味しかったです







~循環器の新・主治医について~

皆様に良い先生であるように・・と祈っていただき

とても嬉しかったです♪

ありがとうございましたm(__)m



正直言うと、第一印象はあまりよくなかったです。

何もわかっていない感じでした(当たり前ですけど・・)

今飲んでいる薬をやめて、新しい薬を飲もうか・・と言ったり(怒)

新しくできた薬と言っても、今飲んでいるのと何も変わらないのです!

変わるのは一日2回が一日1回になるだけで、成分や効果は変わらない。

大きく変わるのが値段!!高くなります

だから、ハッキリ言いました。

「薬を減らしたり増やしたりは、私が自分で決めるので

 このままの量で出してください」・・てね。

「ナンじゃ!この患者!」って思われたと思います



しばらくの間は医師としての部分を色々観察したいと思いますジィ~~

一年後の心カテの時期が近づいた時に、最終的な決断をしようと思います。


とりあえず、全然把握していない様だったので

これから少しずつ教えていこうと思います







~おまけ~

8月7日に16歳の誕生日を迎えました

実家にいる、柴犬の「総一郎」です

名前の由来は「めぞん一刻」の「そういちろうさん」です。

知らないかな~??ご飯の時だけ元気な「そういちろうさん」

実家の「総一郎」も小さい時病弱でご飯の時だけ元気でした(^^ゞ

だから「そういちろう」にしました

もうヨロヨロしています。
↓      ↓
20060810151046.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 15 : 49 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ぷるるん♪(BlogPet)
2006 / 08 / 09 ( Wed )
未来(みく)で、休みは我慢するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
16 : 14 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぷるるん♪
2006 / 08 / 08 ( Tue )
今日の夜、フッとプリンが食べたくなりました。

甘いものなら何でも良かったのかもしれないけど(^^ゞ




早速作ってみました

スポンジケーキのようにメレンゲを作ったりしないので

意外と簡単にできました♪

しかも!!本通りに作ったので デッカイプリンです(^^ゞ
↓     ↓
20060808214132.jpg

息子が起きている間に冷めなかったので

食べるのは明日まで我慢です

でも明日は私の病院の日なので

私がいない間に旦那さまと息子で食べてしまうかも

美味しいかったらの話ですが・・・

味は、また後日報告します♪




台風が接近しています

未来んちの方は、今のところあまり影響はないけど

一応、明日は朝から!!

こんな時に病院なんてついてないです

でも明日の診察は「初めての主治医の日」なので

何としても行かなきゃ!!

行ってどんな感じの医師か見なきゃ!って思ってます(^^ゞ

変な先生だったらどうしよう????

ちょっと不安ですが、気合入れて行って来ます!

・・って、なんでやねん!←がぼさん風(笑)




明日は病院&旦那さまがお休み。

と言うことで、明日は一日PCを触れません

明日の更新はお休みします♪

コメント返しが遅くなったらゴメンなさいm(__)m









テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 57 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
遊び三昧!
2006 / 08 / 07 ( Mon )
毎日、暑い日が続いています。

さすがの息子も先週金曜日(36℃)は、

15時に「もう限界!暑くて遊べない」と帰ってきました。




だから土曜日は近所の無料のプールへ連れて行きました。

突然決めたことなので、一緒に行けるお友達いませんでした

一人でも行く!・・と言うので13時から15時まで連れて行きました。

その間、未来はおウチで待機です(^^ゞ




昨日は友達5人で無料プールへ行きました♪(男2人・女3人)

友達と行くのはお初デス♡

みんな楽しかったようなので、毎日プールに通うように

なるかもしれないですね♪




そして今日!!

やはり13時から友達と2人で自転車で行きました。

自転車で行くのは初めてなので、

途中まで私が連れて行きました。



そして、買い物に出かけたときにプールを覗いてみたら

楽しそうに遊んでるではないですか♪

バレないようにコッソリ見ていたつもりが見つかってしまいました(^^ゞ




昨日は15時までで、物足りなかったようなので

今日は16時まで遊んでくるそうです。




午前中は公園で遊び、午後からはプール!!

何てうらやましい生活なの~(≧▽≦)

プールもね、スゴク気持ちよさそうでした♪

心臓が悪くなかったら、一緒に入っていたかもしれません(^^ゞ


未来はPCしながら68円のカキ氷を食べてます(笑)

テーマ:お友達と一緒に♪ - ジャンル:育児

14 : 37 : 37 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
真面目に♪
2006 / 08 / 05 ( Sat )
最近色々とだらけていた気がします。

一番に思うのは主婦業!!

お掃除も簡単に・・ご飯も手抜きに・・・

これではダメだ!!と思うので、もう少し頑張ります♪



そして、ダイエット(部分ダイエット)。

これもできていませんでした。

お散歩も夏休みになってから4回しか行ってません

暑いから 朝6時に起きて息子と朝食をとり、

お化粧をしてお散歩に行く。

この方法では週に1・2回程度でウマくいきませんでした

やはり暑いけど、一番時間がとりやすい昼間に

少しだけお散歩しようと思います

あとは間食をやめようと かなり減らそうかと思います





と言うことで、普通の量の間食は今日まで!!

今日は一度作って食べてみたかったパンを焼きました

名前がね「ツォップ」って言います。

生地にグラニュー糖をいっぱい乗せる。

巻いてから、3つに切って三つ編みにして焼きます。
↓     ↓
20060805210216.jpg

本の写真はもっとホッソリしているけど・・・・



切ってみたら♪
↓    ↓
20060805210228.jpg

意外と美味しかった

モッチリ&シットリ&甘~いパンになりました♪




実はね、先週ビニール袋で作るパンを焼いたの。

それがスゴク硬くて・・・・不味かったの

旦那さまも「二度とビニールのパンを作らないでくれ!」と・・・・

うんうん、未来も不味いと思ったから二度と作りませんよ。。。

道具がいらない、ビニール袋で作る簡単なパンです
↓     ↓
20060805221101.jpg

このテーブルパンが「マズイ!」とハッキリ言われたので

今日のツォップは反撃です!!

旦那さまに「美味しい!」と言わせたくて(≧▽≦)

言いましたよ♪「今日のは美味しい!」ってね

焼きあがってから、わずか3・40分で三人で全部食べちゃった

恐ろしい~・・・・|||||(-_-;)|||||




昨日・今日と36℃の気温、まだまだ暑い日は続きますが

主婦業も頑張って、お散歩も頑張って過ごしていきたいと思います♪
cookboo.gif

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22 : 15 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
苦手①
2006 / 08 / 04 ( Fri )
今日はきれいな話ではないので

食事がまだな方&食事中の方(笑)は

食後にお読みくださいm(__)m



























未来の苦手なものの話です。



一番苦手なものは「ゴキブリ!!!!!」

ゴキブリって打ち込むことも嫌です

だから、子供の頃から「ゴキブリ」って言いません。

ズバリ!!「メアリーちゃん」デス♪




どうして、こうやって呼ぶようになったかと言うと

「ゴキブリ」と言うのが気持ち悪いから

別の名前で呼ぼう!と子供の頃に、母と兄と私で決めました。
※たぶんそう、そんな記憶があります。



メアリーちゃんって何でこんなに繁殖するのだろう???

海がめなんて、いーっぱい!生まれてきても

鳥に食べられたりして、大人になれるのは たったの2匹程度!!

メアリーちゃんも大人になれるのは

2匹だけになってほしい・・・と願っています(^^ゞ



それとね、やたらと夢に出て欲しくないデス。

昨夜も(今朝も)夢に出てきたのー!!

お酒飲んでボーリングするより、

メアリーちゃんが夢に出てくる方が心臓に悪いわぁ



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

12 : 27 : 55 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
はじけすぎ!
2006 / 08 / 03 ( Thu )
昨日、夕飯を作ろうかと思ってキッチンに立ちました。

今日はなんだか気が乗らない・・・って思いました。

旦那さまも夜勤がお休みだし・・・・


未「外食しよっか!!」

旦「どこへ~?」

未「居酒屋!!」

旦「え?・・・・いいよ」


と言うわけで居酒屋へ行ってきました♪

年に一度くらい家族で行きます(^^ゞ



旦那さまは一滴もアルコールを飲まない人なので

車でも安心して飲めます♪



ジントニックの濃いヤツ!を3杯飲んで色々食べました

3人で食べたものは・・・ 

枝豆、もずく、ねぎま、串かつ(味噌)、キムチ入りチヂミ、

はまちのお刺身、マグロのお刺身、パリパリチーズ、ししゃも、

・・これだけしか覚えられなかった(^^ゞ

でもこれにあと3品くらいだったと思う。



1年ぶりの居酒屋で、思ったことがあります。

食べれなくなりました。

なんかね、油っぽくてお腹がすぐに膨れちゃう感じ。。。

前はもうちょっと食べれたんだけど・・・・

歳かな??やっぱり歳かな????



ホロッと酔ったところで、その酔いを発散したくてウズウズしていました。

食べ終わる頃に・・・

未「次どこ行く?」

旦「ェェエエ!!!」

未「ボーリングいこっ!」

旦「・・・・イイヨ

ちょっと強引にボーリングへ行きました(^^ゞ

息子は大喜びです♪



3人で3ゲーム!

未来がダントツでした

息子の最高スコアーは98、

旦那さまは128・・(どうしちゃったの???)

未来は140!!!!


この前のボーリング大会でこれくらい出せればチーム優勝していたのに・・・(^^ゞ




何はともあれ、未来のわがまま放題の昨夜の出来事でしたm(__)m


追伸:今回は筋肉痛がありません♪
   
   良かった、良かった♪


またまた追伸・・・ご報告

秘密基地の更新をしましたm(__)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 43 : 34 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
行き先(BlogPet)
2006 / 08 / 02 ( Wed )
未来(みく)が
一人では食べきれないのならやっを頼めばよかったのに・・」・・・・」・・・・
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
15 : 19 : 57 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっほ~♪
2006 / 08 / 01 ( Tue )
やーっと!PCを触れました(汗)



土曜の夜の飲み会♪

とっても楽しくて日曜のAM5:00まで飲んでました(^^ゞ

もちろん寝不足に。。。

だから日曜はPM2:00まで爆睡!!!恐ろしいぃ!!!!

こんなに寝るのは病気で寝込んだとき以来です。

寝不足も解消してすっきりデス!

未来は二日酔いをしないので

寝不足が解消すれば「シャキーン!!」となります



金曜の夜、バルサンの準備がはかどらずに 土曜はできなかった。

それを昨日一日かけて準備をして

今日、バルサンをしました(-_-;)ふ~3

もう未来の悩みの種はなくなりました

バルサンって年末の大掃除より大変に思います!

だって、大掃除は何日かに分けてできるけど

バルサンは一日でやらなくちゃいけないでしょ

一日でバタバタっと終わらせるのは不得意分野です。


あ~今年も終わった終わった・・ってくらい気が楽になりました♪





さてさて、PCが使えなかったので

皆様のブログにお邪魔してコメントできませんでしたm(__)m

明日は遊びに行けると思います♪

来るな!と言われても行っちゃいますからね~





体重【50.7】kg 
体脂肪率【25.7】%

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23 : 12 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
