-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寂し・・・
2006 / 07 / 29 ( Sat )
いつもいるはずの息子がいないととても寂しいです

寂しいからパンを作ろうかな・・と思っていたら

お昼前から雨が降りだしてしまったのでやめました(気温が低くて発酵しにくいため)

・・・で出かけてきました、プラプラと・・・・

でも、なんだか気分が晴れなくてすぐに帰ってきました。



帰ってきてずーっとソファーに座って考えてしまいました。

もう、空手の練習してるな~・・今は休憩かな~・・・と考えていたら

午後が終わってしまいました(-_-;)



毎年、キャンプやらスキーやらで一泊二日や二泊三日など、

いないときがあったのに

いまだに息子がいない我が家に慣れません。

おばあちゃんちに一人で泊まりに行く時は

こんなふうに寂しくならないんですけどね。



全然、子離れできていないです(^^ゞ



きっと楽しくやっているさぁ♪

うんうん♪楽しいに決まってる

息子よ!練習頑張ってね~!応援してるよ♪




今日、息子が合宿に持っていったお弁当です。

笑わないでね(≧▽≦)
↓      ↓
20060729175030.jpg

名古屋市はごみの分別にうるさい市なので

「分別をしなくても良いように

すべてプラスチックのものにして下さい・・・」

とのことだったので、おかずの仕切りもラップで、

お箸もやめてプラスチック製のつまようじ(?)にしました。



おにぎりの中身は梅干。

赤ウインナーでタコさん、これは定番。

ダシ巻きたまご、のつもり・・これも定番。

肉団子、一応手作り♪

保冷剤代わりのこんにゃくゼリー2個(冷凍)

アスパラの茹でたもの。これはお初です!!

以上です。

いつも、ナムコままさんちでお弁当を見て勉強していたので

赤・黄・緑を意識して作りました。

ままさんありがとう♪



さぁ!今夜は近所の友人二人を招いて

飲み会です♪

テンションあげて飲みますよ~!!!

でも5杯までにしておきます(^^ゞ

ちなみに今夜は未来の好きな、ブランデーの水割り(安いブランデー)

水割りってところで笑わないで下さいね

ストレートは飲めません(^^ゞ





体重【51.3】kg 
体脂肪率【25.3】%
もとに戻りそうな気がする|||||(-_-;)|||||ドヨ~ン







テーマ:日記 - ジャンル:日記

18 : 14 : 19 | 日記 | トラックバック(1) | コメント(18) | page top↑
増えた・歩いた
2006 / 07 / 28 ( Fri )
しばらく歩いていなかったので

とても歩きたくなりました。

今朝、息子を連れて朝のお散歩をしました。

一時間歩いて、一時間は川遊び(息子がね)

いっぱい汗をかいて気分転換になりました。

やはり気持ちがいいですね♪

これから、朝早く起きて散歩したいと思います





さっき、久しぶりに体重を量ったら

やはり増えてました

記事にはしなかったけど

ロ-ルケーキを作って(失敗して普通のケーキになりました)

食べたりしていたから当たり前ですよね(^^ゞ

見せるほどのものではありませんが

せっかく作ったので見てください(^^ゞ
↓      ↓
20060728122328.jpg





しかも暑くなってお散歩に行くタイミングがなく

運動不足だったし増えて当たり前です。

ちょっと頑張らなくちゃ!












明日はいよいよ息子が二泊三日の合宿に行きます!

お弁当を作るのは久しぶりなので楽しみです♪

ままさんほど上手に作れないけど

次の記事にアップする予定です・・予定ですからね




それと、今夜から流しの下のものや

息子のおもちゃ、PC,TV、電化製品すべてを

新聞紙で包んだりします。

明日、バルサンをたきます!

バルサンが終わったら、片付けます(当たり前か・・)





今夜と明日は忙しくなりそうです

コメント返しが遅くなったらごめんなさい。

&秘密基地のつづきはそれ以降の更新になりますm(__)m




いつも(今日も)文章のまとまりが悪くてすみませんm(__)m



体重【51.0】kg 
体脂肪率【25.4】%
お散歩1.5キロくらい

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 29 : 58 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
行き先
2006 / 07 / 27 ( Thu )
今日は我が家の夏の遊びについて書きます。

昨年も、休みが短くて日帰りで行けるところで決めて、

「ユニバーサルスタジオ ジャパン」へ行きました♪


今年の休みも短くて14日の早朝から15日の夜まで・・・

たったの40時間のお休み・・・トホホ



だから8月14日の早朝から夜中まで、

日帰りで出かけようと思っています。

でも まだ行き先が決まらないの

ネットで色々見ているんだけど

関東方面で見てみたら、水上バスと言うのにひかれた。

特に宇宙船のような「ヒミコ」に乗ってみたい!

しかし「ヒミコ」に乗ってどこへ行く・・って言う話になる。

「ヒミコ」に乗るだけで帰ってくるのもつまらない。

そこで目に入ったのが、お台場!

ココって色々あるのね~。

科学館とか船の科学館とか・・・

大人だけでなく、子供楽しめるんじゃない?




“浅草ででっかいちょうちんを見て、

浅草から水上バスでお台場へ!

お台場で遊んで、水上バスで浅草へ戻る!!

って言うコースはどう?どう?どう? ”

と旦那さまに聞いてみた。

そしたら「ちと遠いかも・・・」と・・・



はぁ・・・どこでも好きなところに連れてってくれるって

言われても、イマイチわからない。

東京の中でもどこが遠くてどこが近いのか・・・(-_-;)

大人だけなら温泉めぐり!!って即効決まるけど

息子が楽しめなくてはいけないから、難しい!!!



一泊でもできればいいんだけど、日帰りだから難しいんだよね~





子供が楽しめて、大人も適度に楽しめるところ。。。

そんなのないかな




誰か。。。富士山、富士サファリパーク、ディズニーランド、以外の

名古屋から行ける関東方面の遊び場(?)で

おすすめのところがあったら教えて下さいm(__)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 17 : 27 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
やっちゃった♪(BlogPet)
2006 / 07 / 26 ( Wed )
きょうジョジョは、ロールしたの?
きょうジョジョは、目発酵したかも。

今朝もモーニングへ行って来ます♪







体重【50.7】k g
体脂肪率【26.0】%


※シロノワールのアップですが

今日は母が頼んだモーニングセット。


未来はアメリカン

トーストとゆで卵。
のみデス。


かなり寂しいですが



これは母に突然誘われて

コメダに行ってきたら、水筒を買いにジャスコへ行って来ます♪

ふたをとってグビグビのめるヤツ!

ナムコままさんが前、言っていた頃は《10年以上前の話(古!!)》

そんな気の利いたものなかったよ

メニューを見たらありました。


一人では食べきれないのならミニシロノワールを頼めばよかったのに・・


















ヽ( ̄◇ ̄)ノひヽ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




まぁまぁ、とりあえずモーニングのセットからどうぞ♪
↓   ↓

コーヒーはアメリカンを頼みました

今日は別部屋未来の秘密基地の方でアップしますm(__)m







さぁ!明日から夏休みです♪

あと、マックね♪ジョジョはスガキヤの肉入りラーメンを食べてきました(^^ゞ

食べ初めて母が

母「食べきれないので、母に手伝ってもらいました♪

スゴク久しぶりに食べました。


名前の通りミニです。





いつもならここで写真のアップが、あちらでもこちらでもできません!

後日、秘密基地でアップを試みますね♪

fc2!!記事の更新もまともにできません( ̄― ̄)ノみヽ( ̄з ̄)ノひヽ( ̄― ̄)ノちゅ♪


























・・と言うのは冗談で、シロノワールを注文しました

今日は母が頼んだモーニングセット。


未来はアメリカン

トーストとゆで卵。
のみデス。


かなり寂しいですが

今日は別部屋未来の秘密基地の方でアップしますm(__)m







さぁ!明日から夏休みです♪

世の中のお母さん達~!

連休までお仕事頑張って!事故のないように遊びましょうねー♪

忘れちゃいけない!!何!?未来がコメダ通いしていた水筒です♪

あと、マックね♪ジョジョはスガキヤの肉入りラーメンを食べてきたら、水筒を買いにジャスコへ行ってきます。


帰ってきちゃいました(^^ゞ

食べ初めて母が

母「食べきれないのならミニシロノワールを頼めばよかったのに・・」

・・・・ですって


ミニ!!記事の更新もまともにできません!

後日、秘密基地でアップを試みますね♪

fc2!!何!?未来がコメダ通いしていた頃は《10年以上前の話(古!!)》

そんな気の利いたものなかったよ

メニューを見たらありました

今日は母に突然誘われて

コメダに行って来ます♪







体重【50.7】k g
体脂肪率【26.0】%


※シロノワールのアップですが



これは母が頼んだモーニングセット。


未来はアメリカンを頼みました









それと・・」

・・・・」

・・・ですって


ミニ!! 世の中の子供達~!

夏休みの宿題頑張って下さいねー!




もうすぐ息子が帰ってきました

今日は別部屋未来の秘密基地の方でアップしますm(__)m







さぁ!明日から夏休みです♪

世の中のお母さん達~!

連休までお仕事頑張って!事故のないように遊びましょうねー♪

そして世の中のお父さん達~!

夏休みの宿題頑張って下さいねー!




もうすぐ息子が帰ってきます♪

ふたをとってグビグビのめるヤツ!

ナムコままさんが前、言っていた水筒です♪

あと、マックね♪ジョジョはスガキヤの肉入りラーメンを食べてきました。


ココはモーニングがお目当てではありません

何かトラブル??




※PM6:37
秘密基地にアップできました(^^ゞ

食べ初めて母が

母「食べきれないので、母に手伝ってもらいました。


一人では食べきれないのならミニシロノワールを頼めばよかったのに・・」

・・・・」

・・・・


















ヽ( ̄◇ ̄)ノみヽ( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




まぁまぁ、とりあえずモーニングのセットからどうぞ♪
↓   ↓

コーヒーはアメリカン

トーストとゆで卵。
のみデス。


かなり寂しいですが

今日は母に突然誘われて

コメダに行ってきたら、水筒を買いにジャスコへ行って来ます♪







体重【50.7】k g
体脂肪率【26.0】%


※シロノワールのアップが、あちらでもこちらでもできません( ̄― ̄)ノちゅ♪


























・・と言うのは冗談で、シロノワールを注文しました♪
ナンだったのだろう??



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
11 : 36 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お休み♪
2006 / 07 / 25 ( Tue )
いつもコメントありがとうございますm(__)m

今日と明日の更新をお休みします♪

また 遊びに来て下さいね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 39 : 26 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やはりこのネタ・・・
2006 / 07 / 24 ( Mon )
昨日は「土用の丑の日」・・・

うなぎを食べた方が多いと思います。

そんなことないかな~。。。

未来は毎年、旦那さまのおごりで うなぎをゴチになります。

お店で食べるのではなく蒲焼を取りに行って、

自宅で食べるのです。





いつも買いに行くところは、

名古屋市内の「天然うなぎ」しか置いていないお店。

大きさによって値段が違うのらしいのですが

自分が食べるうなぎは「一本2300円!!

今年は二本頼んだので5600円!!

旦那さま、毎年ありがとう♪




実は旦那さまはうなぎが嫌い・・・

このうなぎは私と息子の腹の中におさまるのです。





見た目が・・・・上手に乗せれてないけど、うな丼です。
↓       ↓
20060724133642.jpg

小さいのが息子、大きいのが私。

ご飯の間にもはさんであります。

息子も結構食べるようになったから

二本頼んだらしいのですが

二人では1.5匹分しか食べれませんでした。

残りは今夜、また未来が食べようと思っています。






夏休み開始から2日目で夏休みの宿題を終えてしまった息子。。。

絵日記やプールで行うもの以外を終わらせたので

昨日から外遊びを許してもらえることになりました

良かったね♪良かったね♪

今、雨が降っていますが友達とサッカーボールで遊んでいます。

風邪ひかないでね(-_-;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 46 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
未来♪
2006 / 07 / 22 ( Sat )
この前、息子のことで悩んでいるとき

フッと自分の小さい頃の写真を見たくなりました。

メズラシク、思ったらすぐ行動!で実家にゴー




そしたらね、ないの・・・(-_-;)

私の子供の頃のアルバムが・・・・



兄のアルバムはちゃんとあるのに!!

ちょっと嫌味を言ってきましたよ。

未来「さすがに長男のアルバムは紛失させてないのね~

  「それでなくても、私は枚数が少なかったから貴重なアルバムなのに

・・と言う感じでね~(^^ゞ

もちろん本音ではないし、冗談っぽく言っているから

母も笑っていました。



私が使っていた部屋のクローゼットに少しだけ写真がありました。

今日はそれをアップします(〃∇〃) ぽっ



まずはこれ
↓   ↓
 20060722151420.jpg

未来が7歳の時のピアノの発表会のときの写真です。

2年生のときので、今の息子と同じ歳です。




次がこれ
↓  ↓
20060722151525.jpg

未来が10歳の時のピアノの発表会のときの写真です。

これは5年生の時です。

ピアノの発表会の写真は、どちらの真剣で口が開いてます(恥)

未来ちゃーん!!口、口!!(笑)







最後がこれ
↓  ↓
20060722151717.jpg

半そでを着て立っているので、一歳半くらいだと思います。

ブッサイクな顔です(≧▽≦)

このくらいの写真を見るといつも母に・・・

母「この頃は! 可愛かったのに ね~」と言われてました。

そうだろうな~、息子の一歳半って複雑な問題もなかったし

カワイイ頃だったな~、と思いました。

今もまだカワイイ歳に入りますけどね♪








~報告~

明日の更新はお休みしますm(__)m

また明後日お会いしましょう♪

皆様、良い休日を♪

テーマ:ちびっこライフ - ジャンル:ライフ

15 : 25 : 17 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
やっちゃった♪
2006 / 07 / 21 ( Fri )
とうとう、やってしまいました♪

パン作り!!

まずは本から紹介します(^^ゞ
↓      ↓

20060721205311.jpg

本に載っているパンの種類がこんなに!!

なのに、とても安い本でした
↓      ↓
20060721205326.jpg

500円の本♪

もしかして、未来には難しすぎて

パン作りを断念するかも!?・・と思ったので

本は安く!と考えていました(^^ゞ



しかも、この本 初心者の私にとても優しい

写真がいっぱいでわかりやすかったです♪
↓      ↓

20060721205340.jpg

20060721205350.jpg

ね?いっぱいでしょ~



未来はパンの基本と書いてあった

バターロールパンに挑戦しました。

本では丸くして焼いてありましたが

生地をこねること意外は、パン屋で経験しているので

普通のカタチにしました。




まず・・生地をコネコネして、一次発酵する時のパンです。
↓      ↓
20060721210137.jpg

生地がまとまってきた頃に、息子もコネコネしました♪







そして、発酵してきた生地です。
↓      ↓
20060721210320.jpg

今日は気温が低いので、膨らむのに時間がかかりました。

途中でウチのレンジに発酵機能があるのを知り

その機能を使いました。

フィンガーテスト!!息子がやりました♪

穴がふさがらないのを目で見れて嬉しかったです♪







次はバターロールの形にした生地です。
↓      ↓
20060721210539.jpg

二次発酵後です。やはり膨らみが足りない気がする・・・

半分息子がクルクルしてカタチにしてくれました♪









これが焼きあがったばかりのバターロール♪
↓      ↓ 
20060721210714.jpg

ギュウギュウ詰めデス(≧▽≦)

未来のレンジは昔の型のレンジで、

まるいお皿がクルクル回るやつ。

新しいのが欲しい感じです(^^ゞ





早速食べてみました!
↓      ↓
20060721210725.jpg

焼きたては美味しいです♪

息子も感激してました

冷めたら美味しくないかな~

明日の朝、息子と食べます。

のんたん!とうとう作っちゃったよ~(≧▽≦)





昨日、ジャスコで食べたスガキヤのラーメンを

アップしようとしたら、またできない!!!

時間が経ってからアップしてみますね♪



PM11:00

できた!できた!昨日も今日もどうしちゃったのかしら?

写真を載せすぎ??(笑)

スガキヤの特製ラーメンです♪
↓      ↓
20060721212411.jpg

確か、特製ラーメンは390円だったと思います。

ゆきたん見てね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 16 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
またまた♪
2006 / 07 / 20 ( Thu )
今朝もモーニングへ行ってきちゃいました

今日は母に突然誘われて

コメダに行ってきました。

ココはモーニングがお目当てではありません( ̄∀ ̄*)ニヤり☆




まぁまぁ、とりあえずモーニングのセットからどうぞ♪
↓     ↓
20060720105750.jpg

コーヒーはアメリカン

トーストとゆで卵。のみデス。

かなり寂しいですが



これは母が頼んだモーニングセット。

未来はアメリカンを頼みました









それと・・・・・・・


















ヽ(  ̄― ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪


























・・と言うのは冗談で、シロノワールを注文しました♪

スゴク久しぶりに食べました。

一人では食べきれないので、母に手伝ってもらいました(^^ゞ

食べ初めて母が

母「食べきれないのならミニシロノワールを頼めばよかったのに・・・」

・・・ですって


ミニ!!何!?未来がコメダ通いしていた頃は《10年以上前の話(古!!)》

そんな気の利いたものなかったよ

メニューを見たらありました。

名前の通りミニです。




いつもならここで写真のアップですが

今日は別部屋未来の秘密基地でアップしますm(__)m







さぁ!明日から夏休みです♪

世の中のお母さん達~!

毎日のお昼ごはんが大変ですけど、頑張りましょうねー♪

そして世の中の子供達~!

夏休みの宿題頑張って!事故のないように遊びましょうねー♪

忘れちゃいけない!! 世の中のお父さん達~!

連休までお仕事頑張って下さいねー!




もうすぐ息子が帰ってきます。

帰ってきたら、水筒を買いにジャスコへ行って来ます♪

ふたをとってグビグビのめるヤツ!

ナムコままさんが前、言っていた水筒です♪

あと、マックね♪私はスガキヤの肉入りラーメンを食べてきます♪







体重【50.7】kg
体脂肪率【26.0】%


※シロノワールのアップが、あちらでもこちらでもできません!

後日、秘密基地の方でアップを試みますね♪

fc2!!記事の更新もまともにできません

何かトラブル??




※PM6:37
秘密基地にアップできました♪
ナンだったのだろう??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

11 : 19 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
( ̄~ ̄;) ウーン
2006 / 07 / 19 ( Wed )
今日はママ友とモーニングに行った来ました。

今回行った喫茶店は初めて行くところで

コーヒーの種類が多くて美味しい!&モーニングの量が多い!

・・・と噂を聞いていたので、期待して行ったのですが

イマイチでした・・・


一応写真におさめてきたので、ご覧下さい。
↓     ↓
20060719132110.jpg

コーヒーはモカを頼みました。

普通のトーストにゆで卵、ちょっとしたサラダ(レタスのみ)。

コーヒーの上の黒い物体は「あんこ」です。

半分はそのままでいただき、もう半分はあんこをのせて

小倉トーストにして いただきました。

値段はコーヒー代430円。

コーヒーのお味は・・・??わからない



この前行った喫茶店は普通のアイスコーヒーだったけど

付いているものが良かった♪

もう少し面白みが欲しかったです。


一番嫌だったのが、禁煙席と喫煙席が分かれていなかったこと!

もともと、食べモノ屋さんは禁煙席に座る人なので

これが気になりましたね。

禁煙中だし余計に。。。


夏休みまで2回のモーニングはできなかったけど

まぁ良いさぁ

夏休み明けがまた忙しくなることでしょう(笑)




あ~~、アブラゼミが鳴いてます♪






~報告~

10日おきに記事にしてきた野菜達ですが、

早くから実がなっていたミニトマトは

お散歩♪に載せた写真ので最後となりました。

キュウリも一本(ズッキーニのようなキュウリ)

ナスは実がなったのですが、実の元の茎が枯れてしまい

成長しないでしぼんでしまいました

我が家の今年の菜園は終了しましたm(__)m




体重【50.7】kg
体脂肪率【25.8】%

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 41 : 52 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
心は晴れ!!
2006 / 07 / 18 ( Tue )
まず、はじめに 皆様からの温かいコメントで

いつも救われております、ありがとうございますm(__)m

昨日、旦那さまと二人で色々話をしました。

息子のことも話をして良かったな~・・・と言う結果になりました。

もう1つ、私の禁煙に協力する・・と言いながら

スパスパ吸われる事がとても苦痛だ!と伝えました(とても激しくね)

その結果、換気扇の下で吸ってくれることになりました。

これ以上は無理のようなので、これが旦那さまの精一杯の

協力だと、いうことに気持ちの切り替えをしました。



またまたスゴイ言い合いになりましたが、

結果が良くて良かったです









さぁ!話は変わって、ボーリング大会の結果です!!


2ゲームでチームの平均スコアーで順位が決まります。

まず、私のチームは 私・息子・2年生の男の子の三人です。

合計点数は、1ゲーム目268点《2年生は一人20点のハンデ(?)》

2ゲーム目289点!!!

チームではナント!!!!

2位でしたぁぁ!!!(花火セット、ゲットです♪)

個人の成績は息子が3位!!!(スコアーはわかりません)
(ボーリング場からゴムのブレスレットを頂きました♪)


お母さん達の順位もおまけで発表されました。


6人のお母さんが参加し、

未来は1ゲーム目98点・・・・・何も言わないでェェエエ!!

2ゲーム目110点。。。。ぁあ・・ショック


でも、いいの。。。。

順位が2位でしたから





と言うことで私たち親子は楽しめました♪

そうそう、筋肉痛ね。

次の日から足の付け根が痛いです。

立ったままGパンをはけません

腕の筋肉痛は意外とありません。



次の日に筋肉痛があらわれるって事は

未来もまだ若いって子とかな~





※息子は初のボーリングでした。

 はまってしまったようで、
 
 また行きたいと申しております 




体重【50.3】kg
体脂肪率【25.7】%



テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 15 : 05 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
モーニング(BlogPet)
2006 / 07 / 18 ( Tue )
きのうはママが期待しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
12 : 27 : 15 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お散歩♪
2006 / 07 / 15 ( Sat )
この前の日曜日から

また息子が「外遊び禁止!!」になってしまいました

今回は+(プラス)「テレビなしでお勉強!」デス。

小さい型に押し込まれて少し心配です。

もちろん私も意見を言いましたが、旦那さまは聞く耳もたず!で・・・

クソタレ親父!!おっと!!失礼


今日は旦那さまもお昼前から夕方までお仕事。

息子を連れてお散歩に行きました

暑い時間帯、3時から4時まで

息子も私も気分をリフレッシュしました

私が良く歩く近くの川の遊歩道です。

今日はラッキーでカミキリを見つけたり

セミの鳴き声を聞きました(もうすぐ梅雨明け??)

そして、一番心が和んだのが これ
↓      ↓
kamo.jpg


もう一枚撮ったので、ホイッ!
↓      ↓
20060715185608.jpg


七匹!!親子かな~。。。と言いながら息子と見送りました

同じくらいの大きさなんだけどね、親子にしておきました




そして、もう1つお話があります。

以前、欲しかったもので、紹介した「たまごスライス」(正式名はわかりません)で、

たまごをスライスしてみました←まんまやん!

私じゃなく息子が

ちゃんとできるのか心配だったけど

キレイにスライスできました
↓      ↓
20060715185658.jpg

すごいじゃないか!!たまごスライス!

そうそう、たまごの上のミニトマトは我が家産です♪

ミニトマトはこれで最後になりました

ミニトマトちゃん、ありがとう





明日は朝から子供会のボーリング大会です!!!

未来は投げれるか心配だけど一応参加します。

チーム優勝を狙って頑張ってきます

明日も更新をお休みします。

明後日は・・・ん~~どうでしょう?←長島風

次回の更新でボーリング大会の結果報告をいますね~


今日は、(も?笑)まとまりのない文章になってしまいました(^^ゞ

すみません・・・・m(__)m



昨日の測定
体重・・・・・50.5㎏
体脂肪率・・・25.0%
万歩計3945歩


今日の測定
体重【50.6】kg
体脂肪率【25.4】%
万歩計6243歩(お散歩1キロ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 20 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
発見!!
2006 / 07 / 13 ( Thu )
未来は一昨日、息子の懇談会で学校へ行きました。

いつもより少し気を使った服装で。

それに合わせて、バックも変えて行きました。

そしたらね!一万円が入っていたの!

いや、未来が隠したんだよね、

それを忘れてたってわけ。

久しぶりに使うからいつからあるのかは不明。

もちろん記憶にございません。

時々こうしてお金を発見します。

ちゃんと覚えててほしいなぁ。



さて 今日は一人で焼きうどんを食べに行きました。

友人が働いているお店にね。

意外と量が多くて、お腹がパンパンになりました。

普通のどこにでもある焼きうどんですが…

一応撮ってきたので、見てくださいm(__)m
↓     ↓
20060713132357.jpg

夏休み前なので、お誘いがいっぱい!!!

う~~ん

モーニングやランチの約束をこなすのは限界がある・・・・



体重【50.8】kg
体脂肪率【25.4】%





~報告~

明日は朝から点検の為(?)断水なので

一日家を留守にします。

更新をおやすみします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 30 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
モーニング
2006 / 07 / 12 ( Wed )
たった今、ママ友とのモーニングから帰ってきました

本当はね、写真を撮ってこようと思っていたけど

かなり深刻な悩みを打ち明けられたので

「ちょっと写真を撮るね♪」なんて言えなかったデス。



文章ではわかり辛いかもしれないけど・・・

アイスコーヒは炭焼きっぽい感じで、美味しかったです。

ゴマ食パンにゆで卵を潰して調理した“たまごサンド”が2分の1.

ポテトサラダが少し。(直径3cmくらいのお山になってました)

ヨーグルト(ブルーベリーソース)のデザート。

・・・と言うモーニングでした。

値段はもちろん、コーヒー代のみ。

今日、行ったところは400円でした。




またモーニングに行った時写真を撮ってきますね~

次回に期待してください♪






体重【51.1】kg
体脂肪率【24.8】%

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 09 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
バトンを受け取っちゃった
2006 / 07 / 11 ( Tue )
のんたんから、「質問バトン」というものが回ってきました。


 ルールは4つ


1 バトンを回してくれた人の質問に答える。

2 つぎに回す人の質問を考える。

3 バトンを渡してくれた人へのメッセージ。

4 3人に回す。




え~っと・・・まずは1の、のんたんからの質問ね♪


1 今、はまっていることは何ですか?

PC、特にブログ(〃∇〃) ぽっ
手にタコが出来そう


2 生まれ変わったら何になりたいですか?

生まれ変わっても人間がいいな~。
虫とか絶対に嫌だぁ




3 100万円、道に落ちてました。さあ、どうする?(笑)

拾って交番に届ける。
・・・で持ち主が現れないことを祈る( ̄∀ ̄*)ニヤり☆
それで100万円ゲット!!





未来からの質問です
↓     ↓
①今現在のお財布の、現金の金額は?

②あなたは芸能人の誰に似てる?(人に言われたことでもOK♪)

③1つだけ未来が願いを叶えてあげる・・と言ったら
 何をお願いする?


さぁ!この質問誰にまわそうかな( ̄~ ̄;) ウーン

おっさん隊はのんたんが指名したし・・・

では!

ずーさん ゆきたん コバズさん

受け取ってもらえたら、お願いします♪



最後にのんたんへのメッセージです(〃∇〃)ヾテレテレ

最初は禁煙の間で会って

イメージとしてはあっかるい人だな~っと思いました。

のんたんがブログを初めて「心にひまわり」だったから

のんたんらしいブログだな~と思いました。

そうそう、これを忘れちゃだめね。

のんたんはとてもお茶目で可愛いです。

ちょっと天然だけど

とっても可愛いのんたんが大好き

これからも仲良くしてね、のんたん

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 59 : 54 | バトン♪ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
欲しかったもの
2006 / 07 / 10 ( Mon )
未来は夕飯によくサラダを出します。

ただの生野菜です。。。

息子が好きなので。



ずーっと欲しいと思っていたものがありました。

それは、ゆで卵を輪切りにするヤツ!

包丁ではキレイに切れないので・・・(^^ゞ



今日、買っちゃいました。
↓    ↓
20060710191902.jpg

各105円


これでスパッとキレイに切れるはずです。


あぁ!左にあるのは見てわかると思いますが

軽量スプーンです。

え??持っていなかったのか?って?

はい、持っていませんでした

目分量で料理しちゃう人なので・・・



軽量カップの一番小さいヤツ、これは「少々」ですって。

前、りょうすけさんが「少々ってどのくらい?」って

言っていたので、載せました。

軽量スプーンの5分の1の量・・と書いてあります。




これは大・小・少々です。

ちょっと待って!!中って??ないの?

中って使わないの?また謎が増えました(^^ゞ






体重【51.0】kg
体脂肪率【25.0】%

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 27 : 11 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
未来の今日一日(BlogPet)
2006 / 07 / 10 ( Mon )
ジョジョは、自由などを作りましたとても紳士な男性に生まれています




おじ様「おでかけ?」


未来「はい♪友人とランチへ♪」


おじ「いいなぁ~」
ついていこうかな~


未来「はい♪友人とランチへ♪










体重(5.4)kg
体脂肪率(25.3)」
%


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ジョジョ」が書きました。
12 : 52 : 19 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2006 / 07 / 08 ( Sat )
未来は思います。

セミが鳴き始めると梅雨が明ける!!

違うかもしれないけど、毎年そう思う。

まだセミは鳴いていません。

台風が前線を連れてってくれるのかな?






ここ数日食欲がありません。

食べたいな~・・と思って食べても

少ししか食べれないです。

どうも夏バテ(?)のようです。

昨年は夏バテしなかったけど今年はしちゃったかも。。。




でもね、気持ちはとっても晴れてます。

少しでも食べようと前向きです。

まったく食べれないわけではないしね♪



今日はまだ何も口にしていないけど

お昼は息子とそうめんを食べようかな~(´▽`*)





体重【51.1】kg
体脂肪率【26.0】%

万歩計(過去のデータ)
7/5 2517歩・・・お散歩なし
7/6 8322歩・・・お散歩2.5キロ
7/7 4231歩・・・お散歩なし



~お知らせ~
いつもコメントをありがとうございます♪

明日の更新はお休みしますm(__)m

また、月曜日に会いましょう♡

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 24 : 31 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
未来の今日一日
2006 / 07 / 07 ( Fri )
今日は一人でお出かけしようと思ったけど

一階のフロアーで未来の大好きなおじ様に

会ってしまいました(〃∇〃) ぽっ




その方は近所の60才過ぎたとても紳士な男性です。

変なポスティングを見張ってくれたり

公園で子供達を見守ってくれたりしています。



おじ様「おでかけ?」

未来「はい♪友人とランチへ♪」

おじ「いいなぁ~ついていこうかな~」

未来「一緒に行きますかぁ?」

なんて面白い会話をしたりしています。



やわらかい関西弁でとても穏やかな人。

私が男性に生まれていたら「こんな人になりたいNO.1」デス




ちょっと話がずれてしまいました

おじ様とのお喋りも終わり、未来は食料品を買いに行きました。

お昼前だったのでお腹が少し空いている状態。

美味しいパン屋さんのないスーパーへ行きました。



買出しから帰ってきて、お昼ご飯。

今日はさっぱりしたものを食べたいな~・・と思い

「かっぱ巻きもどき」を作りました。

かっぱ巻きもどき・・とは。。。

酢飯で作るのではなく、のりに普通のご飯をのせ

わさびを少々塗り、その上にキュウリ。で巻くのです。

とっても簡単ヘルシー

一度お試しあれ♪

あ!普通のかっぱ巻きの方が良いかぁ(^^ゞ





さあ!今日はまだ旦那さまからの「カエルコール(古)」が

ないので、今から夕飯の準備です。



夕方から息子が空手に行きます。

一時間半ほど暇になるので、ショッピングに行こうと思います。




空手のお迎えから帰ってきたら、ドタバタです。

息子にご飯、お風呂、歯磨き・・・で寝かせます。

息子が寝た頃、旦那さまを起こします。

旦那さまが22時過ぎに仕事へ行ったら未来の自由時間です





今日もまだまだやることがいっぱい!

頑張ります♪










体重【51.4】kg
体脂肪率【25.3】%


テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 45 : 04 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
色々な結果報告♪
2006 / 07 / 06 ( Thu )
やっとココに来れたよ

しかも、禁ぶた会→がぼさんち→未来んちで。。

どうしちゃったの?FC2???





さぁ、気を取り直して。

未来の子宮がん検診の結果から報告しまッす!

結果は「大丈夫」でした

子宮の入り口も、中のほうも癌はないそうです。

そうでなきゃ、困ります

あぁ。。。良かった






次にカブト虫。

8匹いた幼虫がさなぎになり、5匹の成虫になりました

すべて♂でッす

残りの虫はもしかして・・・ダメかもしれません

もう少し様子を見ようかと思います。





ちょっと息子の話。

私が禁煙を始めた日から、自分の部屋で寝るようになった息子君。

すぐに「やっぱりママと寝るぅ」なんて言うかと思ったら

「お休みぃ!」と元気に挨拶して一人で寝るようになりました。

いや!なっちゃいました

なんだかとっても寂しいです

夏休みにベッドを買うことになりました。

はぁ・・・だんだん親離れしていっちゃうのですね。

まだ、大丈夫!なんて思っていたら・・・

もう少し一緒に寝たかったな~

少しずつ子離れしないとダメですね。






体重【51.5】kg
体脂肪率【25.8】%

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 06 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
明日はお休み
2006 / 07 / 04 ( Tue )
明日の午前中は産婦人科の予約の日。

そう、子宮がん検診の結果の日です。

良い報告ができることを祈っています



そして、旦那さまがお休みで明日の朝から明後日の朝まで

家にいるの

だから明日はPCを触れません



・・・と言うわけで明日はお休みしますm(__)m

また、あさって更新しますね

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 42 : 38 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お別れの挨拶
2006 / 07 / 03 ( Mon )
今まで未来の事を守ってくれて

ありがとうございましたm(__)m




言いたい放題言っていたので

困らせてしまったことも いっぱいありました。




やりきれない気持ちの時、暖かく励ましてくれました。

歯がゆい時、なだめてくれました。

怒っていた時、癒してくれました。

悩んでいた時、アドバイスをしてくれました。

行き詰まった時、進むべき道を教えてくれました。





本当に親身になってくれました。

本当に、本当に!



ありがとうございましたm(__)m



感謝の気持ちはいっぱいで・・・・



でも実際は、上手に言葉にできずに

「いままで、本当に 本当に!お世話になりました。

 ありがとうございましたm(__)m」

・・と言う言葉しか出ませんでした。



先週の金曜日、産婦人科へ行った日は

循環器の診察の日でもありました。


そう、循環器の主治医①が転院のため

今回で最後だったのです。



言いたい事はいっぱいあったのに。

簡単な言葉しか出なかったけど、

主治医①と最後のお別れの挨拶をしてました。




挨拶の時、絶対に暗くならない!ニコやかに!と決めていました。

にこやかに挨拶できました。



途中でホロッと来そうでしたけど

グッとこらえて、ニコやかでいられました。



禁煙始めましたよと初めて

「禁煙」と言う言葉も言うことができました。






先生、本当にありがとう。




私の命をつなげてくれてありがとう。











体重【52.0 】kg 
体脂肪率【25.1】%
万歩計(現在)4010歩

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 25 : 47 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大きくな~れ♪⑦
2006 / 07 / 01 ( Sat )
一日遅れて、野菜達です


最近のミニトマトは枯れてきています。

早くから実がなっていたので、もう終わりかな?

まだ実は青いのもあるので水をあげていますが、

水をやらずにいると甘くなるって聞きました。



未来のミニトマトも水をあげなければ

もっと甘くなるのかな~?ご存知の方、意見を下さいm(__)m




さあ、ミニトマトです。

・・と思ったのですが、枯れてきて見栄えが悪いので

今朝 収穫した、ミニトマト達の写真で勘弁してくださいm(__)m
↓     ↓

20060701095628.jpg





次にナス君♪
↓    ↓
20060701095642.jpg

アブラムシはまだついていますが

少し減ったような気がします。

ちなみに、息子が取ってくれました(^^ゞ





・・で、キュウリ君。

5日ほど前に収穫できました
↓     ↓


20060627114522.jpg

まるで、ズッキーニ??ッて感じで短くて太いのですが。

息子と二人で丸かじりしました

美味しかったです






7月になりジメジメしてハッキリしない天気が続きそうです。

そんな日はお家の中で過ごせない未来・・・

これからは、天気の悪い日は出歩きます

コメント返しや日記の更新が遅れ儀になるかもしれませんが

ご了承くださいませm(__)m

・・と言いながら毎日更新したりして(〃∇〃) ぽっ

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

15 : 10 : 39 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
| ホーム |
