-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食欲
2006 / 06 / 29 ( Thu )
ちょっとずつ、未来の体重が右上がりになっています。

禁煙しているからなのか、とてもお腹が空く

お散歩してるから?それもあるかな。。。





お腹が空いて、無性に食べたくなるものがある。

それは、のんたんも大好きなパンです。

パリッと系、サクッと系、もっちり系、ふんわり系、甘い系、おかず系


何でもOK!!!


はぁ・・・午後から買出しに行くの。。。

美味しいパン屋さんがあるスーパーかパン屋さんがないスーパーか・・・

ンンンン~~~悩んじゃう




お昼ごはんを食べてお腹いっぱいにしてから

美味しいパン屋さんがあるスーパーへ行こうキャハハ



ナイスアイデアでしょ




色々な方のブログでよく見かける、可愛いペット達

可愛いから私も・・・エヘヘ


そして今日、ブログペットのジョジョが我が家へ

皆様、よろしくね









体重【51.8 】kg 
体脂肪率【25.9】%
万歩計・・・これは夜書き足します。
万歩計(現在)10702歩!!
初めて10000歩行きましたバンザーイ
今日のお散歩3キロ

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

12 : 21 : 51 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
出血大サービス!?
2006 / 06 / 28 ( Wed )
最近の未来の体はちょっと辺・・・

一年位前から、手足だけに湿疹が出ています。

これは痒くも痛くもなく、ある一定の時期だけ特にひどくなります。




そして、最近はムネにも異常が!!

妊娠?成長期?ッてくらいカチコチにはったり痛かったりで

ムクムクと成長しています(^^ゞ小声:これは嬉しいのですが・・・

普通じゃない!!



そして決定的なことが!!!



月に一度のものが二度もきてしまいました




絶対におかしい!

子宮筋腫か?子宮癌か?どちらもやってもおかしくない体です。

今日、恐々婦人科へ行ってきました




医師「ホルモンのバランスが崩れているのでしょう」


ひとまずホッとした

月のものではない出血があり、30を過ぎ子供がいる・・

と言うことで、子宮がん検診もすることになりました。




痛かった

何するの!!ッてくらい痛かった



結果は一週間後。




で、出血の方は来週まで様子をみることになった。

本当はホルモンのバランスを元に戻すため(?)に

ホルモン剤による治療をするらしいのだけど

血栓ができてしまうらしく、未来の心臓には絶対良くない薬なので

もの凄くひどくならない限り、薬での治療はできないみたいです。


湿疹もムネも我慢できるから、出血だけが問題です。

鉄剤を飲んでも追いつかない

朝夜飲んでるから、昼も増やそうかな・・・




まぁ、ナントカなるさぁ・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…





体重【51.6 】kg 
体脂肪率【25.0】%
万歩計(現在)9570歩
お散歩2.5キロ


昨日の万歩計8574歩
昨日のお散歩2キロ


今日はもう少しで一万歩でした。

惜しいです♪一万歩って本当に大変です

テーマ:ホルモンバランス - ジャンル:心と身体

21 : 08 : 28 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
きたよ、生まれたよ♪
2006 / 06 / 27 ( Tue )
来たよ、来たよ~我が家にもッ

でも、自分達で食べるだけだから、高級ではないです(^^ゞ



ドドーーン!!と2キロ。
↓     ↓

20060627113655.jpg

なんでピンボケするのかな~???




500gずつ小分けして冷蔵庫へ・・・

右下のは、昨夜息子と300gほど食べて

残りを私が・・・たった今( ̄ε ̄;)

だから もう3袋しかありません
↓     ↓  
20060627113717.jpg



これはちょっと可愛い

三つ子ちゃん
↓     ↓
20060627113731.jpg

さくらんぼは毎年、アッと言う間になくなりマス(^^ゞ










さくらんぼの後にこんな内容でスミマセン


とても早く生まれました(ふ化)

カブトムシの成虫です
↓     ↓
20060627114507.jpg


一匹しか写してないけど、二匹います♂×2

今年、成虫になった子達で終わりにします。

なので交尾をしないように最後までオスとメスと分けておきます。


息子はジックリ観察してますよ。

「可愛い」と言いながらね














体重【51.9 】kg 
体脂肪率【26.0】%

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 04 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ご褒美♪
2006 / 06 / 26 ( Mon )
今日は良いのよ、好きなものを好きなだけ食べてちょうだい!!

自分へのご褒美です詳細は最後に


腹ペコの状態でパン屋さんへレッツゴー



こんなに食べれるかぁ?って感じだけど、欲しいだけ買いました。
↓      ↓   

20060626124219.jpg


商品名を覚えてないので簡単に・・・

①がりんご味

②がたらこの乗ったパン

③はクロワッサン

④は練乳クリームがはさんであるパン

⑤これだけ正式な商品名がわかります
 ビーフと香りのこだわりカレードーナツ《中辛》
 <30種類の香辛料を使用>

デス!!!


・・・写真を撮ってすぐに頂きましたm(__)m

私は②と④と⑤を食べました。

②はふっくらパンとたらこマヨの間にポテトがいました

ポテトが丁度イイ感じに潰してあって

ジャガイモの甘味もあり美味しかったデス

④はパリッと焼いたデニッシュ(?)に、甘~~い練乳クリーム

パンのパリパリ感がたまらんデス!未来好みのパリパリ


⑤のカレーパン!「でらうま!だでいかん!!!」(略:とても美味しい!美味しすぎる!)って感じ。

中辛と書いてあったけど辛くない。

辛いのが苦手なのに好きな未来が食べれるので

物足りない人もいるかもね。

カレーの香辛料が30種類!と書いてあっただけに

本格的なカレーの味がしたよ

※注意:未来は本格的なカレーは食べたことありません

大人のカレー味って事で・・・



もっと食べるつもりが、お腹がいっぱい

あんなに「いっぱい食べてやる」と思っていたのに。

夜な夜な、おやつに食べようアハハ~




そうそう、忘れるところでした

今日から未来の秘密基地を公開します。

掲示板の下に貼り付けたので、覗いてください。



未来の秘密基地は禁煙中心のブログです。

そう禁煙しています。

またかよッ!ってツッコミは無しで

もう7日目?、まだ7日目?

始めてからはアッと言う間だった気がします。

詳しくは未来の秘密基地へ・・・
・・・そんなに細かく書いていませんが( ̄ε ̄;)


今日の「パン♡タラフク」も禁煙のご褒美です。

何となくご褒美が欲しかったので


これからも節目に自分でご褒美をあげたいと思います

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 59 : 12 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
最近の悩み
2006 / 06 / 24 ( Sat )
息子の「イボ治療」に行きました。

取れそうでまだ取れない、イボちゃん

しっかりと焼いてくれましたよ( ̄~ ̄;)

今日は痛がって、午後から遊びに行けませんでした。

こんな息子を置いて、お散歩に行けないので

今日は諦めました。

明日、歩けたら歩きます





話は変わって、本題にココから入ります。

最近、息子のことで旦那さまと意見がぶつかっております

内容は「息子が帰りの時間を守れなかった」事について、

今後どうやって教えていくか・・と言うことで真っ二つに!!



<詳細>

友達の家で遊ぶというので5時に帰るように言いました。

でも、5時半になっても帰ってこないので、旦那さまに言われて

電話をしました。(いつもは口を出さないのにスゴク不機嫌です)

すぐに息子は帰ってきましたが、鍵を閉められ玄関前で45分間の反省

です







皆様へ質問!!

時間を守れなかった子供にどのようにしつけますか?

①次に時間が守れなかったら、大好きで頑張っている空手を
 やめさせる(一分でも遅れたらアウト!)そして土日以外は遊ばせない。

②時間を守れるようになるまで根気よく注意する。
 もしも守れない時があったら、次は少し早い時間で約束をして、
 気をつけるようにもっていく。

③そのほかの意見



もしもよければ①、②、③から選んで(選ばなくても良いですが)
意見を聞かせてくださいm(__)m



体重【51.5 】kg 
体脂肪率【26.2】%
万歩計(現在)3625歩

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

20 : 56 : 41 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
簡単に♪
2006 / 06 / 23 ( Fri )
火曜日以降、お散歩に行っていない。

今が痩せ時で、せっかく体調も良いのに。

明日の午後、雨が降っていなければお散歩できるかな

体重【51.5 】kg 
体脂肪率【25.7】%
万歩計(現在)3078歩


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

19 : 41 : 29 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
未来、赤面!!
2006 / 06 / 22 ( Thu )
恥ずかしいですけど・・・・・ならば言うな!ってツッコミはなしで




ウチの今日の晩ごはんを記事にしました。






はじめににイイワケしておきます( ̄~ ̄;)

私は料理が苦手で嫌いです。

嫌いだから苦手なのかも・・・。

味はOKでも、見た目がブッブー!!・・だったり。



今日は絶対に記事に載せる!と決めて頑張りました

と言っても期待しないで下さいね。

もとがダメな料理の腕前ですので、素晴らしい料理ではありませんから。

あ~~、記事を書くのに緊張するのは、禁煙の挫折報告以来かも(>_<)



皆様、気絶しないで下さいね!!
↓     ↓










↓     ↓










↓     ↓










あー・・怖い
↓     ↓










もう、どうにでもなれ!!
↓     ↓











↓     ↓
20060622210854.jpg



茶色い料理が「ニラレバ炒め(オイスターソース)」 ニラレバ?orレバニラ?

「サラダ(ただの生野菜)」と「さつま揚げとインゲンのサッと煮」

この他に「塩さば」と「おみそ汁(未来の嫌いな赤!!)」←みそ汁以外の赤みそは好き

わりと“和風”な献立です。






あーー!自分の作った料理を載せるのって緊張するね~~



「マドレーヌもどき」の時の方が気が楽だったわ(≧▽≦)








体重【51.4 】kg 
体脂肪率【25.9】%
万歩計(現在)2599歩

 



P.S りょうすけさんに言われて気が付きました!!
   左上の三つの物体は息子が学校で育てている
   「ししとうの天ぷら」デス
   収穫する順番が決まっていて、
   持って帰ってきたのは今回で二回目。
   前回は1つだったので息子が食べました。
   今回は3つ、三人で1つずつ頂きました
   3つだけ揚げるって難しい(@_@;)
   油の温度が上がりやすいようで茶色くなってしまった

テーマ:うちのごはん - ジャンル:結婚・家庭生活

21 : 23 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
2つのお話(´▽`*)
2006 / 06 / 21 ( Wed )
今日は2つ書きます


~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡

最近暑くなってきましたけど、みなさんは窓を開けて寝ていますか?

窓を開けなくても涼しいから大丈夫と言う人もいると思います。

未来の家は湿度が高い場所にあり、今は少しだけ窓を開けています。

昨夜は窓が微妙に開けすぎていたようで、今朝起きたら喉が変・・・

息子は大丈夫だったようです。ホゥッ

少しの間は夜中に対しての調整が難しそうです。




~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡

以前がぼさんとハリザッコさんが「ウン○で体重が変化する(?)」と

言う内容の話をしていたので、未来も試してみました

出す前と出した後の体重の変化は・・・・














































ありましたーー!!
200g

下がりました




これからは出してから計測したいと思います


※女性なのにこんな記事を!!って突っ込まないで下さいね




~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡~~~~~~♡




今日の計測は、夜 記事に書きます。





体重【51.5 】kg 
体脂肪率【25.4】% 
万歩計(現在)1790歩

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

19 : 30 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
大きくな~れ♪⑥
2006 / 06 / 20 ( Tue )
昨日は同い年のイトコとランチに行きました

ランチと言っても「お好み焼き」です

イトコとゆっくり会うのは二年ぶり

たくさん話をしてきました

お好み焼き屋さんで食べたものはこれです。
↓     ↓

・・・と、本当はここで写真を貼ろうかと思ったけど

お喋りに夢中で食べ終わってから「アッ!!写真忘れた!」と
気が付きました。エヘヘ








コホンッ!気を取り直して・・



今日は大きくなった野菜達の記事にします。

ミニトマトちゃんは今朝、第5・6・7号の収穫がありました。

1つは私のお口に、2つは息子のお口に

ごちそうさまでしたm(__)m

と言うわけで、今は色づいてるのがありません。
↓    ↓
20060620094702.jpg






お次はナス君

小さなナスがなってきたと思ったら

ナスに小さい虫「アブラムシ?(てんとう虫が食べる虫)」がついてしまった

どうすれば良いのか誰か教えて下さいm(__)m
↓    ↓
20060620094720.jpg






そして、きゅうり君!

とても嬉しい

きゅうり君も大きく成長してくれました

クニャッ・・と曲がっていますがOKOKデス!

↓    ↓

↓    ↓
20060620094741.jpg



このまま成長して下さいね






今日は今から少し歩いてきますので

その後で測定します。

記事には後から書きます

では!行って来ます







ちょっと遅くなったけど・・・

体重【51.3 】kg 
体脂肪率【25.6】% 
万歩計(現在)9530歩

いい感じです。


もう1つおまけに。

一昨日、息子が摘んできたお花です(写真も一昨日のです)
↓    ↓
20060619110130.jpg


アジサイ。

でもね、マンションの敷地内の管理されている花壇のアジサイなの~

息子にしっかりとしつけました

「お花くれてスゴク嬉しいけど、花壇のお花は取ってきちゃダメよ」てね。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

10 : 06 : 45 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
簡単に・・
2006 / 06 / 18 ( Sun )
昼間測定できなかったので

今、測定しました。

体重【51.9 】kg 上がりました
体脂肪率【25.5】% 下がりました

今日の万歩計現在8300歩
お散歩2.5キロ

今日はサッカーを見ているので

これだけですフレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 41 : 21 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
液体窒素
2006 / 06 / 17 ( Sat )
5月の中旬から息子の足の裏に

「ポチッ」と何かができていました。



痛がらないし魚の目かな~・・

大きくなってきたら取ってあげましょう、と

思っていたら、先週から急に痛がるようになりました。



足を床に付けれないのですぐに病院へ

初診だったので「問診表」に

「足の裏、魚の目が痛い」と書きました。

順番が来て診察室に入るなり、

医師「この子の年齢では魚の目はできないですよ~」と、笑われた

私「ェエ!?そうなんですか?じゃあ これは何デショ・・?」

医師「たぶんイボですね~ちょっと見せてね~」


・・・沈黙二秒・・

医師「やはりイボですね~、週に一回、4回くらい通って

   焼かないといけないので、痛いけど頑張ろうね」



焼く!?焼くの~~!!!←未来の心の声


私はてっきり鉄か何かを火で熱して「ジュ~~」と

するのだと思いました。

すると先生は真ん丸い綿棒を一本持っているだけ。


あれれ?アッチッチの鉄は??

思っていたら、看護婦さんが大事そうに1つの入れ物を・・・

医師「液体窒素で焼きますね


ギョェェエエーー!!恐ろしい~~!!


綿棒につけては息子の足へ・・・

つけては足、5秒間・・・←息子「痛くないよ~」と余裕。

つけては足、3秒間・・・←息子「イテエ!」っと言い出した。

つけては足、3秒間・・・←息子「イテーー!!」と怒り出す。

つけては足、5秒間・・・←息子「メチャ、イテエ!!」グッとこらえだす。

つけては足、5秒間・・・←息子「・・・!」無言で我慢。

つけては足、10秒間・・・←息子「・・・!」無言で歯を食いしばる!


医師「はい、終わりね~、しばらくズキズキ痛むと思うけど・・

   来週も頑張ろうね」




はぁ・・・疲れた

痛い思いをしている息子を見ると

汗が出ます。私も力んでいるのでしょうね


↑これが先週の話。


そして今日が2度目の治療日。

前回ほど痛がらなかったけど、

6回つけたうち、最後の2回が痛がりました。



先週初めて焼いたときは後からすごく痛くなって

外で遊べませんでした。

でも今日はかなり楽なようで、外で遊んでいます





息子ちゃん来週で終わると良いね。


   






これでグラフにのるのかな?
体重【51.6 】kg
体脂肪率【25.8】%


テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

14 : 02 : 08 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
グラフ♪
2006 / 06 / 16 ( Fri )
がぼさんちとハリザッコさんちで良く目にする体重グラフ。

私も貼り付けてみました

毎日計らないときがあったので

横一直線になっていますが・・・

今日まで自分でカキカキと、グラフにしていたのですが

これからはちょっと楽になるかな?

まぁ、毎日は量らないかもしれないけど

出来るだけ量ろうと思っています

登録から貼り付けるまでに

1時間半も掛かってしまいました

さぁ、息子に頼まれた物を急いで買いに行かなくちゃッ


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11 : 07 : 43 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
♡ ナマが好き ♡
2006 / 06 / 15 ( Thu )
ウチの息子はナマが好きです。

ナマって言うのは、①生野菜 と ②××××(まだ内緒♡)

①の生野菜は普通かもしれません。

でも「ちょっと勘弁」と思う時もあります。



たとえば夕飯がカレーライスの時。

カレーから作り出す私の所へ「ダッダッダッダッダ!!

とやってきます。

そしてニンジンを切るときに

「ちょ~~っと待った!!

と言われ「ニンジンちょうだい」とおねだりされます。

ちょこっとでなく 三分の一も!! デスこれはちょっと勘弁!

小さく切って、三つだけにしてます。


そしてサラダを作る時(ちなみにマカロニサラダ)

次に狙われるのが、きゅうりです。

これは三分の一、食べられます・・・

それだけ食べ終わると「ヨシ!おやつも食ったし、遊びに行って来るね~」と
上機嫌で遊びに行きます。

生野菜は時に息子のおやつになります



まぁ、これはイイのです。

野菜ですし、材料を足すだけですし。



問題なのは②です。


土曜日や息子がいるときは大体こういったものが昼食になります。

そうめん・うどん・スパゲティ。

そう、②は「乾麺」です!



休日、息子に「今日のお昼ご飯は何?」と聞かれます。

「今日はそうめんだよ」答えると「ヤッター」と喜びます。



ココで一言付け加えます・・・・

息子は“昼食がそうめん”と言うことで喜んでいるのではありません。

乾麺の中でも、お気に入りの“そうめん(乾麺)”だから喜んでいるのです。




お湯を沸かし始めると、「ダッダッダッダッダ!」とやってきて

「お願~い3本ちょうだ~い
 いやっ!やっぱり5本・・お願~い



と、ねだられます。

「もう!5本だけだよ。」と私が言うと

「ありがと~~」と喜びます。



これってどうなのでしょう?

乾麺だから腹痛は起こさないかな~と思ってあげていますが・・・

やっぱりマズイかな??




それにしても「カリ!カリ!ポリ!ポリ!ポリ!ポリ!」と

美味しそうな良い音が聞こえてきます









テーマ:おいし~い♪ - ジャンル:育児

10 : 06 : 50 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
ごちそうさまでした×2!!
2006 / 06 / 13 ( Tue )
※大急ぎで記事を書いています。
誤字があったら夜 訂正しますm(__)m





第二号のミニトマトちゃん
↓    ↓ 
20060613140436.jpg

相変わらずピンボケしていますが・・

たった今頂きましたぁ

ちょっと酸味もほどよくあって美味しかったです

「プチッ!」とお口の中ではじけましたよ~

トマトの味がしっかりしていて

やはりスーパーのとは違うな~と思いました


ごちそうさまでしたm(__)m






そして、もう1つの「ごちそうさまでした」は・・・



































もうちょっと
































♪♪ジャジャ~~ン♪♪




20060613140448.jpg



本日は給食試食会に行って来ました


献立は、ミートソースとソフトめんと杏仁豆腐と牛乳 です。

ソフトめんに惹かれて行って来たのであります

20年ぶりくらいになるかしら~

今のソフトめんは細いのですね~。

ミートソースにつけて食べたのですが

ソースも美味しかったです。



今日は朝から「ホワイトチョコのソフトクリーム」や

「アサリとベーコンのすぱげっちー」などを見てしまったので

腹ペコでした

その空腹感を見事に満たしてくれた給食です。



ごちそうさまでしたm(__)m







※でもね、ココだけの話・・・
牛乳とソフトめん1/3ほどを残してしまったのよ。
だって 6年生の量が出たんですもの
食べきれなかったわぁm(__)m








P.S 明日は一日PCをさわれませんイヤ~~ン!
  コメント返しが遅くなったらごめんなさいm(__)m

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14 : 24 : 32 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大きくな~れ♪⑤
2006 / 06 / 12 ( Mon )
ふぅ~~

ご心配をおかけしましたm(__)m

痛みもなくなり



未来 復活!!デス







                                             



さぁ 今日はちょっと遅れて野菜達の記事です。


ミニトマトちゃんが赤くなり始めました
↓     ↓


20060612121342.jpg

でもね~、赤くなり始めたのが二個あったはずなのに・・・

一番怪しい息子に聞いてみた。

息子「食べたよ~~」だって

あなた本当によく見てるわね

よし!今、一番赤くなっているミニトマトちゃんは

絶対!私が食べてやるぅう!!

ココに赤いのがあったのよ~~
↓    ↓
20060612121401.jpg





次はきゅうり君!

ちょっと心配です。

下のほうに生っていた小さいきゅうりが

しぼんで枯れちゃった

元気そうに見えるんだけど・・・・
↓    ↓

20060612121417.jpg









そしてナス君!

花は咲いたけど二つほどポトリと落ちちゃった

その後に咲いている花に期待しよう
↓    ↓ 

20060612121437.jpg



本当のところは、ナス君も収穫できるかどうか心配です



一本だけで良いから実って下さい未来のお願い















未来メモ⑦

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

12 : 08 : 35 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(23) | page top↑
お休み
2006 / 06 / 08 ( Thu )
m(__)m







せっかくお越し頂いたのにごめんなさい。


今日もお休みいたします・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*







・・・と昼間に書いたのですが

思っていた以上に体が動かない為

数日お休みします・・・

腰から下の骨が・・痛いの~~・・・・・(´Д`|||)

<(_ _)>



テーマ:日記 - ジャンル:日記

20 : 58 : 06 | 日記 | トラックバック(0) | page top↑
初!一人歩き
2006 / 06 / 06 ( Tue )
※早めの更新ですみません


5月27日の学校の行事(授業参観&廃品回収)以来

体をあまり動かしていませんでした。

実は旦那さまが会社で転んで(?)ヒザを痛めてしまったのです

だからそれ以来お散歩も出来ませんでした。



しか~し!!


私は歩きたい!



旦那さまのヒザが治るまで

これ以上、ジッと待っていられません

と言うことで、思い切って一人で歩いてみました。



えへへ、無事に帰って来れました(^^ゞ

たったの1キロですけど、久々なのでこれくらいで

やはり歩くのは気持ちが良いです。






そして気になる最近の体重測定ですが・・

運動不足だったせいか下がっていません。

52キロ~53キロの間をフラリフラ~リ。。。

体脂肪率は26.5%~27%の間をフラリフラ~リ。。。

ダイエットを始めてもう一ヶ月・・・変化なしデス

しかたがないですね、ダイエットらしいことが

出来ていませんでしたから



なん~て、のん気にかまえていては

夏までに間に合わないかも




ヨシ!次回は良い結果が報告できるように

頑張ります♪(v^-^v)♪









明日の更新はお休みします

<メモ・①>

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

15 : 22 : 12 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
リベンジ!!(お菓子)
2006 / 06 / 05 ( Mon )
前回のお菓子作り「マドレーヌもどき」で

ちょっと悔しい思いをしたので

マドレーヌよりちょこっと難しい「バターケーキ」を作ってみました

その名は「エンゼルケーキ」デス。

本を見ると『しっとりと口の中でつぶれる感触が魅力』と書いてあります。

本当はオーブンで焼くんだけど、私は鉄鍋で直火で焼いてみました

私の鉄鍋はこんな感じのものです。
↓    ↓
20060605193203.jpg



鉄鍋で直火だからくっついちゃったけど

六等分に切ってから取り出しました。




出来上がりはこんな感じ・・
↓     ↓

20060605193234.jpg


鉄鍋にバターを塗って、アーモンドをくっつけるんだけど

直火だからバターは焦げるかも?と思い

サラダ油を塗りアーモンドをくっつけました。

え?アーモンドが見えないって?

もう一度よ~く見て下さいな~

見えにくい?あはは~、よく焼けていますから・・・






・・みっ見た目はともかく味見味見

小さく切ってパチリ
↓    ↓


20060605193254.jpg




お味は・・・



ん?・・・・




ウマ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!



しかも、ちゃんとシットリできています

まあ、これ以上は上手に出来ないと思うので

成功にしておきましょう




出来上がった時に旦那さまが帰宅

旦那さま「お腹すいた~」と帰ってきたので

「エンゼルケーキ」を差し出しました。

すると・・・
























「美味しいじゃん!」

やったぁ!!合格だぁ♪





ココで気が付いた方はスゴイ!!






そうです、これは空腹だから美味しいのです。

空腹でなければ「普通のバターケーキ」で

「美味しいじゃん!」とまでは言われません。

作戦も大成功です。




前回の「マドレーヌもどき」を少し食べた旦那さま。

「何を作ったの?クッキー?」・・なんて言われましたからね。

美味しい!と言わせたかったのです










しかし食べ終わった旦那さまに、こう言われました。


「腹ペコの時は何を食べてもウマイ!」







ガーーーン!!!・・・(´Д`|||)




お・・恐るべし 旦那さま・・・・










ハリザッコさんちのクジャクサボテンに似てませんか?

実家のご近所さんちのお花です。
↓    ↓

20060605200658.jpg

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

20 : 10 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
カマキリ
2006 / 06 / 03 ( Sat )
昨日息子の友達が入院することになり

友達が飼っていた(?)カマキリのタマゴを

息子が引き取ることになりました。



昨日 受け取る時にすでにふ化が始まっていて

それを見た息子は大喜び

ふ化の途中だったので一晩我が家に・・・



今朝、見てみると、いっぱいいました。

小さい小さいカマキリちゃん♪
↓    ↓
20060603202255.jpg




これなら私も触れる!・・と言うことで
↓    ↓

20060603202310.jpg


手に乗せました( ̄∀ ̄*)ニヤり☆

大きくなってまた会おうねカマキリちゃん




お別れも終わって家に帰ろうとしたら・・・

息子「ママ!ママ~!!

私「???」




・・・・・・・・

草むらに逃がしている途中で

立ったり座ったりしたので

私のお尻と足で・・・!?

箱から出たカマキリちゃんが・・・!?

私の足にのぼって・・・!?ペッチャンコ


それを見つけた息子は

「カマキリちゃん、ママのお尻でつぶしちゃってゴメンね
 天国に行けますように・・」

あぁ、本当にごめんねカマキリちゃん









デジカメの写真のサイズを変えて

アップできましたパチパチパチ

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

20 : 40 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
初めての冒険!
2006 / 06 / 02 ( Fri )
※これは5月28日(日)の出来事です。




夕方、仕事を終えて帰宅した母から電話がありました。


急ぎの用事や緊急以外は携帯に電話なんてしないのに・・・

とうとう実家のワンちゃんが危ない状態なのか!

・・と思いながら電話に出ると

電話の向こうにはとてもパニくっていた母がいました。




母「○○○(息子の名前)知ってる?

私「え?・・あ?
 (知ってるって・・今公園にいるよ)←心の声
 
母「タケノコくれたでしょう?

私「・・・・・? ん?
  (それ先月の話だよ・・・)

母「じいじが○○○に今日会ったって

私「本当~、どこでだろ~
 (まだ話が見えていない私)


「ウチで! タケノコ持ってきたらしいのよ



「エエエエエエエエエ!!!!
 (ここでようやくわかりました)

母「私、今聞いてビックリして

私「でも今日は公園で遊んでるよ」

母「朝一番に男の子と来たみたいよ」

私「○×☆@★◎!!!!!


※この後も会話は続いたのですが、二人の会話は長かったので省略します。


結局、朝9時ごろに友達を連れて

3キロ位の所にある私の実家へ行ったらしいのです

聞いた時はゾッとしました。

でも 今現在、公園で遊んでいる・・と言うことは

ケガもなく無事に帰ってきたのだな~っとホッとしました。

しかし!!

友達は誰? 誰を連れて行ったの!!

と、また青ざめました

きっとY君だ!一緒に遠出するなら、信頼しているY君しかいない!

・・と思っていたら息子が帰ってきました。

でも、すぐには話をしませんでした。

夕食の終わる頃、家族三人が揃う時に大事な話をするのが

私のやり方なのです。







母との電話を切る時に言われました



母「あまりキツク叱っちゃダメだよ。

  教えてあげることは言わなきゃダメだけど」

 「きっと楽しかったと思うよ、友達と冒険できて。

  想像すると、楽しそうな○○○の顔が浮かぶもん


このことを肝に銘じて

息子と夜ジックリ話をしました。

いけないこともしっかりと教えました。

怒らずに、冷静に。


母の言う通りとても楽しかったようです。

行くまでの話し、帰りの話、をしている息子の目はキラキラしていました

母親の立場ではとても恐ろしい事で、やって欲しくない事だけど

子供の目線で考えると、ちょっとした冒険で良い経験だったと思います。

でもでも、やはり今の世の中は子供を狙った犯罪が

増えているので、冒険はやめて欲しいのが本音です。



ちなみに母の言うタケノコは玄関(外)に置いてあったそうで

それは 親戚のおじさんが黙って置いて行ったものと判明しました。

めでたし めでたし



・・じゃない!息子はチャッカリとじいじに200円を

請求したそうです

でも、このことは息子に言わない約束で母が教えてくれたので

口にチャックです<(`^´)>




息子ちゃん・・・冒険はもう少し大きくなってからにしてね

テーマ:初めての○○ - ジャンル:育児

19 : 16 : 03 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
