-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大きくな~れ♪④
2006 / 05 / 31 ( Wed )
我が家の野菜達はグングン成長しております。

このままいくと、ベランダの一部がジャングルにならないかと

ちょっと心配しています(・・んなアホな)←がぼさん風






まずはミニトマトちゃん♪
↓    ↓
20060530145930.jpg


斜めに伸びています

・・が、実もしっかりついているので良しとします






続いてきゅうり君♪
↓    ↓
20060530145828.jpg



ちょっと茎が細いので“また枯れるのでは!?”と

心配してましたが、大丈夫みたいです。



もうイッチョきゅうり君♪
↓    ↓
20060530145844.jpg

(ボケテマス)
ネッ♪ちゃんと実がついています






そして、なす君♪
↓    ↓
20060530145904.jpg


葉っぱにナメクジが通ったような白い線があります

病気でないことを祈って・・・





最後にちょっとおまけ
↓    ↓







↓    ↓






お楽しみに♪
↓    ↓

  





↓    ↓







↓    ↓






↓    ↓
こんなものです
20060530145953.jpg


これはきゅうり君のプランターに

ひょっこり顔を出したミニトマトちゃん

芽が出た時にひょっとしてミニトマトかも・・・と思って

様子を見ていたら、やはりそうみたい

二年前に落ちたミニトマトの実が腐って、種だけ冬眠(?)していたのですかね

それしか考えられない。

昨年は息子の朝顔でプランターを占領されていたし

種なんてもっていないしぃ・・・

これはあまり育たないと思うけど

引っこ抜けないのでこのままで




キョウハ ダンナサマガ ヒルマニイルノ。
サクヤ ジュンビシテオイタキジヲ アップシマシタ。
読みにくい?ちょっと意地悪




テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

08 : 39 : 23 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
報告
2006 / 05 / 30 ( Tue )
ちょっと疲れてお休みしていました。

少しの間はペースを落としていきます。



今日は報告です。

私はまた禁煙に失敗しました。

少し前から吸っています。

言い訳はしません。

今 吸っている・・と言うのが事実です。

この報告をするのがとても怖かったです。

色々な理由から言えずにいましたが、

これ以上、応援してくれている先輩方に言わないでいることが

できない!と思い、怖がらずに逃げずに報告させていただきました。

これだけ失敗していても諦められないので

ちょっと違う禁煙方法でチャレンジしていきたいと思っています。

またその時は報告します。

はぁ、言えた・・・胸が苦しかったです・・・(´Д`|||)ハァ



それとこれは私のブログなので

嫌なことを言われても書きたいことを書く!でいきます。

これからも宜しくお願いします。





※悪質なコメントはIPアドレスの公表や削除で対処します。
 私の気分で決めます。ご了承下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 15 : 45 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(33) | page top↑
参りました・・・
2006 / 05 / 27 ( Sat )
今日は授業参観日でした。

行き帰りは歩いていってきました。

往復、3キロくらい。

午後からは廃品回収。

色々な お家を回り台車で新聞紙を回収。

いっぱい歩きました。

なのに万歩計を忘れました

ちょっと張り切りすぎて疲れちゃった

明日、明後日はブログの更新と主婦業をお休みします

参りましたm(__)m・・と言う感じです。

ではまた回復したらPCに向かいます

これでくつろいで下さいね。
↓   ↓
20060525202616.jpg


水曜日のお散歩の時に川沿いの遊歩道で

引きちぎってきた花たちですニャハハ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 01 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
5月24日の出来事②
2006 / 05 / 26 ( Fri )
※この前記事に出来なかった出来事です。


夕方6時に息子がご機嫌で帰ってきました。

キッチンからは玄関が見えないので

私は「ある」存在に気が付きませんでした。

息子はいつものように手を洗いうがいをして

リビングへと入ってきました。

10分位して息子が玄関に向かいました。





















「カエルちゃ~~~ん


と、言いながら・・・




20060525202630.jpg



もちろんすぐに逃がしに行かせました。

だって4匹もいて、夜ギコギコ鳴かれたら気持ち悪いし。

こうして手の中にいる間も・・・

「ギコギコギコ

て鳴いてます。



写真を撮るときに息子の手から何度も逃げたカエルでした。

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

19 : 13 : 55 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
マドレーヌのレシピ
2006 / 05 / 26 ( Fri )
ゆきたん、のんたん、お待たせしました
意外と簡単なので作ってみて下さい

~マドレーヌ~

==材料==
(4cmカップ20個分)

タマゴ2個  グラニュー糖90g
薄力粉90g
ベーキングパウダー小さじ2/3
無塩バター90g
レモンの皮のすりおろし1/2個

==作り方==
① ボウルにタマゴを入れて、泡立て器でほぐして
  グラニュー糖をいれる、よく混ぜ合わせて
  トロリとした状態にする。

② ①にふるい合わせた薄力粉とベーキングパウダーを加えて
  ヘラでさっくりと混ぜ合わせる。

③ 鍋にバターを入れ火にかけ、薄茶色になったら
  すぐに火からおろす。

④ ②に③を回し入れながら、よく混ぜ合わせる。
  レモンの皮を加えて混ぜる。

⑤ 生地をマドレーヌカップに流し入れて
  180℃のオーブンで15分~20分焼く。



※私はいつもレモンの皮は入れません


※私の言葉に直すと説明がうまくいかないので
 いつもお世話になっている本を写しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

13 : 12 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
5月24日の出来事①
2006 / 05 / 25 ( Thu )
昨日の午前中、友達のお家へ遊びに行ったので

朝からはりきってマドレーヌもどき(笑)を作っちゃいました

本当は「マドレーヌを・・」と言いたいところですが

とてもマドレーヌとは言えないものが出来上がってしまい

「もどき」と名づけました





その“マドレーヌもどき”を見てください、そして笑って下さい














ジャジャ~ン



↓   ↓


20060525210805.jpg



みんな笑った?笑いをこらえた?

もちろん友達宅へ遊びに行くのに手土産に持って行きましたよ



ずーっとお菓子を作ったいなかったので結果は予想していた通りでした

マドレーヌは4年ぶりくらい。

・・・で納得いかなかった私はリベンジします

いつ 何を作るかは未定ですけど、近々お菓子を作ります。

その時は記事にするので、また笑って下さいね





昨日の出来事はもう1つ書きたかったけど

明日の記事にします。

理由は今日の「マドレーヌもどき」が

ますます不味そうに見えてしまうからです

明日の「5月24日の出来事②」につづく・・・






昨日の万歩計☆

お散歩2キロ

7981歩



今日の万歩計☆

お散歩2キロ

8511歩(現在)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21 : 24 : 23 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
体重測定
2006 / 05 / 23 ( Tue )
皆様の色々なアドバイスを聞き

今日はAMとPMの体重差&体脂肪率の差を調べました。

結果は下記の通りです。
↓     ↓


       5月6日      今日am10:40     pm10:00
   体重  53kg        52.2kg        52.7kg
体脂肪率  27%        26.7%         26.6%


体重は朝の方が少なかったけど、体脂肪が夜の方がほんの少し少なかった。

これを見る限り、朝 夜のどちらでも良いかな・・と思う。

よし!体重測定はAM10:00~AM11:00の間にやるとしよう♪

毎日は報告しないで、気ままに報告します(*^^)v




     
今日の万歩計☆
現在3254歩デス( ̄~ ̄;) ウーン

明日は晴れるのでお散歩します  

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 10 : 34 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
ご宿泊
2006 / 05 / 22 ( Mon )
とうとう連れて帰ってきちゃいましたよ アチャ━(ノд`;)━





これ・・・

















ザリガニ君達 ゥゥゥゥゥ・・・(´Д`|||)

20060522231210.jpg


今夜だけウチに泊めてあげるのですって

明日、いた場所に帰してあげるそうです。

今日、初めて捕まえれた!って喜んでました

今までは捕まえようとしても動きが早くて捕まえれなかったみたいです。

本当は怖くて手が出せなかったんじゃないの~って思いましたが
言いませんでした

ちなみに今の私は触れません

子供の頃は兄と用水路に行き、一匹捕まえて
そのザリガニのシッポを餌にしていっぱい捕まえる(ムゴイ

たくさん捕まえたザリガニのシッポをすべて取り、
身だけにしてそれを餌にナマズを釣る!!

その用水路に大きいのがいたから見たくて
兄のお手伝いをしましたよ。

私はせっせとザリガニのシッポの皮むきです(@_@;)

結局ナマズをゲットして家に持ち帰り、
外の古い洗濯機に入れておいたら次の日にいなくなっていた。

どこに行っちゃったのかな~、いまだに謎です(・・?



今日はちょっと気持ち悪い記事ですみませんm(__)m






気を取り直して・・・

今日の万歩計・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
2849歩
今日はお散歩なしでした。

テーマ:初体験!! - ジャンル:育児

23 : 35 : 50 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
歩数と疑問
2006 / 05 / 21 ( Sun )
今日は見事に晴れました

と言うことで4日ぶりのお散歩に行けました

いつから歩数の報告していないかな・・・

16日(火)9803歩

17日(水)4041歩

18日(木)2819歩

19日(金)3206歩

そして今日は 現在5437歩

久しぶりのお散歩だったので、2キロ程度にしました。



最近気になることが2つあります。

・1つは体重の測定は一日の中でいつ行うのが好ましいか・・・

①朝起きてトイレ(小)を済まし、
 何も口にしないで測定するのが好ましい

②毎日同じ時間の測定なら何時でも良い

③毎日、食後3時間経過した同じ時間が好ましい

・・と三通りを聞いたことがあるので悩みます。

でも①は忙しい時間なので無理・・

②は「えぇー!本当に!?」と疑わしい・・

ならば③って事で、AM10:00頃に測定しようかな・・

毎日出来るかどうかが問題です

皆様、アドバイスをお願いしますm(__)m




・2つ目の気になることは脂肪を燃やすことについてです

お散歩するようになってから、モモとウエストが少しだけ
締まったように思います。

でも体脂肪が減ってない、脂肪は燃えていないって事???

それに以前記事にした「二の腕を引き締めるゴム」は
脂肪の上に筋肉がついて 霜降り状態にならないか・・が心配です。

筋肉を鍛えると脂肪が減るのでしょうか?

それとも筋肉を鍛えても脂肪は減らずに
霜降り状態になってしまうのでしょうか?

ご存知の方、こちらもアドバイスをお願いしますm(__)m



テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 32 : 56 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大きくな~れ♪③
2006 / 05 / 20 ( Sat )
最近雨続きだったので少しの成長で変化がわかりにくいかも・・

まずはミニトマトちゃん
↓     ↓
20060520121552.jpg


雨が多くても、しっかりと実を増やしています

赤くなるまでには、まだ時間がかかりそうです。

ただ南側へ曲がって成長し始めたので

棒で支えました



続いてきゅうりくん
↓     ↓
20060520121605.jpg


葉の茎の元(?)に小さい小さいきゅうりのようなものが!!

これが大きくなって食べるきゅうりになるの?

でも花が咲いていないから違うかな~

指を指しているところの・・・見えるかな?
↓    ↓
20060520123144.jpg


誰か教えて下さいm(__)m





そしてなすくん♪
↓    ↓
20060520121624.jpg


葉っぱがどんどん増えていきます。

ナスを育てるのは初なので

小さい実が出来るのが楽しみです。

明日からは天気も良いみたいなので

次回はもう少し成長が期待できるかな

また10日後にアップします

テーマ:日記 - ジャンル:日記

12 : 40 : 07 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
小さい幸せ♪
2006 / 05 / 19 ( Fri )
我が家は旦那さまが仕事中に通る
養鶏場でタマゴを購入しています。



そこのタマゴは時々ビックサイズを売っています。



今 家にあるのはビックサイズです。



1つのネットのほとんどがこんなのだったりします。
 ↓     ↓
20060519082136.jpg


↑これは3個のタマゴが全部双子ちゃんだったので
思わず携帯で「パシャッ!」と撮ってしまいました。


子供の頃、この双子ちゃんのタマゴが
見たくてたまらなかったのを思い出します。


それが今は頻繁に見る事が出来るので
小さい幸せに感じます♪


今は何となく幸せだな~って感じることも
「記事にしたいな」・・と思っています。


また良いことないかなぁ

こんなものですみませんm(__)m




テーマ:日記 - ジャンル:日記

08 : 37 : 42 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
お休み
2006 / 05 / 17 ( Wed )
今日と明日はPCに向かう時間があまりないので

ブログの更新ができませんm(__)m

2日間お休みします。

でも遊びに行く時間があったら

ポチッとしますね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

10 : 04 : 20 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日のお散歩
2006 / 05 / 16 ( Tue )
今日はお散歩の途中で、私のお友達3人にバッタリ会いました

私達夫婦は何故か友人達に「ラブラブ」と思われているので
「イタタタタッ」って感じです

一人目の友人には「どうしたの?こんなところまで・・え?歩いて??」と言われ

次に会った友人は車の中から手を振られ、しばらく停まって見られていました

そして3人目の友人は家の近くで・・・両手で指を指され
「何 何?二人でデート?」と言われました。

そう言われるととても恥ずかしいです
「違う、違う」・・とお散歩の説明をしても
「またまたぁ」と言われてしまいました。
本当に“ラブラブ”とはちょっと違うのに・・・

きっとこの三人から近い内にお茶会に誘われるでしょう


今日の万歩計
今日は3.5キロお散歩しました。
現在、9746歩です。
うぅ~ん、一万歩って本当に大変ね~。
いつか 一万歩 歩けたらいいな

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 11 : 02 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
腹ペコ症候群・・・
2006 / 05 / 15 ( Mon )
昨日からお腹がペコペコです。

朝食、昼食もきちんととりました。

でも食後2時間くらいで
お腹が鳴りそうになります

ここで何かを食べちゃうと
お腹まわりの脂肪が落ちないのかな・・
と 思って我慢してます

「腹ペコ症候群」のお蔭で禁煙の事を
忘れていました。

今は禁煙症状よりも空腹の方が
苦痛に感じます。

食べるのを我慢してイライラするようなら
おもいっきり食べてしまいます。
まだ禁煙優先ですからm(__)m

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

15 : 11 : 43 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
今日のお散歩
2006 / 05 / 14 ( Sun )
午後から息子が友達と遊びに行ったけど
近くの公園に姿がなかった・・・
旦那さまと相談し、『息子探しのお散歩』になりました。
息子の行く公園は①家の横 か ②500m先の公園 か 
③800m先の公園です。
①にはいないので②へ行ってみました。
でも姿がない、と言うことで次は③へ行ってみました。
いたいた!ちゃんと遊んでいました。
安心して第二の川沿いの遊歩道に行きました。

ホームセンターに行く道です。今日はよりませんでしたが。
この前この遊歩道をと通った時「カモ?カルガモ?」と会いました。
この前は橋の上からの発見だったので写真におさめれなかったけど
今日は撮ってきました
 ↓    ↓
20060514233312.jpg


小さくしか写せなかったです。
シロっぽいのが大きくて 黒っぽいのが少し小さめでした。
親子かな?
ココの川にはウジャウジャと鯉も泳いでいるし
この川からの帰りもカモたちに会えました。

明日は旦那さまがお散歩できない日なので
私は一人で歩こうと思います。

お散歩した日は夜遅くにお腹がペコペコになります。
今日はフランスパンをカリッと焼いて
薄くマーガリンを塗って食べてしまいました。
もちろん一枚だけ、しかも薄いものです。

これではお腹のポッコリはなくならないかな

昨夜の二の腕ゴム体操では筋肉痛になりませんでした。
明日くらいに痛みが出るかな~。

今日の万歩計
7811歩です。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

23 : 54 : 28 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
二の腕
2006 / 05 / 13 ( Sat )
私にとってのダイエット。

お腹まわりのお肉と二の腕のお肉を減らすこと。

お腹まわりはジーパンを履いて背中を丸めた時に
肉がジーパンに乗っからないくらいに減らすこと。

二の腕は今現在タラタラになっているのを
減らすこと。デス

どうやって減らすか・・・
まずは「クネクネ運動」でお腹まわりを減らす。

そして手ごわそうなのが二の腕!
これは「こんなもの」を買ってきたので試してみます。
     ↓ ↓
20060513195706.jpg


説明がしにくいので説明書をご覧下さい。
  ↓   ↓

20060513195648.jpg


早速 試してみた。
二の腕のお肉には右上の説明のようにします。

これが結構キツイです
ビヨ~ンと引っ張って7秒停止しなければいけません。
でも5秒が限界
どれくらいの回数をやれば良いのかわからないので
とりあえず、10回を2セットやってみます。

明日はきっと筋肉痛です


今日の万歩計
今日は体が動かなかったので
515歩と少ないです。
体が動かない日はしかたがないです。
明日は動いて欲しいな



テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 22 : 03 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
息子
2006 / 05 / 12 ( Fri )
息子の予定日はH11.5.15でした。
でも早く出してしまったので1600gの
小さい小さい赤ちゃんでした。

私の心臓に負担がかからないように
心臓の手術用の麻酔で行いました。
もちろん息子もお腹の中で眠ってしまいます。

眠ったまま生まれた息子は自分で呼吸が出来ないので
ベットに乗せられて4階のオペ室から2階のNICUまで
小児科の医師が心臓マッサージをしながら移動したらしいです(目撃者・夫)

私はオペが終わってからICUにしばらくいましたが
安定したので個室へ戻って来れました。

個室に戻ってすぐに「息子に会いに行きたい」と
言いましたが、点滴も5本くらいぶら下がっていたし
何やら機械に囲まれていたので「無理」と却下されました。

NICUは両親だけが入ることが出来ます。
もちろん旦那さまと私です(^^ゞ
友人に「その場で写真が出てくるカメラ」(名前が思い出せない・・)
を借りて、旦那さまが我が子の写真を撮ってきてくれました。

でも写真を見てもピンと来ない。
眠っている間に出てきているから、
私の中から出てきたのを見ていたわけでもないし
陣痛も味わってないし、出産した実感がありませんでした。

次の日ビデオを持って来て撮影したものを
見せてもらいました。
やはりピンとこない。

やはり自分の目で見たい!
主治医に強引に許可をもらい、点滴棒に点滴を5個ぶら下げて
車椅子に乗って旦那さまに連れて行ってもらいました。

NICUは白衣を着て、マスクをしてキャップの中に髪の毛を全部しまい
肘まで石鹸でよく洗い、足で水を止めて中に入るのです。

初めての息子との対面、恥ずかしさもぶっ飛んで
「え~ん、え~ん」と声を出して泣いてしまいました。
生後5日目のことです。

まだ麻酔が効いていて自分で呼吸が出来ない息子は
人工呼吸器やら・・保育器の中が管だらけでした。
「ピッピッピッピッ」と早いリズムの心電図の音や
血中酸素の数字を見聞きして安心しました。

息子を見てはじめての感想は
「ちゃんと人間の形してる♪」です。
だってお腹の中で動く時
まるで幼虫が前転している感じだったので
エイリアンでも飼っている気がして不安でしたから(-_-;)

私は出産一ヶ月前からの入院で55日間で退院。
息子は体重が増えるまで退院が出来ません。

普通は母乳を届けに通うのですが
私は薬を止められないので
母乳は一滴もあげれませんでした。
だから母乳の代わりに、手を握りに通いました。

生後20日 1850gでNICUから
新生児室へ移動することが出来ました。
ここで初めて抱っこできたのです♪
そして初めてミルクを飲ませることが出来ました♪
30ccを40分かけて飲んでいました。
この日からはミルクを飲ませに毎日通いました。

生後33日 2400gになり退院しました。

NICUから新生児室へ移動したとき思ったこと・・・
息子は1850gだったので隣のベットの2800gの子が
巨大児に見えました(≧∀≦)





P.S 今日の万歩計は9300歩です
    10000歩にとどきませんでしたぁ
    おしいなぁ

テーマ:出産 - ジャンル:育児

20 : 39 : 18 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
お散歩
2006 / 05 / 11 ( Thu )
私のウォーキングはただのお散歩です。
みんなと同じ速度では歩けないので
ゆっくりと歩いています。

私が万歩計を欲しいと旦那さまに言った時
できるだけ毎日歩きたい・・とお願いしました。
なぜお願いするのか?
私一人では運動(私にとっての運動)は出来ないからです。
旦那さまについてきてもらうために
お願いしました。

一番最初の日 とても楽しんで歩きました♪
それを見た旦那さまもすごく協力的になってくれて
今日を含めて3回歩きました。

最初の日は2キロくらい。
二回目は2.5~3キロくらい。
今日は3キロくらい。
しっかりと計算していないのでかなり大まかですけど(^^ゞ

私は体力をアップさせるためと
ダイエットのために歩くことにしました。
どちらかといえば体力のため・・って言うのが強いです。

毎回歩いていてとても楽しいので
これからも歩ける日は歩きたいです。


☆詳細☆
6日 2キロ トータル4250歩
7日 0キロ  〃  1263歩
8日 2.5-3キロ  〃  5741歩
9日 0キロ  〃  5003歩
10日 0キロ  〃  1307歩
11日 3キロ  〃  6662歩
   

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 25 : 41 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大きくな~れ♪②
2006 / 05 / 10 ( Wed )
前回5月1日にアップした記事の野菜君たちです



まずはミニトマトちゃん、
風が強くてジッとしてくれなかったのでピンボケしてます
 ↓       ↓
20060510222205.jpg



小さい実がなってます!わかります?感激
 ↓     ↓

20060510222236.jpg



次はキュウリくん。少し大きくなったような・・・
 ↓     ↓
 
20060510222252.jpg



そして なすくん。 
葉っぱが増えたのがわかります?
 ↓      ↓


20060510222316.jpg



雨の日が続いているから
あまり成長していないかな。

少しずつだね

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

22 : 34 : 06 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
苦手な言葉
2006 / 05 / 09 ( Tue )
私は上手に言えない言葉があります。

たとえば「ヘリコプター」

気をつけてゆっくり言えば「ヘ・リ・コ・プ・ター」と言えます。

でも サラッと言うと「ヘリポクター」となるのです

息子も私に似たのか「ヘリポクター」です

で、たった今布団の中での会話・・・

息子「明日 運動にょうりょくテストなんだ~」

息子「うんどうにょうりょく・・・にょうりょく・・・」
  
息子「・・・・・・」
 
私(ぷぷっ 言えないじゃん♪)と思いながら・・・
 「そう、運動にょうりょく・・・・・・の・う・りょ・くテストなんだ」

あははっ私も言えないじゃん

もうわかると思いますが「運動能力テスト」です。

他にも色々あるけど、物忘れの激しい私は 今、思い出せません。


今日はこんなものでスミマセン











テーマ:雑記 - ジャンル:日記

21 : 03 : 58 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
ゴールデンウィーク②
2006 / 05 / 08 ( Mon )
5月4日(木)
東山動植物園へ行ってきました。
家から駅まで歩いて、電車で一時間のところにあります。

お弁当を持っていきました。
スゴイ人でした。

息子は蛇が見たかったそうです。
私は「アーーーー!!」と叫ぶサル(?)が見れて
嬉しかったです。

あと遊園地で観覧車に乗りました。
観覧車から見たスカイタワーを貼り付けました
↓     ↓    ↓ 

20060507002901.jpg



この日の夜も微熱が出ました。
この程度は何ともありません♪

温泉なども好きですけど
子供に合わせた遊びも楽しいですね。

今度は大人の遊び(?)で温泉に行きたいなぁ

海の幸でも良いなぁ♪














P.S禁煙の報告は一ヶ月達成した時に
   ブログで報告します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 53 : 46 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ゴールデンウィーク①
2006 / 05 / 07 ( Sun )
5月3日(水)
木曽三川公園に行ってきました。
揖斐川、木曽川、長良川の三つの川が流れているところです(説明下手?)

AM9:30に家を出発。
すごく混んでいて着いたのがPM12:00。
駐車場横の芝生でお弁当を食べました。

リニューアルしたばかりの木製のアスレチックがあり
息子は大喜びでした。

そして広い芝生。
ここで旦那さまとキャッチボールをして
またまた大喜びでした。

私は木陰でズーッと見ているだけでしたけど
父と子が一緒に遊べる時がなかなかないので
見ていて嬉しかったです。

久しぶりに日に当たったので、夜 微熱が出ました。
これはいつものことです。

久しぶりに子供の為の休日を過ごすことが出来ました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19 : 48 : 14 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
私のダイエット
2006 / 05 / 06 ( Sat )
まずは禁ブタ会に入会しました。
本格的なダイエットではありませんが
私なりに万歩計を付けて歩いたり
しようと思っています。
お菓子はいずれはまったく食べないように
するつもりです。
もう少し禁煙が落ち着いたらお菓子ゼロを目指します!

《現在の状態》
身長165㎝
体重 53㎏
体脂肪27%
基礎代謝量1145
内臓レベル 2
筋肉量 35.6㎏
↑スコアー -2
骨量 2.2㎏ 


これを
体重49㎏
体脂肪20%
に落としたいなと思います。

前はGパンをはいてベルトを締め、背中を丸めても
Gパンにお腹のお肉は乗らなかった。
今はしっかり乗るのです

それと二の腕。
ジワジワと肉がついてきたので
ココも細くしたいです。

そして「ケツモモ!」
これを無くしスッキリしたヒップに戻りたいです。

これが私のダイエットです

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

22 : 27 : 00 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大変!大変!
2006 / 05 / 06 ( Sat )
昨日 万歩計を購入しました
昨日、今日とつけてみましたが
一万歩なんて程遠い

昨日は6時間で3200歩(散歩2キロ)
今日は10時間で4000歩(散歩3キロ)
なかなか歩けないですね~。
毎日2・3キロ散歩してもこれです・・
散歩しない日は1000歩くらいしか
歩かないと思います。

かなりショックでしたね~。
測ってみて 一万歩を歩く人はスゴイな!!と思いました。

これから毎日歩きたいと思います。
歩けない日もあると思うけど・・

私なりのダイエットです

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

20 : 14 : 00 | ダイエット | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
掲示板
2006 / 05 / 02 ( Tue )
リンクのところに ☆未来の掲示板☆を
貼りました

雑談をしに遊びに来てくださいね♪

ゴールデンウィーク中は
返事が遅れるかもしれませんが
宜しくお願いしますm(__)m




P.S 5月6日のコメント、IP報告
    ばかまつさん 210.136.161.6(ド○モ)

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

22 : 46 : 50 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大きくな~れ♪
2006 / 05 / 01 ( Mon )
昨年は息子の朝顔達に占領されてしまったけど
今年は私が野菜達を植えましたよ~

20060501223104.jpg

↑今年初挑戦のナス君です

20060501223119.jpg

↑二年ぶりのミニトマトちゃん

20060501223130.jpg

↑四年前、見事に枯らしてしまったキュウリ君
今年は枯らさない様に努力します

この野菜達の成長を10日に一度くらいで
記事にしてアップしたいと思います

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

22 : 44 : 23 | 野菜達 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
