-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新・体重計
2006 / 04 / 29 ( Sat )
先日 体重計を購入しました。
今回購入したのは 
体重・体脂肪率・基礎代謝・内臓脂肪・筋肉・骨量
が量れるものです。
使い方を覚えなくては

前回いつ量ったのか記憶にないけど
たぶん3月の初めくらい。
その時よりも増えてましたよ~
体重はもちろん 体脂肪率がかなり増えてました。
でも内臓脂肪は多くない・・て言うことは
皮下脂肪が増えたのかな??チンプンカンプン

ダイエットをするときがきたら
運動が出来ないから 間食を一切やめて
ストレッチでもしようかな、と考え中

もうオバサン体型になっているから
ダイエットも難しそう

でも楽しみです

20060429231230.jpg


体重計はこれです。
どう言うのが良いかわからないので
安い物と高い物の間の金額で決めました(^_^;)



テーマ:雑記 - ジャンル:日記

22 : 24 : 09 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ひとりごと
2006 / 04 / 26 ( Wed )
PM8:00
今夜は久しぶりに飲んでいます

でも明日は授業参観なので一本だけね。

一本で止めれた事がないような・・・(ーー;)

少し酔うほど飲みたいけどまた今度。

ゴールデンウィークなんて飲めるんじゃない?

学校がお休みの前日ならいつでも飲めるかぁ

PM8:25
さあ 今から息子を寝かせます

つづく・・・




PM8:52
息子はあっという間に寝ました。

一本(350ml)も あっという間だわ(-"-)

コーヒーでも飲むかな。















暇だにゃ~~~~~

つづく・・・・




PM10:40
まだあまり眠たくないけど
明日のために 横になりますか~

ほな おやすみなさい。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

22 : 40 : 41 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
よっこらせ
2006 / 04 / 25 ( Tue )
汚れた空気の世界に 
しっかりと根を生やして
居座っていましたが
そろそろ この根を引っこ抜いて
クリーンな世界を目指して
トボトボとマイペースで
歩いていこうかと思っております。

ただ 「いつ」と言うことは
歩き出してから報告します。

前を見て トボトボと歩いていきます。
あぁ お菓子を食べまくりながら・・です(*^。^*) 


P.S コメント返しが遅れるかもしれません。
    お許しくださいm(__)m

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

22 : 59 : 23 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
絶叫!
2006 / 04 / 22 ( Sat )
2年前、息子が年中さんだった時の事。

いつものようにバス(通園バス)から降りて
家まで走って帰る息子。

家に着いてすぐ 制服を脱ぎ私服に着替えて
公園に遊びに行くのが日課でした。

私はいつものように ズボンのポケットから
ハンカチとティッシュを取り出しました。

ハンカチが入っていたポケットにコロッと
小石が入っていたので 取り出しました。

その小石を見てビックリ!!

「ひゃ~~~!!」っと叫んでしまいました\(◎o◎)/!

それは小石ではなく だんご虫だったのです(5匹)

私「や、やめ、、やめようね、、、
   虫はポケットに入れてこないでね」と言うと

息子「どうして? だってかわいいでしょ」・・と。

そして私が放り投げた だんご虫を拾い集めました
「かわいそうに」っと言いながら。。。

この頃から 虫博士になった息子です。

ちなみにだんご虫を見て オスかメスかわかるらしい。
近所の友達と「これはメスだね」と頭をくっつけて
観察しています。

これから虫の季節です 何を捕まえてくるかしら^_^;

我が家のカブトムシの幼虫(8匹)も何匹成虫になるか
楽しみにしています(@_@;)クラクラ~






P.S月曜日までコメント返しができません。
   ご了承下さいませm(__)m

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

23 : 16 : 50 | 子供の話 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ひとりごと
2006 / 04 / 18 ( Tue )
☆17年前、ある人に言われた言葉


「今が一番若い」



「今が一番若い」って言った時より

「今が一番若い」






当たり前のことだけど よく考えると時間が不思議に思えてくる。

同時に今が貴重に思えてくる。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

23 : 08 : 54 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
公表!!
2006 / 04 / 18 ( Tue )
皆様 いつもコメントありがとうございます。

過去の悪戯コメントについて 
IPアドレスを公表することにしました。

☆4月16日 大黒さん IPアドレス 125.28.4.168

☆4月17日 aさん  IPアドレス  125.28.6.29


です。

皆様 気をつけましょう!








12 : 02 : 30 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ご報告
2006 / 04 / 16 ( Sun )
少しの間、ブログの更新のペースを落とします。

コメント返しが遅くなってしまうことも
あると思いますが お許しくださいm(__)m

体調が良くなったら毎日更新したいなぁ・・と
思っております(*^^)v



テーマ:ご報告。 - ジャンル:日記

22 : 35 : 56 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
花束
2006 / 04 / 15 ( Sat )
20060415234457.jpg




3月の誕生日に旦那さまがくれた花束です。

やっと貼り付けれました


デジカメの写真はアップロードできなかったので
携帯の写真をPCに送信してそれを貼り付けました。

これから写真をのせれます!!
23 : 52 : 03 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
不安な心
2006 / 04 / 14 ( Fri )
私の心臓病がわかってから10年4ヶ月。

初めから現在まで ずーっと診てくれていた
小さい総合病院の主治医①が
病院を辞める事を知った。



一年前にそんな予感がして主治医①に聞いたが
「辞めないよ」と言われ 安心していたのに・・・


しかも その話は他の病院の主治医②から聞いた。
心臓が止まるかと思ったよ(冗談ではない)



信頼関係を保ってきたつもりでいたのに
そんのものは なかったみたい。


これから先 どうすればいいの?

医師はいっぱいいるけど 
先生ほど 私の心臓を理解している人はいないのよ!!

「あなたようなケースは初めて」
「珍しい患者」
って言って 学会で発表したって言って
微笑んでいたじゃない!!

状態が落ち着いてしまった私は 面白くないの?





医師も守る家族があり 生活するにはお金が要る。
色々な実績を認められ その種の優れた病院へ転職する。

仕方のないこと・・




では 私は?


名前も始めて聞くような見知らぬ医師に引き継がれ
毎月+不調な時に診察してもらう。


最初の診察の時の様子が目に浮かぶ・・


「雑音がしますね」と言われる。
↓ 
「念のため エコーの検査に行って来て下さい」

エコーの技術者(?)が先生を呼ぶ

先生は息を切らせて心エコー室へ入ってくる

そして私に聞く・・
「心筋梗塞を起こしたことある?」
って・・


いつもそう。



毎月の診察や薬は自分で調整しているから
まだ何とかなる(これは主治医①も知っている)

でも 心臓カテーテルはどうするの?

今までは主治医①以外の医師は怖いから
触らせなかったのに
信頼もしていない医師にやってもらうの?

心カテ中に また「ドカーン!!」ってくるのが
怖いから主治医①以外には触らせなかったのに
ビクツキながら検査に挑まなきゃならないの?

寿命が縮まるじゃん!(冗談ではない)



また一からやり直し・・・





仕方のないこと! 
仕方のないこと!
仕方のないこと!
仕方のないこと!
仕方のないこと・・・

何度自分に言い聞かせても うなずかない心



自分の心が大きく歪んでしまっている



10年前のように・・・ 

テーマ:病気と付き合いながらの生活 - ジャンル:心と身体

08 : 16 : 36 | 私の話 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
休戦
2006 / 04 / 13 ( Thu )
今回は順調に進んでいた禁煙・・

・・が15日目であっけなく転げ落ちました。

応援して頂いた皆様 ごめんなさいm(__)m



何がいけなかったのだろう・・
 
どうしてすがってしまったのだろう・・

頭の中で「問」と「答」がグルグル回っている。


 
今 逃げても いずれまた問題は出てくる。

そのたびに逃げるのか!!

そんなのいつまで続けるのか!!



自分を責める。


自分を侮辱する。


自分を蹴飛ばす。


自分をなだめる。


自分を励ます。

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 01 : 17 | 禁煙 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
むかつくぜ~!
2006 / 04 / 01 ( Sat )
《旦那さまに協力をお願いしたことについて》

その協力の内容です。

①食事中は吸わない
②もしも私が吸ってしまっても怒らない

の二つです。

①は 旦那さまは10分で食事が終わる
   私と息子は20分かかる。
   当然 食後の一服をする旦那さま
   私と息子は途中からの10分間は
   煙臭い中での食事となる。
   過去に「臭いから食事中はやめてよ」
   と言ったが「俺は食事中に吸われても全然気にならない」
   と自己中発言。
   「私は嫌なの!臭いで不味くなる」と言ったが
   「本当」の一言で終わってしまった。

喧嘩中でもこれは約束を守ってくれてます     

でも いやらしいの。
食事が済んで ソファーへ移動して 煙草を一本手に取り
テーブルにトントンしてるの、一秒間隔で・・
数えてみたら82回も!
「早くしろ~」って言わんばかりにトントンしている。
その後 ジッポのライターを「カシャン!カシャン!」ってやっていた。
「急かすなジジィ」と心の中で言う私。
「吸いたいんだろうな~早く食後の一服がしたいんだろうな~」
と思うと意地悪な私もいつもより多く噛んで 時間稼ぎ

こんな感じでいじめて ストレスを発散しました

②は以前 禁煙できなかった時に
     「言ったことはやり通せ!!
     と激怒された事がある。
     こんな事いわれたから それ以来 
     禁煙宣言ができなかった。


                              

      
昨日 そば茶を買ってきました
ずーっと 昆布茶or玄米茶できたので
飽きてしまいまして

そば茶があるやんっと思い出し 買いに走りました。
美味しいですよ~私は大好きそば茶


                              


ステータス: 准尉
卒煙日: 2006年 3月 23日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 9日 2時間 39分
延びた寿命: 0日と16時間41分
節約できた金額: 3003円(節税分 1897円)
節煙本数: 182本 18.22m ガンダム(RX-78)

テーマ:喫煙から禁煙 - ジャンル:ライフ

23 : 39 : 51 | 禁煙 | トラックバック(1) | コメント(29) | page top↑
| ホーム |
